今週の運勢なんですが、まず初めに、ざっくりとした流れから言うと……今週は、「やりたい」「やってみたい」という気持ちが湧き上がりやすい7日間です。

 

特に、明日23日の日曜日は、ふと思いついたアイデアをすぐに行動に移して吉! 遠慮なんか要りませんし、できるかどうかわからないもの、未経験のことも、思い切って挑戦してみましょう。

「じっくり考えてから……」と保留にしておけば、チャンスを逃してしまいます!

 

ただ、やってみたけど、すぐに結果が出なかったという場合、心配しないでください。少なくとも来月の下旬くらいまでは「様子見」で。それまではハッキリとした結論は出さないほうが良さそうですよ。

 

じゃあ、どうしてそういう運勢になるの? ていう部分、占星術的な解説を少し……。もし、「興味ない」「よくわかんない」という人は、すっ飛ばして全然OKなので、この後のページの自分の星座の運勢を読んでくださいね!

 

7/23は、獅子座で新月が起こりますが、0度で起きる新月に1度の火星がコンジャンクション(ピタリと重なること)します。0度はあふれ出るエネルギーを表して、1度はそのエネルギーを行動に移すことを象徴します。そのため、「やりたい!」と思うのはもちろん、自分のアイデアを実行するための段取りや手段も思い浮かんでくるのです。

 

また、7/26には、水星が獅子座を出て乙女座に入ります。水星は乙女座のルーラー(支配星)で、知性やコミュニケーションを司る星。週の頭で思いついて動きだしたことが、水曜以降から8月の上旬にかけて進展していく可能性が「大」です!(8月の上旬までっていうのは、8/13から水星が逆行を始めるため。水星が逆行すると、色々と停滞しやすくなるからなんです。詳しくは、また別の機会で!)

 

関連キーワード
週末の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 12/16~12/22の運勢】さっぱり大胆に高望み!
  • 【12星座別 12/9~12/15の運勢】違和感が消えてしっくり来る
  • 【12星座別 12/2~12/8の運勢】スーパームーンがあなたの頭上に輝く!
  • 【12星座別 11/25~12/1の運勢】遠くの改革を時間差で実感するかも!?
  • 【12星座別 11/18~11/24の運勢】恋にミラクルが起こる!?
  • 【12星座別 11/11~11/17の運勢】いつもとは違う自分を発見する
  • 【12星座別 11/4~11/10の運勢】秋の実りを手に入れられるタイミング
  • 【12星座別 10/28~11/3の運勢】疲れを癒やして希望を膨らませる

カナウ公式ツイッター