今週は、地域によっては緊急事態宣言が解除され、気持ちが少し明るくなる人が多いでしょう。
まだ宣言解除されていない地域の人も、ニュースを見ながら暗いトンネルの出口はもうすぐだと感じているはずです。
 
そんな中で、風通しの良い軽やかなふたご座には星たちが集まり、29日には水星が愛情深いかに座に入ります。
閉塞感が薄れて恋と仕事に動きが出てきそうです。停滞していた関係や案件に光が差し込んでくるでしょう。
 
注目の5月最終週はどうなるのか? 5/24~5/30の運勢を2星座別に詳しく見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

28日は恋の注意デー。
気まぐれに振る舞ったり、自己中心的な発言をしたりする可能性が。思いどおりにならない時ほど一歩引いた視点を持つことが大切です。
 
彼氏がLINEを既読無視したり、気になる男性に優柔不断な態度を取られたりしても、できるだけ冷静に受け止めるといいでしょう。感情的になると、うまくいっている恋も自分で壊してしまうかもしれません。
 
緊急事態宣言が解除されると会いたい気持ちが高まるでしょうが、自分の気持ちを押し付けて暴走すると引かれてしまうはず。
今はぐっとこらえて、オンラインでのやりとりを活発化させてください。
また、恋人が減給や失業に陥っている場合は、オンラインデートでこの先お金がかからないデートを考えてみましょう。
デリケートな問題なので気遣うにしてもさりげなく。彼を傷つけないように。
 
仕事については、30日も勤務する人はコミュニケーションを丁寧に。
それも八方美人になれば身動きが取れなくなるので、意思表示はハッキリした方が良さそうです。
 
この一週間は、いつもよりイライラしやすいかもしれません。
でも、理不尽に怒ることもありそうなので気をつけて。カチンと来ても、すぐ言い返すのではなく、一呼吸おいてイライラを発散させてから発言するようにしましょう。
感情的になれば損をするはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

引き続き、お金について真面目に考えたい週です。
安易に転職は勧めませんが、収入に不満がある人は昇給の手がかりを探してみましょう。
自粛期間中に減給・失業に陥ってしまった人は特に。応急処置ではなく、安定収入を求めて根本解決を目指すことが大切です。
 
仕事については、自粛が明けたら明けたでバタバタするはず。
6月からの働き方や業務スケジュールなどを上司とよく話し合い、想定できるトラブルは事前に潰していきましょう。
 
恋愛は、仕事に邪魔される場面がありそうです。
気になる彼とLINEしていたら上司が電話をかけてきたりと、ガッカリする場面があるかも。
なりゆき任せにしないで、優先順位を正しく見極めることが大事です。好きな人がいる人もフリーの人も、チャンスは自分で作るつもりで主体的に動いてみましょう。
 
30日は恋の注意デー。
スムーズに展開する部分と、思いどおりにいかない部分が入り乱れそうです。ワガママになることと明確に自己主張することは別なので、混同しないように。
オンラインでのデートや、友達を集めてオンライン合コンを予定しているなら、相手の気持ちを汲んであげることを忘れないで。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

28日までは自分らしく振る舞えそう。今月の振り返りや自分磨きをするにも良い一週間です。
 
6月からテレワークが解除されたり、職場に好きな人がいて会える機会があるなら「ふたたび外に出る準備」を整えて。
たとえば、自宅で進めた業務の取りまとめやデータの移行をするとか。あるいは肌も髪もパックで潤わせて、メイク道具を整理するなど。
いざという時に慌てないように、頭の中でチェックリストを作りましょう。
 
恋愛は、フリーの人はマッチングアプリのプロフ写真を撮り直したり、SNSで自撮り写真を上げたりするといいかもしれません。
それも、決め顔ではなく自分の個性がわかりやすくアピールできる一枚が良さそう。人柄があらわれた写真ならウマが合う男性が興味を持ってくれるはずです。
 
好きな人がいるなら、堂々とアプローチできる状況が整うようです。遠慮しないで自分から恋のイニシアチブを取りにいきましょう。
 
ただ、30日は身動きが取りづらくなりマゴマゴする可能性が。困った状況に陥ったら、相手の気持ちを汲むと解決のヒントが見つかるはずです。
 
仕事は波に乗れる時期なので、控えめに振る舞えば損をするかもしれません。
ガツガツするくらいがちょうど良さそうです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

考えなくていいことを心配して動けなくなるかもしれません。
そういう時は、第三者の視点を入れて自分を客観視するようにしましょう。ただし、気心の知れた友人や信頼できる同僚に意見を求めることが大事。あまり親しくない人のアドバイスは、かえって心を乱す原因になってしまうはずです。
 
29日からは、冷静に考えて杞憂することが減っていきます。
恋も仕事もシンプルに考えられるようになって、フットワークが軽くなるはず。優柔不断に悩み続けたり、返事を保留にしたりすることがなくなるでしょう。
 
恋愛運は、安定した関係を築くのに良い時期です。
好きな人がいるなら、目先のラッキーばかり追いかけないように。だいぶ先まで見越した行動を心がけると良さそうです。
 
フリーの人は外見より内面重視で。写真でピンと来なくても、とりあえずメッセージをしてみましょう。
趣味や好みが同じ人とは意気投合しやすく、「意外にいいかも」と思えるはずです。
 
仕事は杞憂が多くなるので要注意。物事の優先順位がわからなくなりそうです。
たとえば、失敗した時にどうやってメンタルを保つか? ではなく、そもそも失敗しない方法を見つける、という具合に。
ネガティブ思考にとらわれた時は、遠くの景色を眺めるとか、笑える動画を見るなどして気分転換を。思考を断ち切ることで、シンプルに考えられるはずです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

引き続き、大切な人との関係を丁寧に築きたい時期が続きます。
 
恋愛は、好きな人との接点を積極的に持って距離を縮めていきましょう。
お相手がそもそも友だちや同僚であれば運気の後押しが期待できます。一気に関係性を変えるのではなく、普段どおりに話す中で変化球を投げたり、女の部分をチラ見せしたりするともっと仲良くなれそうです。
 
仕事では上司や同僚との信頼が深まりやすく、今まで以上にフランクなやり取りがかなうはず。以前は言えなかった本音が言えるようになるかもしれませんし、仕事の進捗スピードが速まるかもしれません。
自粛が開けたのちにどんな働き方をするのか、6月以降の業務スケジュールはどうなるのかについても、関係が深まるほど価値ある話し合いができるはずです。
 
28日は閉塞感を覚えやすい注意デー。
仕事が恋のゆくえを邪魔する可能性があります。大切な約束が入っているなら残業やスケジュール変更に気をつけて。
週末にオンラインで飲み会・合コンを予定している人は慎重に。飲みすぎや空気を読まない行動はドン引きされそうです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

些末な作業でも、丁寧な仕事ぶりが注目を集めるでしょう。
おとめ座さんの真面目さや繊細さが高く評価されるはずです。月末を迎えて忙しいかもしれませんが、慌てずに仕事を一つ一つこなしていきましょう。
 
緊急事態宣言によって保留や中止になった案件が復活したり、中長期的な業務スケジュールが大幅に変更されたりする可能性もあります。
また、職場からの連絡だけに頼るのではなく、自主的に業界内の情報を集めると良さそう。主体的に動くだけの情報を仕入れられれば、今まで以上に仕事に対して積極的になれるはずです。
 
30日は恋の注意デー。お休みだとしても仕事が気になるかもしれません。
オンラインデートの約束をしている人は、月内の仕事を金曜日までに終わらせておくと安心です。
 
フリーの人は、仕事関係者やビジネスをきっかけに知り合う男性に注目してみては?
最初はピンと来なくても、関わっていく中で「いいかも」と心が反応しそうです。
 
また、公私ともに大切な人との関係性が盛り上がる時期に入っています。
今までより仲良くなれたり、信頼が深まったりする一方で、彼氏とけんかするとか上司と言い争うといった展開もあるかも。
バチバチやり合うとしても、「けんかするほど仲が良い」状態に持っていくことが大切です。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛は、現実的に考えるほどうまくいくようです。
ノリと勢いで突き進むより、先を予想しながら論理的に行動した方がいいでしょう。浮かれすぎず、クールに判断していくことが先の見通しを明るくするはず。
 
フリーの人は、年齢や年収など身元証明がハッキリした出会いがいいかもしれません。SNSなどではなく、友人の紹介や結婚相談所に出会いを求めると安心です。
どんなに外見が良くてタイプだとしても、素性のわからない人との遊びの恋は避けた方が良さそう。
 
また、今は自分磨きをするには良いタイミング。引きこもり生活で体重が増えたり、暴飲暴食で吹き出物ができたりするならケアをしっかりと。6月下旬までにはベストコンディションを整えておくと良さそうです。
 
仕事については、29日から動きが出てくるかもしれません。
今後の働き方や営業方針については、ギリギリまで情報が回ってこない可能性があるので、フットワークは軽くしておいた方がいいでしょう。テレワークをしている人は、指示がなくても資料のまとめやデータ管理をしておいて。
 
今週は、「遠くで騒いでいるのはわかるけれど、こちらまで詳細が届いてこない」場面がありそうです。
仕事でも恋愛でも、自分に関係のある話は回ってくるまで待つのではなく、自分から積極的に情報を取りにいきましょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運に勢いがある時期に入っています。しかも、29日以降は勢いだけで突っ走るようなことがなくなるので、アピール力がぐんと増すはず。
好きな人との進展を望んだり、出会いを求めたりするには良いタイミングでしょう。受け身にならず、自分からアクションを起こしていくと良さそうです。
 
ただ、30日は気持ちが翻弄されやすくなるので気をつけて。友人のアドバイスや、偶然見かけたネット記事にモヤモヤして迷いが出てくるかもしれません。
メンタルを安定させるには、「外野の声」をシャットアウトして自分を信じることが大事。
自分軸がブレなければ、心がふらつかずにチャンスをつかめるはずです。
 
仕事面は、6月からの働き方については上層部も決めかねるかもしれません。
状況が状況なので、決定事項があとから変更になる可能性もあります。テレワークや自宅待機になっている人は、自主的に身辺整理をするといいでしょう。
いつでも動けるように業務をまとめておけば慌てずに済むはずです。
 
今はやる気と情熱が高まりやすい時期。何か思うことがあれば、胸の内に収めず言葉にした方が良さそうです。
恋も仕事も自己主張することでスムーズに展開するでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

公私ともに大切な人との関係に動きが出てきそうです。
真剣に話したいことがあるなら良いタイミングですし、自分にとって本当に大切な人が誰かハッキリしやすい時期でもあります。
自粛期間中に人間関係が変わったと感じている人は、親しく接する人の入れ替えがあるかもしれません。
 
恋愛は、好きな人に積極的になるといいでしょう。
片思いをしているなら、受け身ではなく攻めのスタンスで。ただ、彼好みに染まることで気に入ってもらおうとするのは止めた方が良さそうです。最初は良くても、段々と窮屈に感じてつらくなってしまうはず。
 
交際中の人は、恋人との付き合い方を見直したくなるかもしれません。
一般論はさておき、自分がどうしたいのかを軸に考えてみましょう。少しでも違和感や不満を抱えているなら見て見ぬふりをしない方が良さそう。「私さえ我慢すればうまくいく」とは考えないように。
30日は特に、明確な自己主張をしないとギクシャクしやすい日です。気をつけて。
 
フリーの人は、目的をきちんと持った方が恋人候補を見つけやすいはず。やみくもに出会いを増やすのではなく、恋活なのか婚活なのか? どういう関係を望むのかをハッキリさせるといいでしょう。
 
仕事については、「こうした方がいい」という考えを具体的な行動に落とし込むと良さそうです。
30日は、お休みでも公私の板挟みに遭う可能性が。6月からの働き方によっては、休み返上で準備をしなければならないかもしれません。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

好きな人がいるなら、積極的にコミュニケーションを求めることで進展が期待できるでしょう。29日以降は特に、理性的に関係を進めていけるはず。遠慮しないで自分からアプローチすると良さそうです。
 
フリーの人は、見た目や条件だけで判断しないこと。話をしてみないとわからないことがあるようです。
マッチングアプリや結婚相談所を利用するなら特に、プロフィールとわずかなメッセージ交換だけでは見えない部分があるはず。すぐに直接会うのは難しいので、オンラインデートでフィーリングを確かめた方がいいでしょう。
 
仕事については、月末ですし忙しくなる人が多いかもしれません。
自宅待機や休業状態になっていた人は再始動の流れができたり、働き方がだいぶ変わっていた人は通常勤務に戻ったりする可能性が。忙しさは月末のせいだけではなさそうなので、6月を見越して慎重に動くようにしましょう。
 
また、今週はお金と生活を真面目に。
ストレスが溜まっていたとしても、ネットショッピングやドカ食いに走らないように。お金に関してはむしろ倹約的になるべきで、ライフスタイルは見直しや切り替えのタイミングと考えて。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋に新しい展開が出てきているなら、集中して取り組むと良さそうです。
なりゆき任せにしないで自分の意志をハッキリさせましょう。「彼氏を作って安心したい」「安定した関係を築きたい」と考えるなら運気の後押しが期待できるはず。
ガツガツしすぎると嫌われてしまうので、慌てず落ち着いて動くことが進展のカギです。
 
ただ、30日は思い入れが強くなりすぎて失敗する可能性が。
無理に好きな人の色に染まろうとしたり、周囲への配慮が足りない行動を取ったりするかもしれません。いつもより視野が狭くなりがちなので気を付けましょう。
 
仕事については、29日以降にテキパキ動く流れがありそうです。
月末ならではの忙しさがあるかもしれませんが、6月から働き方や出勤時間が変わる場合は突発的な作業が出てくる可能性が。準備や整理に時間がかかる人は、面倒でも早めに手を付けておいた方がいいでしょう。
 
今しばらくは、安定重視で保守的な思考が良いのかも。
普段の自分にはない傾向だとしても、柔軟に受け入れて思いつきの行動は避けた方が良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛は、25日と26日にやる気が結果に結びつくでしょう。
しかも、単にガツガツするのではなく、物腰の柔らかさやロマンチックな雰囲気もかもし出せるはず。好きな人がいる人は積極的にアプローチした方がいいですし、フリーの人はマッチングアプリで自分から『いいね』を送るといいかもしれません。
のびやかな愛情表現ができるので、遠慮しないで素直に振る舞った方が進展を望めるようです。
 
29日以降は知的な魅力が注目を集めます。情熱が高まってもうまくコントロールできて、ちょうど良いアプローチをできるはずです。
 
ただ、30日は頑固さが出てくるかもしれません。自己主張は大切ですが、相手の気持ちや事情を汲んであげることも大事です。週末に久しぶりのデートや合コンを予定している人は気をつけて。
 
仕事については、28日と29日にやり残しや漏れがないように。
今週はただの月末で終わらない可能性が高いので、6月からの職場の対応も視野に入れつつ、慎重に動くといいでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|5/25(月)~31(日) 12星座で占う恋愛運 ♡運命が動く時
■12星座別!5月の恋愛運
■月星座別♡5月の恋愛運

  • 【12星座別 5/31~6/6の運勢】月食が知らせる“夜明け”の先にあるもの
  • 【今週の運勢】5/25(月)~5/31(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 水星蟹座入りの影響
  • 【12星座別 5/24~5/30の運勢】運命に光が差し込む一週間
  • 【今週の運勢】5/18(月)~5/24(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 太陽が双子座入り
  • 【12星座別 5/17~5/23の運勢】新月が告げるニューウェーブ
  • 【今週の運勢】5/11(月)~5/17(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 逆行が導く変化
  • 【12星座別 5/10~5/16の運勢】確認と振り返りが大事!
  • 【今週の運勢】5/4~5/10 ステラ薫子の12星座・タロット占い 蠍座満月で得るもの