お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは。護明です。
 
日差しも強くなりだんだんと夏らしくなる5月。暦の上でも5月5日は立夏です。
 
コロナの影響でGWも世の中自粛ムードが続きます。
不要不急の外出は控えなくてはいけませんので、普段のGW通りに休日の予定も組めなくなるでしょうね。
今はおうちで出来る遊びやオンラインで人と会話する等、極力人との接触、そして外出を控えた行動をとり、工夫しながらGWを過ごしましょう。
 
それでは、そういった世相も踏まえ、各星がどんな月になるのか、九星別に紹介していきたいと思います。
 
ご自分の九星は下の早見表でチェックしてみてください。

早見表
 

 

一白水星

 

今月は何か起こったとしてもコロナのせいにして良いでしょう。運勢は少し下降します。
そのため「物事がうまく運ばないとしてもしょうがない」とある程度割り切って生活していく必要があります。
運勢に逆らえば逆らうほど苦労が増えていきます。逆境を経験すると人間強くなります。辛抱・我慢の月にするとご褒美が来るかもしれません。
 

二黒土星

 

日差しの強さとともに運勢も上がってきます。まだ、本格回復とは言えませんが徐々に明るい兆しが見え始めるでしょう。
残念ながら急回復とは言えませんが夏場に向けてさらに努力を重ねていけば大きな結果や成果を上げることが出来ます。
仕事は地道に。恋愛面でも徐々に良い変化が出てくるでしょう。
 

三碧木星

 

今年のターニングポイントの月になります。本来であれば好転の時期になります。
ただし、昨今の世相から考えて生活スタイルや仕事などの変化でダメージを受けるかもしれません。
しかし長い眼で見た場合この苦労が肥やしになります。腐らずに諦めずに前進してください。明かりはすぐ目前まで来ています。
 

四緑木星

 

コロナ禍(ころなか)の中であまり影響を受けないで済みそうなのが四緑木星です。
運勢も味方して何となくですが結果的にみると無事に一月を乗り越えていきそうです。
逆に言えば惰性で進んでいきそうなので、目標を設定するともっと上のステージに進むキッカケになります。例えば漠然と「ダイエットをする。」という目標ではなく「2kgダイエットする」にしてみましょう。
 

五黄土星

 

運勢は好調気です。しかしながらどうしても無理をしてしまうのがこの星の特性です。また無理をすることに伴い、気分のムラも出てくるでしょう。調子に乗りすぎると手痛いしっぺ返しが待っているかもしれません。
今月は頑張りすぎないくらいでちょうど良いでしょう。出来ればゆっくりと心身ともに疲れをとりましょう。結果はついてくるはずです。
 

六白金星

 

少しブレーキをかけて休むことが出来ると良いはずです。今年は自粛ムードの中のGWになります。時世を味方につけこの際ですからのんびりしましょう。
色々と結果が見えてくる年なので焦りが出てくるかもしれませんが5月はスローペースでいきましょう。焦らずのんびり待つことも大切ですよ!
 

七赤金星

 

仕事上のミスが増えトラブルの多い月になりそうですが、コロナ禍(ころなか)やGWで歯止めが利きそうです。くれぐれも突っ走らないように気を付けてくださいね。
平凡に日々を過ごすことが出来れば今月は合格です。
運勢は良好なので焦って自滅しなければ大丈夫。答えを早急に求めることは控えてください。
 

八白土星

 

緊張が解け、今までの疲れがどっと出てくるかもしれません。集中力が欠如しやすい月です。頑張るとかえって回復が遅れます。ゆっくりと休んでください。張りすぎた糸は必ず切れます。
時代の流れに逆行しないで少しスローペースに舵を切ると良いでしょう。張り切る必要がある山場はまだ先です。勝負所を間違えないように!
 

九紫火星

 

明るくふるまっていても本音では弱音を吐いてしまうようなつらい月になります。
運勢の低下と時世が重なり合っているので仕方ないかもしれません。
誰かに甘える、あるいは頼ることをしても良い月だと思います。
重たい十字架を一人きりで支え続けるのは難しいでしょう。あなたのキャラを生かして甘えても良い月だと思います。
 

おわりに

 

今年は特別です。通常の運勢だけでは解決できないことも多いでしょう。
少し辛口に書いてしまいましたが、悩みの深みにハマってしまっても結論が出ないとき。「開き直り」がとても大切です!
 
(占い師/護明)
 
■九星別!今年度あなたに訪れる「運命の人との出会い」のチャンス
■【12星座別】この春に開花するあなたの魅力
■ 漢気がある名前ランキング

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢