11日、約5カ月ぶりに土星が順行に戻ります。

 

何に労力と時間を費やすべきか見失っていたり、人生の「プチ迷子」になっていたりするなら軌道修正ができるでしょう。

 

恋や仕事に迷いと杞憂を覚える人は、自分が進む道がハッキリしてくるはずです。

 

そんな10/10~10/16の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

大切な人との関係が深まりやすい週です。
 
知的な会話には積極的になるといいですし、重めの話し合いも避けずに向き合うといいでしょう。
 
心が通い合うきっかけになるだけでなく、恋人や仕事のパートナーとの間には明るい見通しが立ちそうです。
 
恋愛は小さくまとまらないように。場当たり的なアプローチではなく、最終ゴールを見据えた行動を心がけましょう。
 
友人や同僚が好きだけれど進展が停滞していた人は、11日以降にもっと仲良くなるチャンスをつかめるようです。
 
フリーの人は身近なところから縁をたぐり寄せて。
 
友だちの友だちがさらに知り合いを紹介してくれるなど、わらしべ長者のように意外な出会いにたどり着きそうです。
 
仕事ではやわらかい物腰で印象をソフトに。
 
厳しめの議論をしなければいけない時は、特にツンツンしないほうがいいでしょう。
 
話しにくいことも受け止めてもらいやすくなるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運は“凪(なぎ)”の状態に。
 
恋の状況を激変させる出来事はないかもしれませんが、日常生活のあちこちにヒントが散らばっているようです。
 
今より先へ進むには丁寧に毎日を積み上げていくことが大事で、ゆっくりでも一歩ずつ進むよう心がけて。
 
また先週に引き続き、今週も自分磨きをするには良いタイミングです。
 
周囲の見る目が変わるでしょうし、フリーの人は「お似合いの人がいる」と異性を紹介してもらえる可能性も。
 
ダイエットや脱毛は先送りしないで、今のうちにしっかり取り組むと良さそうです。
 
仕事運は上々。11日をすぎると保留になっていた案件が再始動したり、これまでの努力が周囲から認められたりするかもしれません。
 
さらに今週は、「がんばった分だけ結果が出る」という流れができやすいため、先週より忙しくなってもブレーキはかけないほうがいいでしょう。
 
ただし、目の前の業務を片付けることばかり考えてしまうと大事なものを見落としそうです。
 
視野は広く、柔軟なスタンスで周りの声に耳を傾けましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運は甘いムードを引き寄せて好調です。
 
好きな人と二人きりになれたら今より心の距離が縮まるでしょうし、付き合う一歩手前でマゴマゴしているカップルは晴れて恋人同士になれるでしょう。
 
ただ、進展のカギになるのは「一対一で話すこと」なので、自分からきっかけを作ることが大切です。
 
二人きりのシチュエーションをひたすら待つよりLINEで話しかけたり、デートに誘ったりしたほうがチャンスをつかめるはず。
 
楽しく話ができれば「いける」「もっと仲良くなれる」と手応えが得られそうです。
 
停滞感を覚えていた人はホッとするでしょう。
 
フリーの人は出会い運が右肩上がりに。
 
積極的になるほど“選ぶ立場”になれて、恋人候補が複数見つかるかもしれません。
 
「どこかに良い人いないかな」と漠然と期待して待つより、使えるものは全部使うつもりで相手探しには前向きに。
 
仕事は好きなことで勝負したい週です。
 
「コレでは絶対に負けない」といえる分野をさらに強化すると怖いものナシ状態になるかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

仕事運はイージーモードへ。やることがたくさんあっても充実した時間が過ごせそうです。
 
目の前に積まれた業務が自分にどんなプラスをもたらすのかハッキリするのでしょう。
 
無駄なことは何ひとつないと思うと、すべてが価値ある仕事に思えてくるようです。
 
また、今週は苦手に思っていた上司や取引先と解り合えるかもしれません。
 
敬遠していたのは些細なボタンの掛け違えが原因で、実は理解し合えないわけではないと気づく可能性が。
 
目上の人の言葉がすんなり入ってくるようになり、意思疎通がしやすくなるでしょう。
 
恋愛はこだわりすぎないように心がけたい週です。
 
特に交際中の人は我を通しすぎるとウンザリされるかもしれません。
 
一歩引いて恋人の気持ちと事情を汲むことが大切です。
 
あなたにはあなたの考えがあるように、お相手にもお相手の考えがあるでしょう。
 
フリーの人は身近な交友関係を変えることで出会いが見つかるようです。
 
いつも同じメンツと絡んでばかりいるなら、視野と行動範囲を広げてアクティブに。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛運は高め安定を維持しています。
 
11日以降は好きな人の印象が変わったり、意外な一面を見かけたりするかもしれません。
 
また、そうした発見が相手との関係を深めるきっかけになりそう。
 
「思っていたよりお茶目」「カッコいいだけでなく、かわいさもある」と恋心がいっそうふくらむはずです。
 
また、アプローチするならラブリーに甘えると効果的。
 
自分はそういうキャラじゃないと思っても、子犬がおなかを見せてじゃれるイメージを大切に。
 
好きな人とまだ距離がある場合は、あなたから打ち解けることで一気に仲良くなれるでしょう。
 
仕事では思いついたことをポンポン発言するより、いったん頭の中で考えてから言葉にしたほうがいいのかも。
 
今は疎遠になっている元上司や元同僚と話すと、「良いこと思いついた」と、何かひらめくかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

返事待ちのまま放置された仕事が復活するかもしれません。
 
あるいは、いったんは諦めた企画が再浮上する可能性も。
 
副業が低迷していたなら「ツキが回ってきた」と感じるでしょうし、副業を始めたいと思いながらも実行に移せなかった人はスタートラインに立てるはずです。
 
また、仕事面での変化は収入面にも影響をもたらし、収支のアップダウンが一時的に激しくなるかもしれません。
 
場当たり的な判断ではなく、最終的な収支を見越してお金を扱うことが大切です。
 
恋愛は12日と13日に動くことで目途が立ってきそう。
 
仕事が忙しくてもアプローチはしたほうがいいですし、控えめにいい人アピールをするより、キチンと自己主張してインパクトを与えて。
 
そもそも真面目なおとめ座ですから、ちょっとワガママに振る舞うくらいがちょうど良いでしょう。
 
ただし、どんなアプローチをするとしても先読みはしっかりと。
 
「こういう態度を取れば相手がこう感じるはず」と、ある程度の予測は立てたほうが良さそうです。
 
フリーの人はやみくもに出会いを探すより、趣味のコミュニティや同業者が集まるオンラインセミナーなどに顔を出して。
 
共通項がある人とは仲良くなりやすいはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

内なる変化を実感できる週です。
 
自分の中でさまざまな考えがめぐり、今まで正しいと思い込んでいたことも疑うかもしれません。
 
判断には時間がかかりがちになりますが、一人ですべてを決めなければいけないと思いすぎないように。
 
今週は周りにアドバイスを求めたり、意見交換をしたりすることで思考が整っていきます。
 
友人や同僚とは当たり障りなく付き合うのではなく、本音でキチンと向き合うことが大切。
 
たとえ意見がぶつかり合っても、あなたが真剣に考えていることが伝われば、相手も真摯(しんし)に応えてくれるはずです。
 
恋愛については11日をすぎると身も心も軽くなれそう。
 
頭の上の重しが取れたように、軽いフットワークで動けるようになるでしょう。
 
会うのが難しかった人とは直接対面して、話したくても話せなかったことを伝えてください。
 
悶々としていた間に気持ちが変わっている可能性もありますが、今の自分の想いを正直に話すことが大事です。
 
仕事では雑務を丁寧に。意外なヒントが隠れていて、「アレがコレにつながるのね」という気づきがあるようです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

熟考が大事な週です。即断即決は避けて、何が本質で真実なのかは冷静に見極めるといいでしょう。
 
目に見えるところを判断するだけではわからない部分があるはず。
 
クールな顔をしていても、水面下ではジタバタと足を動かして何か画策している人がいるかもしれません。
 
一方で、今週は欲しいものが意外に簡単に手に入りそうです。
 
カギとなるのは「モタモタしないで手を伸ばせるかどうか」なので、遠慮はしないほうがいいでしょう。
 
自分が何を求めているかわからない人も、11日以降にハッキリしてくるようです。
 
恋愛は熟考が大事とはいえ、「考えすぎて動けなくなる」「杞憂に惑わされる」といった場面があるかもしれません。
 
不安は一人で考えるだけでは潰せないので、迷ったら第三者に意見を求めましょう。
 
自分が見落としている部分に気付けるはずです。
 
仕事はお金や数字に甘くなりやすい週です。営業・販売などに携わる人は普段以上に気持ちを引き締めて。
 
また、得意分野や昔から続けていることがお金になる可能性も。
 
副業を検討するなら、原点に返ると自分に合うビジネスが見つかるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

人気運が高まって人の注目を集めやすい週です。
 
恋人募集中の人は意外な人物から誘われたり、出会いの幅が広がったりするかもしれません。
 
家に引きこもるだけではもったいないので、オフラインでもオンラインでもたくさんの人と接する機会を持ちましょう。
 
付き合いたい人がいるなら会話を大切に。
 
相手に合わせるより、自分が話したいことを話すと興味を持ってもらいやすくなります。
 
頑張ったけれど脈ナシだった人がいる場合、ひょんなことから会話が生まれて縁が結び直されるかもしれません。
 
交際中の人は「もっと惚れさせる」というスタンスで恋人をもっと惹きつけて。
 
仕事は人間関係を丁寧に。チーム内がギクシャクするとか、間違った情報に翻弄されても、「面倒くさい」と距離を置かないほうが良さそうです。
 
ちゃんと向き合えば話は通じますし、「あの時の話し合いが今ここにつながっている」と感じる場面があるでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

仕事運と金運が好調な一週間です。11日以降は特に思いどおりの展開を実現できそう。
 
売上や集客アップには貪欲に、ガツガツするくらいがちょうど良いようです。
 
また、今週は建前よりも本音を大切にして、周囲とは風通しの良い関係を心がけましょう。
 
気兼ねない意見交換のなかに大切なヒントが隠されているかもしれません。
 
業界内の噂や同業者の動向、周囲が自分たちをどう見ているかは、みんなで冷静に観察すると気づくことがあるはずです。
 
お金についてはホッとする場面がありそう。
 
節約や我慢が続いていた人は努力が報われて安心するでしょうし、中長期的なお金の計画を立てるにも良い時期を迎えます。
 
恋愛はやや妄想がふくらみすぎるかもしれません。
 
運気的にはボチボチなので、頭の中の考えをちゃんと現実に落とし込むことが大切です。
 
一方で、三角関係や不倫などオープンにできない恋に誘われる可能性も。
 
既婚者や恋人がいる人からのお誘いは丁重にお断りするべきですし、周囲から誤解されるような行動は取らないほうが自分のためです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

保留にしていたことや返事待ちの約束が進展の兆しです。
 
コロナ禍だから……とずっと我慢していたことも少しずつ制限を緩めていくかもしれません。
 
たとえば久しぶりに会う友人とのおしゃべり、あるいはスケジュールが延期になっていたイベントの再開など、「この時を待っていた!」とテンションが上がる場面がありそうです。
 
恋愛運は淡々として動きに乏しい週です。自分からチャンスを作るつもりで行動を起こしましょう。
 
フリーの人は身近なところに恋のお相手がいるのかも。
 
友だちの友だちや、仕事絡みのコミュニティで知り合った仲間に注目してみてください。
 
好きな人がいるなら、愚痴や文句ではなく、明るい未来について語り合うと良さそうです。
 
お互いに良い刺激を与え合うはず。
 
仕事運は将来を見据えた計画を立てましょう。
 
何となくの感覚で「どうにかなるさ」と楽観するより、自分に足りないものを冷静に把握して身につけていく準備が必要です。
 
仕事に関する出会いや意見交換には積極的に。
 
目からウロコの発見があったり、新しい仲間を見つけたりするかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

今週は心に響くモノが多いようです。
 
友人がすすめるアーティストやテレビが紹介する映画や本、上司のアドバイスなどにテンションが上がるかもしれません。
 
今までにない楽しさに気づいたり、新しい発見に興奮したりするでしょう。
 
食わず嫌いはできるだけ避けて、何事も柔軟に受け止めると良さそうです。
 
仕事運は好調。週末が近づくにつれ波に乗る感覚を得るはずです。
 
当たり前をくつがえすようなアイデアが生まれるとか、自分がひそかに確信していることを共感してもらえるなど手応えを感じるでしょう。
 
恋愛は「これはチャンスなの? それともスルーしたほうがいいの?」という見極めを慎重に。
 
新しい出会いや友人の助言、SNSで見かける投稿が気になるかもしれませんが、それが恋につながるのかどうかは冷静に判断を。
 
何でもかんでも恋につなげて一喜一憂すると空振りして疲れるはず。
 
「その気がある」と思い込んで近づいたら自分の勘違いだった……という肩すかしもありそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|10/11(月)~10/17(日)12星座で占う恋愛運「土星の逆行終了と茨の道」
■12星座別!10月の総合運
■12星座別|10月の恋愛運

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて
  • 【12星座別 10/3~10/9の運勢】天秤座新月に吹く新しい風
  • 【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと
  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに