この1年を振り返ってみて

 

今週、目立った星の動きがないのですが、それだけに意識は自分に向かうかもしれません。熟考したり、ちょっと立ち止まったりして、焦って先へ急ぐこともないでしょう。

 

また、ラッキースター木星が蠍座から射手座に移動するのが、11/8。もう1ヵ月を切っているので、木星が蠍座に入った去年の10/10から今までの1年間を、振り返るにも良いタイミングです。

やり残しがないか、この1年で自分は何を手に入れたのかを、しっかり確認しましょう。

 

そんな10/1310/19の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

片思いでも交際中でも、好きな人がいるなら、今は恋愛にスポットライトが当たりやすい時期。恋に求めるものが変わる可能性もあって、今週は好きな人のことをずっと考えてしまいそう。恋愛感情の落としどころを探す一週間になるかもしれません。

 

17日は、恋にのめり込みたいけれど、仕事が気になってそれも叶わない……という状態になるようです。ムリはしないで。

 

今は、恋愛でもそれ以外のことでも、自分の意志ではどうにもならないものに振り回されやすくなっています。とはいえ、指示されるままに動いたり、やりたくないものを受け入れたりすることは、自分の心を見つめ直す良いきっかけになるはず。仕事に関しては、目からウロコの発見もあるかもしれません。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

片思いの相手や好きな人との関係が盛り上がる一方で、「なんだか落ち着かない」という気持ちにもなりそう。二人の間にコミュニケーションが増えても、恋が進展する会話ばかりではないので、少しとっ散らかった雰囲気になるはず。

 

好きな人との接点はあるので、なりゆき任せにしても良いのですが、「彼と付き合いたい」「もっと仲良くなりたい」など、自分が望む方向性に自力で関係を進めていくことが大事。

今は人気運が高まる時期でもあるので、片思いをしているなら、ちょっと大胆に自己アピールしてみては? 恥ずかしがらなくて大丈夫です。

 

17日は、恋愛に限らず理想や夢が大きくふくらむ日。ただしそれは、リアルな日常生活とはまだ隔たりがあるみたい。実現するには、何かしらの変化が必要だと気づかされるはずです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

主体的に恋を進められる一週間。家のことや自分のこと、仕事で忙しくなるかもしれませんが、恋愛運は悪くないので「後回しにして来週動こう」とは考えないように。

 

来週になると、急に停滞感が漂ったり、心がモヤモヤしたりして、恋に集中できなくなる可能性があります。冬がくる前に好きな人と付き合いたいなら、バタバタしても今週中に何か手がかりを作っておいて。

 

17日は、いろんな意味でエネルギーが高まるのですが、それは自分のために使うものとは限りません。同僚や好きな人のために奮起する……という場面があるのかも。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

出会いが急に増えたり、まったく期待しないところで好きな人と接点を持てたりと、恋愛が盛り上がる一週間になりそう。

ただ、自分の意志をしっかりと持っていなければ、ステキな異性との出会いはその場限りで終わり、片思いの相手とどれだけ話しても、恋は成就しないかもしれません。好きな人に振り回されるばかり……になる可能性も。

 

チャンスとは、基本的に前触れもなくやって来るもの。今週は、いつ何が起きてもいいように、準備を整えておくと良いでしょう。身だしなみをキチンとしておくのはもちろん、いざという時に動揺しないよう、精神的なゆとりを持っておくことも大切です。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

“身内”との関係が盛り上がる時期です。冠婚葬祭で家族や親族が集まるのかもしれませんし、親しい仲間で協力し合う用事ができるのかもしれません。

気心の知れた人たちとのコミュニケーションを通じて、「自分が人生において大切にするもの」を見つめ直すことになりそう。

 

一方で、今週は自分の考えを慎重に発言したい感じ。特に職場では、自分らしさとワガママをはき違える可能性があるので、要注意です。

 

恋愛は、「運気が最高潮までのぼり詰める途中段階」という雰囲気。一見すると静かですが、本当に何もなく一週間が終わるかどうかは、あなた次第。好きな人がいるなら、様子見を続けるのはもったいないかもしれません。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

15日~17日の夕方は、恋愛に意識が集中しやすいようです。とはいえそれは、運気が良いというよりも、考えるべきことがたくさんあるという意味。

 

17日は特に、自分の正直な欲求と、「今の自分だったら、コレを求めるべき」という理想がぶつかり合い、迷いが生まれるはず。たとえば、「今の自分の年齢だったら、結婚まで見越したお相手を見つけるべきだけど、深刻に婚活をするのは気が重い。気楽に楽しさだけを追求する恋がしたい」という具合に。

 

最終的にムリのない落としどころを見つけますし、それが意外にも安定した長く続く恋愛を引き寄せるよう。とにかくよく考えてみてください。「この程度でいいだろう」と中途半端にしないことが大事。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎えている天秤座さん、おめでとうございます!

恋愛運は良いので、天秤座さんならではのバランス感覚を忘れなければ、どんな状況にあるとしても、恋はうまくいく予感。ワガママになったり、勢い余って空回りしたりしないよう気を付けて。

 

逆に、遠慮しすぎて受け身になると、好きな人との関係や婚活は停滞しやすくなります。ノリ良く行動しましょう。

 

17日、自分がやりたいことと、周りから「これをやって」と言われる内容が噛み合わず、ストレスを感じそう。時間をムダに過ごすように感じるかもしれません。

ただ、そうした状況がずっと続くわけではないので、この日に限っては心をゆるめて妥協するのもアリでは?

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

慌ただしくも充実した一週間になるようです。周囲とのコミュニケーション運が高まりますし、それは恋愛にも良い影響をもたらすはず。

ちょっとした会話で好きな人との距離が近づいたり、魅力的な異性と出会って楽しいおしゃべりができたりと、恋の進展にも「話すこと」がカギとなります。

 

ただし17日は、軽い気持ちでは言えない本音を吐き出したくなりそう。つい口がすべって……という軽いノリで発言するにはリスクが高いようです。

胸の奥がモヤモヤしても、17日に限っては無口を装うのが賢いかもしれません。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

本音と建前の狭間で心が揺れそう。13日は特に、不安や不満をつい言ってしまうかもしれません。ただ、気心の知れた友だちと愚痴大会をするなら、良いストレス発散になるでしょう。

 

恋愛は、自分の気持ちの整理がつかなかったり、自信がなかったりして、なかなか動き出せないはず。

 

11/8から射手座さんは大きな運命の流れを受け入れることになります。

今までは「この程度で大丈夫」と思っていたことがスケールの大きな話になったり、急に周囲から注目されて困惑したりする可能性も。11月からの運気の流れをプラスに生かすためには、「足かせを今のうちに外しておくこと」が大事です。自分にとって必要なもの、不要なものは何か、厳しい目でジャッジして。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

意識は外向けになりやすく、15日から17日の夕方までは特に、自分の気持ちを言葉にして伝えたくなるかもしれません。

ただ、17日は「恋か、仕事か?」という板挟みに遭う可能性が。マジメな山羊座さんは、いつもなら仕事を優先しがちでしょうが、この日に限ってはノリで決めても良さそう。あえて適当に、深く考えず判断してみては?

 

今週からしばらく、人間関係が盛り上がるようです。女子会に誘われたり、友達が友達を紹介して人脈が広がったりと、にぎやかに過ごせそう。

美味しいものや行楽、スポーツを楽しむには良い季節なので、誘われたら積極的に出かけてみて。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋より仕事の一週間。忙しくなるにつれ、効率よくドンドン業務を片付けたくなるでしょうが、独断でなんでも進めるのはキケン。あとで後悔しないためにも、上司に相談したり、チームに報告したりすることは忘れないように。

じれったくても、周囲とのコミュニケーションを密に取っていけば、ミスは起きないはずです。

 

また、仕事絡みのオイシイ儲け話には要注意。ラクして稼げる……といった副業の話は、しっかりと裏を取って。

 

17日の夕方から19日は、恋愛が気になるかもしれませんが、そこまで深刻になる必要はないですよ。やたらと不安が高まるようなら、「気のせい」と自分で自分に言い聞かせて。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

「こうなりたい」「これをやってみたい」という夢がふくらむ一週間。ぼんやりと考えていたことを具体的に考えるようになったり、実現可能か真面目に判断したりするかもしれません。

 

ただ、やってみなくちゃわからないと、無鉄砲に動き出す可能性も。今は、良いことも悪いことも拡大する傾向があるので、最低限の安全確認だけは忘れずに!

 

今週の恋愛運はボチボチで、ガツガツしても狙った成果は得られないようです。初めから「そこまで期待はしないけどね……」というゆるいスタンスでいれば、好きな人と偶然二人きりになれたり、すでに知人の異性が急に魅力的に見えてきたりするかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)

■【イヴルルド遙華】10/10 蠍座木星期! 幸せを手に入れる秘訣
■今週、あなたに幸運を呼び込む行動はなに?
■【2018年下半期】蠍座木星期の影響!女性ならば絶対にしておいたほうが良いこと

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分