28日は蠍座で新月が起こります。でもこの新月、牡牛座の天王星と真正面からにらみ合う角度にあって、気をつけたいところがありそう。

 

また、111日からは水星が逆行を始めます。水星は日常生活に影響が多い星なので、誤解、すれ違い、停滞などが起きやすくなるかもしれません。

 

何にどう注意すればいいのか、星座別に10/2611/1の運勢を見ていきましょう。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

この週末は好きな人に気持ちが向いていきそうです。

けれど、肝心なところで仕事の連絡が入ったり、やりのこした業務が急に心配になったりと気が散ってしまうかも。

交際中の人は、恋人と一緒にいてもボーッとしないようにしましょう。

 

28日の新月は、自分に示される好意を受け取るかどうか考えて。

それは異性からのお誘いに限らず、友人の「いい人いるから紹介するね」という親切、交際中の恋人が言うアドバイスも含みます。受け取らずに断る、スルーするという選択肢もあるので、よく吟味しましょう。

 

また、この週は、恋愛にまつわるお金が普段よりも気になるかもしれません。

たとえばデートの費用を割り勘するのか男性がおごるのか、相手の年収はいくらが妥当かと、お金にこだわりたくなりそう。

恋の条件としてはもちろん無視できないのですが、あまり執着しすぎるとかえって損をするはず。気をつけて!

 

仕事は、雑務でのケアレスミスに要注意。11月に入ると、気が緩んだところで失敗しやすくなるでしょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

好きな人がいるなら、新月が起こる28日以降にもっと距離を縮めたいところです。

告白するには良いタイミングですし、まだ告白する段階でないとしても、一気に仲良くなるつもりでアプローチすると良いでしょう。

 

ただ、11月に入ると自分も相手も心変わりしやすく、仲良くなれた次の日に、「やっぱり違うかも」と断るような展開があるかもしれません。

 

仕事については、がんばるほどに先の見通しが立たないと感じてしまいそう。

「こんなことしても意味ないんじゃないか?」「これは私がやるべきことなのかな?」という疑問がふと湧いてきて、杞憂がふくらむようです。

 

不安を感じた時は、一人で悩まず同僚や親しい上司に話してみましょう。目上の人は特に、的確なアドバイスをくれるはずです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

この週末にデートや婚活パーティーの予定が入っているなら、慎重な判断と行動を心がけましょう。

相手に合わせすぎたり、受け身に徹したりすると、「こんなはずじゃなかったのに」と感じるはず。

 

28日の新月は、美容をがんばってみるといいかもしれません。

唇や髪の毛の乾燥ケアはしっかりと。食欲の秋だからと食べすぎている人は、ダイエットを検討しなくてもいいでしょうか?

秋服は体のラインが出ないものが多いですが、油断しているとクリスマス直前になって後悔してしまうはず。

 

11月に入ると、ライフスタイルや職場環境が変わるなど少し動揺がありそうです。

恋愛に集中しづらくなっても、強引な態度を取れば失敗するかもしれません。焦らないようにしましょう。

 

仕事はケアレスミスに気をつければ、おおむね順調の様子。

いざという時に頼れる存在を作っておくと安心できそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

恋愛運は好調が続いています。そんな中で起こる28日の新月には、さらなるチャンスを引き寄せられるかもしれません。

暴走したり、周囲からの横やりが入ったりしなければ、恋は新しいステージへ進んでいけるでしょう。

 

「自信がない」「うまくいくかどうかわからない」と弱気になるのはもったいない話。

自分の気持ちをどんどん示していきましょう。

交際中の人は今を楽しむだけでなく、これからの恋人との関係を考えてみると良さそうです。

ただ、11月に入ると運気に翳(かげ)りが見えてくるはず。勘違いや遅刻など、つまらない失敗をしやすくなるでしょう。

トントン拍子にうまくいく時ほど油断しないで慎重に。

 

仕事については、30日から1日の昼までがチャンス。大事な案件を進めたいところです。

自分の信念をつらぬけるとか、周りからサポートが得られるなど、仕事を進めやすい状況が整いそうです。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

この週末に恋を進展させたいと思うなら、26日より27日の方がいいかもしれません。

自分でも「いいこと言えた」と思うような、心に刺さる言葉が言えるようです。

 

28日の新月は、恋する時のスタンスを見つめ直してみましょう。

もし、たとえば自分は甘え下手だとか、かわいいアプローチがうまくないといった自覚があっても、それはただの思い込みにすぎないはず。

好きな人と仲良くしたいとシンプルに考えたなら、「私ってこういう人」というキャラを突き抜けられそうです。

 

30日~31日の昼までは、積極的になるほどうまくいくでしょう。

好きな人には自分から声をかけて、恋人募集中の人は「誰かいい人がいたら紹介して」とアピールしてみて。

 

仕事については、やるべきことをリスト化すればサクサク片付けていけそうです。

公私の板挟みに遭いやすい週なので、予定にない残業は悩みの種になるかも。1日のタイムスケジュールを決めて、定時までに終わらせるつもりで業務を進めていきましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

恋愛運が好調です。

マメに情報を集めたり、好きな人を事前リサーチしたりすると、スムーズな進展か叶いそうです。場当たり的なアプローチをするより、計画的に考えて行動するといいでしょう。

 

新月が起こる28日は言葉に注目してみてください。

好きな人が話す内容に恋成就のカギを見つけるかもしれません。あるいは、友人との世間話から合コンの開催が決まる可能性も。

新しい展開を求めるなら、会話がきっかけになるはずです。

 

ただ、11月に入ると失言で失敗しそうなので、話し方や言葉の選び方には気をつけて。

冗談のつもりが場を凍らせるかもしれないので、慎重に空気を読んで。

 

仕事については、木曜までは淡々とやるべきことに集中しましょう。

11月に入ったら、長い目で今後のキャリアを考えるとか、自分の存在価値を見直すなどすると良さそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

この週末、家族やごく親しい友人と会う予定があれば、つまらないことでケンカしないように気をつけて。

実家住まいの人は、家族のちょっとした言動にもカチンと来やすいはず。良い意味で鈍感になって、何を言われてもスルーするのが良さそうです。

 

新月を迎える28日は、お金が気になるかもしれません。収入アップや副業、ステップアップとしての転職などを考え出す可能性が。

隣の芝生が青く見えたり、周りの人の言葉に影響されたりしても、最終判断は自分でするべきでしょう。

また、一時的に気持ちが高まるだけで、23日後には「今の年収が妥当」「やっぱり今の仕事がいい」と考え直す場合もあるので慎重に。

 

お金のことだけでなく、仕事についても真剣に考えるには良いタイミングです。

11月に入ると少し迷いが出てくるかもしれませんが、じっくり考えてみてください。

 

そんな状況なので、恋愛についてはいつもより関心度が低めに。

自分自身に意識が向きやすくなるので、決定的な判断や行動には出にくいでしょう。焦っても後悔するだけになりそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

お誕生日を迎える蠍座さん、おめでとうございます!

太陽のエネルギーが降り注ぐ今は、運気が全体的に高まっているでしょう。

 

ただ、大切な人との関係性には良くも悪くも緊張感が漂いやすく、少し気疲れするかもしれません。

付き合い始めの恋人や、厳しめの上司に対しては、無意識のうちに気を遣ってしまうようです。

 

とはいえ、慎重を心がければ自分が大切に思う人とは良い関係を保てるはず。ピリッとした緊張感を楽しむくらいの気持ちでいきましょう。

 

28日の新月では自分らしさを大切に。

定番のモテを意識するよりは、持ち前の魅力で勝負したほうがうまくいくようです。独りよがりにならない程度に、個性やこだわりをどれくらいアピールするかは、さじ加減をうまく調節して。

 

仕事については、周囲とよくコミュニケーションを取って。チームワークを大切にしながら進めると良さそうです。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

考えたいことがあるならじっくり熟考しましょう。

「考えるより先に行動しなくちゃ」としても、気になって思うように動けないはず。

答えを出さないことには先に進めないのかもしれません。忙しくても一人の時間を作って、静かに自分の心と向き合ってみてください。

 

28日の新月では、そうした心のモヤモヤが解消するきっかけをつかめそうです。

見えそうで見えなかったものがハッキリすれば、メンタル面も整理できるはず。気持ちが落ち着いたり、やる気が出てきたりするでしょう。

 

恋愛については、恋人がいる人は隠し事をしないように。

まだ付き合うまでいかなくても好きな人がいるなら、駆け引きが裏目に出てしまう可能性が。正直な言動を心がけて。

出会いを求める人は、素直な自己アピールが良さそうです。

 

仕事については、心もモヤモヤが晴れればサクサク進められるでしょう。

少し先までを見越して、「今何をするべきか」が決まるかもしれません。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

土日も仕事が入っている人は、今週末が要注意。納得がいかないことに反発したり、やる気を失ったりするかもしれません。

「なんだかなあ」と思うようなことがあったら、同僚や仲の良い先輩に話してみましょう。面白いアドバイスをもらえるはずです。

 

新月が起こる28日は、人間関係が新しい展開を迎えそうです。

今は人脈が広がり、身近な人とはいっそう信頼を深めていける時期なので、積極的に人の輪に入っていきましょう。

 

ただ、そうした人とのつながりは恋愛とはちょっと違うもののようです。

「いいな」と思った人がいても話をするとガッカリするとか、価値観は合っても顔がイマイチなど、恋の可能性は低め。

 

11月に入ると、今までの交友関係にはいなかったタイプの人と出会うかもしれません。

初めは戸惑っても、よく話してみれば興味が引かれるはず。第一印象だけで「合わない」と決めつけない方が良さそうです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

28日の新月では、仕事で新しい展開が期待できそうです。

もし、自分のポリシーに沿わない話が出てきても食わず嫌いをしないように。また、仕事かプライベートか? と迷う場面が訪れたら、この週の限っては仕事を選んだ方が良いでしょう。

 

自分がやりたいことから少しずれた業務であっても、きちんと収入や結果につながるはず。

今は選り好みをするより、成果を出すことを優先すると良さそうです。

 

そんな状況では、恋愛がどうしても後回しになるかもしれません。

デートを残業でドタキャンするとか、婚活パーティーに参加したのに仕事の電話が鳴りっぱなしなど、悩ましい場面がありそうです。

 

しかも、恋に専念したいと思うほど、職場でミスをして普段以上に時間を取られる……といったもどかしい状況を迎えるはず。

今週はムリをしないで、あまり多くを求めすぎない方がいいでしょう。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

28日の新月を迎えたら、視野を広げて「自分はもっとできる」と考えてみましょう。

無意識のうちに妥協したり、遠慮したりしているかもしれません。

自分を低く見積もっているところがありそうなので、客観的な視点を持って自分自身を正しく見極めましょう。

 

ただ、そうした考えを口に出すと、「ナルシスト」「自信過剰」と嫌味を言われる可能性が。

自信がついても軽率なことは言わないように気をつけて。

 

恋愛は、わかりやすい進展や出会いは期待できないので、自力で模索していく必要があります。

人間関係が全般的に盛り上がりやすい週なので、恋人募集中の人は身近なところで恋人候補を探したり、友人に紹介をお願いしたりするといいでしょう。

好きな人がいるなら、11月に入るとお互いの考えの違いがハッキリしてくるかも。

 

仕事については、30日~1日の昼までが特に集中できそうです。

上司や取引先の話をよく聞いて動くようにしましょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

 

  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!
  • 【12星座別 10/19~10/25の運勢】恋愛?仕事?それとも…?運気はキッパリ!
  • 【12星座別 10/12~10/18の運勢】牡羊座満月はピリッと刺激アリ…油断しないで
  • 【12星座別 10/5~10/11の運勢】うまくいかないことをどう乗り越えるかがカギ
  • 【12星座別 9/28~10/4の運勢】天秤座の新月に訪れる「次」の展開とは?