今年の漢字

 

こんにちは。護明です。

 

暦は平成から令和に変わりしばらく経ち、本格的な令和の幕開けです。

 

毎年恒例の「清水寺」の今年の漢字なども発表されているころだと思います。

では、今年はどんな年だったのか?「清水寺」に習い「九星別」に漢字を当てはめてみたいと思います。

 

今回は、姓名判断の画数も踏まえて割り出していますので、今年の振り返りに参考にしてみてください。

 

 

一白水星

 

表面的な成果はあまり出ずに内面的なものを磨く、また実力を蓄積する年になった2019年。

さらなる進歩を目指し向上してきた方にさらなるレベルアップを迎えるのが2020年。

すぐに結果を出す。あるいは急いで楽をするのは得策ではありません。

 

そんなあなたに向けての2019今年の漢字は「忍」です。

2020年は他者との比較をせずに自分のペースでいきましょう!

 

二黒土星

 

穏やかで優しい人が多いのが二黒土星の特徴ですが、今年はイライラが募ることも多かったのではないのでしょうか?

焦りから自ら方向転換をしてしまった方もいるかもしれません。

来年2020年は感性が研ぎ澄まされる年になるはずです。本来の温かい性格を取り戻してほしい!

 

そんなあなたに向けての2019今年の漢字は「常」です。

 

三碧木星

 

元々の象意が自然現象でいえば雷の三碧木星。

心配事や焦りからくる行動が裏目に出てしまった人もいるはずです。

 

また、精神面でも普段以上にナーバスになったかもしれません。ただし、人間関係などで不要なものを捨てることも出来るチャンスでもありました。

 

来年も引き続き苦戦が予想されますがじっくり腰を据えた年にしましょう。

 

そんなあなたに贈る2019年、今年の漢字は「乱」です。

 

四緑木星

 

運勢はあまり良くない年でしたが上手く切り抜けてきた方が多いと思います。

やり過ごす、受け流すという意味で四緑木星も本領が発揮できたかもしれません。

ある意味で諦めの良さも必要です。

 

さて、年明け2020年の展望ですが少し本気を出して攻めてみても良いかもしれません。

 

そんなあなたに贈る、2019年を表す今年の漢字は「柔」です。

 

五黄土星

 

本調子に向けての前進の年になった方も多いと思います。

気を抜けない状況は続きますが流れが好転してくる兆しは見え始めているはずです。

 

2020年が挑戦の年になるだけに出来る限りエネルギーを温存してチャンスに備えましょう。

少しの失敗なら挽回できる運が味方に付きます。

 

そんなあなたに向けての2019今年の漢字は「整」です

 

六白金星

 

運を味方につけて前進した方も多いでしょう。

また、ピンチの場面でも被害は最小限にとどまるチャンスの年が2019年でした。

 

ある意味結果を出すなら今年から来年(2020年)です。少し無理をしてもチャンスと見たら食らいついていく根性が求められます。

 

そんなあなたに向けての2019年、今年の漢字は「執」です。

 

七赤金星

 

年後半に向けやや失速気味の運勢でしたが、比較的充実した日を過ごせているはずです。

力を蓄えていた人には結果が出せる年になったと思います。

 

また、新しいことにチャレンジした方も多いはず。2020年さらなる飛躍を期待します!チャンスを生かしさらなる高みに挑戦してください。

 

そんなあなたに向けての2019今年の漢字は「挑」です。

 

八白土星

 

気持ちが緩んだり、緊張感が緩んで何となく日々が流れていくことが多かったかもしれません。

運勢は良いのですがそれゆえ油断が生じやすくチャンスをつかみ損ねているかもしれません。

 

逆にしっかりと成果を上げた方も多数いるでしょう。

ネジが緩んだままだと2020年手痛いしっぺ返しを食らうことになりそうです。気持ちを引き締めて! そんなあなたに贈りたい、2019今年の漢字は「締」です。

 

九紫火星

 

予期せぬアクシデントも多くバイオリズムの波も激しい年だったので心身ともに疲れている方が多いかもしれません。

慌ただしいわりに成果は上がらず苦労が多い年になったかもしれませんが人間的には成長を遂げているはず。

 

2020年は少し運勢が穏やかな波になるはずなので今年の疲れを残さないように早めにリフレッシュしてください。 そんなあなたに向けての2019年、今年の漢字は「休」です。

 

以上、九星別に今年の漢字、来年につながる漢字を選んでみました。

2019年を振り返りさらなる飛躍を目指して2020年に臨んでいきましょう!

 

(占い師/護明)

 

■新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響
■この名前を見つけたら結婚!「誠実な男性の画数」
■九星別!2020年上半期の総合運

 

2019年】の最新記事
  • えらかった
    【12星座別】2019年えらかった星座ランキングベスト5
  • 今年の漢字
    九星別!2019年あなたの今年の漢字
  • 【星座別】12月に起こる、運命の人との出会いの前兆
  • 【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性
  •  【急募】クリスマスまでに運命の人に出会える確率ランキング
  • 年末超ラッキーな星座ランキング
  • 年末超ラッキーな九星ランキング
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)