こんにちは。ステラ薫子です。
 
今年最後の新月に向けて、月は着々と欠けていきます。
今月をより充実した形で進めていくことは、来年をより豊かに過ごすことにもつながっていくので、ひとつテーマを立てて身近なところを片付けてみてはいかがでしょうか。
何かを片付けることは空間を作ることにつながり、新たなよい気を呼び込むことにつながっていきます。
 
今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、出来るだけオンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。
 
それでは12/7(月)~12/13(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、地道な積み重ねを大切にすることが運気を高めるカギになります。
どんなことに対しても、近道を探さず確実な選択をするよう心がけてください。
 
資格や語学などの勉強を始めるのに良いときです。
いきなり結果を出そうとせず、基礎からしっかりと学びましょう。
 
信頼を得たい人がいるなら、日々の挨拶やちょっとした会話で少しずつ距離を縮めて。
健康面に不安を感じている人は、日々続けられる健康法を探して負担にならない範囲で続けていくことが大切です。地道に一歩ずつ進んでいく先にこそ、大きな幸せが見つかります。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、新しい要素を取り入れることが幸せにつながっていきます。
出会いを求める人は、積極的に新たな場に足を運びましょう。
趣味を広げる意識で行動すると、無理なく楽しい恋の発見へとつながる道を見つかります。
 
片思いをしている人は、今までと少しだけ違う接し方を試して。小さなギャップを作ると、相手の興味を引けるはず。
パートナーがいる人は、これからどんな未来を求めるのかを話し合ってみましょう。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、基本を大切にすることで仕事運を高めていけます。
最初のころに取ったメモやノートを見返したり、過去のデータを見直したり、なんとなく続けていることに問題がないのか再確認を。
また、見た目が派手なことよりも、他人の目には触れないけれど、大切な仕事を探しましょう。土台にある大切なものを見て。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、はっきりとした言葉と態度を意識することで運気が高まりまます。
まわりの人からの誘いに対してあいまいな返事をしないよう、特に注意をしてください。
断りたいことはきちんと断ることで、誤解やトラブルを避けることができます。
 
また、好意を感じている人に対してははっきりと好意を伝えましょう。
自分自身の行動にもきちんとした線引きを心がけて。
 
だらしないと感じることは、今週中に直してください。折り目正しい行動が、大きな幸せの元になる週です。
意志をしっかりと固めて堂々とした態度で、幸せが手に入ります。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、明るさと笑顔によって大きなチャンスが得られます。
出会いを求めている人は、よい第一印象を与えらえるよう意識して。最初の一歩が好印象だと関係が先に進みやすくなります
 
片思いをしている人は、素直な笑顔で意中の人に近づきましょう。
思った以上によい反応が引き出せそうです。パートナーがいる人は、日常的に顔を合わせているからといって、不愛想な態度を取ってしまわないよう気をつけてください。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、事務作業や書類整理を進めるよう意識しましょう。
動いてばかりで提出物がたまっている人は、今週中にしっかりと出すべき情報や数字をまとめておくようにしてください。
一緒に働いている人に対して、つい厳しい言葉をかけてしまいそうなので、当たりが強くならないような話し方や表情を意識してください。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、状況の変化を楽しむことで大きく運気が高まります。
固定観念を捨てて、自由な視点で改めて自分のまわりを見つめてみましょう。
 
決められた道以外の選択肢を探ることで、どう動いたら楽しいのかが見つかります。
人との約束は、直前に確認をして柔軟な対応を。最初の予定にこだわらずに、その場に合わせて話しながら次の目的地を決めてください。
 
環境に変化がある人は、まずは受け身になって場の空気を感じ取ることが大切です。
立てるスケジュールに余裕を持たせることで、見つけられる喜びと幸せは大きく増えていきます。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、少しだけ先を考えて行動することでチャンスが広がります。目の前のことよりも、未来を予測しながら進んで。
出会いを求めている人は、その場のノリと楽しさに気を取られずに、付き合ったらどんな感じになるかを想像してみて。
片思いをしている人は、思い続けた時間よりも今後の展開を考えて動くように。
パートナーがいる人は、歳を重ねたお互いに思いを馳せて、今までとこれからの幸せを深めていきましょう。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、トラブルをチャンスへと変える気持ちが大切です。
いつもとは違う出来事は、あなた自身の評価を高めるきっかけに。
落ち着いて向き合って、正しい対処法を見つけて行動を起こしましょう。
過去の知識や経験を生かすことで、イレギュラーなことにも焦らずに済むはずです。大変なときこそ、実力が試されます。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、あわてずに状況を見る余裕を作ることによって運気が高まります。
何か予定があっても急がないようにしましょう。
まずは全体的な雰囲気を把握してから、ゆっくりと行動を起こすことが大切です。
 
人とのコミュニケーションは聞き役側に回りましょう。いろいろな意見を聞いてから、正しいと思えることを伝えてください。
出かけるよりも家の中に幸せを感じられそうです。
長く過ごす場所をより居心地よくするために、いつも以上に整理整頓を心がけて。
買い物をするときは、あらかじめメモを書いて余計なものは買わないように。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、幸せな運気に恵まれそうです。
おだやかに話すよう意識してみましょう。出会いを求めている人は、気になる人に出会ったら逃さないように。
共通点を探しながら会話を進めれば、次の約束につなげられます。
 
片思いをしている人は、ゆっくりと近づけるチャンスが見つかります。
あわてないで深呼吸をしてから動いてください。
パートナーがいる人は、将来を見越したより深い関係へと進むための話ができそうです。
 

仕事運

 
今週のかに座は、自分の収入について改めて考えてみましょう。
所属している会社や組織の中で、どんな役割を担っているのかを把握すると収入アップにつながる道が見つかりそう。
細かな仕事に目を向けることはもちろんですが、全体を見る意識を持つことで、より高い目標が描けます。
専門書などで知識を深めることも大切です。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、身近な情報や最新のニュースからチャンスが見つかります。
親しい人達とのコミュニケーションをいつも以上に活発にしてみましょう。
気になるお店を訪ねたり新商品をチェックしたり、今までの自分にない要素を求めて行動を起こしてください。
 
新しく知り合った人とのやり取りは、違う価値観を知るきっかけにもつながります。
シンプルに楽しいと思える行動が、大きな変化のきっかけになるとき。
難しいことに取り組んでいる人は、ひとつひとつの要素に分けて見直してください。
思った以上に大切なポイントが見つかるはずです。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、余裕ある態度がチャンスを引き寄せます。
出会いを求めている人は、追うのではなく追わせる意識を持ちましょう。
どんなにタイプの相手であっても、初対面のときはおだやかに過ごしてください。
 
片思いをしている人は、意中の人にとって何をすることが助けになるのかを探してできることから動いて。
パートナーがいる人は、それぞれの仕事やプライベートな事情、交友関係を理解した上で関係を深めてください。
 

仕事運

 
今週のしし座は、職場の人達とのやり取りをいつもよりも増やしましょう。
特に一緒に仕事をすることが多い人に仕事以外の話題を振ってみると、意外な共通点が見つかりそうです。
仕事上のメールに一言挨拶を加えてみたり、ちょっとしたところに気使いを込めることによってスムーズに進んでいきます。
柔らかい対応を意識して。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、強い情熱によって状況が前に進みます。
心からやりたいと願ったことに打ち込めば、思った以上の成果を手に入れられます。
迷っていることや望んでいないことは、進めても結果が出ないので気をつけましょう。
 
自分から望んだ道の先に幸せが見つかるときです。人との会話では押し付けるような物言いにならないよう注意を。
熱い議論になっても、お互いに納得できる手応えが感じられるはず。
 
買いたいものがあるときは、細かいことまでこだわってリサーチを。
情報を集めるほど自分にとって最も適切でお得なものが見つかります。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、幸せな運気に恵まれる暗示が出ています。
気になる異性やパートナーに対して優しい気持ちで接してください。
出会いを求めている人は、素直に理想のタイプについてまわりの人達に話してみましょう。
 
片思いをしている人は、どうしたら喜んでもらえるのかを相手の立場で考えて。
パートナーがいる人は、一緒にできる趣味を探すと仲はより深まっていきます。楽しく明るい意識で、自然といい流れに乗れそうです。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、やってみたい仕事には思い切って取り組みましょう。
今の場所で希望が叶わないのであれば、どうしたらやりがいを感じられるのかを考えてください。
仕事の中に自分の目標を定めることで、よりエネルギーを込めて動けるはずです。
集中して熱意を込めて働くことは、結果的に楽しく幸せな仕事につながります。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、新しいことにチャレンジすると運気が高まっていきます。
今までがんばってきたこととは違うジャンルで興味を感じるものがあったら、思い切って飛び込んでみましょう。
 
身近な人間関係や環境に対して不満を抱えている人は、大きく環境を変えてしまうとスッキリした気持ちで進んでいけます。
過去にやったことにこだわらないで、これからやってみたいことに目を向けてください。
 
年末によい区切りを迎えられるように、ちょっとした掃除だけではなく、家具を動かすような思い切った模様替えをして、気分を変えてみましょう。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、自分の気持ちを伝えるよりも相手を知ろうとする意識によってチャンスが得られます。
出会いを求めている人は、理想のタイプを探すのではなく自分を気にかけてくれる人を探してください。
 
片思いをしている人は、相手の趣味や行動パターンをしっかりと観察しましょう。
パートナーがいる人は、わがままに振る舞わないよう気をつけてください。
聞き役に回ることで、見逃していた相手の気持ちが見えてきます。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、今までのやり方にこだわらずに、自分の業務を進めていきましょう。
新しい技術や知識を組み込んでいくことで、よりよい仕事ができる環境が整っていきます。
また、新しい仕事を始める人は、仕事内容以上に人間関係が円滑になるよう交流を試みて。
自分ひとりで考えないで、情報はオープンな形にすること。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、強い意志による行動によって大きく運気が高まっていきます。
自分にとって大切だと思えることには全力で取り組んでください。
しっかりと努力を重ねた先に、想像した以上の喜びが待っています。
 
簡単にあきらめないで、できないからこそ挑戦するような意識を持ちましょう。
叶わないと思っていたことが、意外と手の届く場所で見つかりそうです。
 
どうしても気持ちが動かないときは、部屋を片付けましょう。
本棚を見やすく整えたり、床に置いたままになっているものをしまったり、少しずつ整えるとエネルギーが生まれてきます。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、前に進んでいくためのチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、過去にとらわれないで、幸せな未来を思い描いて行動しましょう。
片思いをしている人は、関係をよりよいものにするために、見ているだけではなく実際に声をかけて距離を縮めて。
パートナーがいる人は、これからふたりでどんな風に進んでいきたいのかを話してみましょう。
ポジティブな意識で会話をすることが新しい幸せにつながります。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、これからどんな仕事をしていきたいのかを改めて考える時間を作りましょう。
まわりに言われるままに動くのではなく、何を求めて進みたいのかが見えてくれば、自然と働き方は変わっていきます。
強い意志を固めて誰のためでもなく自分のために、本当に大切に思える仕事を見つけ出して取り組んでください。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、心と体をしっかりと休めると運気が安定していきます。
無理をして一度に進もうとしないで、合間に休憩を挟むよう心がけましょう。
 
まわりからのお誘いは、気乗りがしないものは断ってください。気を使って動いてもストレスばかりが増えてしまいます。
寝室をより居心地のよい形に変えると、幸せな気持ちが高まります。
 
寝具や寝間着など肌に触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えてみたり、リラックスできる香りで満たしてみたり、疲れを癒すための睡眠環境を整えて。
寝る前にスマホをあまり見ないのも効果的です。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、新しい恋のチャンスが見つかりそうです。
出会いを求めている人は、友達やまわりの人達からの連絡にはマメに返信をして、人とのつながりを深めましょう。
趣味が合う人との出会いは急がずじっくりと育てて。片思いをしている人は、違う人に目を向けると気づきが得られます。
パートナーがいる人は、たとえ新しい出会いがあったとしてもすぐに動くのは禁物です。
一時の感情や勢いで動くと後悔の元が生まれます。
 

仕事運

 

今週のいて座は、まずは仕事のスケジュールを立ててから行動を起こすよう意識してみましょう。
なんとなく目の前にあることから進めると、思った以上の時間がかかってしまいそうです。
適度な集中と休憩を組み合わせて、無理をしない範囲で効率的に進めて。
予定外のことにもあわてないように、時間の余裕は多めに取るように。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、全体のバランスを見て動くことによって運気が高まります。
仕事ばかりしている人はほどほどにセーブして、プライベートを充実させてください。
そろそろ動き出そうと思っている人は、無理をしないでできることから始めて。
 
人との距離感もバランスを意識することが大切です。
身近な人だからといって失礼にならないように、丁寧な言葉でコミュニケーションを。
食事や睡眠など生活の土台になることも整えていきましょう。
 
行きすぎないように少なすぎないように、自分に必要な量をよく確認しながら、健やかな心身を手に入れて。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、大切に思う気持ちを素直に伝えることで幸せ度がアップします。
心の中に抱いている思いを、言葉に変えましょう。
 
出会いを求めている人は、様子を見るよりもそのときに感じた気持ちを積極的に話すように。
片思いをしている人は、密かな気持ちを相手に伝えるチャンスが訪れそうです。
いきなりの告白が難しい場合は、感謝の言葉を伝えて。パートナーがいる人は、日ごろのちょっとした行動にも心を込めてください。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、まわりで働く人たちとの距離感をしっかり把握しましょう。
上司や先輩からは聞くべきことを聞いた上で、問題のないように行動を。
同僚に対しては性格や特徴をとらえて、お互いに協力し合いながら前進していく努力を。
部下がいる人は、あまりきつい言葉で指示を出さないよう注意を。優しく上手に伸ばして。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、落ち着いて状況を見ることでチャンスが見つかります。
最近忙しかった人は、合間にお茶などを楽しむ時間を作って頭の中を整理しましょう。
食事にいつもより時間をかけると運気はさらに高まっていきます。
 
仕事や予定がある日のランチは手早く済ませてしまわないで、しっかりと選んで、美味しいものを食べるようにしてください。
夜は家族や友人との関係を深めるのにとてもよい機会になります。
読書のための時間を確保して、読みたいものに没頭するのもよさそう。
リラックスできる空間作りを意識して過ごしましょう。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、身近な人に助けてもらうことで幸せへの道が見つかります。
出会いを求めている人は、親しい人に紹介をお願いしましょう。人を介しての出会いから恋へとつながっていきそうです。
 
片思いをしている人は、複数人で話すチャンスを逃さないように。今までに聞き出せなかったことを聞けそうです。
パートナーがいる人は、お互いの意見がずれたら共通の友人に話を聞いて。客観的な意見が二人の仲を深めるカギに。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、過去の資料やデータから今の仕事に役立つヒントが見つかります。
新しいものにばかり目を向けていると、意外な落とし穴にはまってしまいそう。
積み重ねられた知識の中から、必要なものを選び取りましょう。
デジタルのデータだけをチェックするのではなく、紙で残っているものを確認すると思わぬ発見が。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、活発なコミュニケーションによって運気が高まっていきます。
身近な人達との会話を増やすのはもちろん、遠くに住んでいてしばらく連絡を取っていない友達や家族にメールやメッセージを送りましょう。
 
自分の考えを伝えるよりも、いろいろな意見を聞く姿勢がチャンスを呼び込みます。
強い主張をしないで、まずは受け身になって話を聞いてください。
自分の考え方とは違ったとしても、きちんと聞いて考えるように。
買い物をする前にクチコミを集めて眺めてみることで、今まで気がつかなかった注目ポイントが見つかりそうです。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、無理せず楽しく過ごすことによって幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、友達を誘って少人数でも食事会やイベントを企画しましょう。
出会いを気にしすぎず、楽しく集まることでよいコミュニケーションが取れます。
片思いをしている人は、共通の友達に声をかけて手を借りて。
ひとりで近づこうとするよりも、話すきっかけが得られます。
パートナーがいる人は、お互いの友達を紹介してつながりを深めて。
 

仕事運

 
今週のうお座は、同僚や上司との連絡を密にすると仕事運が高まります。
ひとりで進めている仕事であっても、途中経過を伝えておくと、トラブルが起こったとしても問題が小さくて済みます。
また、同僚との会話の中から職場の情報を集めることも大切です。
数字だけでは見えてこないことの中に、仕事のチャンスが隠れています。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 12/6~12/12の運勢】新時代の幕が上がる前に…
■来週の運勢|12/7(月)~13(日)12星座で占う恋愛運 – 確かな自分を思い出す週
■【12星座別】2020年12月の総合運

  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 来週の運勢|4/19(月)~4/25(日)12星座で占う恋愛運「獅子座上弦の月と未来への自信」
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする
  • 【12星座別 3/14~3/20の運勢】春分で新しい一年が幕を開ける