こんにちはステラ薫子です。

 

今週は水星の逆行が始まり、連絡ミスやコミュニケーションのずれが起こりやすくなっています。
念入りな準備をしたり、メールを送る前に改めて読み直してみたり、いつもよりもしっかりと確認をするよう心がけてみましょう。

 

また水星逆行中は交通機関の乱れが多く起こるとも言われています。待ち合わせには早めに行くことで、トラブルを回避しましょう。

 

それでは2/17(月)~2/23(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

おひつじ座

 

今週のおひつじ座は、迷わず進んだ先にチャンスがあるでしょう。
最初に方向性を決めたら、思い切りよく前進を。
元々好きなことでも、新たに気になっていることでも、大胆に取り組んでみてください。

 

食事はうっかり食べ過ぎや飲み過ぎてしまいそうなので、注意が必要。
ただ、集まった人達で盛り上がっているのであれば、多少行きすぎることも楽しさのうちなのかもしれません。

 

今週はどんなことに対しても、真っすぐに自分の気持ちを伝えていきましょう。
誰に対しても裏表のない対応をすることで、人間関係もシンプルな形で眺められそうです。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おうし座(牡牛座)

 

おうし座

 

今週のおうし座は、ゆっくりと景色を楽しむような余裕を持つことで運気が高まっていきます。
忙しい日々が続いている人は、行き帰りの道でまわりを見渡してみましょう。季節の移り変わりや、ちょっとした街の変化に気づけるはずです。

 

人との会話も要件だけを伝えるのではなく、最近の様子を聞いたり、雑談を挟んでみたりといった、コミュニケーションを楽しんで。

 

食事もできるだけ美味しく楽しくとることが大切です。
時間が作れそうなら、友人を誘って話題のメニューや季節限定のものを食べに出かけてみましょう。

 

今週は何事も急がずに、ゆっくりと歩くようなペースを意識して。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座

 

今週のふたご座は、計画を現実に変えることで幸せが見つけられそう。

 

ずっとやってみたいと思っていることがあるなら、今週中に動き出してみましょう。
準備が整っていないことは動かない理由にはなりません。実際に行動してみることで得られるものが増えていきます。

 

話しかけたかった人に話しかけたり、行きたかった場所を訪れたり、一歩踏み出す勇気さえあれば、それほど難しいことではないはず。

 

日々の忙しさやできない可能性がある事を言い訳にせず、時間を作って行動を起こすことが、今後の自分を左右するきっかけになるかもしれません。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

かに座(蟹座)

 

かに座

 

今週のかに座は、ひとつひとつのことを丁寧(ていねい)に形にしていくことで、大きな幸せを得られます。

 

去年のやり残しがある人は改めて向き合ってみたり、今年に入ってから中途半端になっていることをまとめてみましょう。
毎日変わりなく続けていることも、雑にならないようきちんと取り組んで。

 

また今週は、人との関係を見直す時期でもあります。
惰性的な関係になっているような人とはしっかりと距離を置き、距離があるけれど近づきたい人には積極的に話しかけてください。

 

食事や睡眠は不足のないようしっかりととりましょう。健康面を整えるとさらに運気は高まります。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

しし座(獅子座)

 

しし座

 

今週のしし座は、周囲からの情報をしっかりと集めることで、チャンスが広がります。
何気ない会話の中に面白そうなことがあったら、積極的に深掘りしてください。

 

また、スマホなどでいつも同じサイトを見ている人は、少し違う角度で検索をしてみましょう。
今まで気付けなかった興味深い出会いがありそうです。
新しいお店やイベントにも足を踏み入れると新たな世界が広がります。
今週は、親しい人を誘って、面白そうな場所を訪れて。

 

料理をする人は、使ったことのない食材やスパイスを取り入れて、新しいレシピに挑戦すると運気がアップします。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おとめ座(乙女座)

 

おとめ座

 

今週のおとめ座は、計画を立てるよりも行動をすることに意識を向けてみましょう。

 

今まで考えるだけに止めていたことを現実に変えてみたり、前からやりたいと感じていたものに飛び込んでみたり、実際に動くと成果が得られそうです。

 

人に対しても、どういう反応をするのか推測しすぎると何も言えないまま時間が過ぎてしまいます。
まずは声をかけて、話しながら反応を見るようにしてください。

 

行きたい場所やイベントがあるなら、今週のうちに訪れてください。
気になっているうちにタイミングを逃すのはもったいないです。積極的に楽しむことで、運気は高まります。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

てんびん座(天秤座)

 

てんびん座

 

今週のてんびん座は、新しいことを始めてみるのによいタイミングがたくさん訪れそう。

趣味や習い事、資格の取得に向けての勉強など、思い切って動くことで新しい世界が広がっていきます。

 

また、服や小物などで古くなっているものは新調してみましょう。同じようなものを選ぶのではなく、少し攻めた選択をすると運気が高まります。

人との会話もいつも通りのスタイルではなく、何か新たな要素を取り入れて。

 

今週のてんびん座は活発に動いて、いろいろな変化を楽しんで、今までとは違う自分を見つけ出しましょう。
食事や飲み物なども、保守的にならないでチャレンジを。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

さそり座(蠍座)

 

さそり座

 

今週のさそり座は、予定が重なりやすいので注意が必要です。

周囲から頼まれたことが、プライベートを圧迫しないように、スケジュール管理をしっかりと。
がんばりたい気持ちを抑えて、ほどよく休憩を挟むことで運気を高められます。

 

今週は、自分にとっても得になるようなことであれば、積極的に行動すると周囲からの信頼度が高まります。
まわりの人に手を差し伸べるのであれば、それが自分にとってどんな意味を持っていて、どうなっていくのかを考える時間を作って。

 

睡眠時間を確保するとよい判断ができるように。寝室を自分の居心地がいいように整えて、快適な眠りを意識して。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

いて座(射手座)

 

いて座

 

今週のいて座は、感情を抑えた判断をすることがチャンスを手に入れるカギ。

 

過去の情報や目に見える事柄をていねいに解釈し、自分にとってプラスになる選択をするように意識してみましょう。
食事は食べたいものをただ食べるのではなく、栄養やカロリーのバランスを考えてとりましょう。
料理をする人は効率のよい食材の使い方や、手順を組み立ててください。

 

また今週、周囲の人に対して正直に話すのはいいことですが、言葉がキツくならないよう注意を。
正しいことがそのまま受け入れてもらえるとも限りません。

 

状況を見ながら届く言葉を選んで。一歩引いた目線で状況の俯瞰を。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

やぎ座(山羊座)

 

やぎ座

 

今週のやぎ座は、優しく周囲と接する意識をいつもよりも強めてみましょう。
柔らかい笑顔と言葉を使うことで、安心感を与えると共に幸せをつかむためのチャンスが増えていきます。

 

また今週、運気アップのポイントが職の中に見つかるときでもあります。
季節の食材や、いつもよりもワンランク上の食材をチョイスをしてみたり、食べたことのない国のレシピや、挑戦したことのないメニューを作ってみると、運気がアップします。

 

人と接するなら、ただ話すよりも食事に誘って一緒に美味しいものを楽しんでください。
会話が盛り上がり、隠していた本音がポロリとこぼれることも。そんな時は、優しく受けとめて。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

みずがめ座(水瓶座)

 

みずがめ座

 

今週のみずがめ座は、懐かしいものや昔好きだったものを見直してみましょう。
当時とは違う今だからこそ感じられる魅力に気づくことができそうです。

 

今週、あなたの過去の趣味を振り返るのもよさそう。
挫折したことや長く叶えられなかった夢に改めて取り組むと、意外とうまく進むことも。

 

久しぶりの友達に連絡をすると旧友を温められます。ずいぶん間が空いていたとしても、再会すると時間の経過を忘れて話が盛り上がるでしょう。

 

また今週は、過去にハマっていた食事のメニューを食べ、今の自分がどう感じるのかを試せば、味覚の変化や現状の再確認ができます。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

うお座(魚座)

 

うお座

 

今週のうお座は、落ち着ける場所を確保することで幸せを見つけることができそう。
家で一番長く過ごす場所の居心地をよりよいものに変えていきましょう。

 

大がかりに模様替えをしなくても、小物を置いたり、照明の角度を変えたり、ちょっとしたことで効果が得られそうです。
人と会うときはお気に入りのお店に行って、ゆっくりと話すことが関係を深めるポイントに。

 

あわただしい日々が続いている人は、寝室が本当にリラックスできる空間になっているのかチェックを。
食べ物も刺激物はできるだけ避けて、胃に優しい穏やかなものを選んで、心身を休めて。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

(ステラ薫子/占い師)

itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■【12星座別】2月17日からの水星逆行で気をつけておきたい事
■来週の運勢|2/17(月)~2/23(日) 12星座で占う恋愛運 - 水星逆行に注意!
■【12星座別 2/16~2/22の運勢】水星が逆行スタート…でも心配無用!

 

  • 【今週の運勢】3/30(月)~4/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 新年度初めの運勢!
  • 【12星座別 3/29~4/4の運勢】4月がスタート!波乱or期待?
  • 今週の運勢|3/23(月)~3/29(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い - 月がもたらす変化
  • 【12星座別 3/22~3/28の運勢】土星の移動と新月がもたらす新ステージ
  • 【今週の運勢】3/16(月)~3/22(日) 水星が魚座へ ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/15~3/21の運勢】太陽がもたらす新しいサイクル!
  • 【今週の運勢】3/9(月)~3/15(日) 乙女座満月の影響 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/8~3/14の運勢】まとめ上手な10日の満月で調整するもの