お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。護明です。

九星気学では節分、立春(今年は2月4日)が年の境目になります。

すなわち2月3日(月)節分までは2019年。

2020年のスタートは2月4日(火)からになります。

 

スタートダッシュに失敗した方は気持ちを切り替えて立春から再スタートを切っていきましょう!

 

ご自身の九星は以下から参照ください。

 

九星早見表

 

 

一白水星

 

2月は比較的のんびりとした月が過ごせそうです。

寒さも厳しい時期なのでじっくりと読書をしたり、撮りためていたDVDなどをチエックしてみると面白い発見が出来るかもしれません。

 

英気を養い来るべき春を迎える準備期間にすると良いでしょう。

色々とお誘いも多いでしょうが、ひとりの時間を有効活用するのをお勧めします。

 

二黒土星

 

大きな変化がある訳ではないのに何かと慌ただしく感じ自分を追い込みがちになります。

自分のペースを作り上げるのが今月のテーマです。

噂や周囲の動きに戸惑わないように心がけて下さい。

慎重に対応すれば何事もなく日々が過ぎていきます。フライングにならないように行動できればうまく乗り切ることが出来ます。

 

三碧木星

 

この時期のあなたは、周囲が思っているほど楽な環境に置かれることはないでしょう。

ひとりで頭を抱えることも多いかもしれません。

 

優先順位をつけ一つ一つ丁寧に片付けていけばあまり問題はないのですが、どうしても混乱してしまい集中できないかもしれません。真っすぐに筋を通していけば大きなトラブルにはなりません。

 

四緑木星

 

今年最初の試練の月になりそうです。

気持ちの盛り上がりに欠けモチベーションを維持するのが難しくなります。

 

そうなるとミスが起こり、様々な副産物が生まれてきます。

焦ってバタバタ行動するよりは少しだけ息を抜いて「深呼吸」しましょう。

 

環境よりも自分で引き起こす失敗に注意してください。何とかなりますよ!

 

五黄土星

 

今月、流れが急激に変わることはありませんが、徐々に回復にむかってくるはずです。

しかし、あくまでも回復途上なので無理は禁物です。

少しずつペースアップするように心がけて下さい。

 

逆に張り切らずにリラックスする月にする方が良いかもしれません。

来月から頑張るための準備段階と捉えると力まずに成果が上がりそうです。

 

六白金星

 

今月もまだまだ本調子とは言えませんが徐々に回復にむかってくる運気です。

仕事のエンジンがかかり始めれば、運勢も回復に兆しを見せたと思ってよいでしょう。

 

病気に例えれば本格的なリハビリ期に入ったところです。

 

あまり無理をして元に戻らないように気を付けなければいけません。今年は長い目で見て成果が上がれば良いと思った方が賢明です。

 

七赤金星

 

運勢は良好です。流れに乗って物事を進めていきましょう。

懸案事項がある場合はなるべく今月来月で片付けるつもりでスケジュールを組んでください。

 

周りからの応援も得やすいため比較的スムーズな進捗になりそうです。

自分から限界を決めるのではなくステップアップの月にしてください。

 

八白土星

 

今月は運勢が下降にむかっていきそうです。

前半戦はまだ勢いが残っていますが中旬以降は苦戦が強いられることも混じってきます。

 

逆に月の前半にどれだけがんばって後半に余力を残せるかが今月を上手に乗り切れるかどうかのカギになります。油断せずに締めるところは締めていきましょう。月半ばからの決断は慎重に行う必要があります。

 

九紫火星

 

今月は、肩透かしを食らうことが増えそうです。あまり意気込んで臨むよりは気楽に肩の力を抜いた方が反対に上手くいきそうです。

 

慌ただしいので好調期と勘違いしやすいですが実際には物事がうまく運ばない停滞期です。欲張らずに謙虚な気持ちで今月を過ごしてください。積極的な行動はお勧めしません。

 

いかがでしたか?

 

駆け足で2月の総合運を書いていきましたが生活していくうえで何かヒントが隠れていると嬉しいです!

 

(占い師/護明)

 

■九星別!2月の恋愛運
■九星別!幸せな2020年を過ごす幸運のテーマ
■【2020年1月、2月】九星別!超ラッキーな日

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢