今週の運勢なんですが、まず初めに、ざっくりとした流れから言うと……今週は、「やりたい」「やってみたい」という気持ちが湧き上がりやすい7日間です。

 

特に、明日23日の日曜日は、ふと思いついたアイデアをすぐに行動に移して吉! 遠慮なんか要りませんし、できるかどうかわからないもの、未経験のことも、思い切って挑戦してみましょう。

「じっくり考えてから……」と保留にしておけば、チャンスを逃してしまいます!

 

ただ、やってみたけど、すぐに結果が出なかったという場合、心配しないでください。少なくとも来月の下旬くらいまでは「様子見」で。それまではハッキリとした結論は出さないほうが良さそうですよ。

 

じゃあ、どうしてそういう運勢になるの? ていう部分、占星術的な解説を少し……。もし、「興味ない」「よくわかんない」という人は、すっ飛ばして全然OKなので、この後のページの自分の星座の運勢を読んでくださいね!

 

7/23は、獅子座で新月が起こりますが、0度で起きる新月に1度の火星がコンジャンクション(ピタリと重なること)します。0度はあふれ出るエネルギーを表して、1度はそのエネルギーを行動に移すことを象徴します。そのため、「やりたい!」と思うのはもちろん、自分のアイデアを実行するための段取りや手段も思い浮かんでくるのです。

 

また、7/26には、水星が獅子座を出て乙女座に入ります。水星は乙女座のルーラー(支配星)で、知性やコミュニケーションを司る星。週の頭で思いついて動きだしたことが、水曜以降から8月の上旬にかけて進展していく可能性が「大」です!(8月の上旬までっていうのは、8/13から水星が逆行を始めるため。水星が逆行すると、色々と停滞しやすくなるからなんです。詳しくは、また別の機会で!)

 

 

牡羊座

 

変えようと思っても変えられなかったこと、ずっとモヤモヤしていたことに変化がありそうです。状況や問題がすぐにすべてクリアになるわけではないけれど、明るい見通しが立って、自分から積極的に行動を起こせるようにもなりますよ。

 

また、ちょっと動いただけでトントン拍子に物事が進展するとか、あるかも。好きな人がいるなら、アプローチしてみては?

 

牡牛座

 

先週まで、どうにもこうにも動きがない……ということがあったのでは? ただそれは、本当に厄介な問題ではなく、「面倒だけど、じっくりやらなきゃいけないこと」だったのかもしれません。そうしたものが、今週は新しい局面を見せていきます。

 

あるいは、ちょっと見方を変えると、「なあんだ、こうすればスルスル動くんじゃないか!」と気づく場合もありますよ。待ちに徹するだけでなく、自主的に判断・決定するのもアリです!

 

双子座

 

行動を制限されるようなもの、プレッシャーなどがあっても、今週は比較的スムーズに物事が進みます。それも、自分が「カギ」になることがありそう。

 

特に26日以降は、雰囲気がカラッと変わるので、どんどん新しい情報や意見を取り入れて変化していけるでしょう。週末を迎える頃は、すっかり身軽になっているはずです。

 

蟹座

 

蟹座さんはここしばらく、心身ともにハードな毎日を送っていたはずです。それが今週、「解放」「放出」というムードで身軽になれるでしょう。心地良い疲労感や達成感を覚える人も多いのでは?

 

あくせくしていたり、プレッシャーに押しつぶされそうだったりしていたのが、やっと自分のペースで行動できるのです。やりたいことがあっても「今はそんな暇ない」と保留にしていたものがあるなら、今週から手を着けてみてください。

 

獅子座

 

週の初め、獅子座さんには「ビッグバン」が起きます。しかも、今って獅子座さんのお誕生日の時期なので(おめでとうございます!!)、テンションは自然と上がるし、心地良い興奮がぐんぐんと高まってくるでしょう。

 

ただ、今年の夏は、勢い余って……ということもあり得る星回りなので、今週も、湧き上がる自分のエネルギーを、どうセルフコントロールするかがポイントになってきますよ。

 

乙女座

 

今週は、自分らしく振る舞える一週間になりそうです。変わらなきゃいけない部分と、安定化するべき部分がちょうど良く調和して、自分自身を改めてじっくり認識できるというか。

 

26日以降は、何事も自信を持ってできるし、気持ちも安定します。これまで、何が我慢していたことがあったなら、重苦しさがすっと抜けていきますよ。

 

天秤座

 

自分の中の根本的な部分で「新旧入替」というか、意志に関係なく変わらざるを得ないものがある一方で、自分の美意識を冷静に見つめることができます。「変わりたくない」と、もし抵抗するなら、外部からの影響や他人の声をシャットアウトして、静かに自身を内観してみましょう。意外にすぐ、答えが見つかるかもしれませんよ。

 

そして、そういう発見が、気づけば周りの人から感謝されたり、喜ばれたりする結果になるはずです。

 

蠍座

 

状況は決してラクではないかもしれません……。でも、蠍座さんにはもう、幸運の兆しが見えているのでしょう。仕事面では特に、今週大きな動きがありそうです。いつもは静観するだけだったり、他人の意見を聞いてから決めたりしていても、今週は自発的に動いた方が良いようです。

 

週の半ばを過ぎて、週末に向かう頃には、良い意味で夢を見ることができるし、柔軟な発想にも繋がるはず。恋愛面は堅くなりすぎずに。

 

射手座

 

射手座さんは、基本的に活発ですが、ここしばらくは「むりやり動かされている」状態だったのかも。自由に行動できないという意味で窮屈を感じていたのなら、今週やっと解放されます。

 

恋愛面では、好きな人との関係性がぎこちなくなっても、必ず「救いの手」が差し伸べられるはず。長い目で見れば、今月のモヤッとした感じは、全部未来に(特に今年のクリスマス以降)に続いているので、あまり悲観しないでくださいね。

 

山羊座

 

納得しがたい反対意見や、自分が進む先を遮る壁がなくなって、見通しが少しずつ開けていきます。夢見がちになるという意味ではなく、良い意味で夢が描けて、今後の目標が立ちそうです。

 

また、週末にかけて、立てた目標に何かが・誰かが「プラス」となって、グレードアップする可能性があるでしょう。小さくまとまる必要はありません。物事を長い目で見て、できるだけ「デカい獲物」をつかまえにいきましょう!

 

水瓶座

 

週の頭、「新しいことを始めたい」「変化していきたい」と思うことがあっても、水瓶座さんは慎重さをわすれずに。勢いだけで進んでいかないようにしてください。知的な思考と、常識をわきまえること。この2つを軽視しなければ、たぶん大丈夫です。

 

誰かが決めてくれたことには、便乗してOKだし、水曜以降は不明瞭な物事が「なんだ、そういうことか」と、あっさり見えてくるようにもなるはずです。

 

魚座

 

自分の「ホーム」とも言える場所、心の置き所に、誰かがドカドカと無断で入ってくるような感覚があるかもしれません。けれどそれは、単に不法侵入されているわけではなく、社会的に自分が変わらなければいけない部分だったりします。

 

今週、本音と建前がせめぎ合う中で、「ああ、やっぱり変わらなきゃいけないのかな」と悟る瞬間があるなら、それは魚座さんが長い目で見て、大きく成長するきっかけになるはずです。

 

(さち/ライター)

 

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの