何事も抑え気味にすると良いのかも

 

今週は目立った星の動きはなく、淡々とした運気が流れますが……それでも「普段より抑え気味で、一歩譲るようなスタンス」が幸せを呼び込む傾向があります。

好きな人にせよ、仕事関係者にせよ、衝突しても自己主張する必要はなく、あえて遠慮することが状況を丸く収めるきっかけになるでしょう。

 

それを「負け」と見るか、「負けるが勝ち」と見るか……? 柔軟な発想で、協調できる人のほうが、今週は得が多いかもしれません!

 

そんな9/2910/5の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

自分が大切に思う人との関係がグンと深まる一週間。好きな人とはもちろん、仕事で関わりを持ちたいと思っていた人と仲良くなれるようです。

「意見交換をしませんか?」「このテーマについて、どう考えますか?」と、質問を投げかけることで密度の濃い交流ができるでしょう。片思いの相手や彼氏に対しても、ベタ甘なおしゃべりより、社会派の話題で話したほうが、信頼が深まるはず。

 

仕事面では、月曜に職場内で組織変更や、業務の方針変更があるかもしれません。月曜のうちに指示が下らなくても、週の頭でお偉いさんたちが話し合う可能性が。

秋以降は、自分の中でも将来の夢が変わったり、目標のスケールを大きくしたりするようなので、柔軟さを心がけましょう。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

守護星の金星は、6日から逆行を始めます。来週以降はちょっと足踏みするような場面も出てくるので、重要なことは今週中に片づけると良さそう。

 

好きな人がいるなら、ラブ度が高まる予感。10月いっぱいは、パートナーシップを深めることが、それほど難しくないのでがんばって!

 

仕事運は、勢いはあるけれど、気の合わない人とは衝突しがちに。普段はおとなしい牡牛座さんがキレると手が付けられなくなるので、不満があるなら早めに周囲へ相談して。

今週、牡牛座さんに限っては自己主張が大事。上司や取引先のいいなりになるよりは、言いたいことを言ったほうが、自分も相手も幸せになるようです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

30日と1日がチャンス!

30日は、恋がスムーズに進展しやすい日。自分が感じるまま思い切って動けば、好きな人との間に印象的な接点が生まれたり、相互理解が深まったりするようです。

しかも、ちょっとの努力で一気に親密度が高まるかも。何もしないのは、かえって損をするでしょう。

 

1日も、引き続き恋愛運が好調。スムーズさは30日より少し落ちるものの、賢く好きな人との関係を進められるはず。

秋をラブラブで楽しく過ごすには、月末月初のがんばりがカギになりそう。

 

3日は、仕事運が良い一方で、恋愛は注意が必要な日。仕事が忙しいなら、恋はお休みと決めたほうが安全かもしれません。もしデートの予定が入っている場合、ワガママの言いすぎに注意!

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

3日は注意日。好きな人や大事なビジネスパートナーと意見が合わなくなりそう。「私を理解して!」と自分の考えをゴリ押しするよりは、一般論に妥協したり、相手に合わせたりするほうが丸く収まるはず。意地を張らないことが大事!

 

恋愛運は上々。「こうなりたい」という理想が膨らむ中、片思いでも、まだ好きな人ができない状態でも、恋を楽しめます。

恋に恋する傾向はありますが、むやみに悲観しないので、好きな人との関係は大きく変わるかも。

 

独りよがりにならず、相手の気持ちや都合を考慮して動けたなら、比較的すんなりと進展が望めるでしょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

仕事の注意日は4日。取引先や上司との間にすれ違いが起こりそう。それがきっかけで、信念を曲げなければいけない状況も出てくるようです。

 

ただ、結果的に仕事が好転したり、トラブルが解決したりするので、悪いことばかりではありません。釈然としない気持ちになっても、家に帰ってからうまく気分転換ができれば、むしろ『相手ファースト』に振る舞ったほうが得をするはず。

自分のことはいったん脇に置いて、全体を冷静に客観視することが大事です。

 

恋愛でも、自分の本音をむき出しにすると、相手と衝突の可能性が。何でもかんでも素直に打ち明ければいい、というわけではないので『腹八分』を心がけて。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

軽い気持ちで言った言葉が、職場で厳しい立場を取る原因を作ったり、仕事の目標を根本的に変えることになったりするかもしれません。

自由な発言を禁止するわけではないけれど、今週は「自分が言うことが、周りや自身にどういう影響を与えるか?」をよく考えたほうが良さそう。

 

2日は、理性的に時間をかけて恋を進めたい気持ちと、好きな人をとにかく自分のものにしたい欲求がぶつかり合います。頭でっかちに考えるより、行動することで結論を出してみては?

 

7日は、好きな人と「会いたくても会えない」「何かとタイミングが合わない」という状況になるかも。絶対に接点が持てないわけではないので、自分と相手のスケジュールを見直したり、どういうメッセージを送ればLINEで返信がもらえるかを考えたりしてみてください。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎えている天秤座さん、おめでとうございます!

いつもクールで上品な天秤座さんですが、今は特に言動が洗練されているはず。ふと出た自分の言葉に、「うわ、なんかキザなこと言っちゃった!」と恥ずかしくなるかもしれませんが、恋愛ではかなり効いているので安心して。

 

あなたの何気ない発言や行動に、意外な人がドキドキさせられているかも。

好きな人に対するアプローチも、狙ってやったことより、全然意識していない時の表情・態度のほうが刺さるみたいです。

 

守護星の金星は、6日から逆行を始めるので、来週以降はちょっとトーンダウンする部分も出てくる様子。「コレだけはキッチリしておきたい」と思うことは、今週中にカタを付けておいて。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

2日、片思いをしていたり、恋人と交際中だったりする人は、何だかんだあって「結果的に好きな人ともっと仲良くなれる」ようです。

 

あなたの中に理想とする二人の関係性があっても、それはなかなか口に出して言えないかもしれません。でも、深層心理では「私はアナタとこうなりたい!」という意志がしっかりと固まり、無意識の言動から彼との関係を変えていくんです。

気づかずに示す好意が伝わって、好きな人の心を揺さぶる……という展開がありそう。

 

4日は注意日。つい意地を張ると、上司や同僚とぶつかったり、仕事に不安要素ができたり……。

この日に限っては、本音と建前と慎重に使い分けて、うまく立ち回るように。本音を言うことだけが正義じゃありません。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

30日と1日は、好きな人のことが妙に気になってしまいます。これは気のせいではなく、恋の進展チャンスが訪れる証拠! 自分から積極的に声を掛けてみてください。

自分の気持ちを伝えることより、彼とのおしゃべりを楽しむことを心がけて。

 

直接でもLINEでも、話しかけるときは勇気が必要かもしれませんが、いったん会話が始まると親密なムードが自然とできあがるはず。

 

最近の射手座さんを例えるなら、『開花するチューリップの中で眠る親指姫』でしょうか。

明るく広い世界が目の前に開けるのをじっと待っている状態です。そのため、恋も仕事も人間関係も、実はそれほど動きはありません。

11月に入ると、一気に身の回りが慌ただしくなり、忙しい日々を送ることになるはず。それまでは、エネルギーを温存して一日一日を大切に過ごしてください!

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

恋愛運は静かに安定しています。とはいえ、緩やかな変化が段階的に訪れてくるので、「様子見」をしていたつもりが、気づいたら状況が少し前と全然違っていた……! となる可能性も。

 

恋愛観がガラッと変わる人もいるかもしれませんが、そうした傾向は今週だけに限らず、2025年頃まで淡々と続きます。単なる変化と捉えるより、『心の成長』と見なして前向きに受け止めると良いでしょう。

 

30日は、仕事のチャンス日。野心をむき出しにしてガツガツいったほうが良さそう。業務は自分の思いどおりに進みやすく、仕事全体に明るい見通しが立つはずです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

チャンス日は30日。恋愛に意識が向きやすく、理想どおりの関係を実現できるかもしれません。勢いで迫ったり、場の雰囲気に委ねたりするよりは、自分で立てた計画のとおりに動くと良さそう。

ちゃんと考えた上でアクションを起こせた人が、恋チャンスをモノにできるようです。

 

仕事面では、自分のやりたいことと指示される業務の内容が食い違う可能性が。仕事に対する情熱が満たされず、空回りするかもしれません。

ただ、今週任されることは、お金の面ではプラスになりそう。昇給やインセンティブがかなう足掛かりを作るようなので、安易に拒否すると損をするはずです。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

2日と3日は、恋愛に集中したくなりそう。でも、自分の思惑と相手の予定がズレたり、周囲の目が気になったりして、進展がかなわないかもしれません。

 

結局のところ、好きな人の気持ちを最優先して「ムリはしないでおこう」と、遠慮する可能性が。今週中に恋が実らなくても、遠慮することでお相手との関係性はほど良く保てるはず。チャンスは来週以降に探すのが賢いでしょう。

 

また、今月半ばくらいから、心がソワソワと落ち着かない人もいるのでは……?

叶えたい夢や将来の目標を、自分で否定するような潜在意識が湧き上がっているようです。それは人生を送る上での信念も変えるほどの『モヤモヤ』。何か気がかりがあるなら、見て見ぬふりをしないで、じっくり腰を据えて熟考するのが良いかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)

■強運になる方法~絶対に欠かせない3つの条件とは?
■人生占い|今はどんな時期?あなたの心が本当に求めていること
■【12星座別】年末までの運勢が丸わかり!平成最後の秋冬を楽しんで

関連キーワード
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気