お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

世の中には、いろいろな男性がいます。それぞれ良いところもあれば、悪いところもあるもの。あなたの人生をともに過ごす恋人にはどんな人が良いのでしょうか? 今回は、魅力たっぷりの「純粋な男性」の特徴を見ていきましょう!

 

純粋な男性の特徴と恋人にするメリット

 

一言で純粋な男性と言っても、捉え方はさまざま。ここでは特に「恋人にしたい純粋な男性」として考えてみましょう。

 

恋人に求めるもののひとつに、まっすぐな愛情表現があるのではないでしょうか。純粋な男性は、邪心がなく自分の思いをありのままに表現してくれます。

あなたのことを大好きな気持ちを、いつでも隠さずに伝えてくれるのは最大の魅力と言えます。

 

また、恋人としてともに過ごす時間が長くなるならば、一緒にいる時間を楽しく過ごしたいですよね。

そんなときでも、純粋な男性は自分の好奇心の赴くままに行動するので、新しい刺激や楽しいできごとをたくさん持ってきてくれます。

 

大好きなあなたを楽しませることに、一生懸命になってくれる。そんな純粋な男性だったら、幸せ気分になれること間違いなしです。

 

純粋な男性の特徴①:感情がわかりやすい

 

あなたのことをまっすぐに「好きだよ」と言ってくれる純粋な男性。そんな彼は、あらゆるシーンでわかりやすい一面を持っています。

いつでも、自分の気持ちに素直だから、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりとした気持ちを持っています。

 

大人になるにつれて、人は自分の素直な気持ちよりも、相手にとってその思いはどんな意味を持つのか、といった打算的な気持ちを優先するようになります。

 

それは、自分が傷つかないようにするためでもありますが、お互いに自分の素直な気持ちを伝えられないなんて、せっかく大好きな相手と付き合うなら、もどかしいですよね。

 

純粋な男性は、ときにあなたを困らせてしまうようなことや、普通なら言わないようなことも、表現することがあります。

 

その言葉や行動で、あなたは傷付いてしまうこともあるかもしれませんが、彼は決してあなたを傷つけたいのではないということを忘れないであげてください。

 

いつだってまっすぐにあなたと向き合っているのです。たっぷりの愛情と信頼を持って、裏表なく素直な表現をしてくれるところが、純粋な男性の魅力。

 

あなたも、深い懐でそんな彼を受け止めることができれば、幸せになれちゃいますよ。

 

純粋な男性の特徴②:一緒にいて楽しい!

 

いつでも好奇心旺盛、自分の好きなものにまっしぐら! そんな純粋な彼は、楽しいことが大好き。きっと会うたびに今夢中になっていることを話してくれるはず。

 

大好きなあなたが、自分の大好きな話しで喜んでくれたら、純粋な男性にとってこれほど幸せなことはありません。きっとますます楽しい時間を過ごすことができます。

 

でも、もしかしたら、あなた以上に夢中な趣味にのめり込んでしまうこともあるかもしれません。

そんなときは、拗ねて彼の気を引こうとするよりも、一緒になってあなたも彼の趣味の話しを楽しんだり、参加してみるのがオススメ!

 

楽しい時間を共有できると、それだけで彼も楽しい気分になれて、あなたも話題を共有できるから、さらに楽しめますよね。

 

純粋な男性にとって、自分の好奇心や気持ちの向くものに関わっていられることは最高の幸せです。そんな彼との時間を楽しむなら、あなた自身も楽しめるように工夫をすることが大切。

彼に楽しませてもらうだけでなく、自分から楽しむために、挑戦してみてくださいね。

 

純粋な男性との見分け方と付き合い方

 

いかがでしたでしょうか。純粋な男性と恋人になると、毎日楽しくてほっこりと幸せな気持ちに包まれそうだと思いませんか? 大人になると、自然と失われてしまう純粋な気持ち。

 

でも、大人になっても大切に持っている男性はいます。そんな男性の見分け方は、瞳の輝きと裏表のない言葉。

 

あなたと会話するときに、目を見てまっすぐに自分の好きなもののことを一生懸命話してくれる男性は、純粋な男性である可能性大! ぜひ、いろいろ突っ込んで彼の考えや普段の行動を聞いてみて。

 

純粋な男性は、好意を素直に伝えてくれたり、楽しいことを共有してくれたりと、ワクワクするような時間をくれる存在ではありますが、一方では女性の器もとっても大切になります。

 

純粋な男性を純粋なままでいさせてあげられるかどうかは、あなたの器次第。深い愛情で、一緒に楽しむ、彼以上にあなた自身が純粋に彼の気持ちに応える勇気を持ってくださいね。

 

素直な気持ち向き合えるふたりなら、きっと幸せな未来を作っていけるはずです。

 

ライター/tomoco

 

■絶対に浮気をしない!一途な男性の特徴
■12星座別|男性の誠実さ不誠実さ
■本当に誠実な彼と偽りの誠実な彼の見分け方

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?