お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性は顔やスタイルばかりで女性を選んでいそうですが、性格が勘定に入っていない訳ではありません。

 

遊びではなく本気の恋愛なら尚更性格は重要なポイントですし、性格に惚れていないと本気の恋愛になることもないのです。

 

そこで今回は、男性が思わず惚れる女性の性格をご紹介。

心に惚れられたら、男は永遠の愛を捧げてくれますよ!?

 

優しくされた瞬間

 

体調を心配されたり、気にかけられたり、優しくされるとそれだけで惚れてしまう男性は意外と多いです。

 

「優しい女性が好き」と言う男性がいますが、それは文字通りで、優しくされると自分に気があると思い、嬉しくてほだされてしまうのが、惚れてしまうメカニズム。

 

本人の心境も関係してきますが、落ち込んでいる時ほど優しさが心に染みるものなので、意中の彼が落ち込んでいたら、すかさず女性の優しさで包んであげると、あなたの優しさに彼は惚れるかもしれませんよ。

 

褒めてくれた瞬間

 

基本的に男性は、承認欲求が高めです。

そのため、女性から「すごい」と褒めてくれた瞬間に、惚れてしまうこともあるのだとか。

 

キャバ嬢がよく使うテクニックとしても有名ですが、褒められると自尊心が刺激され、自分を認めてくれる女性を“特別な存在”に感じるようです。

きっと、誰からも認められ褒められる人には、効果がないかもしれません。

 

男性は虚勢こそ張っていますが、自尊心を踏みつけられ、理想と現実に喘ぎ、自分自身の不出来を自覚しているのでしょう。

だからこそ、褒めてくれるキャバクラのお姉さんに心が揺らいでしまうのかもしれませんね。

 

弱味を見た瞬間

 

知りもしなかった弱い部分を見た瞬間、男性というのは男心がくすぐられるみたいです。

 

男性は、「女性を守りたい」と心のどこかで思っています。

弱い部分を見せるというのは、自分を頼っていることにもなりますし、それは信頼している証拠になり、また、守ってあげたい精神が刺激されるので、弱い部分を見せてくれる女性に惚れてしまう男性が多いのでしょう。

 

男性の前で強がる女性もそれはそれで可愛いですが、素直に弱い部分を見せてくれる女性の方が、男心はキュンキュンするので、男性に惚れられやすい性格になるには、弱い部分を見せられる女性になるといいかもしれませんね。

 

お茶目や天然な性格に惚れる

 

お茶目な性格や天然な性格は、男性が惚れる性格の代名詞。

筆者の友人にも、今まで何とも思っていなかった女性が、思いっきり転んだ瞬間に惚れたとか、小躍りする彼女が好きだとか、そういったドジやお茶目な姿に惚れたという話をよく耳にします。

 

見ていて癒されるというのもありますが、それだけではなく、笑わせてくれるというポイントも大きいのかもしれません。

 

また、お茶目な性格や天然な性格の女性は、それだけで素直そうな印象を受けるため、腹黒くない女性に見えるのかもしれません。

 

とにかく、お茶目な女性は一緒にいて楽しいと思える女性なので、男性はお茶目な性格や天然な性格の女性が好きなのではないでしょうか。

 

前向きな性格にキュン

 

フィーリングが合えば、ポジティブだろうとネガティブだろうと好きになることはありますが、どちらかと言うと、前向きな性格の女性に惚れる男性が多いみたいです。

 

学校や仕事や人間関係など、何に対しても不平不満が口から出る女性より、前向きな姿勢で前向きな言葉が出てくる女性との方が、一緒にいて心地よいと思うのでしょう。

 

男性がネガティブな性格なら憧れ、同じくポジティブな性格なら共感できるため、前向きな性格の女性に、男性は惚れてしまうのかもしれませんね。

 

さいごに

 

性格は簡単に変わるものではありませんが、意中の男性にだけでも、男性が惚れやすい性格の女性になりきってみてはいかがですか。

 

優しくして、時には褒めて、時には弱み、お茶目に前向きな姿も見せる。

そんな女性になれれば、きっとどんな男もあなたに夢中になるかもしれませんよ。

 

瀬戸 樹/ライター

 

Photo by. Carly Rae Hobbins

 

■これにやられた!男性の語る「脈ナシから脈アリに変わった瞬間」
■男性が恋に落ちる瞬間は「明らかに違う何か」を感じた瞬間です
■「マジ無理!」大好きな彼女への気持ちが一瞬で冷めた瞬間

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?