22日は太陽がいて座に入り、25日は水星もいて座へ。

 

季節と運気が秋から冬へ移り変わる週になります。

 

いて座ならではの楽観性や大胆さを大事にしつつも、自分が目指すべきゴールを見失わないようにしましょう。

 

また、今週はわかりやすい進展が期待できる日があるので恋愛も仕事も前向きに。

 

そんな11/21~11/27の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
牡羊座
 

恋愛運は週末が近づくにつれて高まりますが、自分で自分を縛るようなところがあるかもしれません。
 
「こうしなくちゃいけない」と思いすぎず、客観的に判断するといいでしょう。たとえば好きな人と気持ちがすれ違うとか、アプリでマッチングした相手と会いたくても都合が合わない場合、自分にとって一番の選択が最善とは限らないようです。
 
フリーの人は、無意識のうちに恋愛対象外と思い込んでいる人に注目してみましょう。職場の人や女友達の知り合いなど、「そういう目で見ちゃいけない」と意識しないようにしている人が恋人候補になるかもしれません。
 
仕事運は好調。サポートやアドバイスに恵まれる週で、ちょっと焦る場面を迎えても、なんだかんだでうまくいくようです。
 
また、今週は同僚との会話にいつもより耳を傾けてみてください。仕事を動かすカギが潜んでいるはず。特に24日は、「その話はあの案件につながるんじゃない?」と気づけるかどうかで、その後の業務の進捗スピードが変わるはず。
 
同僚にとっては取るに足らない噂話であっても、自分には重要な情報になるかもしれません。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運が好調な週です。おうし座はマイペースで焦ることを好まないところがありますが、今週ばかりは少しガツガツするくらいがちょうど良いかもしれません。
 
また、恋が進展するきっかけとなるのは会話で、点と点を線で結ぶような連想ができるとおしゃべりが盛り上がるはず。
 
24日はフランクに話しながらお相手との距離を縮められるチャンスデー。交際中のカップルは何でもない世間話から二人の将来を語り合うことになるなど、面白い展開がありそうです。
 
23日は決してスムーズではないでしょうが、結果的に丸く収まるので慌てないように。いつもより心の感度を研ぎ澄ましておけばピンチもチャンスになるはずです。
 
仕事ではどこまでがポリシーで、どこからが過剰なこだわりなのかを冷静に見極めましょう。週末が近づくにつれて頑固さが出てきそうです。
 
意固地になるときは自分よりも職位が上の人や、同僚や他部署のスタッフに助けられるはず。最初はいまいちピンと来なくても相手の言葉がジワジワと心に沁みるようです。
 
人間関係は好調で、今週は何かと手を差し伸べてもらえます。無理な独断は避けたほうが賢明でしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

24日は仕事のチャンスデー。同僚、特に女性スタッフが絶妙なパスを送ってくれそうです。
 
また、そうした連携プレーやサポートにあなたが気づけるかどうかが結果につながります。自分にとってのメリットは重視しつつも、手間は惜しまず、広い視野で仕事の流れを追うといいでしょう。
 
今週は丁寧さと地道な努力を大切に。面倒くさがってチートを使うと、かえって回り道をすることになり業務が遅れるかもしれません。
 
行き詰まりを感じたらひとりで悩まず周囲に意見を求めましょう。自分とは少し違うタイプの人に話を聞くと目からウロコのアドバイスをもらえそうです。
 
恋愛運は22日から上向きに。ここしばらく目立った動きがなかったなら、恋を取り巻くムードが変わったと感じるはずです。
 
好きな人とはマメに連絡を取り合って、おしゃべりメインのデートを楽しむといいでしょう。
 
ただ、今週は少し自己中心的な態度を見せる可能性もあります。自分の意見を述べることとワガママの境界線はキッチリ区切るように。
 
ついうっかり発言をしたときは、持ち前の社交力を生かして素早くフォローに回りましょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

今週は恋愛運が絶好調。積極的になるほど関係が進展するでしょうし、フリーの人も恋につながりそうな出会いにめぐり会えるでしょう。
 
チャンスデーは24日。好きな人とはまだ正式な恋人同士でないなら、自分たちの関係にちゃんとした名前をつけて。相手が動いてくれるのを待つのではなく、あなたからきっかけを作ると良さそうです。
 
フリーの人は直感で顔を出した場所に好みのタイプがいたり、初対面から意気投合できる人と知り合えたりと恋が進展しやすい日になるでしょう。
 
23日は「あっちを立てればこっちが立たず」という状況になるかもしれませんが、なんだかんだで丸く収まるはず。予想より良い状態にまとまるようです。
 
仕事運は22日からアップし始め、周りに流されず業務に集中できるでしょう。周囲が何を言っても、自分の業務に専念してコツコツ進められるはずです。
 
ただ、集中して取り組むほど視野が狭くなるかもしれません。なんとなくでも行き詰まりを感じたら、先輩や上司からアドバイスをもらうと良さそうです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

22日から恋の楽しさが倍増しそうです。運気に軽やかさが出てくるので、考えすぎることなく良い意味で楽観的になれるでしょう。「こうしなくちゃいけない」という思い込みが薄れて動きやすくなるはずです。
 
特に25日は堂々と思うがままに行動したい日。ネットで調べた恋テクを使うより、自然体のあなたが魅力的で愛されるようです。相手とは対等な目線で向き合い、遠慮しないで自分が興味あることを話すと関係が深まるでしょう。
 
「好きな人に気に入ってもらおう」と媚びれば、かえってよそよそしくなるので自分らしさを大切に。
 
今週は純粋に恋愛を楽しむことを第一に考えて。理詰めで攻略を狙えば、「策士策に溺れる」状態になるかもしれません。AがダメならBにすればいいし、BがダメならCにする。といった柔軟な発想が恋を進展させるでしょう。
 
仕事運は良い感じ。ピンチを迎えても小回りを利かせることで、それまで以上に良い成果を上げられそうです。
 
24日は働く楽しさを実感できて充実感が高まるはず。やたらと空気を読むより本音でぶつかったほうがいいかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運はコミュニケーションがカギになる週です。
 
「言わなくても察してもらえるはず」という思い込みは捨てて、わかりやすい意思疎通を心がけましょう。知り合ったばかりの人とは、どれだけ会話したかが関係の進展に比例するはずです。
 
23日と24日は恋が動きやすいチャンスデー。
 
祝日はバタバタして忙しくなるかもしれませんが、たとえ用事が重なっても、マメに連絡を取ってドタキャンはしないように。器用に立ち回ることより、一生懸命さと誠意を示すことを大切にしてください。
 
「デートだけに専念」とひとつに集中したほうが、逆にうまくいかないかもしれません。
 
24日は甘さよりフランクな友だち感覚を重視すると良さそうです。フリーの人は顔見知りの友人のなかに恋人候補を見つける可能性も。
 
友情の延長上で恋が芽生える日なので、小さな可能性も見逃さないことが大事です。
 
仕事はどう折り合いをつけるかをよく考えて。
 
職場の人でも取引先でも、意見が食い違った場合は愛嬌で乗り切るといいかもしれません。対立は損をするだけなので、お互いにメリットのある妥協点を探しましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛運は決して悪くはないのですが、恋以外のことが慌ただしかったり、気疲れからやる気が出なかったりするかもしれません。
 
思いどおりにならないと感じたら、ジタバタするより心身をしっかり休めて。好きな人にかまってもらうことでモヤモヤを解消しようとか、寂しさを手近な間に合わせの恋で紛らわせることはしないようにしましょう。
 
自分を満たすのは自分だけです。マメにリフレッシュを心がけると表情や行動が変わって、恋が進展するパフォーマンスを発揮するでしょう。
 
好きな人に伝えたいことがある人は、内容が何であれ言葉にしたほうが良さそうです。言いにくいからと我慢してもストレスが溜まってしまいます。腹を割って話すことで変わる部分があるはず。
 
仕事では自分のスタンスを明確にアピールすることを大切に。いつもより少しワガママになるくらいがちょうど良いかもしれません。
 
場の空気を読みすぎると、かえってチャンスを取りこぼしてしまうでしょう。
 
特に24日は周囲に流されずに自己主張を。あなたのひと言で仕事の流れが変わりそうです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

先週に引き続き、人間関係に注目したい週です。恋愛でも仕事でも「ものは言いよう」と考えて、言葉の選び方や話すタイミング、声の調子には気を遣うといいでしょう。自分の気持ちや意見を受け入れてもらいやすくなります。
 
また、自分のことを理解してもらうだけでなく、相手から「そんなに真剣に考えてくれていたなんて」「あなたがそこまで言うなら……」とウェルカムなリアクションを引き出せるはずです。
 
恋愛運はスムーズな流れを作り出す週です。
 
他愛ない言葉のやり取りやふざけ合いが楽しくて、自然とお相手との距離が縮まりそう。気になる人とはマメに会話・LINEをするといいですし、交際中の人はデートでどこに行くかより、恋人と何を話すかをよく考えましょう。
 
フリーの人はコミュニケーションの範囲を広げて、自分から声をかけると出会いにつながるようです。いつも同じメンツとばかり一緒にいるなら、SNSでフォロワーの生配信やトークに参加したり、興味のあるオンライングループやサロンに顔を出したりするといいかもしれません。
 
仕事は22日をすぎると貪欲さが増していきそう。ノルマや数字目標を持っている人は気合を入れて積極的にいきましょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

22日に太陽がいて座に入ると俄然やる気が出てきます。誕生日月が始まりますし、遠慮しないで何でも主体的に進めましょう。
 
先週、仕事で思うところがあったら、今週は自分の考えを具体的にアピールすることを大切に。堂々と「私はこうしたい」と示したほうが思いどおりの展開を作れるはずです。
 
働く環境を変えたいとか、今までとは違う業務を担当したいなど、変化を求める人は主張が通りやすくなるようです。
 
一方、予想外の指示や急な変更に戸惑っている人は、すべて言いなりになるのではなく、キチンと意見を述べましょう。良い方向へ改善されるのであれば、周囲も耳を傾けてくれるはずです。
 
恋愛運はチャンスに乏しい週ですが、今週は価値観がいつの間にか変わっていたり、自分が取るべきポジションを変えたりしたほうがいいようです。
 
目立った動きがないならないで、じっくり自分と向き合うといいでしょう。焦ってジタバタしても空回りして前に進みづらいかもしれません。
 
好きな人からのリアクションがイマイチなら、さらにアプローチするより一人の時間を充実させて。行き詰まりの原因が見えてくるはずです。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

ひらめきが光る週です。恋愛でも仕事でもモヤモヤを抱えているなら、ふとした瞬間に「そういうことか!」と頭の中の霧が晴れるでしょう。それが偏った答えだとしても、今のあなたにはしっくりくるはず。周囲に気を遣う必要はないので我が道を進んで正解です。
 
恋愛は自分の魅力をどれだけ信じられるかがカギになります。「私なんて」と遠慮すれば、せっかくのチャンスも自ら手放すことになるでしょう。難しく考える必要はないので、これまでにもらった誉め言葉をすべて自信に換えて。
 
また、「私は魅力的」と思うことで表情や振る舞いがだいぶ変わってきます。好きな人の気を惹いたり、異性の注目を集めたりするかもしれません。
 
23日と24日は主体的になるほど進展が期待できるチャンスデー。なりゆき任せにしないで自力で恋を進めるイメージを持ちましょう。
 
仕事運はボチボチ。月末が近づくにつれて余裕がなくなる人が多くなりそうです。
 
同僚や取引先とどう付き合うかは吟味しつつ、ギクシャクしたムードがあれば愛嬌で和ませるように心がけて。自分がそうしたいと思うまでもなく、周囲がその役目をあなたに求めるとか、そうせざるを得ない状況になるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

仕事運に勢いがつく週です。公私の葛藤に悩まされていた人は、先週末から段々と気持ちの整理がついてきているはず。深層心理に眠った自分の本音を探り当てているでしょう。
 
もしまだ迷いがあったとしても、頭の中の霧はこの一週間で少しずつ晴れていきます。建前や忖度を手放して自分に正直になるとしっくりくる状態が整うようです。
 
そんな今週は、仕事を進めるスピードが増したり、気合が高まったりするでしょう。
 
「仕事だから嫌なこともやらなくちゃ」ではなく、やりたいことをのびのびやるからこそうまくいくと実感するはず。
 
23日と24日はそうした展開が際立つスッキリデーです。
 
恋愛は週末が近づくにつれて動きがありそうですが、ちょっとした覚悟が必要かもしれません。「一人だと自信がない」「どうしたらいいかわからない」と感じたら、躊躇(ちゅうちょ)しないで周囲の手を借りましょう。友人のサポートやSNSでもらうアドバイスが背中を押してくれるはずです。
 
週末にデートや大事な約束が入っている人は素の自分を見せて。当たり障りなく好印象を与えるより、自然体で振る舞ったほうがいいかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

確かな自信がつく週です。周りから何を言われても、「私は私」とどっしり身構えられる軸が固まるでしょう。急に思い立って新しいことを始める人もいるかもしれません。
 
恋愛は紆余曲折して丸く収まるようです。
 
23日は持てるだけの武器と装備を備えて全力を出し切る日。途中であきらめないことが恋成就のカギになります。
 
24日は前向きに恋の楽しさを追求しましょう。起きてもいないことを杞憂しても仕方ありません。きっかけさえつかめばトントン拍子に進展できる可能性もあります。不安はあっても「どうにかなるさ」と楽観的に、笑顔を心がけて。
 
フリーの人は和やかに賑わう場で気になる人を見つけそうです。オンラインでもオフラインでも人が集まる場所にはマメに顔を出してみましょう。
 
仕事運は22日からアップ。少しワンマンになるところがありますが、頭が冴えてキビキビ動けるようになるはずです。
 
上司や取引先はいろいろ言うかもしれませんが、自分にとっての正義を大切に。スキルアップを狙うのもいいでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|11/22(月)~11/28(日)12星座で占う恋愛運「太陽が射手座へ移動、理想へ向かって一直線」
■九星気学で占う!11月の総合運
■12星座別!11月の総合運

  • 【12星座別 12/5~12/11の運勢】チャンスを静かに狙う
  • 【12星座別 11/28~12/4の運勢】射手座日食でステップアップ
  • 【12星座別 11/21~11/27の運勢】射手座のシーズンがスタート!
  • 【12星座別 11/7~11/13の運勢】葛藤の先に見る光
  • 【12星座別 10/31~11/6の運勢】蠍座新月がもたらす発見
  • 【12星座別 10/24~10/30の運勢】手応えをつかんで前進!
  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて