温かい日も増えてきて浮かれた気分になる一方で、多くの人が生活の中で新たなスタートを切る4月。運気の波に乗って、新年度の好スタートを切りたいですね。

 

それでは、今月の総合運を12星座別にご紹介します!

 

牡羊座

 

運気はややトーンダウン。思いつきで行動を起こすのではなく、計画を立てて着実にやり遂げていく方向でいきましょう。不測の事態にそなえて、スケジュールには余裕をもたせておくのがポイントですよ。

周りからの情報にツキがありますが、中には内容が誤っているものもありそう。取捨選択は慎重に!

 

牡牛座

 

激動の3月を乗り切ったあなたに、ご褒美のような出来事が起こりそうですね。ここまで努力してきた事は結果につながり、新しく始めた事もとんとん拍子に進展していくでしょう。

プライベートでは気のおけない友人たちとお茶や食事などをしながら、ゆったりとおしゃべりを楽しんで。思いもよらないうれしい情報が得られそうですよ。

 

ふたご座

 

いったん停止の運気です。やろうとした事にことごとく邪魔が入ったり、周りの人がついてきてくれなかったりと、がっかりさせられる事が多くありそうです。

こんな時は流れに任せておとなしくしているのが吉。下手に動いても空回りするばかりになりそうです。体力気力を温存するつもりで、のんびり過ごしましょう。

 

蟹座

 

運気そのものは悪くないのですが、人間関係でちょっとしたつまずきがあるかもしれませんね。大きなトラブルではないのですが、あなた自身が必要以上に気に病んでしまったり、ヒステリックになってしまったりしそう。常に心のコンディションを整えて、泰然と構える気持ちの余裕を持つといいでしょう。

スポーツやカラオケなど積極的に気晴らしをして、あまりクヨクヨ考え込まないようにしてくださいね。

 

しし座

 

運気はやや波乱気味ですが、周りからのサポートで難なく乗り越えられそうです。手を貸してくれた人々にきちんと感謝するとともに、素直に受け取りましょう。困難を前にカッとしたり、意地を張って自分だけでやり遂げようとしない事が肝心ですよ。

重要な決断を迫られたら、じっくり考えてからにしましょう。答えを出すのは少し先延ばしにした方が良さそうです。

 

乙女座

 

運気は次第に上り調子に。これまでやりたくてもできなかった事や、決断を迷っていた事があったのなら、思い切って手をつけてみるといいですよ。

もともと慎重派のあなたですが、今月は大きく出るとその後の大発展につながっていきそうです。

家族や友人などから頼られる事がありそうですが、その時には全力を尽くしてあげてくださいね。

 

天秤座

 

少々ドタバタするけれど、物事がいい方向に向かっているのを実感できそうですよ。周囲からのネガティブな情報はさらりと聞き流すと吉。自分の気持ちをいい位置でキープする事を心がけるのがコツです。

周りの人が困っていたら、積極的に手を差し伸べて。それをきっかけにうれしい事が次々に起こって、わらしべ長者状態になりそう!

 

蠍座

 

運気自体は吉凶混合ですが、あなたの出方次第で吉に転ずる可能性大!変化を恐れず、何事も臨機応変に対応していきましょう。また、発言すべきところではしっかり自分の考えを述べて。周りを気づかうのはいい事ですが、そのために意見を引っ込めるのは損ですよ。

イメチェンや新しい趣味を始めるのもオススメです。

 

射手座

 

今月からは本領発揮できそうです。運気が味方をして、物事を強力に推し進めていく事ができますよ。何かを始めるのなら今月中に。最初は苦労しても、根気強く取り組めば後々大きな花を咲かせるでしょう。

ただし、やるべき事を後回しにしない事。また、対人関係のトラブルからは自ら距離を置いて吉ですよ。

 

山羊座

 

いろいろな事が一段落して、ほっと一息つけそうな時です。いい事もそうでない事もいったんは目の前の状況を受け入れて、その先、どのように進むかをのんびり考えるといいですよ。

新しい事を始めるよりも、これまで手がけていた事を見直したい時。特に、停滞していた物事が動き始めたと感じたら、すぐに行動を起こしましょう。

 

水瓶座

 

3月に引き続き、マイペースを保ちたい時です。周囲に惑わされたり結果を焦ったりせず、やりたい事をやりたいように。自分の心に素直になるといいですね。

心身の面でも対人関係でも、無理は禁物です。競争は他の人に任せて、マイペースを保ちましょう。この時期、孤独の中で集中して頑張った事は、来月以降に目を出しますよ。

 

魚座

 

運気は好調をキープ。波に乗っていろいろな事が調子よく運び、安心して過ごせるでしょう。仕事も趣味も楽しく、充実した一カ月となりそうです。

ただし、中旬あたりから対人面での雲行きが怪しくなる気配があります。相手の言葉をうのみにせず、また意固地にもならず、冷静さを保ちましょう。頼られる事も多くあるでしょうが、抱え込み過ぎないように。「ほどほど」がいい感じですよ。

 

いかがでしたか?

 

年度始めのバタバタも、春の日差しのように穏やかな心持ちで過ごしたいものですね。

みなさんが新年度の良いスタートを切れますように!

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!4月の恋愛運
■12星座別!4月の出会い運
■心理テスト|好きな春の花はどれ?答えでわかるあなたの恋愛傾向

 

人生】の最新記事
  • 忙しい毎日にぐったり……心も身体も疲れたときに試したいストレス解消法
  • 彼氏や夫の帰りが遅くてもイライラしないためには?
  • タロット|未来を変える!? 仕事・恋愛で悩んでいた私が、幸せを掴んだ話
  • 人見知りでもすぐに人と仲よくなる方法
  • ピュアでも良いの?大人になっても残したい純粋性と捨てるべき純粋性の6つの違い
  • 12星座で占うあなたのラッキーカラーは何色?
  • 生理に対して男性が勘違いしていること
  • 【経年劣化】果たして、年を重ねることは悲しいことなのか?