お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたにとってイケメン男性とはどんな男性ですか?
 
イケメン男性とは顔が男前、高身長、雰囲気が良いだけではありません。
ちょっと顔や体型がイマイチでも、イケメン発言ができる男性は、それだけで女性のハートをわしづかみにしてしまうんです。
 
若い頃は、映画俳優やアイドルのようなルックスの男性を、イケメンだと判断することが多かった女性でも、歳を重ねるほど、総合的に男性のイケメン度を判断するようになります。
 

 

欧米人男性あるあるイケメン発言

 

デートは割り勘スタイルで慣れてしまっていると、おごられることに躊躇(ちゅうちょ)してしまう女性もいると思います。
そんな女性の気持ちを察して、気の利く欧米人男性がよく言ってくれるイケメン発言。
 
「デートの食事代は僕が払う。君はその美しさを保つために、たくさんお金をかけてくれているだろう。僕はいつも美しい君とデートができることが幸せなんだ。」
 
美に対して少しズボラですと、プレッシャーな発言ですよね。
しかし、そんな女性にも惜しみなくイケメン発言をしてくれる彼ですと、それに応えようと頑張れるのが乙女心です。
 

インド人男性のトンチが効いてるイケメン発言

 

私は海外で「キー」というニックネームを名乗ることがあります。
 
インド人男性に「君の名前は? 」と聞かれ、「キー」と答えると、「僕の名前はロックだぜ!」と親指を立てたグットサインに満面の笑みという自己紹介を受けたことがあります。
 
そして、「キー(Key=鍵)&ロック(Lock=錠)、僕は君をロックした。僕のハートは君に釘付けさ。」なんていう、トンチの効いたキザな口説き文句を言われた事もあります。
 
残念ながら、その彼は、第一印象でタイプの男性ではなかったので、私の心はときめかず、笑って流しました。
そしてその後、インドを旅行中、何人もの「ロック」と出会ったのは言うまでもありません。
 
もし、1番初めに出会った「ロック」が、私のタイプであれば、運命的な恋が始まっていたのかもしれませんね。
 

私にとっての過去最高イケメン発言

 

友人と屋久島を旅行中、見晴らしの良い観光名所で出会ったイタリア人男性。
 
ATMでカードが使えず一文無しだと言う彼に、みんなでお昼ご飯をお裾分けして仲良くなりました。
 
お互いに英語が不得意でしたが、日本のアニメが大好きだと言う彼。
特に好きなのは、男の子と女の子がいつも名前を叫び呼び合うアニメだとか。
 
そんな微妙なヒントでしたが、何のアニメかピンときた私が、「ラナ」と言うと、すると彼は合言葉のように「コナーン!」と叫んでくれました。(性別は逆でしたが。)
 
そう。彼の好きなアニメは、宮崎駿監督の「未来少年コナン」。
(ラナは未来少年コナンに登場する、ヒロインの名前。コナンは主人公コナンの事。)
 
屋久島といえば、同監督の「もののけ姫」の舞台地で有名です。
 
そんな彼と恋仲になった訳ではありませんが、これが私にとって、過去最高にテンションが上がった、外国人男子イケメン発言でした。
 

まとめ

 

外国人男性とお付き合いすると、
ベイビー、スイートハニー、僕の仔猫ちゃん、君は僕の太陽、宇宙一の美人さん……なんて呼ばれるのは日常茶飯事。
 
日本語に翻訳してしまうと、ちょっと引いてしまいそうな甘いイケメン発言がしっくり馴染むのは、外国人彼氏と90年代全盛期のオザケンさんくらいでしょうか。(はい。著者は30代後半になります。)
 
(ライター/キタミカ)
 
■外国人から見るとびっくりな日本人の恋愛
■国別!男性の女性の好み
■国、地域別|海外のモテ女子基準!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?