3日、ラッキースター木星がいて座からやぎ座に移動します。木星はひとつの星座に約1年滞在するので、この年末から202012月中旬までは、世の中にやぎ座色が強い運気がめぐるでしょう。

 

一足先に来年の運勢が入り込んでくる今週、各星座にはどんな影響があるのか……? 詳しく見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)321日~419日生まれ

 

3日以降、今まで以上に仕事に目を向けるといいかもしれません。

木星が移動することによって社会的な活動が広がりそうなので、やりたいことが実現したり、興味を引かれる案件が出てきたりするでしょう。

副業が本職になるとか、趣味の活動が本格化するといった可能性もあります。

 

一方で、「アレやりたい。コレも面白そうだ」と目移りして何に集中したらいいかわからなくなる人も出てきそう。

仕事面での運気の広がりは、今週に限らず来年まで続くので、焦らないでやりたいことを見極め、結果を出すようにするといいでしょう。

 

今週の恋愛運はボチボチ。棚ボタラッキーを待っても何もなく時間だけが過ぎてしまうはず。とにかく行動を起こすことが大事です。

それも、やみくもに動くのはNG。目的をきちんと決めて計画的にいきましょう。

 

交際中の人は、お互いに忙しい時期なので気遣いを大切に。もし恋人がイライラしていたり、気に障ることを言ったりしても、ケンカを買うようなことはしないで。うまくスルーしてください。

 

おうし座(牡牛座)420日~520日生まれ

 

木星が移動する3日以降は、ワンランク上を目指した勉強・資格の取得を検討してみては?

来年は仕事で勝負をかけたい、転職をしたいと考える人は特に、スキルアップを必然と思った方が良さそうです。

それは単に実力を高めるためだけでなく、自信をつけるためにも有効です。

 

「仕事はボチボチでいい」と考える人は、長く続けていけるライフワークを模索するといいでしょう。

旅行をしたり、日常生活で関わることのない人と交流したりする中で、意外なものに興味を引かれるかもしれません。それはきっと、人生を豊かにするきっかけになるはず。

 

恋愛については、好きな人がいるなら持ちつ持たれつの関係を心がけて。

自分の気持ちをゴリ押ししたり、良かれと思って相手の言いなりになったりしてもうまくいかないようです。

 

片思い状態、曖昧な関係なら、緊張が張りつめやすい一週間。クリスマスも近いですし、真剣交際を望む場合はけじめをつけて。

 

出会いを求める人は、自分の理想にこだわりすぎないように。いい人がいても見過ごす原因になってしまいます。

 

ふたご座(双子座)521日~621日生まれ

 

木星が3日に移動することによって、ふたご座さんは意外なものを受け取るかもしれません。

それは、職場での引継ぎだったり、実家から「これあげる」と言われることだったり、身近な人が示す好意だったり。うれしく思う時もあれば、戸惑う時もあるでしょう。

 

これからの一年は、差し出されたものに対して真剣に考え、対処していくことが重要になるはずです。

 

師走ということもあり、仕事面がバタバタするのはもちろん、家の中でも「アレ捨てたい」「ココはガッツリお掃除しないと」という部分が見えてくるはず。

 

仕事もプライベートも慌ただしくなりますが、何事も計画的に。職場ではこの週末でスケジュールをきっちり組んで遅延や漏れがないようにしましょう。

粗大ごみや衣類などの資源ごみを捨てる場合は、市区町村のルールにそって、早めに捨てる日の確認を。

 

恋愛は、好きな人がいるなら相手に合わせすぎないように。片思いの場合は特に、自分の意見を大切にしましょう。

出会いを求める人は、周りに「誰かいい人いない?」と声をかけておくと、紹介してもらえるかもしれません。

 

かに座(蟹座)622日~722日生まれ

 

3日に木星が移動することで、かに座さんにはパートナーシップを追求する流れがあるでしょう。

それは恋人や配偶者との関係性だったり、仕事で密に関わる上司や同僚だったり。大切に思う相手との付き合い方を見直すといいかもしれません。

 

また、この年末から来年にかけては、自分にとってのキーパーソンとの出会いが期待できる時期。

フリーの人や、仕事で「心から信頼できるパートナーが欲しい」と思っている人は、貪欲に人との関わりを求めていきましょう。

 

恋愛については、やる気が高まりやすくなっています。

ただ、がむしゃらにガツガツしてもムダな行動が多くなるだけ。考えてから行動したほうが収穫は多いはずです。

好きな人にどんなLINEをするのか、どこで出会いを求めるのかはよく吟味しましょう。

交際中の人は、恋人とクリスマスの過ごし方を相談してみては?

 

仕事は主体的に動くと良さそう。指示待ち人間になると、この一週間で片づけなければいけないものが終わらない可能性が。周りの言うなりになるのではなく、ある程度は自分で考えて動けるようになりましょう。

 

 

しし座(獅子座)723日~822日生まれ

 

3日の木星の移動は、しし座さんに丁寧に毎日を送ることを促しそうです。

健康と美容を意識した日常、ワークライフバランスが取れている生活を目指していきましょう。

 

夜更かしや暴飲暴食、ワーカホリックなど、悪習慣にどっぷり浸かっている人は、自分を「ご自愛する」ことを心がけて。

きちんとした日々を送ることで、肌や髪がツヤツヤになったり、本当に自分がやりたい仕事が見つかったりするかもしれません。

 

もちろんこの一週間でどうにかしなければいけないわけではないので、来年までを見越してゆっくり日常を整えていきましょう。

 

恋愛については、自分らしさを大切に。

モテにこだわってムリをしても、持ち前の魅力が半減するだけです。好きな人に嫌われたくないと思いすぎて、自己主張をしないのもかえって良くないかもしれません。

 

ただ、週が明けると仕事が忙しくなりそうなので、恋と仕事のバランスはうまく取って。

興味深い案件が出てくる場合、ついのめり込んで恋愛が後回しになり、クリスマスを一人で過ごすことに……なる可能性もあります。気をつけて。

 

おとめ座(乙女座)823日~922日生まれ

 

3日に木星が移動すると、おとめ座さんは恋愛運が底上げされるような状態になります。

目先のラッキーを求めるのではなく、来年まで見越した長期的な幸せを模索するといいでしょう。

交際中で結婚を考えている人は、待ちに徹するより自分からアピールした方が良さそうです。

 

フリーの人は、出会いの幅を広げてみては? 意外なところで恋人候補を見つけるかもしれません。

 

ただ、運気が飽和状態になると、彼氏候補が複数いて決めきれなかったり、恋人に対して多くを求めすぎたりする可能性も。恋愛にのめり込むことで仕事がおろそかになる場合もあるので気をつけて。

 

仕事については、2日と3日は失言に注意。

強気な態度を取ったがために損をする……ということがあるかもしれません。

 

また、今月は営業日数がいつもより少ない職場がほとんどなので、月内にやらなければいけないことをこの一週間でまとめておきましょう。

納期やいつもの期日より早めに作業して、つねに余裕を持たせておくと安心です。

 

てんびん座(天秤座)923日~1023日生まれ

 

木星が3日に移動するのをきっかけに、家族について考えてみると良さそうです。

自分の両親、兄弟姉妹についてはもちろん、結婚して自分の家庭を持つことを思い浮かべるのもいいでしょう。既婚の人は、家族の絆をより深めるにはどうすればいいのかが、今後の課題になるかもしれません。

 

また、自分の軸がグラついていると感じる人は、何をポリシーとして人生を送っていきたいかを考えてみて。

心が迷子になると、恋も仕事もフラフラしてしまうはず。よりどころを見つければ、地に足をつけた一歩を踏み出せるようになるでしょう。

 

恋愛については、2日と3日に注意。いつもより我が強くなったり、頭でっかちになったりするかも。うまくいく恋も自分で壊すかもしれないので気をつけて。

 

仕事は順調な滑り出し。

もし長い間保留されていたとか、なかなか結果が出なかった案件があるなら、ようやく見通しがつきそうです。

 

さそり座(蠍座)1024日~1121日生まれ

 

木星が3日に移動するのをきっかけに、家族について考えてみると良さそうです。

自分の両親、兄弟姉妹についてはもちろん、結婚して自分の家庭を持つことを模索するのもいいでしょう。既婚の人は、家族の絆をより深めるにはどうすればいいのかが、今後の課題になるかもしれません。

 

また、自分の軸がグラついていると感じる人は、何をポリシーとして人生を送っていきたいかを考えてみて。

心が迷子になると、恋も仕事もフラフラしてしまうはず。よりどころを見つければ、地に足をつけた一歩を踏み出せるようになるでしょう。

 

恋愛については、2日と3日に注意。いつもより我が強くなったり、頭でっかちになったりするかも。うまくいく恋も自分で壊すかもしれないので気をつけて。

 

仕事は順調な滑り出し。

もし長い間保留されていたとか、なかなか結果が出なかった案件があるなら、ようやく見通しが尽きそうです。

 

 

いて座(射手座)1122日~1221日生まれ

 

いて座に約1年滞在した木星が3日に移動します。木星はいて座の守護星なので、この1年は誰にとっても感慨深いものになっているはず。

「お疲れさまです」「さらに本気出していこう」「覚悟を決めて」「まとめに入ろうか」そんな言葉が、この週のいて座さんには似合うかもしれません。

 

この年末から来年にかけては、お金について真剣に考えてみましょう。

今まで仕事面での変化や進展が目立っていた人は、収入や売り上げの向上を模索してみては?

自分の生き方を深く考えさせられている人は、将来のためにお金を殖やし、貯めることを検討すると良さそうです。

 

恋愛は、持ち前の魅力で勝負できる時期を迎えています。

自分らしさを大切に。言いたいことがあるなら、相手に察してもらおうとしないで言葉にしてみましょう。

 

ただ、今は考えすぎるところもあるので、迷ったら行動を起こした方がいいかもしれません。「どう動いたらいいのかわからない」であれば、友人に相談をするのもアリです。

 

仕事については、小さなところから変化の流れが起きそう。

来年の方向性をすでに固めている人は、自分なりに種まきを始めてみては?

 

やぎ座(山羊座)1222日~119日生まれ

 

お誕生日を迎えるやぎ座さん、おめでとうございます!

3日にはラッキースター木星がやぎ座に入り、いろんな意味でターニングポイントを迎えるかもしれません。

この週だけに限らず、強く興味を引かれるものを見つけたり、人生観がガラッと変わったりすることが来年以降も続きそうです。

 

これからの一年は、やぎ座さんの人生の中でとびきり印象深いものになるはず。

喜びや戸惑い、思わず走り出したくなる衝動など、鮮やかな感情が心をかけめぐるでしょう。

 

恋愛については、この週は決して悪くありません。ですが、意識散漫になりやすく、どこに気持ちを集中させればいいのかわからなくなりそう。

調子が良い時ほど冷静に判断することが大事です。

 

仕事については、周囲とコミュニケーションをよく取りましょう。

やたらと噛みついてくる人がいても、「師走だからイライラしているのかな」と思ってスルーするのが賢明です。

 

みずがめ座(水瓶座)120日~218日生まれ

 

みずがめ座さんの場合、3日に木星が移動すると言われても、あまりピンとこないかもしれません。

自分の知らないところで起きることが後で影響してきたり、今はまだ自覚しない深層心理で意識の変化が起きたりするようです。

 

また、この週から来年にかけては、コンプレックスの克服を検討してみましょう。

苦手意識や自尊心の低さを手放せたなら、人生はもっと面白くなるはず。

「これさえなければ」と思うものがある人は、あえて自分の短所と向き合ってみてください。

 

週があけると師走に入るのもあり、仕事が忙しくなるかもしれません。

バタバタするほど冷静さを欠いて思いどおりにならない部分が出てきそう。平常心を保てるように心がけて。

 

そして、仕事が立て込むほど恋愛に時間が割けなくなる人もいるでしょう。

この週は「仕事>恋愛」になりやすいので、恋人がいる人はほったらかしにしないように。たとえデートできなくても、毎日マメにLINEしていれば心はつながるはずです。

 

うお座(魚座)219日~320日生まれ

 

うお座にとって3日の木星の移動は、人間関係に目を向けるきっかけになりそう。

身近に接する人がガラッと入れ替わるとか、新しい人脈ができるなど、人付き合いが少しずつ変わるかもしれません。

 

また、この週から来年にかけて築かれる人間関係は、その後の人生に大きく影響してくる可能性が。夢を実現するための仲間や、生涯の友情を誓える友人ができれば、生き方そのものが変わるはずです。

そうした変化はこの週だけに限らず、来年にかけてゆるゆると続いていくでしょう。

 

恋愛については、すでに顔見知りの中に恋人候補を見つけるかもしれません。あるいは、友だちが友だちを紹介してくれて、新しい恋が始まる可能性も。

この週は友人や同僚との付き合いが盛り上がるので、意外なところからチャンスがめぐって来そうです。

 

好きな人がいるひなら、クリスマスの予定を早めに聞いておくといいでしょう。

片思い状態なら特に、今月で勝負を決めるくらいの覚悟を固めておくといいのかも。

 

仕事については、自分の意識が変わることで、「これでいいのかな?」と迷いを覚えやすい週です。

疑問を自力で解決できない時は、上司や先輩に相談すると良さそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

■2019下半期の運勢
■12星座別!11月の恋愛運
■12星座別!11月の総合運
■年末超ラッキーな九星ランキング
■【2020年上半期の総合運】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!

  • 【12星座別 12/14~12/20の運勢】地に足をつけて堅実に一歩ずつ!
  • 【12星座別 12/7~12/13の運勢】2019年最後の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/30~12/6の運勢】ラッキースター木星が動く!何が変わる?
  • 【12星座別 11/23~11/29の運勢】いて座(射手座)の新月に注目!
  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/9~11/15の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!