お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、胎盤JDです。

 

みなさんは恋人というと、どんな存在をイメージしますか? 友達みたいな関係、家族みたいな関係、あるいはずっとイチャイチャしてるとか…恋人のイメージはそれぞれだと思いますが、そういったイメージ像は自分が恋人に何を求めてるのか? ということを表してるといえます。

 

今回は、「自分は恋人に何を求めているのか?」を確かめられる診断を作ってみました! ぜひ参考にして自分を見つめ直してみてください(笑)。

 

【診断スタート】

 

以下A・B・Cそれぞれの項目で自分に当てはまるものの数を数えて、一番数が多いものをチェックしてください。

 

【A項目】

 

・リーダーシップがあり女性を引っ張っていく男性より、自分の気持ちに寄り添ってくれる男性がいい

・無性に誰かに会いたくなる時がある

・彼氏とは頻繁に会っていたい

・ラインの返信がこないと不安になる

・明るくてよく喋る男性よりも、おとなしめの男性と付き合う(好きになる)ことが多い

・メンタルが不安定な方だと思う

・彼氏の仕事や趣味のことよりも、自分のことをどう思っているかの方が知りたい

・寂しがり屋

・誰かに愛されていないと不安

・彼氏の前で泣いたりキレたりしたことがある

 

【B項目】

 

・一目惚れをしたことがある

・多少彼氏と意見や趣味が合わなくてもやっていける

・彼氏のことや、彼氏の写真をSNSにあげたことがある

・付き合うなら絶対イケメンがいい

・彼氏に関する悩みについてはあまり友達に話さない

・比較的モテる男性と付き合うことが多い

・学歴や年収などを知るとその人の印象が変わって見えることがある

・自分より背の低い男性とはあまり付き合いたくない

・SNSでは頻繁に写真をのせたりストーリーを更新したりするほうだ

・ブランド物が好き

 

【C項目】

 

・暗い話や深刻な話はあまり得意ではない

・自分と趣味が合わない人とは付き合いたくない

・彼氏の友達ともわりとすんなり仲良くなれる

・彼氏の悩み相談を聞いてあげることが多い

・いくら自分のタイプでも、楽しくお喋りできない人は無理

・彼氏であっても頻繁なラインのやりとりは疲れる

・自分は同世代の女性とくらべてメンタルが自立している方だと思う

・趣味がきっかけで付き合いに発展したことがある

・束縛をし合ったり、依存し合う付き合い方はしたくない

・話がつまらない人とは絶対に付き合えない

 

以下、診断結果です。

 

【診断結果】

 

Aの項目が多かった人

あなたは恋人に「心の拠り所」を求めるタイプです。

 

メンタルがあまり安定していない傾向があり、いわゆるメンヘラタイプ。彼氏にもそういう意味で依存してしまったり、癒しを求めたりすることが多いようです。ただ、あまり全てを依存してしまうと、万が一別れた時に大変なことになったり、逆に彼氏が疲弊してしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

Bの項目が多かった人

あなたは恋人に「ステータス」を求めるタイプです。

 

自分が周りにどう見られているかを気にする傾向があり、彼氏にもそれを求めます。友達や周りの人に「あの子はすごい」「キラキラしてる」と思われたいという気持ちが強いのではないでしょうか。ですが、彼氏もアクセサリーではなく一人の人間です。彼の気持ちを尊重してあげることを忘れないで。

 

Cの項目が多かった人

あなたは恋人に「友達感」を求めるタイプです。

 

お互い自立して楽しく付き合っていけることを重視しており、対等な付き合いを望む傾向があります。恋愛に関してはしっとりよりさっぱりタイプのようです。

とても理想的な関係ですが、家族のような関係になってくるとトキメキが薄れてしまう可能性があります。

 

たまには男女の付き合いであることを意識するともっと楽しくなるかも。

 

いかがでしたか? え? 外れてましたか?それはすいません。

もし当たっていたら、ぜひ教えてください!ではまた。

 

(胎盤JD)

 

■性格でモテる人の特徴|胎盤JD
■付き合ってるうちに成長する男としない男の違い|胎盤JD
■胎盤JDに質問!彼氏との付き合いでメンタルを正常に保つためのスタディー(Q&A)
■都合のいい女に成り下がらないためには|胎盤JD
■全日本元カノを許さない会長が語る許せない元カノ

【胎盤JDの記事をもっと読む】

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?