こんにちはステラ薫子です。
 
水星が牡羊座から牡牛座へと移動していきます。
自分の将来を見越して、身につけたい技術や手に入れたい資格について考えてみてはいかがでしょうか。
 
具体的なイメージが沸きやすいときです。
これがこうなったらこんな形になる、みたいに順を追って理想の自分像へと至る道を探してみましょう。
今までと少し考え方を変えてみて。
 
コロナの影響で外出について一層厳しくなり、容易に人と直接私用で会う事が難しくなりました。
今はオンラインで人とやりとりする時。
仕事仲間や友達とはオンライン飲み会や通話を。恋愛面でもオンラインデートやLINEでのやりとりを中心にしましょう。
出会いを求めている人もオンラインでの恋活、婚活にシフトを。
 
それではGWにも入る4/27(月)~5/3(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、情熱的に過ごすことで運気が高まっていきます。
趣味でも仕事でも誰かに対してでも、自分にとって大切だと感じることにはエネルギーを注いでいきましょう。
 
コロナの状況も加味しながらできる範囲で自由に振る舞うことも大切です。
行動する時間も、何をするのかも、誰かの言葉を鵜呑みにしないでできるだけ自分の頭で考え、自分で決めて進めてください。
 
他の人に合わせなければいけないときでも、意見ははっきりと伝えること。
やりたいことを見つけたら、気持ちを込めて進んでいく意識が大切です。
 

恋愛運

 
今週のおひつじ座の恋愛は、周囲を見る余裕を作ることで、思わぬチャンスが見つかりそうです。
 
出会いを求めている人は、自分から積極的に動くよりも、親しい人とオンライン飲み会などで楽しくコミュニケーションを取っているうちに、いい話が出てきそう。
片思いをしている人は、がんばって結果を出そうとしなくても、オンライン上で距離を縮められる機会がありそう。
気になる人からの連絡はしっかりと受け取って。
 
パートナーがいる人は、無理な約束をお互いにしないように。お休みの日はオンラインデートでのんびりしましょう。
 

仕事運

 
今週のおひつじ座は、苦手な仕事の中に楽しさを見つけることで仕事運を高められます。
敬遠せずに取り組みながら、どこに苦手を感じているのか、どうしたらよりよい形で進められるのかを探ってみてください。
 
上司や部下に対しての苦手意識は一度置いて、客観的な視点を。
人とのつながりを大切にしながら、信頼関係を築いて。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「熱い情熱で道を拓いて(ワンドのクイーン)」
 
誰にも頼らない自分自身の強い意志によって、状況は前に進んでいます。
困難に直面している人は、自分が何を求めているのかを改めて考えてください。
今の状況を鑑みながら、出来る範囲で工夫しながら自分の意志を貫いて。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「無理せずできることを(ソードの5)」
 
身近なところにチャンスが見つかる週です。出会いは思ったよりも近くで見つけられそうです。
オンラインで親しい人との会話を深めていきましょう。シンプルに考え動くことで、大きな幸せを手に入れることが。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、変化を楽しむことで大きく運気が高まります。
それこそコロナで世の中は大きく変化していますが、自分自身の工夫次第で周囲をとりまく状況は変わります。
 
固定観念を捨て、自由な視点で改めて自分の周りを見つめてみましょう。
工夫しつつ最善の選択肢を探ることで、どう動いたらいいのかが見つかるはず。
 
オンライン飲み会など約束している場合、直前に確認をして柔軟な対応を。
最初の予定にこだわらずに、その場に合わせて楽しそうなことを探してください。
 
環境に変化がある人は、最初は受け身になって場の空気を感じ取ることが大切です。
今週、最初に立てていたスケジュールが変わっていくことで、見つけられる喜びと幸せは増加していきます。
 

恋愛運

 
今週のおうし座の恋愛は、出会いを求めている人は、SNSなど活用しオンラインで交友の輪が広がる事で次の恋につながるチャンスを見つけられそうです。
 
初めて会う人に対しては第一印象が大切なポイントに。
突然のビデオ通話などに対応できるよう、いつ誰に見られても大丈夫と思える意識で過ごして。
 
片思いをしている人は、考えすぎないで気軽に連絡してみると思わぬ進展が。
 
パートナーがいる人は、ふたりが共に興味を持つ趣味を深めてみましょう。
オンラインデートで趣味を話題にして、一緒に楽しむことで、お互いの信頼関係がより深まります。
 

仕事運

 
今週のおうし座は、トラブルをチャンスへと変える気持ちが大切です。
普段とは違う出来事は、あなた自身の評価を高めるために役立てることができます。
 
落ち着いて向き合って、正しい対処法を見つけましょう。過去の知識や経験を生かすことで、イレギュラーなことにも焦らずに済みます。
大変なときこそ、実力が試されます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「予定外を楽しむ余裕を(塔))」
 
急な変化や思いがけない出来事によって、チャンスが広がる週です。
工夫しながら、臨機応変な対応を心がけましょう。
変わることを楽しむ気持ちが、幸せを手に入れるきっかけになります。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「動くことできっかけが(ワンドの8)」
 
フットワークの軽さが恋のチャンスを引き寄せる週です。どんなに考えても連絡をとるなどで動かなければ状況は変化しません。
特にオンラインで出会いを求めるなら、待っていないで親しい友達などに相談し、可能性を広げましょう。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、しっかりと手ごたえが得られるよう行動することが大切です。
目標を定めずに過ごしてしまうと、気がついたら時間ばかり過ぎてしまいそうです。
 
特に人との連絡は、要点を分かりやすく伝えるよう意識してください。
なんとなくやり取りを続けていると、余談や脱線ばかりで話が進まず、結果的に伝え忘れてしまうことが出てきます。
 
部屋の片付けは場所ごとに区切って取り組んでみましょう。
本棚や書類を読み返して時間を取られないように、何時までにどこをどのぐらい整理したいのか決めて。
テキパキとした態度で運気アップ。
 

恋愛運

 
今週のふたご座の恋愛は、よく見ることでチャンスが見つかる週です。
片思いをしている人は、相手に対するイメージを自分の中で作りすぎないよう気をつけて。
少し距離を置いて相手を見たり、周囲の人にLINEして話を聞いたり、相手の具体的な情報を集めるように。
 
オンラインで出会いを求めている人は、あわてないで相手をしっかりと吟味する時間を作りましょう。
 
パートナーがいる人は、今はそれぞれのやるべきことに集中するとき。あまり口を出さないように。
 

仕事運

 
今週のふたご座は、連絡を重視した仕事ぶりが周囲からの評価を高めてくれます。
区切りのいいところでマメに進捗を伝えておくと、トラブル回避や新たなビジネスチャンスにつながります。
よい結果が出ても安心をしないように。ひとつの成功を次につなげる意識が、さらによい流れを呼び込んでくれます。ポジティブに取り組んで。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「結果につながる行動を(ワンドの6)」
 
具体的なイメージを持って周囲とコミュニケーションを取ることで、大きく運気が高まっていく週です。
後ろ向きな言葉を選ばず、明るい言葉を意識して使い、やり取りを活発化させていきましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「落ち着いて見る余裕を(ソードの2)」
 
気持ちを行動に移す前に、相手をよく見る時間を作ることが大切です。
何を考えているのか、どんな人なのかを冷静に分析することで、よりよい形で動けるはず。じっくりと動くタイミングを見定めて。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、未来を見る意識によって運気が高まります。
ミスや過去の出来事に気持ちが引っ張られてしまうと、運気は大きく下がるので要注意です。
 
これまでにできたことやよかったことを強く思うことで、チャンスが広がっていきます。
オンライン飲み会や通話などで人と話すときは悪口やうわさ話は禁物。楽しいこととこの先の予定について明るく話しましょう。
 
過去に失敗したことに改めて取り組む人は、経験を得た上で改めて進めてみるぐらいの意識を。
ネットショッピングする際は新製品や違ったデザインのものを選ぶと、新鮮な喜びを味わえます。
今週、変えたいと願うことがあるなら、思い切って変える週になりそう。
 

恋愛運

 
今週のかに座の恋愛は、面倒見のよさによって恋のチャンスが見つかります。
 
オンラインで出会いを求めている人は、自分のことばかり考えず、逆に身近な人のためにできることを探してみましょう。
今は周囲との関係をよくすることで、あなたに好意を寄せてくれる人が現れるはず。
 
片思いをしている人は、好きな人以外にも親切なやりとりを心がけて。
 
パートナーがいる人は、一緒に楽しめることがないかを電話やビデオ通話で話し合って、お互いに思いやりながら過ごして。
 

仕事運

 
今週のかに座は、締切りや納期を意識することが大切です。
期限が近いものからあわてずに、ひとつずつ丁寧に対応を。
 
1日のスケジュールを立てて、確実に終わらせられる範囲を考えながら進んで。
大変な仕事は無理をしないで、身近にいる人や上司に相談を。
先延ばしできるのもは後に回して、優先順位の高いものから片付けて。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「失敗より成功を大切に(カップの5)」
 
悪いことばかり考えてしまうと、運気はどんどん下がってしまう週です。
ポジティブな意識によって、幸せを呼び寄せることができます。過去の失敗にとらわれないで、積極的に前へと足を運んで。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「優しさから幸せな恋へ(カップのクイーン)」
 
親切な気持ちが恋を叶えるカギになる週です。
強気に攻めるのではなく、受け止め包み込むようなイメージで過ごしてください。
自分が幸せになるためには、周囲の環境も含めて幸せになるよう意識して。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、懐かしいものや昔好きだったものからひらめきが得られます。
楽しんでいたころとは違う、今だからこそ感じられる魅力に気づけそうです。
過去の趣味を振り返るのもよさそう。
 
挫折したことや叶えられなかった夢に改めて取り組むと、意外とうまく進むことも。
 
また、久しぶりの友達にLINEやビデオ通話などを通じて連絡をすると話が盛り上がるでしょう。
前に会ってから時間が経過していたとしても、気にならないほどの楽しさを感じられそう。
 
食事については過去にハマっていた食事のメニューを作り、今の自分がどう感じるのかを試すと、味覚の変化や現状の再確認ができます。
 

恋愛運

 
今週のしし座の恋愛は、毅然(きぜん)とした態度を取ることで、大きなチャンスが手に入ります。
特にオンラインでパートナーを探している人は、八方美人にならないよう気を付けましょう。
希望の条件にあわないと思っている相手とはある程度距離を置いて、この人と近づきたいと感じた人に積極的にメッセージを送ってください。
 
片思いをしている人は、こんな時こそネガティブな言動は禁物です。気軽な気持ちでLINEをしてみるなど、自信を持って前に。
 
パートナーがいる人は、なんでも相手任せにせず、自分の意思を伝えましょう。
 

仕事運

 
今週のしし座は、今の仕事を長く続けてきた人にはひとつの成果が見えてきます。
現状に満足しないで、次の目標を定めて進んでください。
新しく始めたことには結果を求めず、足場を固めるような気持ちでがんばっていきましょう。
また、慣れはミスを呼ぶので注意を。何度も繰り返している業務でも、油断せずに細部の確認を。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「懐かしさの中に発見が(カップの6)」
 
新しいものばかり求めてしまうと、大切なことを見落としてしまいます。
今までの道を振り返って、今の自分に必要なものを改めて探してみましょう。記憶と現実の違いを確認しながら、前に進んで。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「はっきりとした態度で(ソードのクイーン)」
 
あいまいにしてしまうと多くの誤解が生まれてしまいそうな週です。
好きなら好きと素直にはっきりとメッセージで示してください。毅然(きぜん)とした態度で向き合うことができれば、幸せな恋が叶います。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、体を動かすことによって運気が高まっていきます。
今は部屋にいる時間が長い人も多くいらっしゃると思います。
ストレッチなどでしっかりと体をほぐして、その場でできる運動を試みてください。
 
運動は、短期間にまとめて動くのではなく、継続することがポイントに。
あまり負荷をかけすぎないで、日々自分にとってできると感じられる範囲を探しましょう。
 
身体によい食生活を意識することも大切です。
味やボリューム以上にビタミンやミネラルを必要なだけ摂取できているのか、日々食べているメニューを見直してみましょう。
 

恋愛運

 
今週のおとめ座の恋愛は、広い視野を持つことが大切なときです。
オンラインで出会いを求めている人は、ひとりの人に執着をするのではなく、いろいろな人とやりとりしましょう。
 
片思いをしている人は、好きな人ばかり見ていてはチャンスを逃してしまいます。
自分の置かれている環境をよく見ることで動き方が見つかるはずです。
 
パートナーがいる人は、お互いのことも大切ですが、それぞれがどんな状況にいるのか、家族や友人も含めた繋がりの中で見きわめてください。
 

仕事運

 
今週の乙女座は、やり取りを深めることでチャンスが広がっていきます。
メールなどでの連絡は、必要な相手とだけではなく声をかけたいと思った人には遠慮なく送っていきましょう。
ひとりでは気づけなかったことが、オンライン会議やミーティングで見えてきます。コミュニケーションを交わすときは、違う意見ほど大切にしてください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「活発に動きある状態を(ワンドの5)」
 
動きが多いほど楽しさが増していく週です。家で出来るスポーツや運動はもちろん、オンラインでの議論など言葉の活発さも運気アップのカギになります。
エネルギーを使うことによって、より多くのエネルギーが得られます。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「状況を広く見る意識を(ディスクの6)」
 
相手と自分以外の要素について、よく見ることが大切な週です。
強い思いを直接ぶつけると、周囲に迷惑が及ぶことも。人と人とのつながりは特に大切な要素です。身勝手な行動にならないよう注意。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

コロナで自由なふるまいが難しい今、自由を制限された枠組みの中で様々な工夫や知恵が必要です。
今週のてんびん座は、そうした知恵を絞りだす際に、直感に従って動いてみるとチャンスを獲得できます。
自分の過去の経験からではなく、今の感覚を信じて選択をして行動をしましょう。
 
また今週、肩書きやつながりとは関係のないところで合う人がSNSやオンラインの中で見つかりそうです。
やりとりをしながら楽しいと感じた相手には、次につながる約束を取り付けてください。
 
食べたいものも単に栄養価だけで組み立ててメニューを考えるのではなく、食べたいと感じたり頭に浮かんだものを取り入れて。
創作活動が楽しくなる暗示も。何かを作っている人は、基本を押さえつつも感性のおもむくままに作りたいものを形にして。
 

恋愛運

 
今週のてんびん座の恋愛は、相手をリードする意識によって幸せな恋を手に入れられそうです。
パートナーがいる人は、相手になんでも合わせてしまわないで、言いたいことは気づいたときに伝えてしまいましょう。
 
オンラインで出会いを求めている人は、初対面の相手とメッセージするときに、様子見をしすぎず自分から話題を振ってみてください。
主導権を握ることで、力まないでやりとりできますよ。
 
片思いしている人はLINEでメッセージをするなど「自分がしたい」と思う行動を取ると後悔が減ります。
 

仕事運

 
今週のてんびん座は、数字には表れない人の気持ちを考慮して行動すると、仕事運が高まりそうです。
また、上司の指示や予定が変わりやすいときでもあるので、聞いたことはメモに残して再確認すると後のトラブルを避けられます。
形の見えないものに振り回されるのではなく、あらかじめ余裕を作って現実的な対応をしましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「感覚と現実の線引きを(月)」
 
感性の高まりによって、今までとは違った角度から物事を見ることができる週です。
自分にとって何が大切なのかを見きわめながら、自由な思考でやりたいことを探して、行動に移しましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「自分が動きたいように(ワンドの7)」
 
待っているだけでは変化が訪れない週です。望んでいることがあるなら、それを現実に変えていくために行動を起こしましょう。
幸せは受け取るものではなく、意志によって手に入れられるものです。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

外出禁止の今、家で出来る工夫や知恵が一層必要になってきています。
今週のさそり座は、その中で後悔のないように行動することがポイントになります。
テレワークやおうちで家事を進めている人は、一日の予定を早めに立てて、着実に進めていくように意識してみましょう。
考えたまま行わずにいると、大きなストレスを感じると同時に運気も下がっていってしまいます。
 
おうちの人や、オンラインで友達や仕事仲間とコミュニケーションする際も、言葉をしっかりと選びましょう。
感情的に放つ言葉で誤解を受けたりすることがないよう、相手に伝わるような選択をしながら慎重に話題を振りましょう。
 
ネットでの買い物は衝動買いは禁物。買った後にどう使うのかを想像できないようなものは、初めから選ばないことが大切です。
 

恋愛運

 
今週のさそり座の恋愛は、願いを叶えて進めるチャンスが見つかる週になりそうです。
長く片思いをしてきた人は、相手からLINEでアプローチされるなど、積み重ねてきた努力が実りそう。いい友達の関係から、一歩深めていく勇気を。
 
オンラインで出会いを求める人は、理想を具体的に紙やメモなどにおこしてから行動を起こすとよい出会いが。
 
パートナーがいる人は、不満なポイントを解消していきましょう。
長く付き合っている人ほど、ビデオ通話やオンラインで言えなかったことを伝える時間を作ってください。
 

仕事運

 
今週のさそり座は、仕事のやり忘れがないよう十分に気をつけてください。
その日の業務を最初に書き出して、ひとつずつ潰していくようなイメージで進めていきましょう。
その日の業務を終えてから、忘れていた予定を思い出すようなことがないように。
難しく考えるのではなく、気がついたところから動いていくことでトラブルを避けられます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「後で悩むよりも動いて(ソードの9)」
 
今できることをきちんと進めていれば、それほど困ることのない週です。
今の自分にとって必要なことが何なのかを忘れないように、優先順位をしっかり考えておきましょう。
着実に予定をこなしていけば成果は得られます。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「創造的な意識で幸せに(魔術師)」
 
幸せを自分で創り出すような意識が大きな幸せをもたらしてくれる週です。
叶えたい恋の願いを手に入れるために、前向きなイメージを心の中に持ちましょう。
自分から動いてみることが大切です。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、広い視点で全体を見ることによって、楽しさが増していきます。
 
お家の中で家族や親しい人とばかり話している人は、オンラインでいろいろな人とビデオ通話やグループチャットをしてみると、今まで自分では見えていなかった面が見えてきます。
 
また、料理をする人はその日に必要な食材を買うのではなく、数日間のレシピを組み立てた買い物を意識してみましょう。
効率よく美味しい食事を楽しめると共に、節約にもつながります。
 
今週中に達成させたいけれど、簡単には達成できない事がある人は、数日に分けて負担を減らしてください。
細部に気を取られず、一段高いところから見おろすイメージで考えて。
 

恋愛運

 
今週のいて座の恋愛は、好きな人との関係を一気に進められる道が見つかります。
 
片思いをしている人は、チャンスを逃さないようにTwitterやLINEなどのSNSで相手の動きをよく見てください。
共通の友人からの手助けも得られそうです。
 
オンラインで出会いを求めている人は、今週は無理に進めようと急がずに、きっかけ作りを意識して。
 
パートナーがいる人はオンラインデートを開催し、ふたりで過ごす時間を大切に。
特に何かをするわけではなくても、同じ時間を共有することによって安心感を得られます。
 

仕事運

 
今週のいて座は、人を効率よく使うことによって成果が高まっていきます。
部下がいる人は特に、それぞれの特性を考えた指示の出し方を考えてください。
部下がいない人は周囲との協力体制を上手に築いて。
 
信頼し合える相手には仕事の悩みを素直に連絡してみることで、よい結果が得られます。
上司を上手に乗せて力を借りてしまうのもよさそうです。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「広い視野で状況を見て(ディスクのナイト)」
 
余裕を持って全体を見ながら、現実的な判断を下しましょう。
手応えある結果を手にすることができる週です。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「向き合う意識を大切に(カップの2)」
 
自分にとって大切な人は誰なのか、まずは自分の気持ちと向き合うことで幸せが見つかる週です。
好きな人やパートナーがいる人は、LINEやビデオ通話を使用してオンラインで話しましょう。実際にやりとりを交わす事で心の確認ができます。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、心と体をしっかりと休めることで運気が安定していきます。
無理をして一気に進もうとしないで、適度に休憩を挟むことを意識しましょう。
 
周りからオンライン飲み会のお誘いがあるかもしれませんが、今気乗りがしないものは断ってください。
気を使ってもストレスばかりが増えてしまいます。
 
寝室をより居心地のよいものへと変えると、幸せな気持ちが高まります。
寝具や寝間着など肌に触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えたり、リラックスできる香りで満たしたり、疲れを癒すための睡眠環境を整えて。
寝る前にスマホをあまり見ないのも効果的です。
 

恋愛運

 
今週のやぎ座の恋愛は、ありのままの自分を大切にすることでよいチャンスが見つかります。
 
オンラインで出会いを求めている人は、今の自分がどんな人と一緒にいると落ち着くのかを考えてみましょう。
 
片思いをしている人は、LINEでやりとりする時、変に自分をよく見せようと思うとうまくいかないので気をつけてください。
パートナーがいる人は、相手のためを思っての事でも自分勝手に行動するのではなく、お互いが今できることを通話やビデオ通話で話してみてください。
2人がリラックスできる形を探していくことが大切です。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、まずは仕事のスケジュールを立ててから行動を起こすようにしましょう。
なんとなく目の前にあることから進めてしまうと、思った以上の時間がかかってしまいそうです。
適度な集中と休憩を組み合わせて、無理をしない範囲で効率的に進めて。
予定外のことにもあわてないように、時間の余裕は多めに取るように。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「休息を優先した行動を(ソードの4)」
 
休むことが運気を高めてくれる週です。休息を取ると心と体の状況が整うだけではなく、意欲を高める効果もあります。
自分の心身の状況を見直しながら、ゆっくりと休息を取る時間を増やしましょう。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「無理のない恋を求めて(ディスクのプリンセス)」
 
背伸びや無理をしていると、恋を続けていくことが難しくなってしまいます。
自分にとって現実的な恋とはどんな形なのかを考えて、のんびりと一緒に過ごせる人との時間を大切にしてみましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

外出が禁止され思うように動く事が難しい今、お家で出来る、良い習慣をはじめるチャンスでもあります。
今週のみずがめ座は、自分にとって幸せだと思えることを始めてみましょう。
 
運気を高めるためには、今までとは少しだけ違った要素を取り入れることが大切です。
損得や常識にとらわれないで、心が満たされたり温かくなるような何かを探してください。
 
新しい趣味やオンラインでの新しい人との繋がり、お家で出来るちょっとした娯楽など、どんなことでもよさそうです。
変化の少ない日々を送っていた人は特に、小さな喜びを求めてみましょう。
 
ネットでの買い物も、理屈ではなく気持ち重視で選んでみるのも楽しそう。
笑顔になれる何かを身近なところに求めて、運気を高めてください。
 

恋愛運

 
今週のみずがめ座の恋愛は、落ち着きある態度で過ごすことによってチャンスを逃さずに済みます。
 
オンラインで出会いを求めている人は、手当たり次第に色々な人にメッセージを送ると本当にいい人を見逃しそう。
八方美人にならずに、自分にとって大切な相手を探してください。
 
片思いをしている人は、SNSやLINEなどで相手の様子を伺いつつ、LINEでアプローチできるタイミングを探して。
あからさまに好意を示すよりも、秘めた気持ちを静かに伝えていくイメージを。
 
パートナーがいる人は、オンラインデートなどをする際に自分の気持ちを伝えるのに焦ってしまいそうですが、何事も急がずじっくり取り組んで。
 

仕事運

 
今週のみずがめ座は、一緒に働いている人や、仕事の上でやり取りがある人との関係を深めてみましょう。
メールなどで連絡をするときは、そっけない事務的な内容以外に一言添えてみると、思わぬ好反応が返ってきそうです。
同じ目標を共有しながら、よりよいつながりを築いていくことで、仕事そのものがスムーズに進みます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「楽しさで心を満たして(カップの1)」
 
気持ち重視で進んでいくことが大切な週です。
利己的になってしまうと、運気は大幅に下がってしまうので気をつけましょう。
自分を中心とした環境が、より楽しく幸せになるような選択を心がけて。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「じっくりとよく考えて(隠者)」
 
チャンスが見つかる週ですが、下手に動き回ってしまうと見逃してしまう可能性も。
立ち止まって自分の幸せについて考える時間を作りましょう。
恋を叶えるためには、落ち着いて状況を見極める余裕を大切に。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今は外出が難しい時期ですので、家で発見できる楽しさや癒しをうまくつかんでいくことが大切です。
今週のうお座は、気持ちを満たし楽しく過ごすことを優先させてみましょう。
 
自分にとっての楽しさや幸せがどこにあるのか、どうしたらワクワクするのか、オンライン飲み会などで人と話をすると見えてきそうです。
特に人間関係は、利害が関係しない人とのつながりを大切に。
オンライン飲み会、グループLINEなどでは共通の話題を増やしながら、一緒に楽しい時間を過ごして。
 
離れて暮らす家族や、長い付き合いの友達と改めて電話やビデオ通話で話してみましょう。
最近のことを伝え合うと、今までとは違った一面に気づくことができるはず。
 
幸せは遠くにあるものではなく、思ったよりも身近なところであなたを待っています。
 

恋愛運

 
今週のうお座の恋愛は、外出が難しい中、現状できる無理のない範囲で、気持ちのままに行動していけばチャンスが得られます。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、最初から付き合うかどうかを考えるのではなく、まずはお友達を増やしていく気持ちで動いて。
趣味が合う人を見つけたら大切に。
 
片思いをしている人は、LINEなどでする自分のメッセージが、相手にどう受け取られるのかを考えすぎずに近づいてみて。
 
パートナーがいる人は、オンラインデートをする際に自分がやってみたいことや好きなことに、相手を誘って一緒に楽しんで。
 

仕事運

 
今週のうお座は、仕事を単に収入のためと割り切るのではなく、どうしたらより充実した時間を過ごせるのかを考えてみましょう。
感謝の気持ちを言葉で伝えあったり、仕事外のコミュニケーションを充実させると日々の業務がスムーズに進んでいきそうです。
少しずつでも楽しさを増やす意識を持って、周りを見渡してください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「充実感を求めて幸せに(カップの10)」
 
楽しむこと、充実感を求めることで運気が高まる過です。
おうちで出来る事で、自分がどうしたら幸せを感じるのかを考え行動しましょう。感覚が求める方に幸せがあります。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「楽しい道を選んで前に(ワンドのプリンス)」
 
楽しみながら動くことによって、幸せな恋を見つけられる週です。
あなた自身が幸せを感じられるように動くことで、相手にも気持ちは伝わります。
大きな幸せは大きな楽しさと共に。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 4/26~5/1の運勢】おうち時間を楽しく♪ストレスとどう向き合う?
■来週の運勢|4/27(月)~5/3(日) 12星座別恋愛運 コミュニケーションに変革!
■心理テスト|気になる宝石で分かる!この春の恋愛運

  • 【12星座別 5/31~6/6の運勢】月食が知らせる“夜明け”の先にあるもの
  • 【今週の運勢】5/25(月)~5/31(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 水星蟹座入りの影響
  • 【12星座別 5/24~5/30の運勢】運命に光が差し込む一週間
  • 【今週の運勢】5/18(月)~5/24(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 太陽が双子座入り
  • 【12星座別 5/17~5/23の運勢】新月が告げるニューウェーブ
  • 【今週の運勢】5/11(月)~5/17(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 逆行が導く変化
  • 【12星座別 5/10~5/16の運勢】確認と振り返りが大事!
  • 【今週の運勢】5/4~5/10 ステラ薫子の12星座・タロット占い 蠍座満月で得るもの