大きな変化がないからこそ、自分と向き合う

 

この週は、月以外で星の動きはなく、運気としては比較的穏やか。ただ、心の葛藤があったり、行き詰まりを感じたりする人もいるでしょう。

変化や出来事に対して対応するのではなく、自分と向き合って我流のペースを整える一週間になりそうです。

 

そんな1/121/18の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

2月の中旬まで、運気に勢いがある牡羊座さん。

やる気や行動力が増して、活発に動き回りたくなるかもしれません。やりたいことが具体的にある人は、きっかけ作りをするには良い時期です。ドンドン行動してみましょう。

 

恋愛は、空回りしないように注意したい一週間。

「好きな人とこうなりたい」「早く恋がしたい」と思っても、仕事がジャマをして、気持ちを行動に移せない可能性が。ただ、やる気だけはあるので、好きな人に意味不明なLINEを送ったり、合コンなどで強引な態度に出たりするかもしれません。注意して!

 

今週は、恋がトントン拍子に進展する感じがなさそう。自分の中で高まるやる気をどう発散させるかが課題になります。ムチャをしても空回りするだけなので、あえて動かず大人しくしているのが安全でしょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

16日は、目指すべき理想がハッキリしてくる日。もし、自分は何をすればいいのか、将来の方向性がわからなくなっているなら、気持ちがスッキリするでしょう。

2019年だけでなく、これからの計画が立ってくるはず。新しく何か始める人もいるかもしれません。

 

週明けは、自分のペースで行動したい気持ちが強くなり、マイペース度が増すはず。特に意識しなくても、『一匹狼』の傾向があらわれて、周囲と距離を置くことになりそう。

一人の時間を楽しむには何も問題ないけれど、チームで連携しながら仕事をするという状況では、意識して周りと足並みをそろえて。

 

恋愛に関しては、「こうしたい」と思うことがあるなら、自分から行動を起こしたほうが良いでしょう。相手が動くことを期待しても、今週は待ちぼうけを食うだけになるはず。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

18日は注意デー。好きな人との間に気まずい空気が流れそう。仕事と恋愛を天秤にかける状態になって、泣く泣く仕事を取る……という状態になるのかも。

あるいは、新しく出会う男性の職業を間違えるとか、どんな恋をしているにしても、「仕事」がきっかけでピンチを招く可能性が。

 

ただ、悪意があってそうなるわけではないので、きちんとフォローして、相手の不快感を取り除けば大丈夫。たとえ失礼や間違いがあっても、誠実に謝罪すれば険悪なムードになることはないでしょう。

 

仕事は、人間関係に気遣うことを忘れなければ順調にこなせるはず。上司からの指示や、自分の意志に関係なくやらなければいけないことについては、キチンとできそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

13日はお休みという人が多いかもしれませんが、仕事運は上々。やる気が高まって積極的に動けるはず。カレンダーに関係なく働いている人はチャンスかもしれません。

 

ここしばらくの間は、仕事に対する意欲が高まる時期。やりたいことがある人はドンドン行動したほうがいいんじゃないでしょうか。仕事の幅を広げたいとか、好きなことを仕事にしたいという場合、動いたぶんだけ結果が付いてくるはず。

ただ、勢いだけで突っ走ってしまうと、やる気が空回りして失敗する可能性も。最低限の計画性は残しておくようにしてください。

 

恋愛については、好きな人がいるならアプローチしたほうがいいし、この週は頭も冴えて、効果的なアピールができそう。相手との関係を変えることも不可能ではないはず。

様子見をするだけでは、もったいないかもしれません。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

自分の理想がハッキリしている人ほど、思いどおりの恋を手に入れられる一週間。

それも、10代の少女のようなキャピキャピした感覚を持てると、楽しい展開がありそう。「年甲斐もなくはしゃぐなんて、みっともない」と大人ぶると、チャンスを見逃してしまうかもしれません。

 

ただ、18日は、どう頑張っても思いどおりにならない注意デー。片思い中や交際中の人は、自己主張するより好きな人に合わせたほうが、波風が立たないはず。出会いを求める人は、合コンなどに参加しても手応えがなさそう。

金曜日ですが、友だちとごはんに行ったり、家でのんびり過ごしたりするのが安全かも。

 

15日と16日は仕事に集中したくなる日。何気なく繰り返すルーチンワークについて、「もっとうまく活用できないか」と考えてみては? 良いアイデアが浮かぶはず。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

その気になれば、恋を思いどおりの展開に持っていけそうな一週間。16日は特に、「好きな人とこんな関係になりたい」「こういう人と出会いたい」という理想をハッキリさせておくと、チャンスをモノにできるはず。

自分がどういう恋愛をしたいのかを、連休中に整理しておいては?

 

ただ、今月いっぱいは趣味や友だち付き合いなど、自分のことに意識が向きがちになりそう。恋は気になるけれど、それだけに集中することも難しいかもれません。

「来月のバレンタインまで現状維持でも良し」とするなら、焦ってムリをしなくても良いでしょう。

 

仕事については、18日が注意デー。プライベートを取るか、仕事を取るかという選択に迫られる可能性が。迷ってしまったときは、「何をするか」ではなく、「誰を優先するか」で決めると良さそう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

13日と14日は、「好きな人とこうなりたい」を宣言して、堂々と行動を起こしたい日。たとえ、「アプローチするのはまだ先でもいいか」と思っても、一対一で話すシチュエーションが訪れたりと、動かなければならない状態になる可能性もあります。

 

今年は、ロケットスタートができるかどうかで充実度が変わってくる年なので、のんびりしていないで、早めに動いてみては? 友だちに自分の考えを伝えるだけでも、恋のキューピッド役を買って出てくれる人が現れるなど、うれしい展開がありそうです。

出会いを求める人は、来週の日曜日まで目だった収穫はない可能性が。焦らないように。

 

仕事に関しては、やる気が増して行動的になったり、マイペースな傾向が出たりと、チームで動くことより、個人で動くことを重視するかもしれません。

とはいえ、基本的には淡々とした運気が流れます。良い意味で無難に業務をこなすと、トラブルもなく過ごせるはず。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

18日は注意デー。「こうしたい」「こうなりたい」という願望が膨らみすぎて、収拾がつかなくなりそう。物事の優先順位が節操なく入れ替わり、やらなければいけない用事や仕事を勝手に後回しする可能性が。

 

とはいえ、頭の片隅には、理性的に振る舞いたい気持ちもあるので、ジレンマに悩むはず。

「自分勝手なことはしたくない。でも……」と迷うなら、気心の知れた友人に決めてもらうと良いのかも。冷静かつ客観的に状況を見て、間違いのない判断を下してくれるでしょう。

 

恋愛については、片思い中だとしても、出会いを求めるにしても、やや堅めの話題がチャンスを引き寄せそう。また、16日は気の利いた言葉で良いムードを作れるでしょう。好きな人がいるなら、遠くから見つめるだけでなく、自分から話しかけてみて。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

今月いっぱいは恋愛運に勢いがあるので、積極的に動いてみましょう。受け身でいても何かきっかけはあるかもしれませんが、「自分からつかみ取りに行く」感覚が大切。

14日は特に、恋成就や出会いのチャンスがあるかもしれません。

 

とはいえ、3月上旬までは予想もしない急展開が起きやすいはず。順調に恋が進展している人ほど、慎重な行動を心がけて。

 

仕事に関しては、可もなく不可もなく。去年末がバタバタしていた人は、そのギャップに不安になるかもしれません。

ただ、今はそれほどガツガツするような時期でもないので、逆にのんびりして心身の調子を整えると良さそう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

お誕生日を迎えている山羊座さん、おめでとうございます!

「自分が主役」というムードは、この週いっぱい続くよう。やりたいことがあるなら、先送りしないですぐに着手すると良さそうです。来週末に入ると、保守的で思考重視の傾向があらわれるので、腰が重くなるかもしれません。

 

16日は恋のチャンスデー。片思いでも、出会いを求めるにしても、交際中でも、自分の思いどおりになりやすいはず。受け身で待つより、「こうなりたい」「こんな恋をしたい」を積極的に求めた人の勝ち。遠慮はいりません。

 

注意したいのは18日。油断して好きな人の前で失言するかもしれません。いい感じに恋が進展している人ほど、慎重に言葉を選んで、失礼なことを言わないように。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

今週、お誕生日を迎える水瓶座さん、おめでとうございます!

この週は、頭の中に理想の恋がいろいろと浮かんできて、それを実現するにはどうすればいいかを考えることになりそう。

 

ただ、考えすぎると、好きな人の前で言葉に詰まったり、合コンや婚活パーティーで何を話せばいいかわからなくなったりするかも。あまり頭でっかちになるようなら、理想にこだわりすぎず、自然な流れに身を任せるのも良いのでは?

 

この週は、友人や同僚と話すことで、かなり気持ちがラクになるはず。心がモヤモヤしがちな人は、一人で抱えずに周りに話してみて。一人で考えるだけでは見つけられない、別の視点を持てるようになるでしょう。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

物欲が増して衝動買いをしたり、「絶対にこうなりたい」「こうしたい」という欲が強くなったりするかもしれません。仕事や人間関係では特に、我が強くなりがちなので、周囲と不必要にぶつからないよう注意して。

 

普段のあなたが穏やかな人、温厚なタイプと思われるほど、この週は悪い意味でのギャップが生まれる可能性が。譲れないと思うことが本当にそうなのか、冷静に考えてみると良いでしょう。

 

恋愛でも、独りよがりな傾向が出てしまうかもしれません。運気はそれほど悪くはないので、相手の気持ちになって行動するように心がけると良さそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別】2019年1月の総合運
■【12星座別】2019年1月の恋愛運
■【12星座別】2019年上半期の総合運

 

関連キーワード
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?