コロナ禍に振り回された2020年。

 

恋愛、出会い、結婚、仕事等……あらゆる面で「思う様に動けなかった」という方も多いのでは。
そして同時に「2021年こそ、もっといい年にしたい!」と思っている方も多いと思います。

 

2020年の経験を糧に、2021年をどのような年にするか、一緒に考えていきませんか?

 

この記事ではあなたの「2021年上半期の運勢」をご紹介していきます。
恋愛、人間関係、仕事、結婚等……それぞれの運勢を、12星座占いや九星気学、数秘術等のあらゆる観点から見ていきましょう。
コラムでご紹介している運勢を、ぜひあなたの2021年にお役立てください!

 

2021年上半期特集はこちら
 

目次

 
【2021年上半期】の運勢
 

【2021年上半期】牡羊座(おひつじ座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

牡羊座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:プライベートの充実と人脈の拡大が幸運の鍵
 

2020年全体を通じて、仕事などで思いっきり頑張ってきたおひつじ座さん。
本当にお疲れ様でした! 2021年上半期はそのシビアな雰囲気がガラリと変わり、朗らかな空気に包まれそうです。
 
2020年全体を通じて、仕事などオフィシャルな場面で驚異的な底力を発揮してきた一方で、葛藤も多くいつもピリピリしていたような気がしていませんか?
この緊張感から解放され、自由に動き回れるようになるのが2021年上半期です。
 
牡羊座(おひつじ座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】牡牛座(おうし座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

牡牛座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:さまざまなサポートを得て飛躍するとき。粘り強く前進を
 

2020年下半期は、おうし座さんにとってはまさに試練だったのではないでしょうか。
そんな中、拗ねず腐らず一人でコツコツ、本当によく頑張ってこられたと思います。2021年上半期は、忙しくも前進の手応えをしっかりと感じられそうですよ!
 
2020年、さまざまな障害を乗り越えることで鍛え上げられたあなたが、いよいよ羽ばたくときがやってきました。
 
年始早々から1月いっぱいは、これまでの頑張りが生かされて自分自身がアップデートされるのが実感できるような出来事が起こりそうです。
 
牡牛座(おうし座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】双子座(ふたご座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

双子座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:自分らしさを取り戻し、新境地を切り開くとき
 

2020年下半期は、苦手なことにどうしても取り組まなければならなかったり、人間関係で葛藤させられたりと、地味に動きにくさを感じていたのではないでしょうか。
2021年上半期は、そんな足かせから解放されて新境地を切り開いていくことになります。
 
2021年はスロースタート。2020年の運気を引きずりながらもじわじわと調子は上がっていきます。
3月下旬から4月下旬には、プライベートな場で新たな人や物事との出会いがありそうです。新しい習い事や趣味を始めてみるといいかもしれませんね。
 
双子座(ふたご座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】蟹座(かに座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

蟹座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:新たな希望と揺るぎない絆、どちらも手に入れる
 

2020年下半期は、かに座さんの精神力を鍛え上げる総仕上げのときでした。
それだけに、葛藤やプレッシャーで押しつぶされそうになったこともあったと思います。本当にお疲れ様でした!
 
2021年上半期はそうした重圧をはねのけ、あなたが心の底から望んでやまないものを積極的に手にしていくことになるでしょう。
 
2020年末まで忍耐を強いられることが多かったかに座さんですが、それはこの2021年に大きな転機を迎えるための鍛錬でした。
この上半期、大きな責任を負うポストが与えられるようです。
 
蟹座(かに座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】獅子座(しし座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

獅子座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:満を持して力を発揮するとき! パートナーの獲得も
 

2020年下半期は穏やかな運気に包まれて、身の回りのこまごました問題点を改善したりライフスタイルを確立したりと生活の基盤を整える時期にありました。
 
が、しし座さんにとってはそれが少々退屈に思われたかもしれませんね。
ですが、それは2021年上半期における飛躍のための準備。状況は整いました。あとは飛び出すだけですよ!
 
2021年に入ると、しし座さんの視界は一気に外の世界に向けられていきます。
 
対外的な活動が増える中でここまであなたが積み重ねてきたものが発揮されるのが、この上半期。
ここでの功績のみならず、あなたの人間的な魅力や成長も他者から高く評価され、表舞台へと引き上げてもらえるでしょう。
 
獅子座(しし座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】乙女座(おとめ座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

乙女座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:仕事面で注目の的に。スキルアップと環境づくりのとき
 

2020年下半期のおとめ座さんは、苦手なことや避けてきたことに直面させられることも多かったけれど、本当に自分がやりたいことを見つけ出しコツコツと努力を続けてきたことと思います。
 
迎える2021年は、その努力の成果を社会的な面で発揮するチャンスがいっぱい訪れます。
 
2021年上半期におけるおとめ座さんのテーマは、チャレンジと開拓。
状況が整っていなくても、希望が見えたらパッと動き出す。フットワークのよさが流れをつかんで、上昇気流に乗っていくことができます。
 
乙女座(おとめ座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】天秤座(てんびん座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

天秤座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:愛の時代の到来! 思い切り自己表現を
 

2020年下半期のてんびん座さんは、家庭の問題に立ち向かったり住環境を整えたりと、比較的ドメスティックな半年間を過ごしてきたのではないかと思います。
ここでしっかり足場は固められました。2021年は新たな心境で、表舞台へと軽やかに走り出すことができそうですよ!
 
1月中旬あたりから、ふと肩の荷が下りたかのように気分が軽くなり、何か新しいことを始めてみたくなるかもしれません。もしくは、それまでやりたくてもできなかったことにチャレンジする気力が湧いてきそう。
 
天秤座(てんびん座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】蠍座(さそり座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

蠍座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:プライベートの充実がテーマ。家庭に尽くし、身を置く環境の整備を
 

2020年全体を通して、さそり座さんは外の世界で自分の意見を貫いたり自己研鑽(さん)を図ったりと忙しく過ごしてきました。
迎える2021年は打って変わって、プライベートでの幸せを追求していくときになります。
 
これまで努力してきたことが大きな実りとなるのが2021年上半期。
仕事で頑張ってきたのならさらに勢いがつき、重要な仕事やグループの長という立場を任されるなど、目に見えた結果が表れそうです。
 
蠍座(さそり座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】射手座(いて座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

射手座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:満を持して世に出るとき。積み重ねてきたものをアウトプットして
 

2020年下半期は、自分自身や過去と向き合わなければならないことが多く、外の世界に関心を持ついて座さんには少々窮屈な運気でした。
 
とはいえ、転んでもただでは起きないいて座さんのことですから、しっかりつかむべきものはつかんできたようですね。
2021年上半期は、そこで得たものを駆使して一気に外の世界に飛び出していくことになりそうです。
 
この上半期のあなたは超がつくほど活動的。
気の向くままどこにでも出かけていった先で知識や人脈をどんどん自分のものにし、また新たな興味の先を見つけ出すことでしょう。
特に3月下旬から4月下旬までの間はその傾向が強くなり、かなり多忙になりそうです。
 
射手座(いて座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】山羊座(やぎ座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

山羊座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:努力の結果が豊かな実りに。素直に受け取り、休息の半年間を
 

2020年下半期のやぎ座さんは、とにかくひたすら多忙だったり、次から次へと過去の問題が再燃したりと、なかなか気が休まらなかったのではないでしょうか。
2021年上半期はようやくほっと息をつく余裕に恵まれます。もう大丈夫。久々にのんびりムードが舞い戻ってきますよ。
 
2021年の幕開けと共に、潮が引いていくように目の前から問題が消え去って拍子抜けしてしまうかも。
これは、ここ数年間本当によく頑張ってきたあなたに与えられた休息のときなのです。
 
ここ数年当たり前になっていた気ぜわしさやプレッシャーから解放され、気分もずいぶん楽になりますよ。
 
山羊座(やぎ座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】水瓶座(みずがめ座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

水瓶座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:新しい世界への第一歩を踏み出すとき。変化を楽しんで
 

2020年下半期のみずがめ座さんは、周りから必要とされることが多く、仕事でも人間関係でもあちこちからお声がかかってかなり忙しかったのではないかと思います。
 
2021年上半期は、周りだけでなく自分自身の中に変化が起こり、新たな世界へと飛び出していく準備に奔走することになりそうですよ。
 
2020年は世の中が大きく変わりましたが、その流れはみずがめ座さんにとって生きやすい方向に向いていることを肌で感じてきたのではないでしょうか。
先々に不安を抱えつつも、この社会の中で自分がどのような方向に進みたいのか、ということが徐々にはっきりしてきたはずです。
 
水瓶座(みずがめ座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期】魚座(うお座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

 

魚座
 

2021年上半期のキャッチフレーズ:心静かに過去を振り返り、自らの成長に祝福を!
 

2020年下半期のうお座さんのテーマは、コミュニケーションでした。
楽しいことばかりではありませんでしたが、学んだことも多かったのではないでしょうか。
 
そして迎える2021年上半期、今度は外側の世界との関わりではなく、自分自身の内面を深く探り、成長の課題を見出していく心の旅が始まります。
 
穏やかな運気に包まれて始まる2021年、4月下旬まではおおむね順調に過ごせるでしょう。
 
しかし、この時期は時間的な余裕にも恵まれるせいか、過去の問題をほじくり返しては悩んだり、そのために前に進めない自分自身を責めたりと、モヤモヤすることも増えると思うんです。
 
魚座(うお座)の2021年上半期の運勢をもっとチェック
 

【2021年上半期の総合運】誕生日占いで未来を先取り!年明けから半年間のあなたの運勢

 


 

2021年の上半期があなたにとってどんな半年間になるのか、気になりますよね。
いいことは楽しみに待ちたいですし、ちょっと困ることは先に知っておければ怖いものなし。
西洋占星術であなたの来年の運勢を占ってみましょう!
 
この占いを試す
 

【12星座別】2021年上半期の総合運

 


 

こんにちは!Ayuraです!
2021年上半期の総合運について解説していきます。
2020年年末のグレートコンジャンクションから、新しい2021年へと私たちの時間は動いていきます。
 
2021年は水瓶座の1年です。
人道主義や、利他的な行動が増える年になるでしょう。
また化学や科学の力が大きく働き、予期せぬ事態も起こりやすいですが、魚座の共感性やスピリチュアルな要素も入り交じるので、人に対する慈愛の心によって救いがもたらされることも多いでしょう。
 
それでは、2021年上半期に起こる、大きな星の動きのトピックスからまずは解説していきます。
 
このコラムを読む
 

【12星座別】2021年上半期の恋愛運

 


 

こんにちは!Ayuraです。
 
2021年、早速恋愛運についてみていきましょう。
 
こちらの記事では愛の星金星にフォーカスして運勢をお届け致します。
では金星の動きから。
 
このコラムを読む
 

九星別!2021年上半期の総合運

 


 

こんにちは。占い師の護明です。2020年はコロナ騒動で大変な一年になりましたね。
テレワークやマスク手洗いなど新しい生活様式が取り入れられて変化についていくのが大変でした。
 
就職や雇用などでも大きな影響が出ていますし今後さらに厳しさを増すことでしょう。
少しでも良いキッカケをつかめるように、2021年の上半期の運勢を書いてみたいと思います。
 
このコラムを読む
 

九星別!2021年上半期の恋愛運

 


 

こんにちは。占い師の護明です。
 
さて、2021年はどんな出会いが待っているのか?
早くも心躍らせている方も多いと思います。
一年の計は元旦にありと言いますが皆さんはどんな目標を掲げて一年を乗り切るのでしょう。
 
上半期の恋愛運を九星別にまとめてみました。
 
このコラムを読む
 

【数秘術で占う】2021年上半期の総合運

 


 

皆さま。運命数をご存じでしょうか。
運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。
 
カバラ数秘術の発祥は古代ユダヤとされており、占い術のひとつで、今も昔も占い方に変わりがないことが特徴です。
運命数からは、その人の性質や性格だけではなく、どんな運命なのかも知ることができます。
 
そこで今回は、数秘術を使った「2021年上半期総合運」をお伝えしていきたいと思います。
 
このコラムを読む
 
2021年上半期占い、コラムをもっとチェック★2021年上半期特集はこちら
 

【関連記事】
 

■人気占い師・お笑い芸人白珠イチゴが教える!2021年星座別☆恋愛運
■【12星座別】2021年の結婚運
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2021年おすすめ開運方法

2021年】の最新記事
  • 12星座別|2021年スピード結婚しそうな星座ランキング
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング