お気に入り

 

今週はラッキースター木星と勢いのある火星が寄り添います。運命の歯車が回りやすく物事に勢いがついてくるでしょう。

 

特に、8日と10日は好調の波に乗れる注目デーです。恋愛や仕事がスムーズに進展するかもしれません。

 

そんな6/5~6/11の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

パワフルに動ける週です。やる気が湧いたり、いろいろな可能性を見いだしてワクワクしたりするかもしれません。
 
対人運は10日が良好なので、公私ともに大事な話をするなら週末を狙って。
 
仕事運は8日がチャンスデー。小さなことにはあまりこだわらず、漠然としていても「こうしたほうが良さそう」と感じたら行動してみましょう。
 
些細なアクションでも重要なきっかけになるはずです。
 
一般論や周囲のえらい人がどうであれ、自分はどうしたいのかを大切に。ストイックに自分を信じることでスムーズな展開が作れるようです。
 
恋愛運は良くも悪くも我が強くなりそう。自己主張をハッキリすることは大切ですが、頑固になりすぎないように。
 
特に、6日は淡々と自分の意見をつらぬきたくなるでしょう。相手に自分の考えを受け入れさせるより、どこで折り合いをつけるかを大切に。「私はこう思うけれど、あなたはそういう考えなのね」と良い意味で割り切ると良さそうです。
 
フリーの人は金曜日が狙いめ。趣味のオフ会や婚活イベントに参加すれば気になる人が見つかるはずです。
 
受け身にならないで、自分から話題を振っていくと気の合う人と出会えるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

「あれやりたい」「こうしてみたい」という情熱が高まる週です。
 
ただ、希望や想いはふくらむのに、具体的にどんな行動を取ればいいのかはまだハッキリわからないはず。早とちりや空回りをするかもしれませんが、今週はジタバタして正解です。
 
気持ちが落ち着かないときはひとりで考えるだけでなく、友人や同僚と話してみるといいでしょう。今の自分の思いを話すだけである程度は整理できるようです。
 
恋愛運は8日がラッキーデー。好きな人とふたりきりになることには執着しないで、グループデートやみんなで食事をするといったシチュエーションを前向きにとらえて。ほかにも誰かいたほうが、お相手はあなたに興味を持ちやすくなるはずです。
 
フリーの人にとっても水曜日は恋活・婚活に追い風が吹く日です。友人が誘う集まりがあれば、知らない人が多くても思い切って参加するといいでしょう。
 
仕事では10日に注目してみてください。得意な業務で惜しみなく実力を発揮したり、雑務を丁寧に片付けることで仕事がサクサク進んだりするようです。
 
先週まで停滞気味だった案件もスムーズに運び出すかもしれません。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

自分らしさを存分に発揮できる週です。頭の中ではいろいろと考えることがあるかもしれませんが、先週までに比べれば思考はポジティブなはず。
 
「こうしようと思っていたけれど、別の方法もありそう」と可能性を模索するには良いタイミングでしょう。
 
仕事運は8日が注目デー。仕事がきっかけで自分の気持ちを整理できたり、周囲から何を求められているのかを正しく理解できたりするようです。
 
業務を進めるうえで少しでも心に引っかかることがあれば、スルーしないで深掘りするといいでしょう。仕事以外に大切な気づきを得るはずです。
 
恋愛運は10日がチャンスデー。婚活する人や、恋人との結婚を考えている人はSNSで見かけるようなノウハウを無視して自分の気持ちをつらぬくと良さそうです。
 
また、結婚に焦りは覚えるものの具体的な家庭生活を思い描けない人は、「そもそも結婚を本当に望んでいるのかどうか?」を真剣に考えてみましょう。
 
好きな人がいるなら週末は楽しいデートができそうです。早めに予定を聞いておくといいかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

仕事運が盛り上がりやすい週です。バタバタと忙しくなるかもしれませんが、今週はひるまずに攻めのスタンスをつらぬくといいでしょう。疲れは感じても得るもののほうが多いはずです。
 
また、今週はこれからの仕事人生を考えるにも良い時期です。「変わらなくちゃ」「ここままじゃダメ」という物足りなさを少しでも感じるなら真剣に考えてみましょう。
 
2022年はキャリアアップがかなう年なので、理想の実現には貪欲になることが大切です。
 
8日は意思疎通がスムーズにかなう日で、恋愛でもアプローチや告白がうまくいきそう。
 
もし、好きな人に伝えられなかったことがあれば、今週やっと伝えられるはずです。明確な根拠はなくても構わないので、「今なら言える」「これこそチャンス」と感じたら思い切って話してみるといいでしょう。
 
出会いを求めている人は友人や同僚をつてに人脈が広がりそうです。すでに顔見知りの知人が急に魅力的に見えてくる可能性もあります。
 
また、スキルアップのための習い事をきっかけに新しい恋が見つかるかもしれません。あまり難しく考えず、ゆるいスタンスを取ったほうがチャンスを引き寄せるでしょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

仕事運が好調です。先月イマイチな場面が多かった人ほどスムーズな進展が期待できるでしょう。
 
また今週は、自分の得意分野にエネルギーを全振りできるかもしれません。特に8日は、「私はこれがやりたい」「この仕事には自信があります」と積極的になることで思いどおりの展開を実現できそうです。
 
あまり忖度しないで希望を述べたほうがいいですし、周囲に何となくでも話しておくと誰かが引き立ててくれるはずです。

 
恋愛運は淡々としていて進展に結びつく動きがない週です。
 
自分からアクションを起こさないと何もなく一週間がすぎてしまうので、好きな人がいるなら自分から連絡を取るように心がけて。
 
10日はデート日和でふたりきりになれると楽しい時間が過ごせそうです。声をかけられるのを待つのではなく、自ら誘って会う約束をまとめましょう。
 
フリーの人はガツガツするくらいがちょうど良いかもしれません。仕事で関わる人が恋人候補になる可能性が。公私混同しちゃいけないと堅くなりすぎず、柔軟な感覚を大切に。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

先月、調子が狂う場面が多かった人はスムーズに行動できるようになるでしょう。
 
自信を取り戻したり、足元がしっかり固まる感覚を覚えたりして自分らしさを発揮しやすくなるはずです。
 
恋愛運は淡々としていますが穏やかに好調です。
 
好きな人とどうなりたいのか、どんな恋人が欲しいのかを具体的に思い浮かべて動くといいでしょう。恋の進展とは結局のところ変化なので、前向きに変化を受け入れると良さそうです。
 
ラブチャンスデーは8日。
 
好きな人がいるなら、今まで以上に境界線をなくして深く馴染むイメージを大切にしましょう。フリーの人は行動パターンを変えて今までにない場所に顔を出すと、興味深い出会いがあるはずです。
 
仕事運は10日が注目デー。貪欲に結果を求めることで、いつも以上に仕事に集中できるようです。
 
営業や販売など、がんばりが数字にあらわれる職業に就く人は踏ん張りどきでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛でも仕事でもパートナーシップに注目したい週です。
 
好きな人とは情熱的に気持ちを交わす場面があるかもしれません。交際中の人はもちろん、まだ付き合う前のカップルも遠慮しないほうがいいでしょう。素直な思いを伝えることが関係を深めるはずです。
 
特に10日は自分に正直に。「こんなことを言ったら嫌われるかも」と考えれば、かえってギクシャクするようです。
 
相手目線で動くより、自分がどうしたいかを大切にしてください。
 
フリーの人は一目惚れの予感。大恋愛につながるかもしれません。
 
仕事では同僚や後輩との付き合いに注目すると良さそうです。
 
頼られたらしっかり期待に応えて信頼を深めましょう。いざというときは心強い味方になってくれるはずです。
 
また、今週は熱い議論や交渉にエネルギーを注ぐかもしれません。譲れない信念があるなら、空気を読まずにつらぬいたほうがいいでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

人間関係で気持ちが揺れやすい週です。良くも悪くも感情的になりやすく、「好き・嫌い」で判断する場面が多くなるかもしれません。
 
ただ、苦手な人と無理をして付き合っている場合、自分が無理をしない距離の取り方ができるようになるはず。空気を読まない、忖度しないという判断は間違っていないでしょう。
 
恋愛運はおおむね好調。
 
フリーの人は、マニアックな趣味の集まりや好みが共通する人たちとの会話に注目を。本音の語り合いから恋が生まれそうです。
 
好きな人がいるなら遠くから見つめるだけでなく、直接的な関わりを求めましょう。誘われるのを待つより、自分から話しかけることで関係が深まるきっかけを見つけるはずです。
 
交際中の人はラブラブムードを楽しめる時期なので、ふたりで過ごす時間を大切に。
 
仕事運は忙しくなるかもしれません。やることがたくさん出てきたり、重めの案件に取り組んだりと油断できない場面が多くなりそうです。
 
器用に効率良く業務を回すことも大事ですが、不器用でもがむしゃらになることが今後につながるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

先月、仕事がバタバタで慌ただしい日々を過ごしていた人は、ようやく“通常運転”に戻るようです。自分がやるべきことに集中できるので、業務がいつもよりスムーズに進展すると感じるかもしれません。
 
特に8日はサクサクと効率良く動けるラッキーデーです。
 
また、新しく挑戦したいことがある場合、とことんのめり込める状況が整うはず。良い意味でワガママになることでやりたい仕事に専念できそうです。
 
もし、「特にやりたいことはない」という人も、今週はコレと思えるものが見つかるかもしれません。ピンと来たら難しく考えず、興味のおもむくまま目を向けてみるといいでしょう。
 
恋愛は恵まれた運気に包まれる週です。
 
冷静でいられないほど情熱的になる人もいれば、自分の判断次第で恋のゆくえが変わる人もいるようです。今週は仕事も気が抜けない場面が多いので、恋愛とのバランスをうまく取ることが大切です。
 
恋のチャンスデーは10日。
 
好きな人がいるなら主体的な行動を心がけて相手任せにしないほうがいいでしょう。
 
フリーの人は幅広く出会い探しを。仕事や人生など堅めの会話がすんなりできる人に注目してみてください。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

このところ恋愛がつまずきがちだった人はスムーズな展開が実現できる週です。前はうまくいかなかったとしても、「どうせ無理だから」「同じ失敗を繰り返すのはイヤ」とネガティブに考えずに再トライするといいでしょう。
 
8日は理想や目的を明確にすると動きやすくなるチャンスデーです。
 
目先のラッキーに一喜一憂するのではなく、“最終ゴール”を見据えて行動すると良さそう。好きな人に効果的なアプローチができたり、好みのタイプに出会える恋活・婚活ができたりするはずです。
 
好きな人がいる人は恋心が情熱的に高まって普段は言わないことを言ったり、気づいたらお相手にのめり込んでいたりするかもしれません。
 
とはいえ、先週までと違って感情に振り回されず、自分を客観する冷静さもあるので、気持ちの高まりは恋を進展させるきっかけになるでしょう。感じるままに愛情表現すると良さそうです。
 
仕事運は主体的に動くことを心がけて。
 
10日はすべてのパズルのピースがはまるようなスムーズさを感じるはず。ミッションを達成しやすいチャンスデーなので積極的に、遠慮しないようにしましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

今週は恋愛運が良い感じ。心は落ち着いて迷いが少ないので堂々と行動できるでしょう。
 
特に10日は、自分からリードを取ると運命の歯車が回り出すラッキーデー。告白やアプローチをするには良い日です。
 
また、今週は自分でも意外に思うほど情熱的な発言をするかもしれません。
 
告白するつもりがないのに本心を好きな人に話してしまうとか、誰かとの会話で自分が恋人を欲しがる気持ちが切実だと気づくなど、冷静ではいられない場面がありそうです。
 
とはいえ、無理にクールを装う必要はないので本当の気持ちを大切に。一般論やSNSで読む恋のノウハウは無視して大丈夫です。
 
仕事では迷いが抜けて自己主張がしっかりできる週です。
 
周りの空気を読んで本音をのみ込む必要はありません。反対意見や批判であっても、周囲には「それも一理ある」と思わせる発言ができるはずです。
 
しかも今週は、得意なことや好きなものに対する思い入れが強くなりそう。「これだけは譲れない」と思ったら、とことんこだわるといいでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

周囲とのコミュニケーションが活発になる週です。
 
連絡が途絶えていた人とのLINEが復活するとか、「あの時のあの話はそういう意味だったのね」と気づくことがあるかもしれません。以前はどうだったにせよ、今を大切にしてやり取りすると得るものがあるはずです。
 
また、8日は自分がキーパーソンとなって人の輪を取りまとめるような日です。
 
誰かにお任せしたり、へんに空気を読んだりしないで、「私はこう思う」「こうしませんか?」とハッキリ提案したほうがいいでしょう。それはワガママではなく、相手や関係者にとっても最善の方法になるはずです。
 
恋愛運は7日と8日が注目デー。
 
7日は自分の気持ちをムード良く伝えられる日で、8日はすべてが丸く収まる日になりそうです。好きな人がいる人は遠慮しないほうがいいですし、アプローチするなら一気に交際に持ち込むつもりで。
 
フリーの人は、自分の中に壁を作らなければ身近なところに出会いがあると気づけるでしょう。
 
仕事運は稼ぎ時。本職だけでなく、副業にも興味が湧いてきそうです。
 
すでに副業を持っている人は、がんばればがんばるほど収入につながるでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【来週の恋愛運】12星座別ランキング 6/6(月)~6/12(日)
■12星座別!2022年6月の総合運
■【12星座別】2022年6月の恋愛運アップDAY

お気に入り
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性
  • 【12星座別 6/19~6/25の運勢】かに座シーズンがスタート!
  • 【12星座別 6/12~6/18の運勢】射手座満月が示す着地点
  • 【12星座別 6/5~6/11の運勢】木星&火星パワーでアクティブに!
  • 【12星座別 5/29~6/4の運勢】双子座新月で広がる可能性
  • 【12星座別 5/22~5/28の運勢】牡羊座と牡牛座に守護星が入る
  • 【12星座別 5/15~5/21の運勢】蠍座満月が伝える暗示