現実と理想の狭間で揺れ動く

 

この週は、理想と現実の狭間で揺れ動く人が多いんじゃないかな、と思います。意識はちゃんと現実にあって、何が良くて何がダメかがちゃんとわかっている。でも、気持ちの上では、見果てぬ夢を追いかけてしまったり、現実逃避したくなったりと、ジレンマを抱えるかもしれません。

 

でも、20日をきっかけに、「手の中に残すもの」と「もう手放して良いもの」の見極めがついて、行動にも移せるはず。だから、未練や執着はさっぱり捨ててしまいましょう。

今の時期に自分から離れていくものに対しては、「よく頑張ったね。ありがとう」という感謝の気持ちを持って、サヨナラしてあげてください。それは確かに、今までのあなたを支えていたはずですよ。

 

三連休で気をつけたいこと

 

三連休は、台風もやってくるらしいけど、それだけではない「バチバチ感」というか、ちょっとした緊張感を味わう人がいる予感。
必ず誰かが助けてくれるし、日曜には落ち着いてゆっくりできるムードも漂うので、それほど心配することもないんですが、何か勝負をかけようと意気込んでいる場合は、堅実な方法で慎重に行動したほうが良さそうです。勢いだけで突っ走るのはNG。

 

23日を過ぎると、また雰囲気がガラッと変わってくるから、「キチンとしておきたいこと」「実務的な作業」「断捨離」は、この週までに終わらせておくのが良いですよ。

 

では、占星術的な根拠を次のページでお話しますね。「それは要らないなー」って人は、すっ飛ばしてさらに次のページへ! 自分の星座の運勢をチェックしてくださいね♪

 

乙女座の新月

 

20日、乙女座で新月が起こります。この時、乙女座には太陽と月のほか、水星と火星と金星も入っているから、誰にとっても何かしらのテーマが示される日になるはず。

新しいことを始めるとか、何かを決断をするという展開があったり、自分の身の回りで「これはもう要らないものなのかも」「以前はピタリと合っていたけど、今は不似合いだな」と、手放すものが出てきたりするでしょう。

 

乙女座は、現実的で真面目で、物事をテキパキと片付けるのが得意な星座。10月に入ってまもなく、大吉星の木星が約1年滞在した天秤座から蠍座へと移動します。いろいろな意味で「変わり目」となるし、ここで幸せをつかむかどうかも、乙女座の新月で身辺整理をキチンとできたかどうか? にかかっているので、「まあいいや」と曖昧にはしないほうが良いですよ。

 

三連休は、オポジションとスクエアが多い!

 

この三連休は、予定を入れている人が多いかもしれませんが、オポジション(惑星同士が180度の角度を形成すること。緊張状態)とスクエア(惑星同士が90度。衝突)が目立ちます。特に金曜と土曜は、周囲と揉める、身動きが取れない、気持ちがすれ違う、といったことが起きやすいので、ちょっと注意してみてくださいね。

 

たとえば、好きな人に告白するとか、アプローチするとか、プロポーズしたい、なんて考えている人は、日曜か月曜(特に月曜)が良いかもしれません。

 

ただ、ずっと腹の底に不安や不満を抱えていて、もう我慢ならぬ! という人は、これを機会にぶちまけて、みずからご破産にしてしまう(かなり破壊的ですけど……)というのも一つの手かなと。20日には新月が控えているし、不要なものを取り払っていく方法としては、ちょっと乱暴だけどナシじゃないと思いますよ。

 

牡羊座

 

この週、牡羊座さんは言葉の使い方や、「言うべきこと」と「あえて言わないこと」を正しく見極めることが重要になってきます。頭が冴えて、面白いことも思いつく時期なので、あまり遠慮をする必要はないけれど、年長者やキチンとした場では選んで発言したほうが得をするのです。

 

20日は、毎日の仕事や日常生活に動きが出てくるタイミング。退屈や孤独感を覚えていたなら、充実した日々を送るカギが手に入るでしょう。また、物事を継続させる、確実に実行するという傾向も出てくるので、いつもは「面倒だな」と感じることも難なくできたりします。

 

牡牛座

 

20日以降、牡牛座さんの愛情面が、ぱあっと明るく花開くような運気が漂います。どんな恋愛状況にある人も進展が望めますし、好きな人との関係をどうにかしようと考えている人はチャンス! アプローチやデートを計画してみては?

 

また、ずっとやりたいことがあった人は、この週に動き出してみると良さそう。20日以降に追い風が吹いて、行動を起こすための準備が色々と整ってくるはずです。

特に、何も望んでいない場合でも、新しい目標が見つかったり、新しい自分を見つけるきっかけがあったりします。出会いやスタートが期待できるでしょう。

 

双子座

 

私生活やプライベートで動きがありそうな週です。このところの双子座さんは、居心地の良い空間に恵まれていたり、安心できる家(部屋)づくりができる状態が整っていたりします。大掃除の時期ではないけれど、普段見ないクローゼットの奥まで見て部屋の整理整頓をするとか、模様替えをするといったことが、今後の良い運気に繋がりますよ。

 

先週からずっと、双子座さんには独特な勢いがついていたんですが、週明けからはそこにプラスして落ち着きが出てくる様子。どんな状況においてもバランス良く振る舞えるでしょう。

 

蟹座

 

金曜の夜から三連休にかけて、ドキッとする瞬間があるかもしれませんが、日曜の昼には落ち着いてきますので慌てないように。小さなことに一喜一憂しないで、ドーン! と寛容に構えていましょう。

また、訳もなく不安になっても、「杞憂に過ぎない」とスルーしてしまうこと。大丈夫ですよ!

 

20日以降、蟹座さんの中では、新しいことを学びたい気持ちがムクムクと湧き上がります。テキストを読んでのお勉強だけなく、それまであまり詳しく知らなかったものを深掘りして調べてみるとか、使ったことがなかったツールを使用し始める、といった展開がありそうです。

 

獅子座

 

恋愛面で進展を望んでいる人は、この三連休を一区切りとしてアプローチやデートを考えてみては? ほかの星座の人は金曜夜から土曜が注意日だったりしますが、獅子座さんは好調そのもの。周りの不運に巻き込まれず、我が道を突き進んでください!

 

20日以降は、自分にとってのお金を再確認したり、資産を整理したり、新たな収入先を模索し始めたりするでしょう。この時期にお金に繋がる仕事は、獅子座さんからすると退屈に感じる内容かもしれませんが、堅実で食いっぱぐれがないものですよ。真面目に取り組めば、今後確かな収入となるはずです。

 

乙女座

 

お誕生日を迎えている乙女座さん、おめでとうございます!

運気な好調が続いていて、今はさまざまな方向に大きな可能性が開けています。20日は特に乙女座さんにとって、大切な転機となりますから、これからの自分を見直したり、人生をどう構築していくかを考えたりしてみては?

 

この時期を何もしないでただ過ごすのは、あまりにもったいないですよ。頭の中でずっと思い描いていたけど実行する勇気が出なかった……というものがあるなら、この週に行動を起こしてみると良いでしょう。新しい自分を発見する手掛かりになるかもしれません。

 

天秤座

 

天秤座さんは今、約1年をかけて長い物語を紡いでいるような状態なんですが、この週からはちょうど「仕上げの時期」に入っていきます。自分の深層心理まで探って、やり残しがないように、「今、自分がやるべきこと」「これからの人生を見据えて準備したいこと」に手を付けていきましょう。

 

三連休の前半は、少し緊張する場面もあるかもしれませんが、天秤座さんの場合は「またか」という展開かも。前にもあったようなことなら、上手に回避するなり、見て見ぬふりをするなりして、うまくやり過ごしてみてください。

 

蠍座

 

先週から引き続き、蠍座さんの視点は、会社や仲間内での人間関係に向けられることになるでしょう。周りの人との繋がりを再確認したり、「みんなで一緒に考える。行動する」という機会が増えたりします。

蠍座さんの中には単独行動を好む人も多いでしょうが、この時期はすすんで人の輪に入っていくと良いですよ。

 

特に、20日はチームワークや自分が属する組織・グループについて、考えさせられる日になります。この週に特に仲良くなった人とは、来月以降も長くお付き合いしていく可能性が高いですよ。親友や信頼できるビジネスパートナーを見つけられる時期でもあります。

 

射手座

 

20日以降、射手座さんは仕事をする上での評価を高めていけます。ただしそれは、華やかな昇給、昇格というよりは、上司から能力を認められたり、周囲からの印象が変わったりと、物理的な利益とはいえないものかもしれません。射手座さんからすれば、明確な着地点が見えない可能性が高いんですね。

 

とはいえ、ここで得る高評価は来月以降、あるいは来年に向けての「布石」となりますよ。「なーんだ。口頭で褒められるだけでお給料は上がらないんだ」とガッカリしないでくださいね。

周囲は自分に期待してくれていると、引き続き努力を続けることが大切です!

 

山羊座

 

この週、山羊座さんは今までにない広い視野を手に入れるかもしれません。自発的に「遠く」を見るようになったり、遠方へ足を運んだりする可能性もありますが、外部要因から視野が広がる場合もあり得ます。

 

どういうきっかけがあるとしても、この時期は保守的に振る舞うのは損。山羊座さんは安定志向が強く、いったん決めると変更はあまりしないでしょうが、この時期に「もっと先を考えて方向転換してみよう」というのは、幸運の女神の前髪をつかむと同じ。受け身ではなく、積極的に変化を受け入れてみてはどうでしょう?

 

水瓶座

 

普段は見えないものが見えてきたり、見ちゃいけない・恥ずかしいと思うようなことに目を向けたりする週になりそうです。20日以降は特に、水瓶座さんには新たな気づきがあるはず。

そこで大切な人と何かを共有するとか、新しいチャレンジに真剣に取り組んでいく、といった展開が生まれるかもしれません。場合によっては、ずっと共有していたものを手放す、相手の手を振りほどいて自由になる、というパターンもあるのかも。

 

この週は、根拠のない直感を大事にして従うと、道が拓けていくし、自分が進むべき方向性が明確にもなります。

 

魚座

 

すでに好きな人がいる魚座さんには、関係の進展が望める週ですし、気になる異性がいない魚座さんにとっては、出会いが期待できる週です。20日以降に、うれしい出来事があるかも!

新しい恋を求めているなら、受け身でいるより、自分から行動を起こしたり、相手とのコミュニケーションを積極的に求めたりすると良いですよ。

 

ただ、「恋に恋する」傾向も強く出てしまうかもしれないので、地に足のついた感覚は忘れずに。こういうアプローチをしよう、こんなデートにしたいなという、頭の中でのシミュレーションは大事にしつつ、それを確実に行動に移すことが重要ですよ。

 

(さち/ライター)

 

■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

 

関連キーワード
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」