いよいよやってきました、31日の獅子座の皆既月食。一発逆転や下剋上さえも起きるかもしれないミラクルデーには、いったい何が起きるんでしょうか?

 

1月31日、獅子座で皆既月食

 

今回はいきなり星の話から始まりますが……というのも、1/31は占星術の世界だけでなく、天文学的に見ても世界的にニュースになる日なんですね。

 

月食は日本のどこからでも観測できるのですが、31日の20:48から満月は欠け始め、21:51から23:08まで皆既食……つまり、月が欠けた状態が続くんです。

 

天文学的にも月食はそうそうあるイベントではありませんし、星占いの世界でもスペシャルな運気をもたらすものとされています。

 

具体的に何が起こるかは、人それぞれ違うでしょうが、ミラクルが起こる可能性は「大」。ぜひ注目してみてください!

 

活発化する火星

 

引き続き、星のお話を交えながら全体的なこの週の運気の説明を。(もし、「先に自分の運勢を知りたい」と思う場合は、すっ飛ばして次のページへ進んでくださいね)

 

26日に蠍座にいた火星が射手座に入ります。

火星は勢いのある活発な星。争いさえ巻き起こす激しい星ですが、そんなアクティブな星と射手座は相性が良いというか、お互いに居心地が良い組み合わせ。

 

開放的で気楽なムードは漂うものの、その人にとって「関係性」「コミュニケーション」などを表す場合は、言い合いやケンカに要注意です。

 

自分の考えを腹を割って話すのは良いんですが、好戦的になったり、感情的になったりすると、一転して気まずい空気が生まれるはず。

冷静さと上手にテンションをコントロールすることを忘れないようにしましょう。

 

では、12星座別にこの週の運勢を見ていきたいと思います☆

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

これまでとはちょっと違う雰囲気が、26日から漂っている牡羊座さん。

肩に力が入らなくてラクというか、一段と居心地が良く感じるというか。過ごしやすくなっているはずです。

 

28日からは特に、のびのびと自分の感覚で振る舞えたり、いつも以上に頭が冴えると感じたりしそう。

 

さらに31日は、恋愛面で願いを叶えられるかも……!

片思いをしているとか、出会いを求めている人は、たとえ厳しめな状況でも「一発逆転」を狙えるはずなので、諦めないで!

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

最近は変なプレッシャーもなく、気持ちがさっぱりと落ち着いて、自分らしく過ごせる場面が多いでしょう。

 

土日が仕事という人は、自分のセンスや美意識に従うと納得できるはず。

ムリに周囲に合わせたり、マニュアル通りに動いたりしないほうが、良さそうです。

 

31日は、牡牛座さんにとって、「自分の土台固め」をするのに最高の日。

揺るぎないポジションや、精神的な支えを得られる可能性が高く、とても安心できるでしょう。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

この週末、恋愛あるいは仕事において、大切な人との関係性が急に活発化し始める様子。土曜は特に、お互いに意見を言ったりして、本音を見せることになりそうです。

 

気兼ねなく本心をさらけ出すのは良いのですが、言い合いからケンカになる可能性もないとはいえません。テンションは低めで、こだわりすぎないことが大事ですよ。

 

31日は、コミュニケーションを通じて、何かハッとさせられることがあるのかも。

みんなに伝えたいこと、好きな人に打ち明けたいことは、我慢しないで言うと良いでしょう。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

29日と30日は、ちょっと心が不安定になるか、あるいは逆で、自分らしくのびのびと振る舞えるかのどちらか。

もし訳もなく不安になっても、それが悲しい出来事を引き寄せることは稀なので、あまり気にしないでください。

 

また、職場で仕事が忙しくなったり、生活で変えなければならないポイントを見つけたりして、ちょっとバタバタするかも。

 

31日は、あなたの経済状況に変化が訪れるタイミング。しかも、結構大きな変動になりそうなので、ぜひチャンスに繋げて!

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

獅子座さんにとっては今週、31日が大注目ポイント!

大々的に「自分改革」をしたいなら、この日を狙って計画を立ててみて。

 

……自分がやりたいことを宣言するとか、ずっとあたためてきた企画を実現化するなど、あなた自身のアピールにも最適なタイミングです。

 

また今なら、ちょっとムリめな夢でも現実になる可能性が「大」!

「まさかこんなことはできないよねぇ」「どうせ無理」と、諦めそうなものも思い切ってチャレンジしてみてください。31日のうちにどうにかならなくても、重要なきっかけがつかめるはずです。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

去年末から静かに恋が盛り上がっていた人は、恋愛運がすっかりクールダウンしたと感じているでしょうか?

表面的には動きがなく、停滞しているように見えるかもしれませんが、今は「安定化」「定着」「思考」などに適した運気が巡っています。

 

好きな人との関係は地に足をつけてじっくり固めていくスタンスが良さそうです。

 

31日は、無意識の中からフッと物事の核心を突くような真実が湧き上がる……そんな感覚を得るかもしれません。乙女座さんにとっては、興味深い気づきがあるはずです。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

この週末から、周囲とのコミュニケーションが活発になり始めます。

LINEや電話、メールで色んな人と連絡を取り合うことになり、営業や販売など人に会うことが仕事の天秤座さんは忙しくなるはず。

 

報告や伝言だけなら良いですが、自己主張する時は「自分が絶対に正しい」と、強く言いすぎてしまうかも……。

好きな人や親しい相手との会話では、持ち前のクールさを保つようにしてください。恋愛運は、先週から「高め安定」を継続中。

 

31日は、自分が身を置く環境に変化が起きたり、驚くような人脈の広がりがあったりしそう。刺激的なコミュニティに縁ができる可能性があります。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

焦りや気負いが抜けて、程良いテンションを保てるようになっているはず。自分の気持ちが落ち着くと感じられるだけでなく、周りが静かになった印象もあるのでは?

 

蠍座さんは11月上旬まで、12年に一度の幸運期を迎えているので、勢いだけで突っ走るのはやめて、地に足をつけた前進を望みましょう。

 

31日は、仕事面でラッキーが期待できそう!

自分の得意分野、特技などを前面に押し出して自己アピールをしてみて。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

約2年ぶりに訪れる、「活発期」の到来です!

人生を長い旅に例えるなら、射手座さんはちょっと遠出をすることになるでしょう。期間は、この週末から3/19まで。

 

仕事で今まで以上に大きな案件を抱えるとか、ずっとやりたかった夢が実現する、働き方改革があるなど、何かしらの変化があるはずです。

 

31日は特に、視野を広げて遠くまで見渡すようなタイミング。実際に電車や飛行機に乗って、どこかへ旅に出る人もいるかもしれません。

「飛躍しよう」とのびやかで自由な意識を持ってください!

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

誕生日を迎えている山羊座さん、おめでとうございます!

去年末からの慌ただしさがすっかり抜けて、この週末からは肩の力を抜きながらも、自分らしいペースを取り戻せるはず。

 

アレコレとせわしなかった分、スルーしていたことや見て見ぬふりをして通り過ぎてしまったことを、振り返るかもしれません。

 

31日は、「自分以外のこと」や「秘めた部分」に目を向けるタイミング。

大切な人との絆を再確認したり、血の繋がりを実感したりする時、深い納得がありそうです。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

自分が身を置く環境や人間関係が、華やかな広がりを見せ始めます。

自分から人脈を広げようとしなくても、友達が友達を紹介してくれたり、親しい取引先とのアポに別の企業の担当者が同席していたりと、次々に新しい関わり合いが生まれそう。

 

そのピークを迎えるのが……31日の水曜日。

あなたの価値観や仕事観などをガラッと変えるような人物との出会い、あるいはすでに親しい人との劇的な関係の変化などがあるようです。

 

何があるとしても、水瓶座さんのパートナーシップを好転させる転機に違いありません。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

またジワジワと仕事が忙しくなりそうな予感。

自分から「あれをやりたい」「これに挑戦」と動かなくても、新しい案件が降ってくるかもしれません。

 

けれど、孤軍奮闘するわけではないので、聡明なサポーターが後ろについていると安心してください。自分の背中を守る仲間がいると思えば、動きやすくもなるんじゃないでしょうか。

 

そんな中、31日は職場やライフスタイルに衝撃が走る可能性が。

配置換えや引っ越し、新しい習慣の取り入れなど、変化がありそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

■未来の出会い占い|あなたが次に恋する相手

■好きな人が素っ気ない……本当に嫌われているのか、確かめる方法3つ

  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける