最近は、年齢を感じさせない美しい女性が増えているので、姉さん女房も普通かと思います。25歳ほどの歳の差であればお互いに恋愛対象内である場合も多いでしょう。

 

しかし、10歳、20歳差なんていう、超年下男性に恋をしてしまったらどうしますか?
マドンナやマライヤキャリーのようにセレブ姐御ならまだしも、一般女性が超年下男性に恋をしてしまったら、どうしたら良いのでしょうか?

恋は成立するのでしょうか?

 

まずは普通に仲良くなる

 

超年下男性との出会いが、仕事、趣味、プライベートであっても、まずは会話をして普通に仲良くなることです。

そして、友達から彼の恋愛対象圏内に入らなければいけません。

歳の差がありすぎると、話題に困るのでは? と心配になりますが、問題ありませんよ。

聞き上手になって、彼の悩みを聞いたり、共通の趣味の話があったり、何かしら共通項はあるはずです。

 

見た目の若さは重要ポイント?

 

年下男性にとって、恋愛対象圏内に入る年上女性とは、「見た目が若い」というのもあります。

確かに、アラフォー、アラフィフになっても美しい美魔女という女性もいて、あのように美しい年上女性でしたら、超年下男性も恋愛対象と見やすいでしょう。

 

しかし、実際に超年下男性とお付き合いしている女性は、スタイル抜群の美魔女系だけではありません。

 

特別美人ではないけれど、物腰柔らかい雰囲気の可愛らしい女性が超年下男性からモテたりもします。

スタイルも少しくらいぽっちゃりでもアリだったりするのです。

 

超年下男性にとって、年上女性の魅力は、大人っぽいセクシーさだけではないんですね。近寄りがたい美魔女系よりも、親しみやすい年上女性に惹かれる年下男性もいるので、彼の好み次第です。

 

無理な若作りは禁物

 

超年下男性に恋をした時に、少しでも彼に近づきたいと、ついつい若作りをしてしまいがちですね。

美容やスキンケアに気合が入るのは良いと思います。

 

しかし、気をつけたいのはファッション。

超年下男性に合わせて若いファッションをするのは、危険です。

 

意外にも超年下男性は、そのような若作りに気がついています。そして、そのファッションが似合ってなかったり、浮いていたりしたら「痛々しい若作り」と思われてしまうでしょう。

 

超年下男性が、年上女性に求める魅力というのは、若さや美しさだけではありません。

若い女性にはない、落ち着きや、気配り、聞き上手なども魅力のひとつです。

 

無理に若作りしなくても、超年下男性の恋愛対象圏内に入ることは可能なんです。

 

照れ隠しのおばさん化は禁物

 

無理な若作りは禁物とはいえ、おばさん化も禁物ですよ。

また、超年下男性の前で、照れ隠しで自分からおばさんぶってしまう人もいると思います。

それは、「こんな年なのに女をアピールするのは恥ずかしい」という気持ちもあるのかもしれません。

 

しかし、「もう若くないから」「最近の流行はわからない」と、自分から年下男性の間に線引きするような発言はよくありません。

 

超年下男性の恋愛対象圏内に入るには、若作りでも、おばさん化でもなく対等な目線と親しみやすさです。

 

姉御肌はほどほどに

 

超年下男性の中には、年上のお姉さんに色々とリードされたい、甘えたい思う人もいます。

そして、年が離れていれば、どうしても超年下男性に対して姉御肌な部分が出てしまうこともあるでしょう。

 

彼の愚痴を聞いてあげたり、仕事のアドバイスをしたりと年上女性だからこそ出来ることもあります。

 

しかし、そこで気をつけたいのは、あまり上から目線になりすぎないことです。

超年下といっても、男性にはプライドがあるので、一人前の男性として尊重して接しましょう。

 

さいごに

 

恋に年齢は関係ないという考え方もあります。

 

自分でも相手の男性が超年下だと気にしすぎず、1人の男性として見るようにしましょう。

そして、彼に対しても等身大の自分で接することです。

 

超年下男性との恋の成立は叶わぬ夢ではありません。

「好きになった男性がたまたま超年下だっただけ」と、素敵な恋を楽しんでくださいね。

いくつになっても恋をすれば、女性は美しく可愛らしくなるものです。

 

(ライター/キタミカ)

 

■年の差別彼氏との付き合い方(2歳差、5歳差、10歳差)年下編
■異様に年下からモテる女性の特徴
■【12星座別】彼氏にするなら、○歳差の異性が相性ピッタリ!

 

恋愛】の最新記事
  • 外国人男性の彼女に対する超絶イケメン発言3選
  • 真剣交際決定!性格イケメンはこうやって見極める!
  • 男が妄想している彼女との理想のデート5選
  • 出会いを予言!? 当たると話題沸騰の占いが各メディアで話題
  • 12星座別!A型女性の性格と恋愛傾向♡
  • 女性を異常に見た目・年齢で判断する男性の特徴と心理
  • 男性が教える彼女を「大切にしてくれる」男性の見極め方
  • 男性に聞いた、忘れられないキスとシチュエーション