28日、山羊座の満月

 

28日は山羊座で満月となり、そのすぐそばには土星が運行します。土星は節制・管理・停滞の星として敬遠されることが多く、厳しい先生のようなイメージ。心地良さや気楽さはあまりありません。

 

でも厳しい先生は、耳が痛い話をするけれど、的確でためになる内容がほとんど……というのを同じで、今回の満月にも「価値ある厳しさ」があるでしょう。

厳しめジャッジを求められる人もいるかもしれませんが、それは今後のあなたにとって、必要な決断だといえますよ。

 

そんな6/23~6/29の一週間の運勢を、詳しく見ていきましょう。

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

先週から恋愛運が上がっているのですが、手放しで「楽しい!」と言えるわけではなさそう。意外なところでドキッとさせられたり、好きな人に気を遣わなければならなかったりして、気が気じゃない……という人のほうが多いのでは?

 

とはいえ、色んな意味でのドキドキ感を味わいながら、あなたは恋をジワジワ進展させているはず。「何もしていない」と言うかもしれませんが、自分が思う以上に好きな人の心を揺さぶっているようです。

 

28日は、仕事に関して一つの結論が出るようです。それは決して甘い内容ではなく、あなた自身が「こうするしかない」と英断する可能性も。

このタイミングで情にほだされるとか、周囲に合わせるといったことは必要ありませんよ。自分が正しいと思ったことを実行してください。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

26日頃から、仕事でうまくいかないことが増えるかもしれません。一生懸命にやるほど空回りする可能性があるので、「がんばればどうにかなる」という根性論は捨てて。

事前の計画と、それにしたがって遅延なく実行することが大事です。

 

取引先や上司を説得するような場合も、力説するより端的にメリットを語ったほうが良さそう。「情熱で動かす」という人情論は、この週に限ってはあまり通用しないのかも。

 

片思い中の人や交際中の人は、好きな人とギクシャクしがち。仕事や自分のプライドがジャマをして、思うように仲良くなれないようです。

この週は割り切って、自分磨きに専念しても良いのでは?

 

28日の山羊座満月では、ぼんやりしていた自分の『理想』がハッキリしてくるはず。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

25日の昼過ぎから27日までは、好きな人のことが気になってしまいそう。「私をどう思っているの?」と探りたくなるだけでなく、「このままいったら、私たちどうなるの?」と恋の着地点を知りたくなるようです。

好きという気持ちだけで暴走するのが怖くなるのかもしれません。アプローチにも慎重になるはず。

 

28日は、職場で与えられる責任の重さを実感したり、仲間内での自分の役割を改めて知ったりする日。周りから必要とされるありがたさを感じながらも、少し重いと感じるかもしれません。

 

29日以降は、コミュニケーションや情報収集がサクサク進みます。職場では特に、「気が利くね」とみんなから褒められるでしょう。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

お誕生日を迎えている蟹座さん、おめでとうございます!

好きな人との関係性に結論が見えてくるようです。もし、彼のお母さんのように面倒を見すぎてしまっていたなら、「自分のことは自分でして」と突き放してもいいかもしれません。

あるいは、何となくでもいい関係が築けていて、あなたの気持ちも伝わっている場合、彼が決断を下してくれるはず。

 

出会いを求めているなら、友人や仕事仲間としか見ていなかった男性の中に、実は彼氏候補がいるのかも。ふとした瞬間にハッとさせられそう。

28日は、そんな日になるようです。

 

29日以降は、『考えすぎ』の傾向が抜けていきます。世の中の常識や「こうあるべき」という過剰な思い込みから開放されるでしょう。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

先週から『愛の時間』が始まっている獅子座さん。それは、あたたかな安らぎに包まれるようなものではなく、メリーゴーラウンドに乗っていたつもりが実はジェットコースターだった……という感覚に近いかもしれません。

恋愛については予想しない展開を迎えている人が多いはず。

 

この週は、28日と29日にガラッと空気が変わります。

ちょっとハッとさせられるような、潔くもプレッシャーのある流れが訪れるようです。怠け心から生まれた悪習慣を断ち切らなければいけないとか、あとでやろうと放置し続けたものに「早くして」と催促が入るなど、必然的に決断の場面がやってきそう。

 

あるいは自分から、「もっと肌ケアをしっかりしよう」「夏に向けてダイエット!」と決心する可能性もありますよ。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

28日は、恋愛に関して大きな決断を下すかもしれません。長すぎる片思い、結婚の見込みがない関係、不倫などは、このタイミングに潔く断ち切るのが良さそう。

28日に決めるなら、ほとんど未練なく相手から離れられるはずです。

 

愛についての判断を下したあと、目の前が急に明るくなり、視界が開けてくるように感じるかも。パートナーシップについては、考え方をどんどん変えたほうが幸せを引き寄せられるので、「今まではこうだったから」という過去にこだわる必要はありません。

むしろ、過去の例をふまえないことで、うまくいく場面が多いはず。

 

29日以降は意識が内向きになり、自分を内観することが増えそう。他人の意見に振り回されてしまうなら、じっくり自分の心を覗き込んでみると良いかもしれません。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

恋愛運がモタついている天秤座さんですが、だからこそ底力を見せる人も多そう。運気のモタつきは8月末まで続くので、「うまくいかないから、様子見」をすると、わずかな恋チャンスを見逃してしまうかも。

 

できることはどんどん行動に移して、ダメだったら「じゃあ次!」と、早めに切り替えればいいだけ。前に進むことだけを考えてみてください。

 

28日は、自分の大切な居場所についてじっくり考えることになりそう。安心して日々を過ごせる『巣作り』にも似た作業を始めるかもしれません。

あるいは、今まで居心地が良いと思っていた部屋を見渡して、「もうコレはいいだろう」と急に断捨離を始める人もいるはず。

いろんな意味で、身辺整理をするのに良いタイミングです。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

今の仕事や自分らしい生き方を考えると、「何が一番大事なのかわからない」「これから何を最優先していけばいいんだろう?」と迷うかもしれません。

たとえ揺るぎない確信を持っていたとしても、この時期は心の軸がブレやすくなるはず。途方に暮れたら、「~しなければいけない」ではなく、「私はこれが好きだから、これにする」というピュアな欲求に従うのが良さそう。

 

28日は、自分の言葉が思っている以上に重いということを知らされるようです。発言やメールの内容には慎重になって。

 

恋愛運は順調。蠍座さんには幸運期が長く続いていますが、これを当たり前と思うと秋以降にガクンと気落ちしてしまうかも。今はめったにないスペシャルな時期が訪れているだけ。受け身になりすぎず、運気の良さを活用するのが賢い選択です。

出会いを求める人は、「私にはこのくらいのレベルの男性が妥当」と低く見積もりすぎないように。結構上を狙っても行けるはず!

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

28日は、お金に関して「そろそろ決めないと」「地に足をつけて考えなければ」と思うタイミング。射手座さんはそもそも、あまりお金に執着しないタイプですが、だからこそこの山羊座の満月ではキチンと決断したほうがいいかも。

 

「お金について考えることもないし……」という人は、貯蓄や貯蓄型の投資について検討してみては? 専門家の話を聞けば、意外に面白いと興味がそそられるはず。

 

恋愛は、動きが乏しい一週間です。何もしなければ進展ナシ……という感じ。

自分からアクションを起こして自力で恋を進めるか、運気の後押しが期待できないなら自分磨きに専念するか、どちらかを選んで。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

この週は、山羊座で満月が起こる28日がやっぱり、かなりターニングポイントになるんじゃないかと思います。

自分らしく生きることを真剣に考えて、ある決断を下すはず。これからの人生に必要なものは何か、もう要らないものは何かをキチンと見極められるでしょう。

 

もし、結果的に好きだった人と離れたり、親しい人や仲間から距離を置いたりすることになっても、このタイミングでの判断は間違いありません。情や目先の利益にとらわれず、強い心で決めるように。

 

恋愛については、好きな人がいる場合、主体的に関係を進めていけるようです。あなたの真面目さがうっとうしがられるかもしれませんが、相手は「でも、あなたってそういう人だよね」とわかってくれているはず。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

28日は、普段はスルーしてしまう『陰』の部分に目を向けることになりそう。見て見ぬふりをしていたり、他人には秘密にしたりするところで大切な気づきがあるはず。

あえて視点を変えることで、本当に必要なものと、キチンと対応したほうがいいものがわかるようです。

 

片思い中の人や交際中の人は、好きな人との間にウキウキするような展開がありそう。あなた自身が「こうしたい」「こうなりたい」と思う希望とはズレがあるかもしれませんが、それはそれでアリと考えてみては?

交際中の人は特に、甘いひとときが過ごせるはず。

 

29日からはそこに冷静さも加わって、とろけるように甘い愛の時間と、駆け引きで相手の気持ちを探るピリッとした時間が楽しめます。恋は異なる2つの雰囲気に包まれるようです。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

山羊座の新月がある28日は、魚座さんにとって、「それまでノーマークだった人が急に恋人候補に浮上する」日です。

男友達や仕事仲間と思っていた男性を、「あれ、意外にいいかも!」と感じるようになるかもしれません。新しい恋を求めているなら、身近な人間関係に目を向けてみてください。

 

恋が芽生えるきっかけは……普段は言わない本音を言うとか、いつもはLINEなのに電話をしてみたとか。意外なコミュニケーションの中にありそうです。

 

先週からいつもより仕事が楽しくなっているようですが、この週は「楽しいんだけれど、自分の理想とはちょっと違うんじゃない?」という疑問を抱くかも。

楽しさより将来性を重視したりと、仕事に対する考え方を変える人が多くなるはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■「婚活」は「受験」志望校も受験勉強もナシで結婚はできない!
■恋愛心理テスト|好きな花でわかる! 異性が惹かれるあなたの魅力
■恋をして元気になる人と元気をなくす人の違い【幸せになろうとしてる?】

 

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの