この週はかなりインパクトがあります。地の星座(おうし座・おとめ座・やぎ座)が調和的な角度を取るため、恋も仕事も現実的に動きやすくなるでしょう。
一方で金星はしし座に入り、水星はてんびん座へ移動。軽やかに熱い風が吹き始め、行き詰まっていたことには突破口が見いだせるようになるはずです。
 
そんな9/6~9/12の恋愛と仕事はどうなるのか、星座別に詳しく運勢を見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

10日以降は、恋愛でも仕事でも一歩引いた態度を取ると良さそうです。
運気は決して悪くないので、何事も「やりすぎないこと」が大事。今はガツガツと攻めるタイミングではないと考えると冷静になれるでしょう。
 
また、ここしばらく恋愛も仕事も忙しく、てんやわんやになっていた人が多いはず。この週も引き続き、何かひとつに偏らずバランス良く動くことを心がけて。
なかには、うっすらと緊張感が漂う状態に心身が慣れてきている人もいるかもしれません。気が抜けない日々を送りながら、直感は知らず知らずのうちに研ぎ澄まされているので、心の声には素直に従った方が良さそうです。根拠がなくても「うまくいかない」あるいは「これはチャンス」と思ったら直感を信じてみましょう。
 
恋愛は9日に注目。ちょっとした会話をきっかけに意気投合できたり、親密な関係になれたりするはずです。
とにかく焦らないこと。情熱的より知的にアプローチするといいかもしれません。
 
仕事は順調の運気。
10日までは特に、面白いほど仕事がはかどるので優先順位は正しく見極めて。頭の中に思い浮かんだことは口に出してみると良さそうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運が絶好調。今までしばらく行き詰まりを感じていたなら、視界がパッと開けてくるでしょう。
この週は邪魔が入りにくく集中しやすいので、積極的になるほどうれしい展開が期待できます。10日までは特に運気の後押しが期待できるはず。おうし座はどちらかというと奥手ですが、受身にならず攻めのスタンスを取ると良さそうです。
 
また、8日は友人のサポートが期待できます。停滞していた恋がようやく動き出すかもしれません。孤軍奮闘していた人は友人に相談してみるといいでしょう。
 
仕事運は6日から少し空気感が変わります。
テキパキ動ける環境が整うとか、自分の中で意識が変わるなど、いろんな意味で整理整とんできそうです。働き方改革や転職などでずっとバタバタしていたなら、心身ともに落ち着いて動けるようになるはず。
 
しかも、自分がやりやすい方法が見つかったり、ポリシーを曲げずにつらぬける状況が作れたりするかも。大胆にガラッと方向性を変えるまでいかなくても、小さなことから丁寧に整えていくとストレスが減って働きやすくなるでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 
7日以降、自分を取り巻くムードが緩く優しいものに変わりそうです。
仕事は気が抜けないとしても、余裕がない中で厳しい議論をするのではなく、肩の力を抜いて自由に意見できるようになるとか。あるいは、「ここに注目すれば誰もが幸せになれる」というポイントを見つけられる可能性もあります。
 
何にしても、良い意味での“抜け穴”を発見できるので、ずいぶんと気が楽になるでしょう。
人間関係がカオスになっていた人は、こんがらがった糸を解くきっかけが見つかるはずです。
 
恋愛運は6日から自分のペースで動けるようになります。
「こうなったらいいな」が実現しやすくなるので、受身で待つより自分からアクションを起こしたほうがいいかもしれません。
チャンスデーは9日。会話が盛り上がると距離がグングン縮むはず。対面でおしゃべりできなくてもLINEや電話、オンラインデートには積極的に。
 
仕事については、「おっ!」と飛びつきたくなる提案が増えそうです。
ただ、いろんな人の思惑が絡んで一筋縄ではいかないものもあるので、大きな判断を下すなら慎重に。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

この一週間で、目の前の景色がだいぶ変わるかもしれません。
意識して遠くに目を向ける人は、これからの目標や年末までにやりたいことがハッキリしてくるでしょう。
また、視野を広げることで周囲とのコミュニケーションも広がり、人間関係が盛り上がるはず。会いたい人とやっと会えたとか、大切な人としみじみ心を交わすといった場面もありそうです。
 
7日以降は、仕事で成果を上げるためのコツが見えてくるでしょう。
それまで曖昧だったお金の流れが明確になったり、売上をアップさせるためのアイデアが浮かんだりするのかも。周囲から「甘い」と指摘されても、具体的な方法に落とし込めばちゃんと結果が出るはずです。
 
恋愛はコミュニケーションを大切に。お互いを一人の人間として尊重することを重視すればうまくいくはずです。
真面目に信頼関係を求めた人が幸せになれるでしょうし、この週は軽率な遊びの恋を求めても損をするだけでしょう。
 
カップルは一歩先を見据えて関係を見直して。結婚を考えるには良いタイミングです。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 
恋人募集中の人は、マッチングアプリや結婚相談所で探すだけでなく、身近に接する異性にも目を向けてみましょう。ただの友人としか思えなかった人が、急に恋人候補に浮上する可能性もあります。
 
また、仕事が忙しくなる時期でもあるので、「恋も仕事も!」と考えるなら余裕のある行動を心がけて。表情や言動に忙しさがにじみ出ると、あなたにアプローチしたい異性が遠慮してしまうかもしれません。
 
好きな人がいるなら遠慮しないで堂々といきましょう。
ただ、変な思い込みに縛られるとマウンティングしたり、変に意地を張ったりと逆効果。好印象を与えるどころか嫌われてしまいます。
何を魅力としてアピールするかはよく考えて。「自分の方が格上」「なめられちゃいけない」という考えは捨てましょう。
 
仕事運は、売上アップやノルマ達成の見通しが立ちやすく、忙しくなっても心が満たされそうです。
この一週間で月末までのスケジュール・見積りがまとまるなら、月の後半はだいぶラクになるはずです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運が絶好調。自信を持って自分から行動することが大切です。
好きな人に合わせたり、ネットで読む恋テクを真似したりするより、「私の魅力はコレ。こんな風にアピールしよう」と自分で考えたアプローチの方が刺さるはず。小さくてもきっかけさえつかめたら、あとはトントン拍子に進展していけるでしょう。
 
この週は、「私にはこんなに素敵なところがある」と魅力を再確認できる場面もあるので、恋の舵取りはしっかりと。成り行き任せにしない方がうまくいきます。
もし、予想以上にスピーディーな展開になったとしても、今はそういう時期と思って怖がらないように。慎重に確認しながら道を模索するより、運気の波に乗ったほうがチャンスをつかめるはずです。
 
仕事運は、お金と数字をシビアに考えるといいでしょう。
頭の中で「こうすればうまくいくんじゃないのかな?」と思っていることが、みんなにとってもベストアイデアかも。ぼんやり思いついたことでも、同僚や上司にとりあえず話してみてください。
この週は目の前の業務をただこなすだけでなく、向上心を持って取り組んだほうが良さそうです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 
恋愛運は低空飛行な感じに。
恋以外の人間関係が盛り上がりやすく、楽しく過ごせてもラブは控えめになりそうです。7日からは特に、「恋活するより友人とおしゃべりしている方がラク」と思えてくるかもしれません。
交際中の人は「恋人か、友だちか?」と迷う可能性が。たとえ友人を選んでも、恋人がヘソを曲げないようにフォローはしっかりと。
 
とはいえ、まったく出会いがないわけではなく、好きな人との進展が望めないわけでもないので、この週に恋愛とどう向き合うかは自分次第。
夏の間にどうにかしたいと思っているなら、気持ちに折り合いをつけながら具体的な行動を起こしましょう。大切なのは成り行き任せにしないこと。覚悟を決めたら、むしろきっかけがつかみやすくなるはずです。
 
仕事運は良い意味で甘さが抜けるので気合が入りそう。
チームワークを重視して、周囲とマメにコミュニケーションを取りながら進めると安心です。
気になっていたことが解決したり、上司や先輩からアドバイスをもらえたりするでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

7日をすぎると仕事について面白い提案があったり、チームを組んでみんなで進める案件が出てきたりしそうです。
さそり座はどちらかというとスタンドプレーが得意ですが、この週は周りと足並みをそろえたほうが得をします。またチームで動くとしても、空気を読みすぎて流されるのではなく、きちんと自己主張するといいでしょう。「自分はこれが好き」というアピールは特に、意外なブレイクスルーを起こすきっかけになるかも。
 
ただ、仕事が面白くなるとやることが増えて忙しくなるはず。
複数の業務を同時進行させる場合は、優先順位を決めて効率よく動きましょう。一人では回しきれない量を抱えてしまったら、早めに周囲に相談してサポートしてもらうと良さそうです。
 
恋愛は、運気は良いけれどわかりやすい実感がないかもしれません。「どうせいつもと同じ毎日」と思い込んでいるとチャンスを見逃してしまいます。ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。10日までは小さなことにも目を向けて受身にならないように。
 
好きな人ともっと仲良くなりたいとか、新しい出会いが欲しいと考えている人は、月曜と火曜に注目。友人のちょっとした気遣いがチャンスを作りそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

仕事運が好調です。
今までの頑張りをちゃんと評価してくれる人が現れるかもしれません。あるいは新しい案件を担当することになる可能性も。
 
報酬や見積りは「今までこうだったから」ではなく、現状を冷静に見極めて計算しなおすと良さそうです。
また、いて座はチームで動くより一人で動くことを好むでしょうが、今は直接関わらないようなスタッフの声にも耳を傾けて。「私はこう思う」より、みんなの意見を取りまとめてひとつに整理した指針を大切にしてください。
 
やりたい仕事がある人は10日まで全力で突き進む感じで。
やればやるほどトントン拍子に展開するのでテンションが上がるはずです。
 
ただ、仕事運が盛り上がるほど恋愛運はボチボチに。
恋したいと思っても空回りしやすく、じれったい思いをするかもしれません。仕事がチャンスを迎えているなら、無理に「恋も仕事も!」と欲張らなくていいでしょう。このところ疲れを感じている人は特にマイペースを守って自分を大切に。
 
疲れ知らずでパワフルに動ける人は、10日までに新しい可能性を模索して。それ以降は勢い余って墓穴を掘る可能性があるので気をつけましょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

8日まではアクセル全開で恋に突き進むと良さそうです。わかりやすい兆しがないので、のんびりしているとチャンスを逃すかもしれません。
なんとなくでも「いける」と思ったら自分を信じて動くことが大事。この週は自信がついて言動に余裕が出るので、いざとなればハッタリをきかせることも可能なはずです。
「まだ準備不足だから」「もう少し様子を見て」と奥手にならないようにしましょう。
 
また、迷いがあるなら答えは自分の中ではなく、少し距離のある人が持っているかも。
普段はあまり話さない人との会話やSNSで見かけた投稿にハッとさせられそうです。心がモヤモヤしたときは一人で考え込まず、視野を広げて周りに意見を求めるといいでしょう。
 
仕事運はテキパキ動けるようになり好調。
上司や同僚とうまく連携が取れるので、「自分で全部やらなくちゃ」と背負いこみすぎると逆にモタついてしまいます。周りとうまく手を組めば業務がスピーディーに展開していくはずです。
 
ラッキーデーは9日。
好意的なアドバイスに耳を傾けながら丁寧に作業すれば、仕事がサクサク進みます。ちょっと面倒なことも嫌がらずに取り組んだ方がいいでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

6日をすぎると、自分を取り巻くムードが変わると感じるかもしれません。
自分にとって誰が大切な人なのか見えてくるでしょう。厳しめの言葉や遠慮のないコミュニケーションの中に、本当に必要としていたものを見つけられそうです。
そのため、居心地の良い人とばかりいるのではなく、普段あまり接点がない人と話してみたり、気にはなっていたけれど関わる機会がなかった人に声をかけたりするといいでしょう。
面白い発見があるはずです。
 
恋愛運は9日がチャンスデー。
場当たり的に相手の気を引くのではなく、「じっくり話してみたい」「もっと仲良くなりたい」と思わせることができそうです。
みずがめ座はフランクでさっぱりとしたアプローチをする傾向がありますが、この週は甘さを意識するとうまくいくはず。
 
仕事については、どうすれば誰が得をするのかを考えて。
損得勘定を働かせて儲けるというより、お金や顧客の流れを整理して読むと「そういうことか!」と気づきがあるでしょう。
ひとり勝ちするのではなく、みんなが得をするウィンウィンの状態を目指すと良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

うまくいっていることには「もっと!」と貪欲になれる時期なので、ブレーキをかけずに突き進んでいきましょう。
また、空気を読んで忖度するより、ハッキリと意思表示することが運命の輪を回すカギになります。8日は特に、自分が一言述べるのをきっかけに物事が動き出すかもしれません。
 
恋愛はドキドキ感より堅実な縁を結ぶことを考えて。
ワンナイトよりも真剣交際を望んだ方がいいのはもちろん、アプローチは誠実さをアピールするといいでしょう。相手の気を引くだけでなく、どうやってお互いを知り理解を深められるのかを考えるとLINEの内容が変わるかもしれません。
 
フリーの人はやみくもに出会いを探すのではなく、自分が馴染みやすい場所で好みや趣味が合う人を探してみましょう。友だちと思っていた人が急に彼氏候補に浮上してくる可能性が。
好きな人がいる人は、会えなくても毎日コミュニケーションを取って繋がりが途切れないように。10日までは特に、話せば話すほど関係が深まるはずです。
 
仕事は、7日以降に「これ面白いな」「興味深い」と思える業務が出てきそう。
あるいは、だいぶ手間がかかっていた作業が効率化されてラクになるかもしれません。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|9/7(月)~9/13(日)12星座で占う恋愛運 – 今こそ心身のリラックスを
■【12星座別】2020年9月の総合運
■干支(えと)別!2020年9月の総合運

  • 【12星座別 9/27~10/3の運勢】おひつじ座満月がジャッジするもの
  • 【今週の運勢ニュース】9/21~9/27の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い -新たな風が吹く時
  • 【12星座別 9/20~9/26の運勢】ギクシャクを抱えながら前に進む
  • 【今週の運勢ニュース】9/14~9/20の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 乙女座新月の影響
  • 【12星座別 9/13~9/19の運勢】乙女座新月でワンランク上を目指す
  • 【今週の運勢ニュース】9/7~9/13の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 星が与える理性
  • 【12星座別 9/6~9/12の運勢】現実が動き、新しい風が吹く
  • 【今週の運勢】8/31(月)~9/6(日) 魚座満月では心を癒して|ステラ薫子の12星座・タロット占い