お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!
占い師でお笑い芸人の白珠イチゴです。
「冬は人恋寂しいし、年末年始のイベントは好きな人と恋人同士として過ごしたいなぁ。」
そんなふうに考えている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は星座別で、あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフと、その際のアドバイスをお教えしていきたいと思います。
ぜひ参考にして見てください!

 

 

占い師でありお笑い芸人!? 白珠イチゴのプロフィール

 


 

お笑い芸人、タレントにして占い師。2年前ネット番組の企画をきっかけにSUGAR氏に師事。それまで占いに深くかかわることはなかった(むしろ懐疑的だった)ものの、SUGAR氏に教えを乞ううち西洋占星術の的中力や奥深さに感銘を受け、本格的にこの世界に。
タレント活動の傍ら定期的に対面鑑定も行い、すでに100人程度を鑑定(2020年10月時点)。
ビブリオテカオカルタ(バー)にて活動中。
 

牡羊座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「大好き!超好きだよ!」
 

牡羊座さんは、良くも悪くも猪突猛進(ちょとつもうしん)で後先考えずに行動に移すことが多く、計算が苦手な傾向があります。
なので、変な駆け引きはせずに思い切り気持ちを伝えましょう。
牡羊座さんの最大の魅力は、根拠のない明るさなのです。
 
相手がしょんぼりしていても、それを吹き飛ばすくらいの明るさが資質として備わっているので、とにかく笑顔で攻めましょう。
無表情や、湿っぽい雰囲気はあなたには似合いません。
明るい笑顔で元気よく気持ちを伝えましょう。
 
牡羊座さんに送るアドバイスは、後先考えない行動が裏目に出ることもあるということを意識することです。
牡羊座さんは真っ直ぐですぐ顔に出る傾向がある為、正直、お相手のことを好きという事がすでに本人や周囲にバレている可能性が非常に高いです。
それを周囲に冷やかされると、勢いで裏目の行動をとってしまい、せっかくうまくいきそうだった恋もなかったことに……なんてこともあり得ます。
 
なので、変な空気になる前に気持ちはハッキリシッカリ伝えていきましょう。
結果がどちらに転んでも、牡羊座さんはちゃんと受け入れられるし、前に進めると思いますよ。
 

牡牛座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「あの……好き、です……」
 

真面目だけどマイペース過ぎて、少々不思議ちゃんに見られることも多い牡牛座さん。
12星座の中で一番頑固でもある牡牛座さんは、一度好きになるとずっと思い続けることができます。
 
「ノリで攻める」なんてことは絶対にできないので、少し控えめな告白が似合いそうです。
いつもは恥ずかしくて相手の目を見れないかもしれません。
しかし、ここぞというときにしっかりとお相手の目を見て想いを伝えれば、いつもとは違うあなたの瞳にきっと相手の気持ちも揺らぐことでしょう。
 
牡牛座さんへのアドバイスは、時間をかけ過ぎないことです。
好きになった時にはお相手には恋人がいなかったはずなのに、気がついたら素敵な人が隣にいた……ということが多いのではないでしょうか。
人一倍慎重な牡牛座さんのペースは、普通の人と比べてかなりアプローチするのが遅いです。
いくら慎重にといっても、石橋も叩きすぎるとそれが原因で崩れてしまいます。
誰かに盗られてしまう前に意識して早めの行動を取りましょう。
 

双子座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「今まで出会った他の誰よりもあなたのことが一番好きだよ」
 

口のうまさでは12星座の中でナンバーワンの双子座さん。
“1”を“100”にして話すこともしばしば、目の前の人を楽しませるトークの才能に特化しています。
 
ここは、その得意の盛りぐせをフル活用しましょう。
一歩間違えば危険な作戦かもしれませんが、そこにあなたの純粋な気持ちがしっかりあれば、相手にも伝わるはず。
これが生涯最後の恋愛なんだ!という勢いで気持ちを伝えましょう。
普通の人なら嘘くさくなるところですが、双子座さんはきっとうまく伝えられますよ。
 
双子座さんへのアドバイスは、出来もしないことを言わないことです。
告白のセリフにもあげた通り「一番好き」というのは、感情なので大袈裟に言ってもいいですが、例えば「毎日、必ず連絡をする」などの具体的なものごとをその場のノリで宣言してしまうと、その約束を果たせなかったとき、結果として嘘をついてしまうことになりかねません。
双子座さんはちょっとカッコつけなところもあるので、見栄を張って無理なことを言わないようにしましょう。
 

蟹座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「私のこと、好きになってほしいです」
 

お相手をサポートすることに心からの喜びを覚える、献身的で尽くし気質の蟹座さん。
告白前から相手のためにと色々尽くしているのではないでしょうか。
そして感情を何より大切にするあなたは、お相手の顔色を伺ってヤキモキしていることでしょう。
 
告白の台詞はそんな女の子っぽい魅力が存分に出るように、ちょっぴり控えめに伝えてみましょう。
 
蟹座さんの資質は純潔(じゅんけつ)の少女。
お相手はそんな蟹座さんのいじらしさにドキッとしちゃいますよ。
 
アドバイスを送るなら、「感情フルスロットル」で攻めないことです。
蟹座さんは良くも悪くも女の子なので、それが裏目に出ると感情論で泣きじゃくってしまい、手に負えない状況にまでいってしまいます。
共感力も高いので、相手のリアクションをきちんと見たうえでアクションを起こしていきましょう。
 

獅子座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「月が綺麗ですね」
 

空想家でロマンチスト、そんな獅子座さんはちょっと凝った台詞を言ってみるのがおすすめです。
 
「月が綺麗ですね」という言葉は、夏目漱石が「I love you」をそのように訳したと言われています。
そんな素敵な言い回しを考えることが、あなたは大好きなはず。
ぜひオリジナルの「I love you」を伝えてみてください。
 
とはいえ1つ、アドバイスとして伝えたいのが凝り過ぎて全然伝わらないセリフにしないことです。
 
獅子座さんは俺様気質のところがあり、全部言わずにあとは察してちゃんになってしまう傾向があります。
しかし、勘が良い人なら分かって貰えますが、お相手が鈍い人だとまったく伝わらない可能性も。
前後の言葉で内容を補って、愛の告白であることを伝える努力を怠らないようにしてくださいね。
 

乙女座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「特に何も言わずに態度で示す」
 

12星座の中で、良くも悪くも一番“恋愛脳から遠い価値観”を持っている乙女座さん。
「自分から告白するなんて、恥ずかしいしカッコ悪くてできない!」
なんて思っているのではないでしょうか。
 
そんな乙女座さんの資質はずば抜けた要領の良さです。
なんでもそつなくこなせるので、その能力を使って好きなお相手をあからさまにえこひいきしちゃいましょう。
 
乙女座さんへのアドバイスは、えこひいきに夢中で他から反感を買わないようにすること。
基本的に乙女座さんは周囲から「できる人」と思われやすいので、頼りにされることも多いのではないでしょうか。
周囲への気遣いも忘れずに、その上でお相手にだけわかるえこひいきをしましょう。
他の星座の人にはこういったタイプのテクニックは難しいかもしれませんが、乙女座さんはきっと上手くできますよ。
 

天秤座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「私のこと、好きになってくれないの?」
 

愛の星・金星を守護星に持つ天秤座さん。
そんなあなたの恋愛は「計算と行動の速さで愛を勝ち得ていく」イメージです。
負け戦はしたくないタイプなので、かなり手応えがある状態で告白をするのではないでしょうか。
なので、いい女風にちょっと上から攻めるといいと思います。
 
アドバイスは、絶対に気後れしないこと。
自信に満ちた姿があなたには一番良く似合います。
もちろん、自信を裏付ける自己投資も忘れないでください。
 
頭の良いあなたは、根拠もなく調子に乗るなんてことはきっとしないでしょう。
胸を張ってお相手に想いを伝えられると確信した時が、最適なタイミングになると思いますよ。
 

蠍座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「好きになってもいいですか?」
 

12星座の中で一番深い愛情を持つ蠍座さん。
しかし、その想いを重たいと表現されてしまうことも多いのではないでしょうか。
 
それは、感性が鋭く思慮深い資質を持つため、お相手にその想いが深く伝わり過ぎてしまうからかもしれません。
なので、告白はまず、お相手の心の扉をノックするイメージにしましょう。
それで扉を開けてくれるお相手なら、その深い愛情もちゃんと受け入れてくれるはずです。
 
アドバイスは、ノックに応えてもらえなかった時に悲観的になり過ぎないこと。
蠍座さんはとても傷つきやすく、人一倍繊細です。
 不毛な恋にはまり過ぎてしまうと、仕事など別の場所に影響してくる可能性がとても高いです。
 
お相手の扉が開いたかどうか、あなたは直感でわかるはず。
開かない扉をドンドンと叩くのではなく、一度離れてみて冷静になることを忘れないでください。
 

射手座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「いまキスしたいのは、あなたが好きだからなのかな」
 

12星座の中で一番ノリが良く、良くも悪くも軽さが持ち味の射手座さん。
ムード作りも上手いので、少し踏み込んだ言い回しで攻めてみましょう。
少々のボディタッチも、射手座さんはナチュラルにできるはず。
相手のパーソナルスペースにスッと入って、お相手をドキドキさせてしまいましょう。
 
アドバイスを送るならば、身体だけの関係に発展させないようにすることでしょう。
射手座さんの軽さは、お相手に気持ちがなくても流されて関係を持たせてしまうくらい自然なものです。
 
キスしたい、触りたいとは言うものの、実際に行動にうつすのはお相手の気持ちを確認して恋人同士になってからにしましょう。
 

山羊座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「あなたのこと、わたしが支えてあげる」
 

安定感抜群で縁の下の力持ち気質の山羊座さん。
そんなあなたと一緒にいる人はきっと「あなたに任せておけば大丈夫!」と思っていることでしょう。
広い海のような度量でお相手を包み込んだ告白が、あなたの魅力を最大限に伝えてくれます。
 
山羊座さんへのアドバイスは、金銭面での負担を大きくし過ぎないことです。
山羊座さんは見栄を張ってすぐおごる癖があるので、そこに漬け込む悪い人も少なくはなさそう。
 
支えてあげるのは精神面の話であって生活面ではないということを、自分の中でしっかり線引きしておかないと大変なことになってしまいますので気をつけてください。
 

水瓶座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「一回しか言わないからよく聞いて、……好きです」
 

12星座の中で一番頭が良くプライドも高い水瓶座さん。
恋愛は惚れた方が負け、なんて言いますが、水瓶座さんは告白した方が負けだからしたくない!なんて思っているのではないでしょうか。
 
でも、気持ちは口に出して伝えないと伝わりません。
きっとお相手はまさかあなたが告白してくるなんて思ってもみないでしょうから、そんなあなたの絞り出した言葉に胸を打たれることでしょう。
 
水瓶座さんへのアドバイスは、いざ「好き」というセリフを言葉に出す時に溜め過ぎないことです。
 
水瓶座さんの場合、溜めている間に
「なんで自分からこんなこと言わなきゃなんないんだ?」
みたいなことが頭をよぎって、「好き」と言えなくなってしまいそうなフシも。
 
勢いでさっさと言ってしまうと雑な印象になってしまうのでそれはそれでダメなのですが、
気持ちを伝えることは決してお相手より下の立場になるわけではない、ということを念頭に置いておいてください。
 

魚座のあなたへ

 

あなたの魅力が一番伝わる告白のセリフ「ずっと一緒にいたいなぁ」
 

12星座の中で最も甘えん坊で、末っ子の気質を持つ魚座さん。
愛の告白をするときはその愛らしさを全面に押し出してその想いを伝えましょう。
 
上目遣いで少し唇を尖らせたりして、キュルルンという効果音がつくくらいの可愛い顔をしてみると、より効果的だと思います。
 
魚座さんへのアドバイスは、上記の行動をとってもおかしくない見た目をしていくことです。
流石に頭ボサボサ服モサモサみたいな乱雑な格好では、お相手に「なんだコイツは」と眉間に皺を寄せられてしまいます。
魚座さんは芸術の星・海王星を守護星に持つので美的センスはピカイチのはず。
 
告白当日までに、お肌の調子を整えたり洋服を新調したりして、フォルムも魅力的になるよう努力しましょう。
また、他の星座と比べて少々だらしない一面もあるので、楽な方に流されず、規則正しい生活を心がけましょう。
 

おわりに

 

今回は、あなたの長所と短所を踏まえてお伝えしていきました。
秘めた恋心をお相手に伝えるのはとても勇気のいることです。
 
ですが、自分にも他人にも恥じない姿でいることで、告白はとても美しく、きっといい方向で進んでいくことができるでしょう。
あなたの想いが届きますように。
 
(白珠イチゴ/占い師・お笑い芸人)
 
■人気占い師・お笑い芸人白珠イチゴが教える!2021年星座別☆恋愛運
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
■【数秘術で占う】2021年最も金運が良い人ランキング

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?