お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

前回はタロットカードの大アルカナ、No.353をワンオラクル(1枚で占う方法)で読むヒントをご紹介しました。

 

引き続き、No.68のカードについてご説明します。

 

恋人

 

 

基本的な意味

 

(正位置)調和、娯楽、直感、正しい選択、快楽、娯楽

(逆位置)快楽主義、惰性、迷い、誘惑に勝てない、曖昧

 

見るからに幸せそうなイメージのカード、恋人。明るい背景に裸の男女が二人、その上から天使が二人を見守っています。

 

恋愛占いをしている時に出たら最高! なんて思ってしまいそうですが、実占では別の意味を持つ事もあるんですよ。

 

あの人の気持ちで出た時

 

正位置

 

あなたとは相性の良さを感じています。

これからの発展を期待してワクワクしていているのでは。

恋が成就する可能性は高いですよ。ただ、それは友達の延長のような軽やかな感じであることも。

先の事までは深く考えられず、目先の楽しみを追っているようです。

 

逆位置

 

あなた興味がないわけではないけれど、本気ではないようです。他にも気になっている人や物事があるのかも。

それゆえ、優柔不断な言動であなたを惑わせるかもしれません。

悪気はないようですが、あなたを都合よく利用しようとしている可能性もあります。

 

運命の出会いを求めて出た時

 

正位置

 

直感的に「この人!」と思えるような人に出会える可能性大。

ただ待っているのではなく、自分から出会いを求めてどんどん外に出ていきましょう。

お相手のスペックではなく、自分の直感を信じて判断すると吉。

 

逆位置

 

出会いそのものは多くあるけれど、運命のお相手ではない様子。何かと迷いが多く、最終的には労多くして功少なし。

 

もし強烈に惹かれるようなお相手が現れたら、一旦冷静になってから判断を。楽しいだけでは長続きしない事を常に念頭に置きましょう。

 

好きな人との未来で出た時

 

正位置

 

楽しい恋愛期間を謳歌できますよ。お相手からもとても大切にされて、恋の喜びを噛みしめられそう。

 

まだまだ発展途上なので、この先もどんどん進展していきますが、結婚などの重大な決断にはまだ至らないでしょう。

 

逆位置

 

マンネリから、お互いに扱いがぞんざいになってしまいそう。

どちらかの浮気も心配です。不信感から疑心暗鬼になり、接する事自体が苦痛に感じてしまうかもしれません。

 

関係を続けるのなら、しっかりとコミュニケーションを取り、普段はしないようなデートをするなど刺激を入れるといいでしょう。

 

戦車

 

 

基本的な意味

 

(正位置)前進、克服、勇気、行動、成功、征服、感情をコントロールする

(逆位置)暴走、独りよがり、衝動的、トラブル、挫折、葛藤、弱気になる

 

白馬と黒馬が引く戦車に乗り、勇者が凱旋する姿が描かれているカード。戦いに向かう勇気や行動力、また成功を示しています。

と同時に、二頭の馬(理性と欲望、精神性と本能)をうまく操縦しなければその成功はつかめない……つまり自分自信のコントロールが重要になる場面でもよく出てきます。

 

あの人の気持ちで出た時

 

正位置

 

あなたに対する好意はいっぱい! すぐにでもあなたに会いたい、などと思っているかもしれません。

関係を発展させるのにも非常に前向きで、今後積極的にアプローチしてくれるかも。

あなたの方からも水を向けてあげると勢いに乗る事ができますよ。

 

逆位置

 

自分に自信を持てず、恋愛に向けるエネルギーが低下している様子。

 

あなたの事を「自分にはもったいない」「相手にしてもらえるはずがない」なんて思ってウジウジ悩んでいるのかも。

 

運命の出会いを求めて出た時

 

正位置

 

運命の人との出会いはもうすぐそこまで来ています。臆せずにどんどん外に出ていきましょう。

細かいことは行動に移してから考えればOK。「この人だ」と思えたならすぐにでもアプローチを開始し、短期決戦で。

 

逆位置

 

弱気が邪魔をして、チャンスを取りこぼしてしまいそう……。

自信のないところを隠そうとして強気に出ると異性を遠ざけてしまいます。

外見も内面も自分磨きに精を出して、堂々たる振る舞いを。

 

好きな人との未来で出た時

 

正位置

 

せっかちなまでに関係が発展していきそう。順番が狂う事もあるかもしれませんが、この勢いに乗る事が大切です。

 

細かいことを考えるのは後回しにしても大丈夫。協力者が表れる可能性もありますよ。

 

逆位置

 

お互いに気持ちの余裕を失って、恋愛に集中できなくなりそう。

 

とはいえ、単なるエネルギー不足なのでおおらかに事の推移を見守っていきましょう。焦りは禁物。あなたの前向きさと忍耐強さが鍵になります。

 

 

 

基本的な意味

 

(正位置)忍耐、克服、持続、許容、和解、調和

(逆位置)意欲低下、ヤケになる、傲慢、自分に甘い

 

ライオンを手懐ける乙女の姿が描かれたカードは、本能を受け入れつつもコントロールする高い精神性を表していると言われています。

 

一つ前の戦車では、コントロールする事への葛藤や危うさが暗喩されていましたが、力のカードは忍耐で克服する事を示しているのです。

 

あの人の気持ちで出た時

 

正位置

 

あなたを一人の人間として、また異性として尊敬し頼りにしているようです。

ただ、それゆえに少々近寄りがたいと思っている可能性もあります。とはいえ、いつかは深い仲になりたいと考え、着実に関係を発展させていこうと考えているでしょう。

 

逆位置

 

仕事のストレスなどから気持ちの余裕を奪われているようです。

そのいらだちから、あなたに対して劣等感を持ち「自分にはふさわしくない」などと少々卑屈になっているようです。

 

そのせいで冷たく接してしまう事も。

 

運命の出会いを求めて出た時

 

正位置

 

出会い自体は先の事になりますが、結婚相手にふさわしいお相手に巡り会えそう。

外見や年収・学歴など、お相手に求める条件を一旦外して人柄に注目してみると、思わぬところに運命の人が潜んでいた事に気付くかも。

 

また、お見合いや紹介にも良縁があります。

 

逆位置

 

今はまだそのタイミングではありません。

それよりも、自分の理想の恋人像や恋愛観について見直し、恋への意思と決意を固め直してみましょう。

 

それが現実的であるかどうかもしっかり意識して、妥協ラインを決めておきましょう。

 

好きな人との未来で出た時

 

正位置

 

状況がなかなか変わらない事に苛立つかもしれませんが、ここを乗り越えれば揺るぎない信頼関係が結ばれます。もうちょっとの辛抱なので、簡単に投げ出さないことですよ。

自分は自分、お相手はお相手としっかり線を引き、その上ですべてを受け入れる覚悟を固めてくださいね。

 

逆位置

 

「本当にこの人でいいのだろうか」などと、突然迷いが出てしまうかも。自分の気持ちもお相手の気持ちも分からなくなって、一度関係を解消した方がいいのでは、と思うくらいに追い詰められてしまうかもしれません。

性急な判断をせず、冷静さを取り戻すまで事態を静観しましょう。

 

恋人、戦車、力の3枚をご紹介しました。

 

次回は隠者、運命の輪、正義をご紹介します。お楽しみに!

 

■タロットカードの基礎知識|大アルカナ編(女帝~法王)
■タロットカードの基礎知識|大アルカナ編(愚者~女教皇)
■【初心者向け】タロットの占い方とカードの意味(大アルカナ)

 

お気に入り
タロット】の最新記事
  • カードが導く…2022年9月下旬のあなたの恋愛運
  • タロットカードが導く…2022年9月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年8月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年7月上旬のあなたの恋愛運
  •  12星座別|1月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 仕事タロット占い|上司は私をどう評価してる?
  • タロット占い|クリスマスまでに彼氏が出来るか、タロットで占います!
  • 知れば知るほど神秘で身近!タロットカードの基礎知識|大アルカナ編(月、太陽、審判、世界)