今週は、「こうしたい」と「こうしなければいけない」というせめぎ合いがあるようです。

 

あるいは、自由な革新派より常識を重んじる保守派が優勢かもしれません。

 

ただ、何を感じるにしても、この一週間で感じる葛藤は前に進むためのもの。

 

恋も仕事も停滞させないように訪れるでしょう。

 

そんな11/7~11/13の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

意識が外に向きやすい一週間です。
 
恋愛も仕事も、自分の中だけで解決しようと思わないほうがいいでしょう。
 
特に、仕事は周囲のアドバイスに耳を傾けることで活路が見いだせるはず。
 
同僚や上司から「あなたはこの仕事が向いている」「こういう業務が得意なんだね」と言われたら素直に受け止めて。
 
まったく自覚しない言葉をもらっても、実は第三者の目が正しいようです。
 
また、今週の仕事は難しい顔をして苦労するより、楽しさを突き詰めたほうがうまくいくはず。
 
真面目になりすぎないほうがいいでしょう。
 
孤軍奮闘するのではなく、周りと足並みをそろえて和気あいあいと取り組めば厄介な業務も進めやすくなるはず。
 
恋愛運はどれだけ主体的になれるかがカギに。
 
相手任せにすると予想外の展開になるかもしれませんし、それが必ずしも自分の希望とは違うかもしれません。
 
「どんな恋をしたいのか」「好きな人とどういう関係になりたいのか」は明確にしておくといいでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛が動きそうな週です。好きな人からうれしいLINEやお誘いがあったり、今まで以上に接点が増えたりするでしょう。
 
片思い中であれば、お相手との関係が急に動き出して慌てるかもしれません。
 
いつどんなアプローチをされても困らないように、おしゃべりに使えそうな話題をチェックして、秋のデート服にアイロンをかけておくと良さそうです。
 
交際中の人は恋人とのやり取りが盛り上がる一方、どちらも自分の主張を曲げずに意地を張り合う可能性が。
 
狭い視野の中でこだわるとケンカになりかねないので、大らかに構えておきましょう。
 
出会いを求めるなら、オフラインでもオンラインでも積極的に人が集まる場へ顔を出して。
 
趣味や好みが共通する人とは意気投合しやすいようです。いきなり恋愛をスタートさせるのではなく、「まずはお友だちから」とライトに考えると良さそうです。
 
仕事運は締めるべきところをしっかり締めて。
 
年末を意識する話題が出始める時期なので、あまりのんびりしていられないかもしれません。
 
上司や取引先の言葉に耳を傾けて効率良く動くようにしましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

公私ともに、やらなければいけないことがたくさんありそうです。
来月を見越して早めに動く仕事があったり、家にまつわる契約の更新や定期購入サービスの解除などを考えたりするといいでしょう。
 
仕事のルーティンやライフスタイルを変えるのにも良い時期なので、不便を感じているなら小さなことも解消するつもりで。
 
「こうなったらいいのに」を具体的に実現する方法を考えましょう。
 
恋愛運はひと段落つくものの、受け身になると何もなく時間だけがすぎるかもしれません。
 
今週は恋愛より仕事に意識が向きやすいため、優先順位をハッキリさせることが大事です。
 
クリスマスを好きな人と過ごしたいなら、「忙しい」を言い訳にしないで恋も仕事も全部取りを狙って。
 
仕事は運気が盛り上がって忙しい状況を作りそうです。大変でも地道に取り組めばブレイクスルーを起こせるはず。
 
どこにたどり着くかわからないまま進んでいたとしても、気づけば「とんでもない場所に着いていた」と驚くかもしれません。
 
やりたいことがある人は、ポジティブに「やればできる」と自分に言い聞かせて。実現する足がかりが作れるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

恋愛運が盛り上がる今週は、胸のうちに情熱の嵐が吹き荒れるかもしれません。
 
愛されるのを待つのではなく、自分から「愛しています」アピールを積極的に。
 
恋のリードは自ら取って関係をぐんぐん進めましょう。
 
先週、進展の足がかりを見つけた人は、休まずたたみかけるようにアプローチをがんばって。
 
たくさん言葉を交わすことと、お互いに理解を深めることが好きな人とうまくいくカギになります。
 
フリーの人は、「いつもの私はこんなことしない」という真逆の発想を大切に。普段とは違う行動を取ることで新しい出会いを見つけるでしょう。
 
交際中の人は恋人とラブラブな時間が楽しめる週です。
 
今ある幸せだけでなく、ふたりの将来についても明るい見通しが立つかもしれません。
 
仕事運は周囲とどう付き合うかが大事です。
 
誰を味方にするか、誰の言葉に従うかで展開が変わるはず。
 
チームで動く場合は、「私はこうしたい」より「みんなはどうしたいの?」というスタンスを大事にしましょう。
 
また、目上の人のアドバイスは余計なお世話と思わず、とりあえず受け止めて。腑に落ちる瞬間があるようです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

公私の板挟みに遭いやすい週です。恋愛と仕事、あるいは家族と仕事どちらを優先させるかは慎重に見極めて。
 
長いものに巻かれたり、「こうしなきゃいけない」と偏った思い込みに縛られたりするかもしれないので柔軟さを大切にしましょう。
 
いろいろと気を遣うべきところはあるでしょうが、シンプルに「自分はどうしたいのか?」を突き詰めると答えが出そうです。
 
恋愛は良かれと思って相手に合わせるものの、本音は「そうじゃない」になりがちに。
 
葛藤するかもしれませんが、あまり突っ込まず、当たり障りなくやりすごしたほうがいいかもしれません。
 
冷静に相手の言動を観察して恋のゆくえを見極めましょう。
 
片思い中であれば、好きな人に思いを込めた言葉をたたみかけることが大事。
 
告白までいかなくても、恋心がバレるくらいがちょうど良いでしょう。
 
仕事運はマイペースに。周りは慌ただしく動くかもしれませんが、急かされてもスピードよりクオリティを重視して正解です。
 
あるいは自分がマイペースに進められる業務を大切に。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運はアクティブになるほど上向きに。
 
好きな人がいるなら自分から話しかけるといいですし、出会いを求めるならアプリや友人の紹介など使える手はすべて活用するつもりで。
 
きっかけさえあれば運気の後押しが期待できるので、まずは一歩踏み出しましょう。
 
また、今週は自分の中の常識がひっくり返りやすく、予想外の展開も起きがちに。
 
「こうあるべき」という思い込みが強すぎると、チャンスを生かせないままスルーするかもしれません。
 
できるだけ臨機応変に対応することで、好きな人との関係がいっそう進展したり、意外な出会いにめぐり会えたりするでしょう。
 
仕事は「やらなくちゃ!」と思わせることが出てきそうです。
 
細かな段取りをする前に動き出すとか、自分の意志とは関係なく取り組まなければいけないなど、余裕がない場面があるかもしれません。
 
ただ、慌ただしくなるほど誰もが本音しか言わなくなるはず。
 
大変でしょうが結果的に丸く収まるはずです。
 
自信があることもないことも、今週はひたすら実直に向き合うことを大切に。
 
持ち前の実務能力の高さを発揮できれば周囲も納得するはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋が何かと気になる週です。好きな人のことが頭から離れなくなったり、無意識のうちに損得勘定がはたらいたりするかもしれません。
 
もっと気楽に、流れに身を委ねる感覚を大切にしましょう。
 
そうすれば余計な執着にとらわれることがなくなり余裕が出てくるはずです。
 
一方で、正直かつ実直なアプローチが相手の心を動かすかもしれません。
 
スマートに自分を良く見せることより、不器用でも構わないので誠実さを何より大切に。
 
フリーの人は、普段はあまり顔を出さない場で出会いを見つけるかもしれません。
 
一見すると恋が生まれそうにもないシチュエーションがうれしい可能性を秘めています。
 
仕事運はノウハウに従うのではなく、自分が良いと思ったことをつらぬくといいでしょう。
 
ポリシーを曲げないスタンスが、めぐりめぐって金額や数字などのわかりやすい結果につながるはずです。
 
また、今週はショッピング運が良く、冬アイテムを買うのに良いタイミングです。
 
「こういうのが欲しかった!」とツボにハマる一品が手に入るようです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

先週思いついたことがあるなら、どんどん行動に移していきましょう。
 
ぼんやりとした輪郭しか見えなくても、とりあえず言葉にしてみるとか、SNSで発信してみると良さそうです。
 
考えを具体化するヒントがもらえるはず。
 
恋愛は知的さやストイックさで好きな人を魅了できるかも。
 
相手から好かれようとして自分を抑えるより、ありのままの姿を見せたほうがうまくいくでしょう。
 
「ダサい言い方をしちゃった」「もっとスマートにできたのに」とイマイチに思う言動ほどお相手の心を揺るがすようです。
 
格好つけなくても大丈夫。
 
フリーの人は気負わず話せる友人をきっかけに人脈が広がったり、気楽に話せるコミュニティで出会いがあったりするようです。
 
今週は待ちに徹すると損をするはず。とにかく行動を起こすことでチャンスがつかみやすくなります。
 
仕事では周囲とのコミュニケーションをマメに取りましょう。
 
業務に関係ない私語にも意外な情報が紛れているかもしれません。
 
特に、恋バナや女性スタッフとの会話は大切に。何となく聞き流した話にビジネスチャンスがありそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

今週は抑えていた物欲が解放されるかもしれません。
 
節約をがんばりすぎてストレスを溜めているなら美味しいものを食べて気晴らしをするといいですし、直感で欲しいと思ったものから自分の本音を知る場合もあります。
 
ただ、財布のひもを緩めすぎると散財する可能性も。
 
ネットショッピングでは特に衝動買いに気をつけて。
 
恋愛運は低め安定の運気。今週はアクティブに行動するより、熟考することで道がひらけるようです。
 
自分のキャラや恋の方向性に迷っているなら、ひとりで静かに考える時間を作るといいでしょう。
 
心のブレが消えて、「私はコレで行く」と軸が定まるはずです。
 
この一週間は具体的な進展が期待できないかもしれませんが、いったん立ち止まっても恋のゆくえをしっかり見極めて。
 
意外な道を選んだほうがうまくいく、そんな気づきがありそうです。
 
仕事運は臨機応変に動けるかどうかがカギに。
 
会議のたびにたどり着くべきゴールが変わっても、あきらめず前に進むことだけを考えましょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛運がアップ中。周囲からの注目度がジワジワ高まっていくので、いつも以上に身だしなみには気をつけて。
 
フリーの人は、いつどこで運命の人に出会ってもいいようにオシャレを心がけるといいでしょう。
 
マッチングアプリや結婚相談所を利用している人はプロフィール写真を撮り直すといいかもしれません。
 
自分からアプローチするなら条件が良い人より、直感で「いいな」と思った人が期待できます。
 
好きな人がいるなら対面で会うときに外見を気遣うのはもちろん、SNSにさりげなく自撮り写真を投稿すると良さそう。
 
間接的なアピールになるはずです。
 
交際中であれば、恋人があなたに惚れ直す場面があるでしょう。
 
お付き合いが長いカップルは改めて魅力をアピールすると関係が盛り上がるようです。
 
仕事は同僚や上司とツーカーのやり取りができる週です。迅速な連絡で業務はスムーズに展開できるはず。
 
また、あなたの愛嬌がチームワークのかなめになるかもしれません。
 
「真面目にやらなくちゃ」と思いすぎず、一緒に仕事を進める仲間とは肩の力を抜いて接すると良さそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

仕事運は良好。新しいプロジェクトが始まるなら積極的に意見を述べて。
 
たとえ場の空気を壊すことになっても、自分が正しいと思った考えを主張しましょう。
 
また、新プロジェクトに限らず、忖度は損をするもとになりそうです。
 
今週はちょっとワガママになるくらいがちょうど良いかもしれません。
 
特に、「こうしたほうがたくさんの人の役に立つ」「幅広く喜んでもらえる」と思うなら、最後まで意志をつらぬいて。
 
やりたいことがある人は「いつかやろう」ではなく、すぐ行動するように心がけて。いつでも想いを形にできるわけではありません。
 
年内に足がかりをつけるだけでもしておくといいでしょう。
 
恋愛運はボチボチ。仕事が忙しくて恋が後回しになるかもしれませんが、クリスマスを好きな人と過ごしたいならマメに連絡を取って。
 
関係が途切れないようにしましょう。
 
今週は、「自分がどうしたいか」はさておき、好きな人がどう思っているかを重視して。
 
自己主張する前に相手の意見を聞くとか、いきなり「会いたい」と言う前に相手の都合を探るといった心がけが大切です。
 
フリーの人は、注目はされても「そうじゃない」と反論したくなる見方をされる可能性が。
 
曖昧な言動は避けて誤解されないようにしましょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

今週、注目したいのは13日。いろいろなことがうまくつながって未来につながると感じるでしょう。
 
憧れの人とつながったり、「いつかこうなったらいいな」を実現する手がかりを見つけたりするかもしれません。
 
幸運のチケットを差し出されたときに及び腰にならないよう、チャンスが来たたら堂々と受け取ることが大切です。
 
恋愛運は意識を外に向けることで好調に。頭の中にはいろいろな想いがめぐっても、内にこもらず広い視野を持ち続けましょう。
 
後ろ向きな気持ちはバッドエンドを引き寄せてしまうので、「どうせ無理」「私なんて」というネガティブな考えは手放して。
 
自信がないならハッタリでも大丈夫です。堂々と振る舞いましょう。
 
フリーの人はマッチングアプリやSNSを活用して、生活圏外に出会いを求めると良さそうです。
 
好きな人がいるなら目の前のラッキーより最終ゴールを目指して。迷子にならずに関係を進展できるはずです。
 
仕事運は周りと密につながることがカギに。普段以上に「ほう・れん・そう」を意識して動きましょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|11/8(月)~11/14(日)12星座で占う恋愛運「上弦の月、学びと制限の時期に」
■九星気学で占う!11月の総合運
■12星座別!11月の総合運

  • 【12星座別 12/5~12/11の運勢】チャンスを静かに狙う
  • 【12星座別 11/28~12/4の運勢】射手座日食でステップアップ
  • 【12星座別 11/21~11/27の運勢】射手座のシーズンがスタート!
  • 【12星座別 11/7~11/13の運勢】葛藤の先に見る光
  • 【12星座別 10/31~11/6の運勢】蠍座新月がもたらす発見
  • 【12星座別 10/24~10/30の運勢】手応えをつかんで前進!
  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて