「恋愛がうまくいかない……」と思うなら、その理由をとことん追求してみることが大事だといえます。また、そうして突きつめていったときに、自分に「余計な癖」があると気づくかもしれません。

 

それは、幸せな恋愛を手に入れる上で邪魔となるものであり、止めない限りは同じ失敗を繰り返してしまうものです。

 

幸せになるために自分の行動を見つめなおし、気づきを得て捨てる。

 

なかなか難しいかもしれませんが、余計な癖を捨てるのが、幸せな恋愛への近道だといえるでしょう。

 

過剰な嫉妬心

 

好きな異性が、自分以外の人と楽しそうに時間を過ごしていたりすると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。軽く嫉妬しているくらいなら可愛いのですが、相手が引くくらいに過剰な嫉妬をするなら、「重い存在」と思われるでしょう。

 

嫉妬は、自分に自信がないことの表れともいいます。彼氏が女友達と仲良くおしゃべりしているのを見て、嫉妬心が起こりそうになったら、「大丈夫、私は愛されているんだもの」と、気持ちを切り替えるようにしてみましょう。

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 男性の曖昧な告白……本気なの? 遊びなの? 見極め術
  • ズバリ、何フェチ?男性が好きな女性のパーツ6選
  • 素敵な恋をするために「あなたに必要なもの」
  • あの人が手放したくない女になるには?
  • 「同じ職場の彼をGET♪」社内恋愛のハウツーステップ4つ
  • これから30日、ふたりをつなぐ運命は?【両思い、片思い兼用】
  • 都市部に住む「おひとり様」へ。恋人ができない意外な理由はコレ!
  • 「両思い?片思い?」二人はどこまで進める?

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ