魚座の新月と、太陽の牡羊座入り

 

17日、魚座で新月が起こります。魚座は浄化パワーが強く、新月は新しいものをスタートさせるのに良いタイミング。

 

「新しい流れに乗るために、もう要らなくなったものを捨てる」というアクションを起こす人もいるかもしれません。

 

……復縁の見込みのない元彼、諦めきれない片思いの相手、いい感じだったけれど連絡が途絶えている男性など、悶々とした思いを抱えるならこの機会にサッパリした方が良いでしょう。

 

というのも、翌週の21日は春分……「太陽の牡羊座入り」があるから。

これは、牡羊座の人たちが誕生月に入るだけでなく、星の世界で新しい一年が始まることも意味するんですね。

 

年末に大掃除するのと一緒で、未練や腐れ縁もキレイに洗い流すべき!

そうしないと新しい出会いにもめぐり会えず、次の恋に踏み出せないかもしれません。「あっちをとりあえずキープしておいて、いい出会いがあったらそっちもキープ」というのも決して悪くはないですが……身ぎれいな方がより洗練されたお相手と会えるはずですよ。

 

捨てるべきものがない場合も、魚座は水の星座ですから、ゆっくりお風呂につかるなどしてリフレッシュするのが良さそう。

 

では、3/17~3/23の一週間の運勢を12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

17日は、心を深く覗き込んで気持ちを整理する日。うれしい気持ちはそのままに、悲しみなどのマイナス感情はキレイに洗い流して。

 

18日からしばらくは、仕事に対する意欲が増して、キャリアを安定させたくなりそう。ただ、プレッシャーもあるかも。

 

21日から1カ月は、牡羊座さんが主役になる時期。お誕生日を迎える方は、おめでとうございます!

恋も仕事も頑張りたくなるので、焦らずに優先順位をつけて、一つずつこなすことが大事。

 

恋愛運は、3月いっぱい好調が続きます。そもそも気持ちが高まっているのもあり、多少のトラブルも自力で解決できるはず。LINEや会話では失言しないよう、言葉選びを丁寧に。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

17日、人間関係に新しい風が吹きそうです。恋人などごく親しい人というよりは、友人や仲間といった距離感のつながりに目が向く様子。

 

また、今月に入ってから少しずつ、牡牛座さんは心がザワザワしているかもしれません。焦りや自意識の高まり、卑屈な思いなど、普段はスルーしてしまうような感情が気になりがちでは?

特に、将来や目標達成への不安に駆られるなら、その根拠を明確にすると良いですよ。ハッキリとした理由もなく心配するなら、「気のせい」。杞憂でしかないと気楽になってください。

 

恋愛運は、23日から少し停滞する予感。これまでいい感じで進展していたなら、「見直し」をする良い機会だと思って。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

17日、仕事に関してリセットしたい気持ちが湧き上がるかもしれません。終わる案件・業務については、潔い態度で。代わりに新しく担当するものが出てきそう。

 

3月に入って、友人との付き合いが盛り上がっているなら、お花見をしたり週末プチ旅行に出かけたりしてみては?

23日からは交通機関の遅延、連絡の行き違いに注意したいものの、しばらくはみんなで楽しく過ごせるはず。また、その中で「本当に親しくするべき人」も見えてくる予感。

 

恋愛運は、可もなく不可もなく。好きな人との関係性は、18日以降にまったりと落ち着いていく傾向があります。とはいえ、月末に何かしらの動きや実りがあるかもしれないので、気を抜かないことが大事。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

17日、今まで以上に自信がついたり、将来への希望が高まったりする様子。

それは、好きな人との関係が進展するという意味もありそうです。蟹座さん独特の優しさや癒しパワーが注がれるので、恋人や片想いの相手はグッと心をつかまれるに違いありません。

 

18日以降、恋の急進展があるかも。ただ、少し強引なアプローチをしたり、彼氏にプレッシャーをかけたりする場合もあるので、焦らないように。

交際中の人はケンカに注意!

 

21日から1ヵ月ほどは、仕事に意識が向いて忙しくなるかもしれません。ただし、23日以降は連絡ミスや約束への遅刻、言い間違えをしやすくなる予感。些細なことも細かくチェックを!

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

何か不安なことがあっても、17日にはスッキリするはず。

既婚の人にとっては、パートナーの経済状況に何か変化がありそうな日です。何も言ってこないなら、さりげなく探ってみて。

 

18日、21日と仕事に意識が向いて、やる気を高めたり、将来への希望がふくらんだりします。出世欲がまるでなかったとしても、この一年をかけてやりたい仕事が固まっていくかもしれません。

 

このところ、恋が慌ただしかった人はホッと一息つけるはず。急に盛り上がりに欠けるようになるかもしれませんが、それは停滞するのではなく、良い意味で落ち着くという意味。

カップルはまったり感を楽しめるでしょうし、片思いの人は焦りがなくなるはず。出会いを求める人は、「とにかく手あたり次第」という感覚が薄れるので、ピンポイントで出会えるシチュエーションを攻めていけそう。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

17日、好きな人との関係がスッキリするようです。良い意味で整理される場合もありますし、納得して諦める可能性もあります。あるいは、奇跡の復活……もあるかも?

ただ、いずれにしても気持ちは晴れやか。我慢はないはず。

 

18日以降、恋愛に対する気合の入り方が変わってきます。ただ、気持ちだけが先走ると空回ってしまうので、ときにはクールダウンも必要。

恋愛運の高まりはしばらく続くので、焦らなくて大丈夫ですよ。また、交際中の人は彼氏とのケンカに注意して。

 

23日からは、「なんだか調子が狂う……」と思う場面がたびたびあるかもしれません。見直し期間と思って、うまくいかないことは要チェック。金銭面は特に、細かく見た方が良さそう。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

17日は、日々の仕事や日常生活について、気持ちを新しくするきっかけがありそう。

家のことやお金について、バランスよく考えながら整理できるはず。

 

21日から1カ月間、好きな人との関係性が華やかに盛り上がりそうです。急接近が期待できたり、二人で食事に行けたり、交際中の人は密着度が高まったりします。

23日以降、ここしばらくを振り返って反省ポイントが出てきますが、謙虚さと思いやりを大切にすれば、心の距離はもっと近づくはず。

 

出会いを求める人は、積極的に異性が集まる場へ足を運んで。勢いがある時期なので、チャンスが多いほど得をします。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

恋愛に新たな局面が見えてきそうな17日。フリーの人は、心奪われる異性との出会いが期待できるはず。片思いの人は、余計なものを削ぎ落してシンプルに恋ができるようになります。カップルはマンネリなく、新鮮な気持ちで向き合えるかも。

 

復縁できない元彼については、今切っておかないと本当の彼氏と出会えなくなる可能性も。潔い決断を!

 

ただ21日からは、仕事に意識を集中させていくことになりそうです。23日からは業務の進め方などを見直しつつ、より良い働き方を模索し始める様子。

忙しくなったり、思い通りにならない部分があったりするかもしれませんが、「定期メンテナンス」が入ったと思って、チェックは入念に。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

17日は、家族のことや自分の人生を立ち止まって考えるタイミングです。射手座さんは柔軟で何に対してもフワッと捉えがちですが、ポリシーや自分軸がブレているなら、今が熟考するべき時期。ここで見定めておかないと、今後迷いが出やすくなります。

 

18日で、忙しさや湧き上がる情熱はいったん落ち着いていきそう。がむしゃらに仕事していた人は、それがお金に変わる様子を眺めるかもしれません。

 

21日から恋愛運がグングン盛り上がっていきます。出会いが増えたり、好きな人との距離が縮んだりと浮足立つかもしれませんが、23日からは「うっかりミス」が出やすくなるはず。LINEの送り先やメッセージ内容には注意して。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

17日、身近な交友関係やコミュニケーションについて、気づくことがあったり、これまでのやり方を改めたりするかもしれません。

 

また、どちらかが結婚したり転職したりして共通点が減ったなど、話が合わなくなってきた友人とは疎遠になる可能性が。

縁を切るまでいかなくても、ムリをして密な関わりを持つ必要はありません。お互いにちょうど良い距離を取ると良いでしょう。

 

18日からしばらくの間、やる気が増して気分も高ぶりやすくなりそう。とはいえ、山羊座さんは理性的で堅実なので、感情のままに振る舞うことは少ないはず。心で燃える野心を行動に移して。

 

20日~22日は、恋が気になる時期。心は揺れ動き、なかなか決断できないかも。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

17日は、お金について新しい価値観が根付く日。経済状況を変えるためのスタートを切るにも良いタイミングです。

 

21日からは、長い目で見て「自分を変えたい」という意識がふつふつと湧き上がってくるはず。焦ることはないので、この先1年を目安にどうなりたいのかを考えてみては?

 

22日から数日間は、恋愛が気になるものの葛藤も多いはず。アレコレ考えて、迷いに迷って決めたことが、実は一番最初に「こうしよう」と思っていたことだった……かもしれません。

 

ただし、23日以降は連絡の行き違い、言葉の取り違え、失言に注意して。自分の感覚ではなく、相手の感覚で発言やLINEのメッセージをとらえるようにしましょう。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

17日、世俗的な厄介ごとに足を引っ張られなくなりそう。具体的に何か出来事が起こるわけではなく、内面を見つめて魂からキレイに生まれ変わるようなタイミング。

人間関係や仕事や恋愛など、自分を縛り付けるものがあれば開放してラクになってください。

 

また、そうした心の整理ができれば、21日から超現実的な感覚でお金や自分の欲を冷静に見つめられるはず。

 

恋愛運はボチボチですが、週が明けると好きな人に連絡しようかどうか……と、迷いが多くなります。23日からはしばらく、見直し期間に入るので、好きな人との関係や方向性をじっくり検討してみては?

 

(沙木貴咲/占い師)

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分