こんにちは!Ayuraです。

 

今回は恋したら気になって気になって仕方が無い、「相手の脈ありサイン」についてです。

 

これって脈アリ?

違うの?

どういう意味?

勘違いして関係を壊したくない!

 

と悩んでしまう微妙なサイン。

 

もう前置きはなしでいきましょう!!

気になる人の星座をチェックしてみてください。

 

牡羊座

 

★返事のスピード

★自分から何かに誘ってくる

★電話をしてくる

 

比較的わかりやすいのが牡羊座の人達。興味を示している方向に真っすぐ向きます。

その人の置かれている状況によって、その度合いは変わってしまいますが、自分からできるだけ関わっていこうとする姿勢を相手に感じたら、いいサインです。ただ牡羊座は良い波を逃すと、次にまたこちらへ向かせるのが大変かもしれません。

 

牡牛座

 

★さりげなく一緒に居るようにな状況をつくる

★こちらの状況に探りは入れるけれど深く知ろうとしない

★自然なボディタッチ

 

牡牛座の人はわかりにくいかもしれませんが、なんか一緒にいる時間が長くなってない?と感じたらそれは牡牛座の人が一緒にいる様に心掛けているからかもしれません。

そしていろいろとあなたの事を知りたそうなのに、深くは聞いてこない。それはあなたの生活を尊重したいから。牡牛座の人はさりげなく、無理なく距離を縮めて来ようとします。

 

ふたご座

 

★質問攻め

★話を聞きたがる

★自分がいいと思った物をオススメしてくる

 

ふたご座の人の場合、会話やLINEの反応スピードで興味の度合いを知ることは難しいのです。

基本的にしっかりと反応してくれる人が多く、その会話の中であな他の事をたくさん質問してきたら、あなたに興味津々な証拠。自分が知っている良い情報を、あなたのために役立てようとしてくれる場合も、良いサインです。

 

蟹座

 

★お世話をしてくれる

★自分のコミュニティを紹介したがる

★たくさんの人の前でも堂々と甘えてくる

 

蟹座の人達は、人と仲良くなるのが好きですし、人が大好きですから見分けるのその分難しいかもしれません。相手にスキスキオーラを出していても本気ではないことも。

ただ、自分のコミュニティ内で堂々とあなたに甘えてきたらそれは少し特別なサイン。他の人には取られたくない気持ちがあります。

 

しし座

 

★周囲とあなたへの対応に差をつける

★二人きりの時に弱さを見せてくる

★周囲に紹介する

 

しし座の人は、「たくさんの人対自分」「大勢の中で唯一の自分」という意識を無意識に持っています。脈アリのサインは、しし座の人にとっての大勢の人からあなただけ引き抜き「唯一である自分」にあなたが含まれるような行動を取った時。

他の人には絶対しないような優しさをあなたにだけ与え、特別な対応を取ったら相手にとってあなたは絶対的な存在でしょう。

 

乙女座

 

★あなたが笑うような話をしてくる

★予定を聞いてくる

★いきなり電話をしてくる

 

乙女座の人は徐々に仲良くなっていこうとしますし、相手の状況や気持ちに対しても丁寧な対応をしようと心がけます。

無理を強いる事は嫌いですし、同意の上できちんとした形で進展していきたいとも感じます。

そんな乙女座の人が突然あなたに電話をしてきたら、かなり脈アリ。ちゃんとしていない行動や突飛(とっぴ)な行動、ふざけた感じは、乙女座の人が自分の限界をこえてあなたとの距離を縮めたがっている証拠です。

 

天秤座

 

★あなたのことをすごく褒める

★単純な言葉で喜びを表現してくる

★いろいろあなたに都合が悪くないか確認してくる

 

天秤座の人は天邪鬼な人が多く、心の中では常にいろいろな事を考えています。

何かを良いと思っても、さまざまな面を考え本当に良いのかどうか等、とんでもなくまどろっこしい議論を自分の中でしてしまうのです。

そんな天秤座が素直に褒める対象は、それはもう大好きという意味に近いでしょう。

そんな大好きな対象が嫌がる事はしたくないので、それはどんな事なのか天秤座の人達は知りたがるでしょう。

 

蠍座

 

★気のない素ぶりをする

★なかなか離れない、帰らない

★突然見つめてくる

 

「嫌われてるのかもしれない」と勘違いしそうなアピールをするのが蠍座の人。単純にすごく目が合う場合はそれほど脈アリではありません。

蠍座が本当に好きになってしまった時は、いきなり真っすぐ見つめて来ることが多く、心がギュッとつかまれるような気持ちになる人も居るかもしれません。そして何より、好きな人と居ると帰りたがらないのが特徴。普段さっさと家に帰って1人の時間を楽しむ蠍座の人が「もっと」と意思表示をしたら脈アリです。

 

射手座

 

★冗談やからかったりしていじってくる

★手土産を渡してくる

★自分の理想の恋愛を話してくる

 

射手座の人もわりとわかりやすく、好きな人には子供のような無邪気な一面を見せてくれます。

行き過ぎて無神経になってしまう人も居ますが、それは射手座の人がリラックスしている証拠。

自分がしたい恋愛のイメージを語り、これに同意してくれるかどうかを探ることもあります。

ぶっきらぼうに何かをくれたら、ちょっと良いサインです。

 

山羊座

 

★サプライズをしてくる

★言ってないはずの好きな物をくれる

★自分の故郷を好きになってもらおうとする

 

山羊座の人達は好きになったら、虎視眈々と相手を落とす事に燃えます。

ですからあなたにとってうれしい事を次々にしてくれたら、完全にあなたは山羊座の人の標的です。

自分が育った環境や、古い友人にあなたを紹介したり、いかに良いかを語りだしたら、あなたにもその大切な一部になって欲しい気持ちが働いています。

 

水瓶座

 

★自分の好きなジャンルについて知識を話してくれる

★あなたの何かを褒めてくれる

★人とはどこか違う扱いがある

 

基本的にどんな人とも一定の距離感を保つことが出来、対応に差をつけない水瓶座の人たちですから、あなたにだけ周りとは違う事をしてきたり言って来た場合はちょっと脈あり。

そして何より、あなたに対して自分の好きなジャンルの話をたくさんしてきたら心を開いている証拠かもしれません。水瓶座の人たちは好きな事に関してたくさんの知識をため込んでいますが、あまり外へ自ら発信していく事は少ないようです。本当は話したくて仕方ないその話を「この人にならしてもいいな」と思える相手になれたということなのです。

 

魚座

 

★NOといわない

★自分から直接声をかけてくる

★人伝やSNSなどで連絡先を聞いてくる

 

魚座の人のアプローチは少しわかりにくいかもしれません。基本的にたくさんの人に優しいですし、表情には出にくい人も多いようです。

活発な魚座の人の中には、直接わかりやすいアピールをしてくれる人も居ますが、誰かに仲介に入ってもらう場合が多いかもしれません。間に入るのは、人だけに限らずtwitterやインスタのDMからLINEを聞いてくるかもしれません。SNSで絡みが増えてきたら、こちらから連絡先を聞いても大丈夫でしょう。

 

人の好意は必ず行動にでる

 

好きな人に対する思いは、どんなに隠していても無意識のうちに行動に出てしまうものです。

 

ふと見つめてしまったり

連絡を待ってスマホをずっと握ってたり

居ないかなって寄り道してみたり

 

それは女性も男性も同じ事。

 

なんとなくピンと来る事があったら、あなたからちょっと踏み込んだアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

思わぬ反応が返ってくるかもしれません。

 

期待は半分くらいの方が、恋の楽しみが増しますよ★

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】思わず好きな人にとってしまう脈アリサイン
■血液型別!脈アリ傾向
■これにやられた!男性の語る「脈ナシから脈アリに変わった瞬間」

 

関連キーワード
片思い】の最新記事
  • 好きな人の気持ちがわからない!彼の本心を聞き出す方法
  • 諦めるのはまだ早い!片思いに希望を与えてくれる「本格占い」とは?
  • 奥手女子でもできる! 気になる人に自然にアピールする方法
  • 草食系はわかりづらい!? 控えめ男性の「付き合いたい」アピールはコレ!
  • あなたのその気持ちはどっち? 実る片思い実らない片思い
  • BBQ、キャンプ、海……夏のイベントで好きな人がとる脈アリ行動
  • 好きな人を落とすフレーズ! おすすめのセリフ5選!
  • 女性から積極的に好きな人を落とす方法