獅子座満月で皆既月食!

 

21日の月曜日は獅子座で満月が起こります。しかもこれは、皆既月食という、かなりスペシャルなお月様。

 

この先6ヵ月くらいを見越した方向性が定まったり、今の自分に不必要なものが見えてきたりするかもしれません。ムリをして頑張ってきた人も、「自然体でいいんだ」「好きなことをやればいいんだ」と肩の荷が下りる可能性が!

 

そんな1/191/25の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

満月が起こる21日と次の日の22日は、恋のチャンス日。週の始めだからとダレずに、テンション高めで行動を起こしていきましょう。

 

好きな人を食事に誘うとか、二人きりのシチュエーションを作るとか、出会いを求めるなら合コンに参加するなど、新しい恋が生まれるきっかけ作りをしてみては?

家と会社の往復だけで終わった……というのは、あまりに残念かも。

 

仕事については、堅実に実績を積んでいくには良い一週間。24日をすぎると、思考力がやや落ちて、過去の成功にすがったり、保守的になったりするかもしれません。

 

でも一方で、上司や同僚からアドバイスをもらう機会が増えるはず。視野が狭まり、偏った考え方をするようなら、誰かがビシッと指摘してくれるでしょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

23日の午後から25日の昼までは、やたらと恋が気になりそうです。

特に24日は、好きな人を最優先したいのに、友人や職場の人を気遣わなければいけなくなるはず。結局は、恋心をガマンするでしょうが、友人や同僚への気遣いは、のちのちプラスに働く暗示。良い意味で損得勘定を働かせたなら、恋を後回しにするやるせなさが紛れるかもしれません。

 

21日の満月は、自分のポリシーを見つめ直すきっかけになるかも。

 

仕事については、20日と24日で段階的に調子が上がっていくでしょう。

人任せや命令に従うだけでなく、主体的に業務を進めるとやりがいを実感できるはず。24日からは、いつも以上に頭の回転が速くなり、フットワークも軽くなるため、複数の案件を一度にサクサクこなせるかもしれません。

 

「自分はじっくり仕事を進める派」と思っていたのに、意外にスピーディーでパワー系だと気づく人がいるのでは?

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

21日の満月を迎えると、考え方が変わるかもしれません。今までずっと信じていたやり方が、実はそんなに良くないと気づいたり、ほかにもっと良い方向性があると知ったりするでしょう。

 

場合によっては、これまでとは真逆な価値観を持つ可能性がありますが、「それもアリ」とさっぱり割り切るのが良さそうです。

 

25日の午後以降、恋が気になり出します。

ただ、なかなか自分の思いどおりにいかないとか、理想が高すぎるなど、つまずきがあるかも。自分が恋愛に何を求めていて、どういうアピールをすればいいのか、考えてみてください。

 

恋人がいる人は、ラブラブな状態がピークに。楽しい日々が過ごせるはず。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

20日は、感情的になったり、根拠のない不安に包まれたりする可能性が。気分がモヤモヤするだけでなく、仕事のやる気が削がれるかもしれないので、あくまで冷静に。

職場では、目の前のやるべきことだけに集中するようにしましょう。

 

21日は獅子座の満月。感情の高ぶりも物欲もピークを迎えて、「これじゃダメだ」と心の整理を始めることになりそう。

特に、余計な欲を手放すために、amazonの『ほしい物リスト』を削除するとか、ミニマリストの考え方に触れてみるなど、自分なりの工夫を始めるはず。

 

恋愛は、好きな人と堅実に関係を進めていけそう。急進展を求めれば失敗するかもしれませんが、焦らず一歩ずつ距離を縮めるなら、動いた分だけ結果が出るでしょう。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの
  • 【12星座別 1/26~2/1の運勢】冷静or楽観…2つの運気がめぐる
  • 【12星座別 1/19~1/25の運勢】獅子座満月で2019年上半期を決める
  • 【12星座別 1/12~1/18の運勢】自分と向き合いペースを作る
  • 【12星座別 1/5~1/11の運勢】2019年最初の新月に願うこと
  • 【12星座別 12/29~1/4の運勢】2018年から2019年へ!開放的な幕開け