お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大好きな彼と目が合った! それだけで、胸がキュンッと高鳴って、そわそわと落ち着かない。

そんな甘酸っぱい片思いの時期を、誰しも一度は経験しているのではないでしょうか。

 

彼と会えただけで、天にも昇るような最高の気持ちの日と、彼が他のコと話しているのを見てしまって、地獄に突き落とされたような最悪な気持ちの日と、ちょっとしたことで、感情が大きく揺れ動くのも片思いではあるあるですよね。

今回は、そんな片思いあるあるを集めてみました。

 

夢見る乙女の片思い

 

大好きな彼のことなら、一日中でも見ていたい。朝起きる瞬間から、眠りに就く瞬間まで、その一挙手一投足を見守って、できることならば一緒に過ごしたい

 

case1 彼がやることなら、何をしていてもかっこよく見えてしまう!

 

大好きな彼は何をやらせても最高にかっこいい! ちょっと情けない姿すら、かわいく見えてしまうこと、ありますよね!

 

case2 女子みんなが彼を狙っているような気がしてしまって、不安でいっぱい!

 

彼がかっこよくて、キュンキュンしているときは幸せなのに、ふと周りに女子の姿を見つけてしまおうものなら、居ても立っても居られない気持ちに。

 

現実がすべて、自分の大好きフィルターで彩られているあなたは、恋に夢見る乙女タイプかも。

 

身も心も彼と繋がっていたい! 依存型片思い

 

片思いの彼がいる人ならば、当然、どうしても両思いになりたい! そう思うはず。彼は私のことを好きなのか嫌いなのか、一体どう思っているのか気になってしまうのは、恋愛のさだめ。

 

case3 占いを見るとつい彼との相性チェックをしてしまう!

 

雑誌を開けば、恋愛運を見てしまう。インターネットを開けば、彼との相性占いを見て、さらには占い師の元へ通って、彼との恋愛の行方を事細かに調べてしまう。

彼との恋のゆくえを知りたい気持ちは止められないですよね。

 

case4 彼が好きなものは、自分も好きになってしまう。

 

それまで、まったく興味がなかったものでも、彼が好きだと聞いただけで、大好きになってしまうなんてことも日常茶飯事。好きな人が変わるたびに、趣味も変わる片思い女子も多いのではないでしょうか。

 

自分の思いや考えよりも、占いや彼の思いを優先しがちなあなたは、ちょっぴり依存型の片思い女子かもしれませんね。

 

本当は好かれたいツンデレ片思い

 

寝ても覚めても彼のことが頭から離れない! なのに、いざ連絡しようとすると、慎重になりすぎて指先が冷たくなってしまう。二人っきりで話すなんてもってのほかで、目を合わすこともできない! という人いませんか。

 

case5 気持ちを悟られたくなくて、気のない素振りをしてしまう。

 

彼のことを好きな気持ちが大きすぎて、知られたくないと思って、ついつい気の無いそぶりを取ってしまうこと、ありませんか?

冷たい態度を取ってしまってから、後悔して落ち込んでしまう片思い女子もたくさんいるみたいです。

 

case6 緊張しすぎて目も合わせられないし、マトモに会話もできない。

 

どうにかして一緒にいられるように、色々な理由を使ったのに、いざ大好きな彼が近くにくると、結局マトモに会話もできなくて切なくなってしまうようなこともありますよね。

 

自分の気持ちをありのまま表現することが苦手な方は、ツンデレ要素が強い片思い女子かもしれません。

 

今しか味わえない片思いの胸の痛みを満喫しよう

 

あなたにも思い当たる片思いあるあるがあったのではないでしょうか。

 

片思いをしているとき、大好きな彼の行動や言葉ひとつで、天国のような幸せ気分を味わえたり、死んだ方がましだと思うような地獄を味わうこともあります。

 

いずれにしても、片思いが成就してしまってからは、味わうことのできない、貴重な感情。今、大好きな彼がいる方は、今しか味わえない片思いならではの、感情の揺れ動きを目一杯楽しんじゃいましょう。

 

そうすれば、結ばれてからは穏やかで暖かな幸福に包まれることができるのではないでしょうか。ぜひ、あなたならではの片思いあるあるを集めてみてくださいね。

 

ライター/tomoco

 

■好きな人から好かれないときの対処法
■出会い占い|本気の恋愛がしたい!素敵な出会いはどこにある?
■もう、待てない!好きな人に「好き」って言わせる方法4つ!

 

お気に入り
片思い】の最新記事
  • 長すぎる片思い……もう諦めて次に行くべき?【当たる占い体験談】
  • 片思い体験談|急に素っ気なくなった彼……私のことどう思ってるの?
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法
  • チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法
  • 仕事で忙しい男性を恋人にするために重要なことは?
  • 距離を置かれちゃう…男性から「嫌われる原因」になるLINE