お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

九星気学とは、生年月日と干支、五行(木火土金水、5つの要素)を組合わせた占術で、9つのタイプ「九星」に分けた占いのことです。今回は、そんな九星の1つである、二黒土星男性の恋愛傾向についてご紹介していきます。

 

 

●二黒土星の特徴

 

二黒土星は「田畑の土」に例えるとわかりやすいかもしれません。その土が、植物を育てる栄養分となる。すなわち自分を栄養分として、人を育てるタイプなのです。
 
それだけに優しさや思いやりを持つ人が多く、恋人にするには適しているタイプでしょう。しかし半面、決断力に欠けるので、引っ張ってもらいタイプの女性には物足りないことも。
 

●「二黒土星男性」の恋愛傾向

 

【基本的には控えめ】
 
二黒土星男性は、相手に合わせる協調性に富んでいる人が多いのですが、一方でぐいぐい引っ張っていくタイプではなく、異性に対するアプローチも控えめ。そのため失敗したらすぐに引いてしまう傾向があります。
 
【相手を優先する】
 
二黒土星男性は、自分のことより人のことを優先します。こと恋愛においては、彼女に喜んでもらうことで自分も満足感を得る男性が多いでしょう。もちろん30、40代になると実績を積み、変化はしてきますが、どこか自信なさげで、他人もしくは彼女任せの傾向が高いタイプです。
 
少し代表例を挙げてみましたが、それではどういう風に恋愛行動をしていけば良いのか?具体的な例をあげて説明していきます。
 

●「二黒土星男性」はこんな女性に惹かれる!

 

九星気学上、相性が良いとされるのは「九紫火星」です。
 
二黒土星の男性は、九紫火星の女性にある自分にない華やかさや人間味あふれるところに魅力を感じることでしょう。また「三碧木星」や「四緑木星」の人も有力候補です。三碧木星の素直な姿勢は、好感度が高いかもしれません。また四緑木星の柔軟性に惹かれることもあるはずです。
 
それでは、実践でどう利用していけば良いか?具体例を挙げてヒントを紹介していきます。
 

●二黒土星男性を落とすヒント

 

【見た目】
 
服装やアクセサリーなどは、普段より落ち着いたものを選んでください。ファッションに対し、こだわりがない人が多いためギャップが大きくならないようにしましょう。
 
【コミュニケーション】
 
ダイレクトな愛情表現は苦手なので「察する気持ち」が重要になります。「好きです」「付き合ってください」などの言葉は、期待しすぎないほうが良いでしょう。会話の引き出しが少ない相手も多いはず。キッカケは、基本的にあなたの方から作ってあげるとスムーズに進みやすいはずです。
 
いざお付き合いを初めてからの話になりますが、お互いが距離を縮めるスピードはゆっくりの方が良いでしょう。またマメではないので、連絡や約束はこちらから進めていく方が上手くいきます。
 
どちらかといえばパーティーなど華やかな場所が苦手な人が多い傾向が高いです。二人きりになれる落ち着いた場所でのデートがお勧め。
 
さて、ここまでは二黒土星の男性に近づく「ヒント」をご紹介してきましたが、ここからが大切なポイントになります。
 

●二黒土星男性を攻め落とすテクニック!

 

【相手からの口説き文句は期待せず……】
 
二黒土星の男性の場合、相手からの口説き文句には期待しない方が良いでしょう。表情が柔らかで落ち着いていれば、「あなたに満足している」と思ってください。
 
また駆け引きは苦手です。困らせたり、考えさせたりするような表現は控えましょう。
 
【少し慣れてきたら……】
 
派手ではないですが、相手を喜ばせるのが大好きです。少し慣れてきたら、徐々に甘えてみるのも良いかも。そうされることで相手も満足感を得ることができるでしょう。
 
あなたに好意を持ち始めたら、嫌われたくないので誠心誠意頑張ってくれるはずですよ。そうしたら「ありがとう」や「うれしい」などの自分の気持ちを素直に表現してください。
 

●彼氏になったら優しくて思いやりのある理想の男性に

 

今回は、二黒土星の男性の恋愛傾向と落とすまでのテクニックを紹介しましたが、いかがでしたか? 
 
どうすれば上手く攻略できるか?何となくでも良いので、ヒントにしてみてください。きっと距離を縮めることが出来るはずです。優しさや思いやりに富む「二黒土星の男子」ですが、そこをうまく引き出すのがあなたの役目。思い切り優しい彼氏を手に入れてくださいね。
 

(占い師/護明)

 

あなたの気になる彼の九星を調べる(外部サイト)

 

【九星気学別】恋愛傾向はこちら

 

【関連リンク】
■九星気学|一白水星男性の恋愛傾向
■【12星座別】おとめ座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
■【誕生月別】誕生石と恋愛傾向

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?