9/2~9/8の運勢

 

この週でポイントとなるのは、9/6の水曜日。涙を流す人がいるかもしれません。でもそれは、悲しい涙とは限らないので安心してくださいね。

普段は意識に湧き上がってこないような深層心理にハッと気づかされて、思わず涙する……という感じ。恋愛においても、単に「好き」「嫌い」というシンプルな決着ではない、もっと深いところでの気づきや納得があるんじゃないかなと思います。

 

ずっとモヤモヤしていたことがあったり、どうにも腑に落ちないことを抱えていたりするなら、気持ちの上でキレイに整理ができるでしょう。

 

状況や環境が激変するということがなくても、6日以降は心が晴れてスッキリと前向きになれる、という人は多いはずです。傍目に見れば何も変わってないんですが、自分の中ではものの見方や優先順位などが大きく変わる。そんな「精神面での節目」が訪れます。

 

調整、見直し、待ちの期間が終了

 

仕事や人間関係などが、調整、見直し、待ちの状態になっていたなら、それらがうまく片付いてきます。タイミングとしては、9/5以降。

「ずっと待たされている」という契約ごと、約束は特に、然るべき着地点を見つけるはずです。

 

急に物事がギュンギュン動きだす感覚があるかもしれません。自分が動かそうとする以外でも、外部要因で「動かされる」部分がある人も少なくないので、フットワークは軽く、体力や時間にはつねに余裕を持たせておくと良いですよ。

 

では、次のページで、どうしてこんな運勢になるの? ていう、占星術の根拠をお話しますが、すっ飛ばしても全然OKなので、12星座別の個別の運勢を見る場合は、さらに次のページへ進んでくださいね。

 

魚座の満月

 

魚座で満月を迎える6日は、精神の浄化が行われます。心の中のわだかまりやマイナス感情が、きれいに削ぎ落とされていくでしょう。

行き場を失った不満・不安・ストレスなどが、美しい水で洗い流されるような感覚があったり、前世との繋がりや理屈では片付けられないカルマを思わせるような出来事があったりするかも。一時的に不安が湧き上がる人もいますが、その意味は6日以降にちゃんと理解できるので、あまり心配しないでくださいね。

 

また、魚座の新月は海王星とコンジャンクション(ピタリと重なること)するので、面白いアイデアが湧き上がったり、想像力が豊かになったりする人もいそう。普段だったら絶対に気づかないようなことに気づく、という人がいるかもしれません。

 

火星が乙女座に入り、水星が順行に戻ります

 

9/5の火曜日、火星が乙女座に入って、水星が順行に戻ります。また、この2つの惑星はコンジャンクションしていて、水瓶座の月とはオポジション(180度の角度)。火星と水星VS月という、真正面から睨み合う形の3つの星ですが、牡羊座の天王星が調停に入ります。危ういところはあっても、天王星が助け舟となってくれるようです。

 

具体的には……好き嫌いや自己主張がいつも以上にハッキリする一方で、普段だったら言わないようなことも、ズケズケ言ってしまうかもしれません。「なんだかうまくいかない」と感じたら、中途半端なお世辞なんかを言うより、話題をガラッと変えて何もなかった顔をしておいたほうが良いですよ。

 

水星が順行に戻ることで、停滞感や見直し感は消えていきます。8月中旬からの調整が済んで、いよいよ動きだすとか、リニューアルリリースを果たすなど、物事が活性化するでしょう。

 

牡羊座

 

ちょっと落ち着いたかと思ったら、また積極的に動きださなければならない状況がやってきた……という感じです。

疲れたから休もうと思ってたのに……とガッカリする人は、もう少し頑張って! 次の週末には、バタバタ感が静まっていくはずです。地に足をつけてじっくり物事に取り組めるようになりますよ。

 

6日は、「自分は何者なんだろう?」と、自らを深く掘り下げるような日になりそう。足元がグラグラと揺らぐような不安が湧き上がるかもしれません。他人にはなかなか理解しがたい感覚なんですが、だからといって一人で抱え込むのはやめましょう。気心の知れた友人や家族に、そっと打ち明けてみて。

 

牡牛座

 

自分自身や家の中に目が向いていたのが、日曜日くらいから心境の変化が起こりそう。意識は外向きに変わって、「動かなきゃ」「このままじゃいられない」という気持ちになります。

 

6日は、仲間や自分が属するグループに関して思うことがあるでしょう。身近に接するメンバーが「入れ替え」になる可能性がありますが、このタイミングで離れていく人は、追いかける必要はありません。

一方で、自分のことや家の中のことに課題を抱えていた人は、具体的にどうするのか、考えやアイデアを現実的にどう落とし込んでいくかが見えてきそうです。

 

双子座

 

週末は3日に対人面、恋愛面で動きがありそう。好きな人や興味がある人との繋がりを活性化できますし、楽しい日曜日になるでしょう。恋人がいる人は、いつも以上にラブラブな状態になれるかも。

とはいえ、やり過ぎは「依存」「束縛」と受け取られるので、ちょうど良いラインをきちんと見極めることが大切です。

 

5日は、自分の周りを流れる空気が変わるような一日。

6日は、仕事面で「一区切り」「頑張ってきたことの成果」が見えてきます。それが明確な数字ではなく、「ああ、こういうことだったのか」という気づきにとどまるかもしれませんが、今週の気づきは結構大事です。10月以降に飛躍や変化を望むための、土台作りに繋がる可能性があります。

 

蟹座

 

週末は、「当たり障りなく、おとなしく過ごす」のが良いでしょう。土曜はパートナーシップに関して、日曜は自分の自己主張の仕方や人前での振る舞いについて、ちょっと注意が必要。油断をすれば、蜜月の仲でも縁が即切れるほどの展開になるかもしれません。

 

6日は、自分が考えるよりも遠くに行くことになったり、遠い存在からのアプローチがあったりするようです。「待ってました!」の人は、すぐに動いて。どうしてそういう展開になるのか、いまいちピンと来ない人は、意味がわからなくてもいいので、スルーだけはしないように。導かれるままに動く中で、気づくことがあるはずです。

 

獅子座

 

「祭りの後」のような、激しく高ぶる熱がすっと引いた感じがするんじゃないでしょうか。でも、寂しさはあまりなくて、こってりとしたメインディッシュの後に、程良い甘さのデザートを食べるような、ふわっとした穏やかな時間が流れていきます。

恋愛面でうれしい展開がある人も少なくないはずです。

 

5日と6日で、これまでの夏の空気がガラッと変わると実感するでしょう。

自分が無意識のうちに隠していた部分、見て見ぬふりをしてきた面を、直視しなければならないかもしれないんですが、それが自分の理想を高めるためのきっかけになる可能性が。自己イメージの書き換えには良いタイミングですよ。

 

乙女座

 

お誕生日を迎えている乙女座さん、おめでとうございます!

自分が望んでいなくても、周囲からの注目が集まったりする機会が増えているのでは? 今まで以上に「私らしく動けるようになった」という感覚があるかもしれません。

5日以降は特に、頭の中がクリアになって、キビキビ行動できるでしょう。

 

6日は、パートナーシップでハッとさせられることがありそうです。何があるとしても、それは「始まりの始まり」だったり「途中経過」だったりします。今月末まで、乙女座さんはもっともっと盛り上がっていくので、この週で何かを決定づけることはしないほうが良いかも。

 

天秤座

 

ここしばらく「ずっと動いていること」がそのまま継続してはいるんですが、6日に「自分がやらなければいけないこと」「自分の役目」が見えてきます。もしそれが、とても退屈なものに見えたり、私にはふさわしくない内容だと感じたりしても、とりあえず受け取ってみてください。面倒だと思いながらも取り組んだなら、やっぱりやって良かったと思えるはずです。

 

6日以降は、身近に接する人との関係がスムーズになるとか、仲間内で楽しい時間が過ごせるなど、人との関わり合いが心に沁みるようです。

10月上旬までは、人脈を広げるにも、出会いを求めるにも良いタイミング。仕事・恋愛でチャンスをつかみたいなら、この1ヵ月間ですべて行動し尽くすくらいの意識を持つと良いでしょう。

 

蠍座

 

土曜はちょっと注意日。センシティブになったり、行き詰まりを感じたりしますが、一日で抜けるので深刻にならなくて大丈夫です。

 

6日は、自分が本当に求めていること、本当に愛する人の真実が明らかになりそうです。心は揺れ動きますが、このタイミングでハッキリすることを「そんなはずはない」と拒否するのは、のちのち自分にとってマイナスになるはず。もし受け入れがたい内容が見えてきても、とりあえず丸ごと受け止めてみてください。

 

また、この週で何かうまくいかないことがあっても、中旬から月末にかけて何かしらの展開はあるので、腐らず待ちましょう。

 

射手座

 

アレもコレもやらなければ……という忙しい日々を送ることになりそう。自分はその気じゃないのに抜擢されたり、予想を超えたスケールに物事が拡大したりするかもしれません。

でも、先週もお伝えしたとおり、射手座さんはまだ休みに入るタイミングじゃないので、たとえ「動かされている」感じだとしても、とりあえずは突っ走ってみてください。結果は後から付いてきます。

 

6日は、家族や自分の土台となる部分で、大切な気づきを得ます。

あまり気にも留めないところで、見過ごしていたものが急に目につくようになるでしょう。あるいは、忙しくて目を向けられなかった部分をしっかり直視して、正しい理解・把握ができるようになるはずです。

 

山羊座

 

土曜と日曜は、心がゆらゆらと揺れ動きます。自分らしくしているつもりが、どことなく不安だったり、意外な展開に直面したりするかもしれません。

とはいえ、先週末から山羊座さんは動きやすくなっていますし、週明けからは順調さをすぐに取り戻すはず。5日には、もたついていた部分にもエンジンがかかって、一気に上昇志向に切り替わります。

 

6日は、自分の基本的な考え方、コミュニケーションや、恋愛感情の絡まない身近な存在について考えさせられるようです。普段はじっくり見つめ直すこともしないところに目を向けて、ハッとするかもしれません。

 

水瓶座

 

9月に入って、「調子が良い」と感じる水瓶座さんは多いと思います。実際に、物事をグイグイ動かしていく場面も少なくないでしょう。

ただ、歯に衣着せぬ物言いをしたり、ちょっとした発言が「生意気だ」と反感を買ったりする可能性もあるので、話し方や言葉のチョイスには注意してくださいね。誤解を回避できるはずです。

 

6日は、自分の所有物や金銭に関して、何か気づかされることがあるようです。一方で、親しくする人たちとの交流から、意外な展開があったり、これまでの水瓶座さんの視野にはないものを提示されたりします。

焦る必要はありませんが、色々と考えることが多くなるので、一人の時間を大切にしてみては?

 

魚座

 

人間関係で動きがありそうです。出会いも期待できますし、恋愛面では好きな人との進展もあるかも。5日以降は特に、その傾向が肌で感じられるはずです。

 

6日は、自分のことをじっくり考えるような日になりそう。

「私はこういう人」という自覚をひっくり返すような発見があるとか、ずっと解消せずに抱え続けてきた不安を手放す、といった変化があるかもしれません。

 

9月は来週以降、物事がグイグイ動いていく、自分だけのコントロールでは回しきれない、などの展開も待っているので、この週で自分の中の整理を済ませておくと良いですよ。

 

(さち/ライター)

 

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

■【2017年後半の運勢】激動?平穏?あなた の運勢をズバリ的中!

 

関連キーワード
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性