お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴がなる〜♪

もうすぐクリスマスですね。

 

クリスマスと聞いて思い浮かぶ歌で年齢がわかる、なんていいます。

……恐ろしいので今から最近流行りのクリスマスソングでも調べておこうかしら。

 

さてさて、みなさんはどのようにクリスマスを過ごしますか?

恋人と過ごす予定という方も多いのではないでしょうか?

 

今回はクリスマスが近づくとついついやってしまいがちな「彼氏が彼女にされて嫌なこと」についてお話ししたいと思います。

 

あなたがこれからしようと思っていることかもしれませんよ!

 

 

可愛いサンタさんコスプレ

 

サンタのコスプレなんて絶対嬉しいに決まってる!と思いますよね?

もちろん2人の時は嬉しいサンタのコスプレですが、嬉しくない時も実はあるんです。

 

それは「他の男がいるクリスマスパーティーでのサンタコスプレ」です!

 

他の男性がいるクリスマスパーティーになんてそもそも参加してほしくない中で、彼氏の自分ですらなかなか見られない貴重なサンタコス姿を他の男に見られるなんて耐えられない! といいます。

 

そしてさらに嫌なのがそれをインスタグラムなどSNSを通して知るということ。

 

楽しそうなパーティーの様子や距離が近いような写真、お酒を飲んでいる様子の写真など。

彼氏としてはハラハラしてしょうがないんです!

 

みなさん、サンタコスプレは恋人の前だけにしてあげてください!

 

手作りケーキ

 

クリスマスが近づくとついつい気合を入れたくなるものですよね?

例えば、なかなかやらないお菓子作りにもチャレンジ! したくなったり…

しかし、ちょっと待ってください!

 

男性が困ってしまうことが実は隠れていたりします。

 

それは、クリスマスケーキを作ること です。

 

そもそも甘いものが苦手な男性も多い中、不慣れで味も正直微妙な手作りケーキは、実はキツいという声が。

 

しかも気合が入りすぎてか何人分⁉ というような大きなケーキを作ってしまうことも。

 

残すこともできないけど、全て食べきることもできない。

気まずい聖夜が訪れます。

 

ぜひ、ケーキは美味しいケーキ屋さんへ。

もしくは、作るとしても小さめのケーキにしてみませんか?

 

最後に

 

世界を見渡してみると、クリスマスを休日としている国は多いといいます。

しかし日本ではそうではありません。

今年は、イブが火曜日、クリスマス当日が水曜日です。

 

小声でいいます。

次の日もお仕事がありますよ〜!

飲みすぎ食べすぎにはご注意を。

 

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように。

メリークリスマス!

 

(死にたい女/ライター)

 

■【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運
■【12星座別】クリスマスまでに片思いが成就する確率は?
■【12星座別】クリスマスまでに彼氏ができる可能性

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?