獅子座満月で皆既月食!

 

21日の月曜日は獅子座で満月が起こります。しかもこれは、皆既月食という、かなりスペシャルなお月様。

 

この先6ヵ月くらいを見越した方向性が定まったり、今の自分に不必要なものが見えてきたりするかもしれません。ムリをして頑張ってきた人も、「自然体でいいんだ」「好きなことをやればいいんだ」と肩の荷が下りる可能性が!

 

そんな1/191/25の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

満月が起こる21日と次の日の22日は、恋のチャンス日。週の始めだからとダレずに、テンション高めで行動を起こしていきましょう。

 

好きな人を食事に誘うとか、二人きりのシチュエーションを作るとか、出会いを求めるなら合コンに参加するなど、新しい恋が生まれるきっかけ作りをしてみては?

家と会社の往復だけで終わった……というのは、あまりに残念かも。

 

仕事については、堅実に実績を積んでいくには良い一週間。24日をすぎると、思考力がやや落ちて、過去の成功にすがったり、保守的になったりするかもしれません。

 

でも一方で、上司や同僚からアドバイスをもらう機会が増えるはず。視野が狭まり、偏った考え方をするようなら、誰かがビシッと指摘してくれるでしょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

23日の午後から25日の昼までは、やたらと恋が気になりそうです。

特に24日は、好きな人を最優先したいのに、友人や職場の人を気遣わなければいけなくなるはず。結局は、恋心をガマンするでしょうが、友人や同僚への気遣いは、のちのちプラスに働く暗示。良い意味で損得勘定を働かせたなら、恋を後回しにするやるせなさが紛れるかもしれません。

 

21日の満月は、自分のポリシーを見つめ直すきっかけになるかも。

 

仕事については、20日と24日で段階的に調子が上がっていくでしょう。

人任せや命令に従うだけでなく、主体的に業務を進めるとやりがいを実感できるはず。24日からは、いつも以上に頭の回転が速くなり、フットワークも軽くなるため、複数の案件を一度にサクサクこなせるかもしれません。

 

「自分はじっくり仕事を進める派」と思っていたのに、意外にスピーディーでパワー系だと気づく人がいるのでは?

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

21日の満月を迎えると、考え方が変わるかもしれません。今までずっと信じていたやり方が、実はそんなに良くないと気づいたり、ほかにもっと良い方向性があると知ったりするでしょう。

 

場合によっては、これまでとは真逆な価値観を持つ可能性がありますが、「それもアリ」とさっぱり割り切るのが良さそうです。

 

25日の午後以降、恋が気になり出します。

ただ、なかなか自分の思いどおりにいかないとか、理想が高すぎるなど、つまずきがあるかも。自分が恋愛に何を求めていて、どういうアピールをすればいいのか、考えてみてください。

 

恋人がいる人は、ラブラブな状態がピークに。楽しい日々が過ごせるはず。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

20日は、感情的になったり、根拠のない不安に包まれたりする可能性が。気分がモヤモヤするだけでなく、仕事のやる気が削がれるかもしれないので、あくまで冷静に。

職場では、目の前のやるべきことだけに集中するようにしましょう。

 

21日は獅子座の満月。感情の高ぶりも物欲もピークを迎えて、「これじゃダメだ」と心の整理を始めることになりそう。

特に、余計な欲を手放すために、amazonの『ほしい物リスト』を削除するとか、ミニマリストの考え方に触れてみるなど、自分なりの工夫を始めるはず。

 

恋愛は、好きな人と堅実に関係を進めていけそう。急進展を求めれば失敗するかもしれませんが、焦らず一歩ずつ距離を縮めるなら、動いた分だけ結果が出るでしょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

21日、獅子座で満月が起こり、これは皆既月食というスペシャルなもの。獅子座さんに対しては、「自分らしく楽しさを重視して」というメッセージになります。

「~しなければならない」と義務的に思っていることがあるなら、それは独りよがりな思い込みにすぎないかもしれません。もっと自由になりましょう。

 

今までしばらく、アレコレ考えすぎて気持ちも雰囲気も重くなっていた人は、自分のことだけでなく、他人にも目を向けるようにしてみてください。

身近に接する友人や仕事仲間のあたたかさにハッとさせられるはず。狭まっていた視野が広がるでしょう。

 

恋愛運は上々。22日は特に、トントン拍子に恋が進展できそう。アプローチや告白、合コンへの参加など、アクションを起こすなら火曜日が最適です。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

元彼に未練がある人は、24日まで復縁のチャンスを狙うと良いかもしれません。

特に、「復縁の可能性があるのかどうか、いい加減ハッキリさせたい」と思うなら、連絡を待つのではなく、自分からLINEや電話をしてみて。一歩踏み出せる答えが見つかるはずです。

 

恋愛運は上々ですが、20日と24日で段階的に運気が落ち着いていきます。

思考は現実的になり、「恋愛より仕事」という考え方に変わっていくので、決着をつけたいことがある人は、早めの行動が良さそう。

 

21日の満月は、思考回路が切り替わる大きなきっかけとなるはず。本音がどこにあるとしても、目の前にある現実だけを見て、夢見がちな傾向は手放すことになるでしょう。

たとえば、「恋人が欲しいと思っていたけど、本当は仕事を頑張りたかったのかも」と、ハッとさせられるかもしれません。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

獅子座で満月が起こる21日は、身近な人間関係を見つめ直すタイミングになりそう。周囲とのコミュニケーションは良好で、新しい人脈が広がりやすく、すでに顔見知りの人とも絆が深まる傾向にあります。

 

友人関係や職場環境をより良く整えるには、最適な時期を迎えるはず。「今のままでいい」とか「変えられるはずがない」などと思い込まず、柔軟にドンドン変えてみてください。

 

20日と24日で、段階的に恋愛運がアップします。

自分の思いどおりに状況を変えたり、頭の回転がいつも以上に早くなり、気の利いたことが言えるようになったりするので、恋の進展スピードは速くなりそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

ここしばらく、蠍座さんには『経済革命』が起きているかもしれません。たとえば、去年準備したものが、今年になって利益を生んでいるとか。趣味として長く続けていたものが、年明けから副業になったなど、お金に関する広がりが出ているはず。

 

もし、金銭の恩恵が実感できないなら、職場での出世や収入先の拡大を検討したほうが良いのかも。長い目で自分の経済状況を見つめ直してみては?

 

21日の満月も、仕事からの収入を考えるきっかけを与えてくれるはず。頑張りが報酬に反映されなかったり、会社が自分に期待していなかったりするなら、どこで何を頑張り、お金を得るかを考えると良いでしょう。

お金を手に入れる方法は、決して一つに限定しないはずです。

 

ただ、お金について真剣に検討すればするほど、恋愛への関心は削がれていきそう。転職や副業などが急務になっているなら、恋は後回しでも良いかもしれません。

でも、恋人がいる人は、二人で会う時くらいは頭を切り替えて。色気のない話題ばかり話す可能性があります。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

恋愛運は好調。本能で「どうすれば自分が魅力的に見えるか」を嗅ぎ分けるような感じ。特に意識しなくても、異性をドキドキさせたり、注目を集めたりするでしょう。

 

片思いでも、出会いを求める場合も、遠慮しないでガツガツいったもの勝ちと思ってください。

チャンス日は22日。自分が想像する以上に、グングン恋が進展するかもしれません。

 

仕事に関しては、24日がターニングポイントになりそう。

「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」の板挟みに遭う可能性が。ただ、自分の欲だけを追求する傾向は、24日以降に薄れていくので、理性的に自分の思いをアピールできるはず。

 

21日の満月は、「私、もっとやれるんじゃないか?」と、自信をつけるきっかけを与えてくれるでしょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

19日にお誕生日を迎える山羊座さん、おめでとうございます!

21日の満月は、自力では解決しがたい部分の問題を明らかにしそうです。たとえば職場でうまくいかないことがあっても、自分だけが動いたって何も変わらず、周りも意識を変えないと意味がないとか。あるいは予期していた収入が入ってこなくなり、困窮するなど。

 

守らなければいけないことは、意外に少ないかもしれません。今の自分が本当に必要とするもの以外は、思い切って手放す、切り捨てるというのも方法の一つでしょう。

義理や情を介入させず、クールに判断してみては?

 

好きな人がいるなら、20日は要注意デー。プライドがジャマしたり、自己中心的になったりして、お相手と心が離れる可能性が。

出会いを求める場合、参加人数が多めの婚活パーティーが良いかもしれません。

 

 水瓶座(120日~218日生まれ)

 

お誕生日を迎える水瓶座さん、おめでとうございます!

この週は、「視野がひらける」「明るい見通しが立つ」という印象があるかもしれません。これから1カ月は誕生日もあり、のびのびと振舞うことが幸運のカギ。24日からは、周囲に対する自分の見せ方を考えたり、今の自分に必要な知識と教養を身につけたりすると、いっそう自信がつくでしょう。

 

21日の獅子座満月は、パートナーシップを考えさせられるものになりそう。大切な人がハッキリするだけでなく、もう関わる必要のない腐れ縁や、元彼への未練などを断ち切るタイミングにもなるはず。

 

好きな人がいるなら、22日はアプローチするのに最適な日。ちょっとのアクションで予想以上の展開があるかもしれません。検討してみては?

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

満月が起こる21日は、日常生活や職場のルーチンワークの見直しをするのに、良いタイミング。部屋の中の動線をジャマする家具や家電は、思い切って処分しては? あるいは、以前は意味のある作業だったけれど、今は惰性で続いているだけの業務があれば、上司に終了を提案するとか。

余計なものはなくしていく方向で動くと良いでしょう。

 

20日は、恋の注意デー。自己主張しすぎて自爆するかもしれません。好きな人も交えておしゃべりしたり、飲み会を開いたりする場合、出しゃばるだけが好きな人の目を引く方法とは限らないはず。

自分の個性を示す場面さえ確保できれば、あとは「みんなで楽しむ」というスタンスのほうが好感度は高くなるでしょう。

 

24日は、仕事が恋のジャマをしそう。どっちを優先させるかは、正しく判断して。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の総合運
■手放しに最適な満月!断捨離の願い事でエネルギーを浄化しよう
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の恋愛運

 

  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける