お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。
占い師のスピカです。

 

天空を運行している9月の星たちは、愛の星・金星と、情熱の星・火星が少しずつ距離を取り、これまで燃えるような恋をしていた人も、少し冷静になってくるような運気に移り変わります。

 

そして、後半になると、知性や情報の星・水星が「逆行」といういつもと違う動きをするため、未来より過去へとフォーカスするように。

 

復縁を願っている人には、成就の可能性が高まる時です!

 

それでは今回は、9月の恋愛運を、12星座別にランキング形式で発表します。

 

 

第1位 天秤座

 

情熱的な運気が到来する9月!
 
ずっと想い続けていた人と急接近したり、恋人と次のステップに進んだりと、トキメキの展開が期待できます。
 
恋を前に動かしたい人は、ぜひこのチャンス期を活かしてくださいね。
 

第2位 さそり座

 

中旬から、愛の星・金星がさそり座に入り、愛の季節が到来します。
 
ここ最近は厳しい星の影響を受けてきたさそり座なので、特に恋愛に重きを置いている人は、なかなか報われないな……と感じることがあったかもしれませんが、幸せな愛の追い風が吹くことでしょう。
 

第3位 水瓶座

 

自分に自信がついて、積極的に恋愛を前進させることができる運気が到来します。
 
ただし、中旬過ぎからは、恋愛に対するハードルが高くなってしまう恐れも……。
 
本当は幸せなのに、多くを求めてしまっていないか、冷静に自分自身を振り返るようにしてみてくださいね。
 

第4位 魚座

 

中旬から愛の女神が微笑み、穏やかに恋愛運がアップします!
 
恋愛成就の可能性が高まることはもちろん、魅力的にもなるので、思いがけないところから愛の告白を受けたり、複数の人からアプローチされたりと、モテモテの気配もありますよ。
 

第5位 ふたご座

 

恋にがんばりすぎなくても、自然とうまくいくような恋愛運が到来します。
 
なかなか良い人に出会えない、片思いが成就しない……とこれまで悩んでいる人は、一度肩の力を抜いて、自然体の自分でいることが、幸せな恋を引き寄せるためのポイントです。
 

第6位 かに座

 

愛の星・金星から調和的な影響を受け、恋愛スイッチが入る9月。
 
ただし、恋にのめり込みすぎてしまい、相手や周囲が引いてしまう……という可能性もある時なので、恋の場面では冷静さを忘れないように意識しましょう。
 

第7位 射手座

 

9月は、カジュアルに恋愛を楽しめる運気が到来ます!
 
一緒にいると心地よい人と、ナチュラルに恋人関係に進展したり、まったりした時間を恋人と過ごして絆を深めたりと、大きな恋のイベントが起こらなくても、恋の幸せを味わうことができるでしょう。
 

第8位 乙女座

 

先月に比べると、恋愛は落ち着いたモードになる9月。
 
情熱やときめきを求めている場合は、ちょっと物足りないなと感じるかもしれませんが、自分磨きをしたり、恋人と信頼を深めたりと、より幸せな愛の時間へ進んでいくための大切な時期と捉えてくださいね。
 

第9位 山羊座

 

9月は、好きな人と急接近したり、理想的な人と出会えたりと、恋のチャンスに恵まれやすい運気が到来します。
 
ただし、焦りや不安を感じやすい時でもあるので、恋の場面では心に余裕を持つように意識してみてくださいね。
 

第10位 しし座

 

受け身でいると、なかなか前に進まなかったり、ヤキモキしてしまったりする時です。
 
自分から少しずつでも動くことで、良縁を引き寄せるキッカケを掴んだり、好きな人と距離を縮めることができたりするので、一歩でも前に進むようにしましょう。
 

第11位 牡牛座

 

恋愛へのモチベーションが高まらなかったり、がんばってみても空回りしてしまったりと、恋愛運は低迷期。
 
こんな時には無理に何とかしようとせず、思い切って少し恋愛を休んだり、自分の内面とゆっくり向きあったりしてみてくださいね。
 

第12位 牡羊座

 

恋愛感情に自分自身が振り回されて疲れてしまったり、努力がなかなか実らなくてイライラしてしまったりする9月。
 
余裕がなくて好きな人とケンカしてしまう恐れもあるので、まずは自分のことを労ってあげましょう。
 

いかがでしたか?

 

「水星逆行」の期間は、過去を振り返るのにとても良いタイミングなので、自分のこれまでの恋愛パターンを見直してみるのもオススメです。
 
幸せな恋をするためのヒントは、自分のこれまでの過去の経験の中にあるかもしれませんよ。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■12星座別!9月の総合運
■12星座別|結婚への慎重度ランキング(男性の星座偏)
■【12星座別】乙女チック度判定 あなたは現実派?ロマンティスト?

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢