お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

恋愛のトラウマって、みんな1つや2つあるものですよね。私はというと、恥ずかしながらトラウマの数では他の人に負けることはないのではないかというくらい、かなりの経験をしてきています。

 

でもその経験があるからこそ、こうして恋愛について語ることができるのであって、今となってはいい思い出に…いえ、やっぱりなりません!(泣)

 

今回は私が聞いた恋愛トラウマエピソードの中でも選りすぐりのものを3つご紹介します。

 

あなたが経験したトラウマに近いものもあるかも。

 

ゲームに勝ちたい感覚だった

 

年上の男性とお付き合いしていたNさん。

 

付き合い始めてすぐの頃から、彼の態度が急変したそう。

 

彼のほうから告白されて付き合うことになったNさんでしたが、告白される前までは彼からのアピールがすごく、Nさんに対してとても優しくて非の打ちどころがなかったそう。

 

それなのに、NさんがOKした途端、なんとなくそっけないというか、彼からの愛情が感じられなくなり、Nさんは毎日とても不安だったそうなのです。

 

付き合っているのに常にぎくしゃくしているような時がしばらく流れ、数か月後に彼から別れを切り出されたNさん。

 

別れる際、Nさんは思い切って彼にこう聞いたそうです。

 

「どうして私と付き合おうと思ったの?」

 

すると彼は

 

「好きというより他のヤツもお前のこと狙ってたから、ゲームに勝ちたいのと同じ気分だっただけだよ。」

 

と答えたそうです。

 

ゲームに勝ちたいだけ。

 

その言葉がなかなか耳を離れず、新しい恋愛をすることにNさんは憶病になっている状態が今も続いているそうです。

 

自分の姉妹に彼を盗られた

 

あってほしくはないけれど、実際多いのが彼による浮気ですよね。

 

彼に浮気をされたくなくて、自分の女友達を彼に紹介することも拒んでいたAさん。

 

でも、自分の恋愛を常に心配してくれていたAさんのお姉さんに対しては、はやく安心してもらいたい気持ちもあり、Aさんは彼をお姉さんに会わせたそう。

 

すると、しばらくたってから自分がいないときにもお姉さんと彼が頻繁に会っていることを知り、まさかとは思いつつも彼のことを問いただしたところ、お姉さんと深い関係になってしまったことを白状されたそう。

 

一番味方してくれていた身内であるお姉さんからの裏切り行為にAさんはひどく傷つき、誰も信じられなくなっているそうです。

 

お聞きした時は、まるでドラマの中で起こりそうな話だと感じました。私にもし同じことが起こったら人間不信になること間違いなしです……。

 

彼が浮気中にしてきたアレ

 

何年も彼と付き合ってきたMさん。Mさんは何となく彼の様子が近頃おかしいなとは思いつつも、普通に体の関係はあったそう。

 

そんなある時、関係を持っている最中にいきなり毛布で顔を覆われ、そのままの状態で最後までされてしまったMさん。

 

あとからわかったことですが、その頃、彼は浮気をしていたそう。

 

顔が浮気相手と違うから見たくなくて毛布で隠されたのかと思うと、今でもそのトラウマに押しつぶされそうになるとMさんは言います。

 

さいごに

 

今回は恋愛のトラウマエピソードについて見てきましたが、いかがでしたか。

 

トラウマになるような恋愛は避けたいものですが、何が起こるかわからないのが恋愛です。

 

ここぞという時に働く自分の勘を信じて、素敵な恋愛をしたいですね。

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■辛かった恋愛のトラウマ克服方法
■過去に経験した恋愛の心の傷を癒すには
■恋愛占い|過去がトラウマで恋ができない…私が幸せになるには?

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?