お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今年、2月4日は立春の日。旧暦ではお正月にあたる日であり、それまでの厄を落として新たな運気を迎え入れたい時です。

 

悪習慣を断ち心を入れ替えるのにも絶好なタイミング!

 

そこで、どんな心の断捨離をすべきか12星座別にちょっと辛口でお伝えします!

 

 

おひつじ座……【行き当たりばったり】

 

興味を持ったことにはパッと飛びついてしまうおひつじ座さん。それ自体は悪いことではないのですが、行動を起こす前に一呼吸置いて過去の経験を思い起こす習慣を身につけて。そうすると思わぬ失敗を防ぐことができ、最短距離で成功を手にできますよ。

 

おうし座……【自分への甘さゆえの生活習慣】

 

食べることや寝ることなど、快適さを追求することに関しては意外とゆるいおうし座さん。そのせいでダイエットが続かない、なんてことも……。ここでピシッと自分を律しましょう! 自分へのご褒美は控えめにして、月に一度と決めてしまうとよさそうです。

 

ふたご座……【情報過多】

 

いろいろなことに興味を持つのはいいけれど、それが多すぎてまとまりがつかなくなってしまいがちなふたご座さん。それだけに軽薄に見られがちなのです。面白い情報を得たらそれをもう少し掘り下げてみる、という習慣に切り替えると、そこから知識も人脈も広がって自分の実になりますよ。

 

かに座……【周りの顔色をうかがう】

 

周りの人に喜ばれたくて、そして「いい人」と思われたくてつい頑張ってしまうかに座さん。そういうの、やめちゃいましょう。普通にしていてもあなたは十分優しいのですから、これからは自分にも優しく。やりたいこと、言いたいことをもっと表に出していきましょう。

 

しし座……【陰でクヨクヨ】

 

外では自信たっぷり、堂々と行動できるしし座さんですが、家では「やり過ぎちゃったかな」なんてあれこれ考えては落ち込む……なんて事、あるのでは? もしネガティブな感情にとらわれたと気付いたら、「これが私だ!」と丸ごと認めちゃうことです。開き直ってOK。過去の成功体験があなたを支えてくれますよ。

 

おとめ座……【完璧主義】

 

「こうあるべき」という信念の強さがおとめ座さんの持ち味ですが、そろそろ解放されてもいいのかも。今年はあなたがやりたいようにやるのを運気が応援してくれる時。この波に乗らないと、自分の世界を狭めちゃいますからね。自分にも他人にも、もうちょっとゆる〜く「まあ、それもアリだよね」くらいの心持ちで構えてみましょう。今までの考え方にとらわれないことですよ。

 

てんびん座……【誰にでもいい顔】

 

みんなとうまくやろうとして、できてしまうのがてんびん座さん。しかし内面にはストレスがたまりまくり、その上「八方美人」と揶揄されてしまうという側面があります。これは非常に損! 今後は付き合う人を厳選し、一緒にいて居心地のいい人との関わりを増やして。

 

さそり座……【引っ込み思案】

 

もともとコミュニケーションがあまり得意ではないさそり座さんですが、今年はそんなあなたに素晴らしいチャンスと試練が! いろいろな人と出会い、あなたを認めてくれる人もたくさん現れます。その人達の賞賛の言葉を「それは買いかぶりすぎ」なんて一蹴せず、素直に額面通り喜んで受け取る、という思考パターンにシフトして。

 

いて座……【飽きっぽさ】

 

「これだ!」と思ったらすぐに飛び出していける瞬発力はいて座さんならではの特長ですが、一通りやり遂げるとハイ次、になるのが惜しいところ。今年は一つのことに集中して粘り強く取り組むことにチャレンジしてみましょう。目標を少し高めに、かつ詳細に定め、遠回りでも外堀からしっかり埋めていくという作業を怠らないことです。

 

やぎ座……【集中し過ぎ】

 

やぎ座さんの集中力ってすごいものがあります。特に仕事とか、責任がからむことになると寝食を忘れて打ち込むことができるほど。しかし、そのために自分自身や身近な人をないがしろにしてしまうことも。そういうの、もう卒業しましょう! 何事もほどほどを心掛けて、自分を支えてくれている人たちとの時間を楽しんで。

 

みずがめ座……【斜に構える】

 

もともと視点が独特なみずがめ座さんですが、あえて斜め上の発想をするようなところ、ありませんか? 悪いことではないのですが、もうちょっと世間の常識に寄り添ってみると、その個性もアイデアも受け入れてもらいやすくなりますよ。特に仕事では、何かを始める前に周りの意見をよくヒアリングして取り入れると◎。

 

うお座……【夢見る察してちゃん】

 

甘え上手なのがうお座さんの美点ですが、周りへの期待が過大になり過ぎないように。もともと一つのことを頑張ることには長けているのですから、そこに自信を持って、自分で道を切り開いていく気概を持ちましょう。それでダメなら周りを頼ればいいんです。

 

いかがでしたか?

 

2020年はまだ始まったばかり。節分で厄払いすると共に、悪習慣を断ち切って新しい運気を呼び込んでくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■九星別!節分で迎えられる幸福
■九星別!2月の総合運
■九星別!2月の恋愛運

 

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!