とにかく運気が変化する一週間

 

この週は金星が蟹座に入ったり、太陽が双子座に入ったりもするんですが……それよりなにより、惑星同士が織りなすアスペクト(角度)がとにかく変化します。

 

しかも、スクエア(90度)やオポジション(180度)という緊張感のある角度がいくつも形成され、複雑に絡み合います。

一方で、好調を表すトライン(120度)が重なり合う、とても良い運気の兆しもあり……もはや、何がなんだか状態。

 

そのため、この一週間は身の回りで起こること、心境の変化に翻弄されないことが大事です。

自分の軸となるものをしっかりと持って、ブレないようにしましょう!

 

では、5/19~5/25の運勢を12星座別に見ていきます!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

20日と21日は、恋を進めたいのに身動きが取れない……という状況に陥るかも。打破できるきっかけは必ずあるので、「もうダメだ」と諦めないで! 全部をきっちりしなくちゃ、と気負わない方が良さそうです。

 

23日も窮屈さを感じる日になるようですが、機敏に動いたなら、全部がうまく回るはず。全部ダメか、全部うまくいくかは、あなたのがんばり次第でしょう。

 

24日からは、仕事がスムーズにはかどるタイミング。何もしなくても結果が出る、というわけではありませんが、ベルトコンベアーに乗せられるようにサクサク進展しそう。

 

ボーっとしていると、慌ただしさに翻弄されてしまうので、自分はどうしたいのかをつねに明確にしておくと良いですよ。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡牛座さん、おめでとうございます!

 

仕事面で変更があったり、新しい目標を立てたり、自分も好きな人も忙しくて“てんやわんや”になっていたりと、慌ただしい日々を送っているのでは?

もし、淡々と毎日を過ごしている……という場合、あなたの中で静かな意識改革が起こっているのかもしれません。

 

21日をすぎると、ちょっと気持ちが緩む人もいるでしょうが、23日は「あっちもこっちもキチンとしなくちゃ!」という状況になりやすく、なかなか緊張が解けないようです。

 

22日から24日は恋が気になり、23日は特に忙しくなりそう。普段はおっとりしている牡牛座さんですが、このあたりは意識してテキパキ動くようにしてみて。

一見するとチャンスに見えないようなものが、幸運を引き寄せるきっかけになるはず。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

お誕生日を迎える双子座さん、おめでとうございます!

21日から全体的に運気がアップ! 胸にモヤモヤを抱えていたり、「何かいいことないかな」と期待したりするなら、新しい目標が見えてくるようです。

 

23日は、仕事と自分の気持ちについて、いろいろ考える日になりそう。実現するかどうかわからない理想、目の前にある現実、自分の本音、苦手なもの……頭の中がグルグルするかもしれませんが、これは必然と思って。

「考えたってわかんない!」と途中で投げ出さず、とことん考えてみてください。

 

恋については、25日にチャンスはあるものの、調子に乗りすぎると足をすくわれる日。

自分と好きな人の望みが噛み合わなくても、慎重に判断できればうまく調整できるはずです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

19日の夜から恋愛運が少しずつアップするんですが、この週は恋愛に限らず、アチコチで「なんだかスムーズにいかない」感じ。

多少のつまずきはあるものだと、あらかじめ身構えておくと安全です。

 

大事な取引の契約、恋成就を望んでの告白など、大事なことがある日には最悪のパターンも想定して。上手な切り返しができれば、「ノー」が「イエス」に変わるかもしれません。

 

21日は、恋愛に「お金」と「友人」が絡んで厄介なことになりそう。つねに客観的な視点を持って、焦らないように。

 

24日・25日は注意日。気分のままに口から出た言葉が、大切な人との関係に水を差す可能性があります。軽率な言動を取らないよう、慎重になってください。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

この週は、どの星座も慌ただしい一週間を過ごしそうなんですが、獅子座さんは20日、21日、23日をうまく乗り切って!

物事がスムーズに運ばないとあらかじめ身構えておくと、いざ何か起きた時もあわてずに済みます。23日は、忙しくても頑張れば結果がちゃんと出る日なので、気合を入れて。

 

パートナーシップ運が先週から上昇中。片思い中の人、交際中の人は、好きな人との絆が深まる時期です。

二人で過ごす時間を大切にして、心の距離をグングン縮めてください。

 

ただ、「デートしたいのに、仕事が忙しい……」という状況にハマるかもしれないので、何か約束を取り付けるときは、仕事との調整を入念に!

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

23日は、八方塞がりに陥りやすい日。感情的になりやすく、言わなくてもいいことを言ってしまったり、大切な人との関係を曖昧にしたりする可能性が。

疲れるかもしれないんですが、すべてに対して細かく配慮し、丁寧に対応すれば、すべて丸く収まります。気を抜かないように!

 

恋愛運は、先週に比べると少しスローペースになっています。また、恋に関しては「しっかりと土台固めをする」傾向もしばらく続いているので、急に停滞したと感じるかもしれません。

 

けれど、まるで何もないわけではなく、細かなところまで目を向けると、実はしっかり一歩一歩進んでいる感じ。心配しないでください!

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

19日から、仕事で注目を集めることになりそう。あるいは、好きなことを業務に取り入れたり、仕事に今までとは違う面白さを発見したりするかもしれません。

この傾向は約1カ月続くので、働く楽しさを再発見する人も多いはず。

 

恋愛運は、先週から勢いを増しています。20日は、ちょっと行き詰まりを感じるかもしれませんが、「こんなことで立ち止まれない」と自力で脱できるでしょう。

 

この週は、どの星座にとっても慌ただしい一週間になりそう。天秤座さんは、25日が特に「キツイ」と感じるかも。

仕事に関して板挟みになったら、好きなことや好きな人、自分の理想を思い浮かべてください。つらさや苦境を抜け出すヒントになります。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

19日は、恋のチャンス日。何もかもがタイミングよく、何気ない言葉が恋を進展させます。

土曜日は家に引きこもっていないで、好きな人と会える約束を取り付けたり、婚活パーティーやイベントに参加したりしては?

 

21日と23日は、気を付けたい日。

21日は、自分のことや好きな人のことを考えたいのに、仕事に気を取られてしまいそう。

23日は、恋愛を含んだ人間関係で八方塞がりになりやすいようです。ただ、受け身にならず行動することで、状況は一転するはず。諦めないことが大事!

 

この週は、どの星座にとっても慌ただしい一週間。自分だけでなく、周りも“てんやわんや”になりそうです。

そのため、職場や仲間うちで誰かがミスをしても、「しょうがない。そういう週だもん」と上手にスルーしてあげて。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

19日からしばらく、意識は内向きになりそう。射手座さんは明るく、あっけらかんとしたイメージがありますが、一方で思慮深い一面も持っています。この時期は、一人で考え事をしたり、大勢が集まる賑やかな場を「疲れる」と感じたりするかもしれません。

 

しかも、21日から好きな人との関係を含む、人間関係全般が盛り上がるよう。意外な人から慕われるとか、新しい出会いが急に増えるなど、「疲れるんだけど、興味深い」と感じる展開があるみたい。

 

仕事や趣味で人脈を広げたい、自分の存在をもっと広く知ってもらいたいと思う人は、チャンスなので人との繋がりには積極的に。家でのリラックスタイムをしっかり取れば、疲れを次の日まで持ち越さないはず。

 

片思い中の人、交際中の人は、21日以降にデートの提案を! 出会いを求める人も、恋人募集中をアピールすることで、誰か紹介してもらえるかも!

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

19日は、人間関係に関してブレイクスルーがある予感。狭い視野で一人一人を見るだけではわからないことがあります。広い視野を持つと大きな発見がありそう。

「なんだ、みんな繋がっているんじゃないか」「あれ、結局みんなが私を必要としているの?」みたいな。

 

これから1カ月ほどは、好きな人との関係が盛り上がっていきます。片思い中の人や交際中の人は、積極的にデートを提案してみて。

出会いを求める人は、今まで行ったことのない場所に行ってみては? あるいは、出会いの探し方を変えても良さそう。「ナシ」と思えていたものが、意外に使えると気づくようです。

 

25日は、恋が気になっても「結局は仕事」という一日になるはず。大切な約束はしない方が安全かも。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

21日から約1カ月、恋愛運がアップ! やる気が高まって、恋に積極的になれそうです。

24日と25日は特に、トントン拍子に好きな人との進展が望めるでしょう。

出会いを求める場合も、この2日は婚活パーティーや合コンに参加すると“収穫アリ”のはず。

 

ただ、この一週間は恋愛に限らず、何かと慌ただしい日々が続きます。

そんな中で、「私のポリシーって何だろう?」「私にとって一番大切なものって何?」という疑問が湧いてくるかもしれません。

 

恋にしても、仕事にしても、気合を入れるほど迷いが出て動けなくなる可能性が。

行き詰まりを感じたら、自分に素直になって「やりたいことをやろう」と思ってください。胸を覆うモヤモヤが薄れていくはずです。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

19日は恋愛運が盛り上がり始める日。すべてのパズルのピースがはまるような感じで、結論が一つ出るかも。あるいは、予想もしなかった方向に進展する可能性も。

気持ちがウキウキして、自分から好きな人に連絡を取りたくなるでしょう。

 

23日は、あっちもこっちも行き止まり……という窮屈なイメージ。ただしそれは、よく見ると自分の思い過ごしや、調整可能なこと、話せばわかるという状況です。

視野を広くすれば、八方塞がりを解消できるきっかけが見つかるでしょう。慌てないで、自分と周りを客観してみて。

 

この一週間は、誰にとっても慌ただしく感じられるはず。誰かが適当なことを言っても「あの人も疲れてるんだな」と汲んであげて。みんな“お互い様”です。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■イヴルルド遙華が教える!『強運』になって幸せをつかむ方法
■【無料占い】今週、あなたに幸運を呼び込む行動はなに?
■聞きたいけど聞けない……彼のあなたへの本音をタロットが暴露!

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分