お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

【ご相談内容】

付き合って一年半になる彼氏がいます。彼との関係は順調ですが、元カノのことが気になってしまい、彼のSNSをさかのぼったところ、元カノと私の交際期間が2ヵ月かぶっていることが発覚しました。

彼のことは好きだけど、二股をかけられていたと思うと悔しいです。彼にはまだ言っていませんが、この事実を隠したまま交際を続けても良いでしょうか?

(なみさん:26歳 女性)

 

 

「悔しい」の正体を明らかに!

 

こんにちは。沙木貴咲です。

過去の話であっても、二股はつらいですよね。なみさんのお悩みが解消するよう、お返事させていただきます。

 

「彼のことは好きだけど、二股をかけられていたと思うと悔しいです」とのことですが、何がどう悔しいかを、まずはハッキリさせると良いと思います。

彼とのお別れを検討するほど、失望や怒りを感じているでしょうか?

それとも、悔しいとは思うけれど、彼と別れるほどではありませんか?

 

彼に過去の二股を追求するかしないかは、悔しい気持ちの度合いで決まると思います。

というのも、彼の二股を追求することは、なみさんがそれをどこで知ったのかを明かすことにもなり、場合によっては墓穴を掘る可能性があるのでは……と思うからです。

 

彼のSNSのアカウントは、彼本人から教えてもらった?

 

彼の過去の二股については、彼のSNSをさかのぼって知ったということで……そのSNSのアカウントは彼本人から教えてもらいましたか?

もし彼から直接教えてもらったのなら、たとえ二股をSNSで知ったと告げても、なみさんは不利にならないはずです。

 

でも、なみさんが彼のSNSのアカウントを自分で探してひそかに見ていた場合、彼を攻めるつもりが、形勢は逆転して攻められるかもしれません。

攻めるまでいかないにしても、彼はなみさんに「検索してまでコソコソ見ていた」という良くない印象を持って、モヤモヤするだろうと思うのです。

 

SNSに何を投稿するかは個人の自由ですが、彼が「彼女には見られたくない」と思うなら、それは見るべきではありませんし、たとえ見たとしてもそれを彼本人には言えないのではないでしょうか。

投稿内容によっては、スマホを覗き見するのと同じような感覚になるので、彼がSNSをどう扱っているかは事前に探ったほうが安全かと思います。

 

……なみさんが彼のアカウントを調べて見ていたと決めつけるような話になってしまい、大変申し訳ありません。というのも、元カノの投稿を放置したままのSNSアカウントを、今カノであるなみさんに彼本人が教えるとは信じがたく思ったためです。

 

そのため、もし彼からアカウントを教えてもらったのなら、彼には二股をかけた自覚はないのでしょう。

交際をキッチリ切り替えられない事情が何かしらあって、仕方なくそうなっていたのかもしれません。

 

一年半うまくいっている関係を自分で壊すことはない

 

お付き合いは一年半うまくいっていて、彼のこともまだ好きなら、過去をほじくり返す必要はないのではないでしょうか?

 

なみさんが、別れることになっても二股を追求したい、そのくらい悔しいと思うなら、追求もアリかと思います。

でも、そこまで思い詰めていないのであれば、言うだけ損をするかもしれません。

二股の期間が二ヵ月だとして、残りの一年三ヵ月は順調にお付き合いされてきているのですから、ここで水を差すのももったいなく思います。

 

男女関係は『腹八分の付き合い』がちょうど良く、恋人同士とはいえ踏み込めないプライベートもあるはずです。すべてを白日のもとにさらして白黒つける必要はないでしょう。

 

今も二股をかけていれば問題ですが、現状が幸せなら、あえてスルーしても良いのではありませんか?

 

言わなければ気が済まない場合

 

ホロスコープを作って見ますと、なみさんはキチンとした性格だとわかります。そのため、どうしても二股をかけていたことを彼に言いたい。でも今の関係も壊したくないという場合は、言い方を工夫すればいいと思います。

 

何かの話の折に、笑いながら「そういえば、元カノとちょっぴり二股していた時期があったでしょ?」と聞けるなら、それで十分ではないかと。

彼にとってはすでに終わった相手ですから、まるで現在進行形であるかのような温度感で攻められても困惑するだけでしょう。彼に二股の自覚があれば、なみさんに悪いと思うでしょうが、「どうして今その話をするの? それはどこで知ったの?」ということのほうが気になるはずです。

 

また、言い方は工夫しても、SNSのアカウントをご自分で調べて見ていた場合は、そこを追求された時に彼に不信感を与えない答えを準備しておくと安全です。

 

お返事は以上になります。

なみさんの幸せを陰ながら応援しております。

 

(占い師/沙木貴咲)

 

■【お悩み相談】不倫や浮気は許容・覚悟しなければいけませんか?
■12星座別|男性が不倫にハマる可能性
■結婚の約束をした彼氏に裏切られ…人間不信で恋ができない【沙木貴咲にガチ相談】

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?