今年の12支は子(ねずみ)。
 
干支(えと)占い上では、子(ねずみ)の特徴は適応能力、すぐれた繫殖力、危機管理能力にあるとされています。
 
新型コロナウイルスの猛威は、未だに収束する事がありません。
何やら今のこの状況下と似ていると思うのは、私だけでしょうか。
 
中国の殷の時代から伝わってきた干支(えと)占い。
 
今回は、この干支(えと)占いで皆さんの9月の総合運をご紹介したいと思います。
 
注意:1月1日生まれから2月の節分の前日にお生まれのお方は前年の干支(えと)になります。
 

 

子(ねずみ)年生まれの9月の総合運

 

子(ねずみ)年生まれのあなたの9月の総合運は、まずまずの月運です。
 
穏やかに明るく過ごせる月になりそうです。何においても楽しいことが待っている、そんな予感を感じさせる月になるでしょう。
 
仕事運は、根本的な違いから衝突を起こしかねません。
あなたの努力が認められないかもしれませんが、腐らずに持ち前の臨機応変さで対処しましょう。ツキは必ずめぐってきます。
 
恋愛運は、恋人との楽しく有意義なひと時を過ごせそうです。
ひとり身のあなたは、なんとなく好みのタイプといった人が現れるかもしれません。
 

丑(うし)年生まれの9月の総合運

 

丑(うし)年生まれのあなたの9月の総合運は、非常に良い月運です。
 
普段はやや消極的なあなたですが、9月は社交的になり、どこに行っても取り巻く環境が居心地の良い空間になりそうです。
 
仕事運は、同じ目的を持った協力者があらわれ、あなたの仕事がスムーズに運んだり、あるいは、思いもよらなかった人があなたの力になってくれそうです。
 
恋愛運は、年の運と月の運が重なり、非常に良い恋愛運が期待できそうです。恋人とは蜜月の時を過ごせそうです。
シングルのお方は意気投合する人の出現がありそうです。
 

寅(とら)年生まれの9月の総合運

 

寅(とら)年生まれのあなたの9月の総合運は、注意を要する月運です。
 
何事においてもトラブルが生じがちで、その解決策は簡単には見つかりそうもありません。そのトラブルの元は、あなたの頑固さかも。
 
仕事運は、あなたのリーダーシップが買われて重要な仕事を任されるも、我の強さからまわりの人との衝突が避けられず、孤立してしまいそうです。
 
恋愛運は、愛する人とのたわいもない事でケンカをしてしまったり、会話もかみ合わず苦労するでしょう。お互いの良いところを見つける努力をしてください。
 

卯(うさぎ)年生まれの9月の総合運

 

卯(うさぎ)年生まれのあなたの9月の総合運は、あまり良くない月運です。
 
あなたの人を和ませる社交的なところがまったく通用せず、敵を作らずに平和的に過ごそうといった態度が逆に敵視されそうです。
 
仕事運は、あなたのことを良く思わないライバルが出現しそうです。この相手とは、おそらくお互いに合わせようという気がないので、平行線をたどります。
 
恋愛運は、あなたのとにかく自分が一番大切、といった悪い点ばかりが目立ってしまいそうです。
その寂しさをまぎらわすために、別の人に行ってしまうかも。
 

辰(たつ)年生まれの9月の総合運

 

辰(たつ)年生まれのあなたの9月の総合運は、非常に良い月運です。
 
やることなすこと全てがうまくいく、そんな月になるかもしれません。あなたのアイデアや、夢が具現化しそうです。
 
仕事運は、あなたのリーダーとしての器が認められ大役を任されたり、そのスケールの大きい発想が社内の重要なプロジェクトに採用されるかもしれません。
 
恋愛運は、お付き合いをしている相手を心から信頼し、楽しい時を過ごせることでしょう。お互いに良い関係を保てそうです。シングルのお方はチャンス到来!
 

巳(へび)年生まれの9月の総合運

 

巳(へび)年生まれのあなたの9月の総合運は、刺激的な月運です。
 
あなたのアグレッシブな部分が逆に吉と出て、多くの成果を手に入れられます。少し刺激的な月になりそうな、そんな予感を感じさせます。
 
仕事運は、新たな発見、あるいは、あなた自身の視野が広がりそうです。感情表現が苦手なあなたですが、9月は新しい行動をきっかけに意欲的になります。
 
シングルのお方は、新しい出会いが期待できそうです。
警戒心が強いあなたですが、ちょっと危ないあやしげな異性の出現に心踊らされそうな予感が。
 

午(うま)年生まれの9月の総合運

 

午(うま)年生まれのあなたの9月の総合運は、普通の月運です。
 
もともと活動的なあなたですが、今月はよりアクティブな時を過ごせそうです。思い切りがよく行動的になりますが、生活のリズムを狂わさないようにしてください。
 
仕事運は、楽しいことが大好きで明るい性格のあなたの魅力がより一層、職場で映えることでしょう。
仕事上のトラブルもなく、スムーズに進みそうです。
 
恋愛運は、お二人の間で価値観の違いを感じてケンカをすることもなく、お互いに穏やかで、楽しいひと時をすごせそうです。
シングルの人は軽はずみな言葉は後々やっかいなことに。
 

未(ひつじ)年生まれの9月の総合運

 

未(ひつじ)年生まれのあなたの9月の総合運は、不安を感じる月運です。
 
もともと寂しがり屋なあなたですが、今月は嫉妬と不安を感じさせるようなできごとが起こりがちです。
それによって、どうもあなたの感情が少し不安定になりそうです。
 
仕事運は、自分の意見を強く主張できずに、ストレスをためそうです。ただ、信頼関係を深めるには絶好の月ともいえます。
平和主義なあなたですが、衝突を恐れない強気な態度が時には必要かも。
 
恋愛運は、交際相手の交友関係にちょっとやきもちを焼いてしまう出来事がありそうです。
一緒にいる時間を増やせば、あなたの心が落ち着くかもしれませんが、束縛はほどほどに。
 

申(さる)年生まれの9月の総合運

 

申(さる)年生まれのあなたの9月の総合運は、楽しい月運です。
 
天真爛漫(てんしんらんまん)で人懐っこいあなたの良さが魅力となり、対人運がアップする月になるでしょう。
ただ、有頂天になってワガママにならないように注意してください。
 
仕事運は、職場でもあなたの個性あふれる独特な性格がまわりの人からも好かれますが、時おり見せがちな気短い面はひかえめにしてください。
 
恋愛運は、あなたの気まぐれさが出て、恋人とぶつかり合ってしまうことがあるので注意が必要ですが、それによって、お二人の仲は深まりそうです。
 

酉(とり)年生まれの9月の総合運

 

酉(とり)年生まれのあなたの9月の総合運は、苦しい月運です。
 
今月は何事も自重を心がけたほうが無難な月となりそうです。何をやるにしても心身ともに疲労困ぱいしてしまい、事あるごとに何かと衝突を起こしがちです。
 
仕事運は、もともと頭が良くてものごとを客観的に見ることができるあなたなのですが、今月はどうもその判断がにぶりがちになり、窮地(きゅうち)に立たされそうです。
 
恋人がいるあなたは、自分の意見やこだわりを相手に押し付けることのないようにしてください。
いずれにしても、ケンカの原因はどうやらあなたにありそうです。
 

戌(いぬ)年生まれの9月の総合運

 

戌(いぬ)年生まれのあなたの9月の総合運は、健康に注意する月運です。
 
今月はあなたの求めていることはかなわず、精神的にまいってしまい、ストレスがたまる可能性が高くなります。あなたにとって何か目障りなことがあるかもしれません。
 
仕事運は、ライバルというよりは、邪魔者があらわれそうです。その人とは、最初は気が合って心を許せる存在と感じますが、求めているものは根本的に違うということに気づかされます。
 
恋愛運は、お二人の間ですれ違いが増えそうです。
あなたのその忍耐力が、がんこ者と思われてしまうかもしれません。ただ、そのすれ違いは、恋のライバルの出現かも。
 

亥(いのしし)年生まれの9月の総合運

 

亥(いのしし)年生まれのあなたの9月の総合運は、平穏な月運です。
 
今月は、あなたにとってはトラブルもなく、平穏無事な月となりそうです。自分の長所を伸ばせる月でもあるので、長所を活かせる何かにチャレンジするのもいいかもしれません。
 
仕事運は、どちらかと言えば、チームプレーより個人プレーを得意とするあなたですが、持ち前の責任感の強さからの仕事ぶりは、必ず誰かの目にとまることでしょう。
 
恋愛運は、あなたの純情さに惹かれた人から、ひょっとしたらアプローチがあるかもしれません。
その人は、お互いの長所を伸ばしあえる相性の人の可能性が大です。
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。
 
今回は、干支(えと)別に9月の占い結果をご紹介しました。
 
世の中は今、コロナの影響で行き先の見えない不安をかかえております。
 
皆さんのその不安が少しでもこの記事で解消されたら幸いです。
 
(正統派姓名判断鑑定士  紅憲児郎)
 
■【12星座別】2020年9月の総合運
■九星別!9月の総合運
■【12星座別】2020年9月の恋愛運

今月の運勢】の最新記事
  • 【12星座別】2020年10月の恋愛運
  • 【12星座別】2020年10月の総合運
  • 【12星座別☆タロット占い】2020年9月初旬、中旬、下旬の総合運
  • 【星座別】2020年9月の恋愛運ランキング
  • 星座別!2020年9月の恋愛運アップDAY
  • 干支(えと)別!2020年9月の総合運
  • 九星別!2020年9月の恋愛運
  • 九星別!9月の総合運