お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。占い師のスピカです。

 

恋人とそろそろ結婚に進みたいと考えていたり、結婚相手に出会いたいと思っていたりと、結婚願望がある人が新しい年を迎える時に気になること……。

 

それは、「2021年中に結婚できるかどうか」ですよね!

 

それでは今回は、2021年の結婚運を12星座別にお伝えいたします。

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

2020年は、何かと制限がかかり、結婚などの新しいステージに進むことを阻まれやすい運気でした。
2021年はそんな運気から抜け出し、ㇷとたことがキッカケでトントン拍子に結婚まで進んでいく可能性がありそうですよ!
 

おうし座(牡牛座)

 

2021年も引き続き大きな革命の運気の中にあるので、結婚など、今までの人生をガラっと変える出来事が起こる可能性があります。
ただし、学びの年でもあるので、結婚までに紆余曲折を経る覚悟は必要になりそうです。
 

ふたご座(双子座)

 

天空を運行している木星と土星、どちらからも調和的な影響を受け、人生を発展させて固めていくような運気となります。
結婚など、幸せな人生の基盤が固まる可能性が大いにあるので、婚期としても良い年となりますよ。
 

かに座(蟹座)

 

2021年は、例えるなら、生まれる前から出会うことを約束されていたようなパートナーと出会う可能性が高い運気です!
ただし、不安や執着などの気持ちから婚活すると難航してしまう気配なので、幸せな結婚のヴィジョンを思い描くようにしてみてくださいね。
 

しし座(獅子座)

 

しし座にとって結婚の部屋を表す「7ハウス」に、天空を運行している木星と土星が滞在するので、結婚への意識が高まる2021年。
結婚に対してかなりシビアな視点を持つことになるので、結婚に夢見る感じよりも、現実的な視点で結婚へ向かう可能性がありますよ。
 

おとめ座(乙女座)

 

2021年は、結婚など、人生を大きく変える出来事に対して、ちょっと憶病になってしまいそうな運気となります。
結婚の話が浮上しても、「本当にこの人でいいのかな?」という風に、慎重になりすぎてしまう気配もあるので、大事なことは1人で抱え込まず、信頼できる人に相談しながら前に進めていきましょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

厳しい運気から解放されて、幸せな結婚に向かう2021年!
恋人がいる人は、いよいよ結婚へと現実が動いていくことと思いますし、出会いを求めている人は、きっと素敵なパートナーとめぐり会うことができますよ。
 

さそり座(蠍座)

 

2021年は、天空を運行している土星と天王星の影響で、なかなか思うように身動きが取れない運気となります。
そのため、結婚についても、出会いまでの道が険しかったり、何かと現実的な困難があったりする可能性も……。
無理をすると空回りしてしまうので、マイペースに婚活してくださいね。
 

いて座(射手座)

 

身近なところに良いご縁がある2021年!
全く出会いがないと思っていたら、仲の良い異性の友達と急接近して電撃結婚、なんて展開もあり得ます。
恋人となかなか結婚に進めないと悩んでいる人は、近しい人に協力を頼むと、結婚の話が前に動き出すでしょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

エポックメイキングだった2020年が終わり、自分の幸せを見つめ直すような2021年。
そろそろ落ち着いて婚活をはじめよう、と思った人は、少しずつでも行動を起こすと、案外すんなり実りを得ることができそうですよ。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座の時代と呼ばれる2021年なので、もちろん婚期としても適した運気となります!
2021年中にご縁ができた人は、幸せな時だけではなく、時には人生の荒波を一緒に乗り越える戦友のようなパートナーなり得る可能性があります。
「この人とは苦楽を共にできるか?」をよく考えて、結婚相手を慎重に見極めるようにしてみてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

2021年は、これまで抱いていた固定観念が変わるような運気となります。
そのため、今まで結婚に対して夢見ていた人が、急に現実的に結婚を考えるようになったり、逆に結婚に対して不安があった人が、前向きな結婚観を持つようになったりと、「結婚」に対して、自分の内側から変化が訪れそうです!
 

いかがでしたか?

 

すでに結婚スタイルも多様化していますが、さらに水瓶座の季節となる2021年は、結婚観が大きく変わる可能性があります。
 
世間一般で言われている結婚にこだわらず、自分にとって幸せな結婚がどんなものであるかを、ぜひこの機会に見つめ直してみてくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■九星別!2021年上半期の恋愛運
■人気占い師・お笑い芸人白珠イチゴが教える!2021年星座別☆恋愛運
■【12星座別】2021年上半期の総合運

お気に入り
2021年】の最新記事
  • 12星座別|2021年スピード結婚しそうな星座ランキング
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング