お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「アラサーになると、20代男性からは女として見られない」そんな思いを抱いている女性もいるかもしれません。
しかし、年齢関係なく男性に「かわいいなぁ」と思わせる女性もいます。

 

どのようなアラサー女性が「全然イケる」のか、20代男性にリサーチしてみました。

 

 

甘え上手

 

「職場の先輩なんですが、甘え方がすごくかわいいんですよね。
お願いするときにさりげなく腕をつかんできたり、肩に手を乗せてきたり、さり気ないボディタッチをしてくるんです。
それで、のぞきこむように〝お願いがあるんだけど……″なんていわれちゃうと、キュンとしちゃいますね。
このあいだも、いきなり腕を組んできて、〝お腹空いたなぁ”なんて言われちゃって……。
後輩におごらすなんてと思いつつも、甘え方が年下の女の子みたいで、ついついOKしちゃいました。
あの先輩は年上だけど全然ありですね」(Tさん・25歳/販売)
 
男性は基本的には女性に甘えられるのが嫌いではありません。
甘え上手な女性はアラサーでも年下の20代男性に「かわいい」とアピールできるようです。
 
「年下に甘えるなんて……」と思う女性も多いと思いますが、お気に入りの20代男性には、甘えてみるのもいいかもしれませんよ。
 

見た目に疲労感がない

 

「年上の女性でかわいいなって思わせる人って、疲労感みたいなのを感じさせない人が多いと思います。
周囲にいる、アラサーの女性を見ていると、見た目に疲労感をにじませている人が目立つんですよね。
荒れた肌に、後ろで髪を雑に束ねてアホ毛が目立つ、服装も適当。
毎日が忙しくて、時間がないのは理解できますけど、元々はキレイな人なのに、もったいないなって思うこともあります。
 
逆に透き通るようなキレイな肌や、サラサラの髪、おしゃれな服装のアラサー女性はかわいいって思いますし、付き合いたいなって思うこともあります。
大人の女性が僕なんて相手してくれないでしょうけど……」(Kさん・22歳/学生)
 
元々がかわいい女性や美しい女性でも、日々の疲労が見た目に出てしまうと、20代男性からは魅力的に映らないようです。
 
人からどう見えるのかを意識してみるのも「かわいいかどうか」を分けるポイントといえるでしょう。
 

リアクションがかわいい

 

「リアクションがステキな女性って、年齢なんて関係なしにかわいいものですよ。
嬉しいときに満面の笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねている姿とか、びっくりしたときに子どもみたいな動作をしている姿を見ると、キュンとしちゃいますね。
無邪気な女性って年上でも、なんだか守ってあげたい気持ちにさせられます」(Sさん・24歳/営業)
 
いくつになってもチャーミングさを失わない人は男女関わらずにいるものです。
そのような人には世代を超えて「かわいい」と思わせるリアクションや言動が見られますよね。
ときには無邪気に感情表現するのもいいかもしれません。
 

まとめ

 

年下の20代男性に「全然イケる」と思わせるアラサー女性は、相手に年上と意識させない、年齢超えたチャーミングさを持っています。
「あの人、年上だけどかわいいなぁ」と思わせるには、「自分年上だし……」と意識すぎずに、自分らしく振る舞ってみてはいかがでしょうか。
 
(大船くじら/ライター)
 
■2021年に上げたい運勢別パワースポットを紹介!
■【血液型別】本性を確かめる質問
■九星別!2月の恋愛運

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?