2019年も半分が過ぎて一区切り、下半期がスタートしましたね。今年も残りわずか、といった感じですが、ラストスパートの準備はよろしいですか?

それでは、7月から12月の仕事運とテーマを12星座別にお伝えします。

 

おひつじ座 「ライバルの登場は最高のチャンス」

 

7月に入ってすぐにスランプを経験、滑り出しはなかなか厳しくなりそうです。ただ、ここでの粘り強い努力がその後に生き、次第に好調を取り戻してきます。簡単に投げ出すと後悔する羽目に……!

下半期は職場内に強力なライバルの存在が現れそうです。あなたにとっては目の上のたんこぶ、常に出鼻をくじかれるような思いをするかもしれません。ですが、ここで真っ向勝負を挑むと周囲を敵に回し、孤軍奮闘を強いられそうです。相手の出方を見て戦略的に進んでいく事で、納得の行く結果が出せるはずですよ。

 

おうし座 「新たなチャレンジで世界が広がる」

 

仕事の内容や置かれる環境に変化が起こりそう。今までやったことのない分野に挑戦する機会を与えられるとか、職場の外に出て活躍する事も増え、新鮮な気分を味わえそうです。

あなたを強力にサポートしてくれる人物も現れそうですよ。自分とはまったく違うタイプですが、敬意を持って接するとあなたにさまざま知恵と幸運を授けてくれるでしょう。

この時期は一つひとつを確実にこなしていく事が課題に。無理せず余裕のある予定を立てるのが成功のコツです。

 

ふたご座 「コミュニケーションが課題」

 

仕事自体は順調に進められますが、人間関係のつまずきの予感があります。持ち前のコミュ力を発揮して大きな問題に発展する前に食い止められそうですが、言葉の選び方は慎重に。中には厳しいことを言ってくる人もいますが、あなたを否定しているのではなく、むしろ期待しているからこその進言ですよ。素直にその意見を取り入れると物事がスムーズに進むだけでなく、周りからの信頼度も上がるはずです。

 

秋口以降は運気は絶好調に。素晴らしいひらめきにと実行力に恵まれて、とんとん拍子に仕事が進んでいくはずですよ。

 

かに座 「頼る事を学ぶ」

 

とにかく忙しくなりそうなこの下半期。任される仕事はあなたの得意分野だし、人から頼られる事も多く喜びを感じられる事も多いでしょう。一方で、多忙のあまり集中力がとぎれがちに……。こんな時こそ休養が大切ですよ。残業や休日出勤などはほどほどにしてくださいね。自分自身のケアを怠ると、その弊害がそのまま仕事に反映されてしまいます。

この下半期は人から頼られることが多いのですが、裏を返せばさまざまな事を1人で、かつ他人の分まで背負い込まなければならないという事でもあります。不公平さに苛立ちを募らせる前に、上司や周囲に相談を。人を頼る、というのもあなたにとってはいい経験になるはずです。

 

しし座 「チームワークが成功の鍵」

 

この下半期のしし座さんは職場のスターのような存在に。抱える仕事は多くなるものの、それらを難なくこなすだけでなく、自らアイデアを出してより良い結果を導き出す事ができるはずです。

ただし、そんなあなたの大活躍をやっかむ人物が足を引っ張ろうとしているかもしれません。これが深刻なトラブルに発展する前に、予防線を張っておく必要がありますね。といっても、やみくもに自分の正当性を主張するのでは逆効果。むしろ、やりにくいと感じる人物も仲間として巻き込んで、ともに成功を目指すのです。その際は、細やかな気づかいを忘れずに。あなたならきっとやり遂げられるはずですよ。

 

おとめ座 「自己改革のチャンスを逃さない」

 

仕事運自体は好調なのですが、あなた自身がさまざまな課題を抱えている事に気づいてしまうかもしれません。これまでのやり方では効率が悪いと分かっていても変えられなかったり、他人の意見をどうしても聞き入れられなかったり。こうしたかたくなさが伸び悩みの原因なのです。

この伸び悩みを放置するのは難しくはありませんよ。でも、この下半期はそこからさらに冒険をし、高みを目指す最大のチャンスなのです。

 

8月から9月は状況が安定していてあなたの気持ちにも余裕がある時なので、自己改革にうってつけですよ。あなたが「適当なのになぜか成功している」と内心敵視している人をよく見てみると参考になる点が出てくるはずです。

 

てんびん座 「運気は絶好調、ストレスのコントロールが課題」

 

あなたのセンスやアイデアが存分に発揮できる場を与えられ、周囲からも高い評価を得られるでしょう。その流れで大きな仕事を任される事もありそうですね。その一方で、プレッシャーで押しつぶされてしまいそうになるかもしれません。あなたの緊張が周囲に伝わると、人間関係も少々ギクシャクしがちです。でも、味方になってくれる人もちゃんといますから、ここで逃げずに最後までやり抜いてくださいね。

ストレスのコントロールが鍵になるでしょう。こまめな休息と気分転換を忘れずに。自分のやり方にこだわらず柔軟な姿勢を保つのもポイントです。

 

さそり座 「焦りを鎮めるマインドセットを」

 

仕事運は上々。特に下半期前半はバリバリ仕事をこなし、素晴らしい成果を上げられそうです。それなのに、何だか物足りない、自分自身が納得できない…そんなジレンマに悩まされやすい時です。少々自分に厳しくなりすぎているのと、周りからの感謝や称賛の声を十分に受け取れないのがその原因のようですね。

でも、それって全部あなたの思いすごしだったりするんです! もっと気持ちを楽に持って、客観的に自分のやり遂げた事を眺めてみてください。足りないところを探すのではなく「十分できているよ!」と自分をほめてあげる事で将来への希望ややる気が生まれ、本来持つ力を今まで以上に発揮できますから。

 

いて座 「勢いとスケジュール管理の妙で大成功に」

 

心身がともに絶好調、やる気満タンの下半期となりそうです。いつもよりも丁寧な仕事を心がけると思いの外、順調に進み、周りからも称賛の嵐! 逆に手を抜くとすぐにボロが出て二度手間になり、時間も労力もロスしてしまいますから、最初から気合を入れて臨みましょう。

余裕のあるスケジュールを組んでおくと吉。万一の時にも安心なだけでなく、良いアイデアをすぐに反映させる事ができますよ。

 

下半期前半は素晴らしいスピードと精度で仕事をこなしますが、そのぶん忙しくて幸せ感を味わう暇もないかもしれませんね。しかし9月に入ると仕事は少々落ち着き、それまでの努力の成果も次々に表れて、満足感も増してくるはずですよ。12月は潮が引いたように静かな運気になり、ここまでの総まとめをする事になるでしょう。

 

やぎ座 「試練はもうすぐ終わり……最後のひと踏ん張りを」

 

上半期のみならず、それ以前から続いてきた試練にさすがのやぎ座さんもかなりお疲れのようです。投げ出してしまったら楽になるかも……なんて思うかもしれませんが、早まらないで! ゴールはもうすぐです。ストレス解消と仕事の負担を少し減らす工夫をしながら、この下半期を乗り切っていきましょう。ゆっくりとでも着実な結果を出し、10月から11月にはあなたの努力と功績が高い評価を受けるはずです。ちょっと面倒くさいな、と思う仕事ほど、あなたの実力が光るのです。

 

12月には今までの苦労が報われ、恐縮してしまう程のラッキーな急な展開が起こりそうですよ。ここから先はもう自由に動き回る事ができますから、しばらくの辛抱です。

 

みずがめ座 「趣味が仕事に好影響。思わぬ幸運の展開に」

 

この下半期は、仕事よりもプライベートの方が気になってしまいそう。ですが、いがいにもこれが功を奏する不思議な運気。プライベートの成功が仕事運を引き上げ、ちゃっかり得するような出来事が多発するのです。たとえば趣味で得た情報や知識が仕事で大いに役立つとか、プライベートの人脈が仕事面であなたを助けてくれる事になるなど「相乗効果で人生ってラッキー!」なんておどけたくなってしまうかもしれませんね。

仕事関連の対人運も良好です。ただし、有益な情報を聞き漏らさないように、自分の事ばかりにかまけずいろいろな人とのコミュニケーションは欠かさずに。

 

うお座 「職業人として一皮むける時」

 

上半期に引続き、大役を任されやすい時です。プレッシャーは最高潮に。ですが、周りの人の手助けも得やすい運気ですから臆せずにチャレンジを。この経験があなたの職業人としての人生に厚みをもたせてくれるだけでなく、肩書や収入など社会的な地位の向上にもつながります。

新しいスキルや資格への興味も湧いてくる時ですから、ぜひ意欲的に取り組んでみてください。転職を考えているなら11月は大チャンスです。今抱えている仕事が一段落し、気持ちも整いますから転職活動のスタートにはうってつけです。

いずれの場合も、12月には願った成果を手にしているのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

 

この下半期は、多くの人が多忙さに翻弄(ほんろう)される運気です。ただでさえ、お盆を過ぎればあっという間に年末……という感じですが、忙殺されて幸運を見逃さないように運気の波にしっかり乗ってくださいね。

2019年後半戦、健闘を祈ります!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運

 

2019年】の最新記事
  • 2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
  • 【12星座別】2019年下半期後半の恋愛運
  • 【12星座別】2019年下半期後半の総合運
  • タロット|2019年下半期、あなたに訪れるチャンス
  • 【12星座別下半期運】クリスマスまでにはきっと…! 10月から年末までのモテ運
  • 【12星座別下半期運】10月から年末までの結婚運
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング
  • 九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング