【ご相談内容】

片思いの相談です。私には好きな人がいます。今までは相手から好きになってもらって自分も好きになるということが多かったので、付き合うまでに苦労したことはありませんでした。でも、今回は自分から好きになってしまった上に、相手には彼女がいます。自分から好きになったのがとても珍しいのであきらめたくないという気持ちがありますが、彼女がいる相手との恋が進展するのか不安です。この恋はうまくいくのか占っていただけると嬉しいです。

(ペンネーム:かおりさん 26歳女性 相手:28歳男性)

 

かおりさん、こんにちは。

占い師のスピカです。

 

この度は大切なご相談をお話しいただきまして、ありがとうございます。

 

かおりさんには好きな人がいらっしゃるものの、その方には彼女がいるという状況なのですね……。

 

それでは、かおりさんの恋がうまくいくのかどうか、占い結果をお伝えいたしますね!

 

2人の相性

 

まずは2人の恋がうまくいくご縁であるかどうかを、西洋占星術のホロスコープで占っていきますと、お互いのホロスコープ上の愛の星や情熱の星と、パーソナルな星同士の調和的な結びつきが薄いため、トントン拍子で恋愛関係に発展することは、ちょっと難しい相性であることが分かります。

 

ただし、かおりさんのホロスコープ上の自我を表す星と、彼のホロスコープ上の創造や友愛の星は調和的な角度で結ばれていて、工夫しながら関係構築することは可能であるご縁でもあるんですね。

 

そのため、一気に恋愛関係に進展することを望まず、まずは仲の良い、親友のような関係性を目指すことで、チャンスが生まれる可能性がありそうですよ。

 

かおりさんの運勢

 

続きまして、かおりさん自身の運勢についてもホロスコープで読んでいきますと、かおりさんのホロスコープ上の愛の星と、発展や幸運の星が重なっていて、本来持っている運勢では、恋愛運がよく、基本的に恋愛にはおおらかな気質であることが分かります。

 

そのため、これまで付き合うことに苦労したことはなかったのでしょう。

 

しかしながら、現在のかおりさんの運気は、かおりさんのホロスコープ上の男性運を表す星に対して、天空を運行している制限の星が厳しい角度で影響を与え、男性運が低迷中で、冷たい男性や、難しい男性に惹かれてしまうようなタイミングにいらっしゃることが分かります。

 

このような運気の影響で、彼女がいて、なかなかすぐには振り向いてもらえないタイプの方に、惹かれていらっしゃるのだと思います。

 

これまでは相手から好きになってもらって自分も好きになるということが多かったとのことですから、今回のようなパターンは、ヤキモキしてしまうかもしれませんね。

 

ただし、スムーズに進まない恋こそ、大きな学びや成長を得ることができますので、今回の恋は、かおりさんにとって、とても大切な経験なのだと思います。

 

かおりさんと彼の今後の展開

 

それでは、かおりさんと彼の今後の展開について、タロットカードで占っていきますと、【フール・逆位置】という準備不足や無謀さを表すカードと、【コイン4・逆位置】という、執着を表すカードが出てきました。

 

やはりタロットカードで精度よく未来予測できる3カ月くらいのスパンですと、彼には彼女がいるという難しい状況のため、お付き合いまで発展することはちょっと厳しいようです。

 

さらに、「あきらめたくない」という気持ちはとてもよく分かるのですが、この先、かおりさんの彼への気持ちがどんどん執着に変わってしまい、2人の気持ちの温度差が開いて、成就が難しくなってしまう気配も出ているんですね……。

 

以上から、すぐに片想いの彼との恋をうまくいかせることは、ちょっと難しいかもしれません。

 

それでは、どうすれば彼との恋をうまくいかせやすくなるのか、アドバイスをお伝えいたしますね。

 

恋をうまくいかせるためのアドバイス

 

それでは、彼との恋をうまくいかせるためのアドバイスについても、タロットカードで占っていきますと、【ワンド10・逆位置】という、重い荷物を背負いきれない、という意味のカードと、【コイン8】という、コツコツと構築していく、という意味のカードが出てきました。

 

まずは先ほどもお伝えした通り、かおりさんと片想いの彼は、一気に恋愛関係に進めることがちょっと難しいご縁でもあり、また彼には彼女がいるので、すぐにかおりさんとお付き合いすることは難しい状況ですので、まずは友達のような気軽な雰囲気で、仲の良い関係を築いていくように意識されることがオススメです。

 

恋愛アプローチが過剰すぎると、今の彼には重く感じてしまい、警戒されてしまう危険性もありますので……

 

今はコツコツと、少しずつ、彼との関係を大切に育んでいくようにしてみてくださいね。

 

そんな中で、彼が彼女とうまくいかない時に、かおりさんに相談したり、かおりさんの存在が癒しになったりと……

 

チャンスが生まれる可能性もありそうですから、進展を焦らず、そして彼に執着しすぎず、2人の関係が少しずつ前に進んでいくことを見守っていきましょう。

 

また、彼の運勢から、好奇心旺盛で、いろいろなことにチャレンジしたいという気持ちが強い方であることが分かりますので、彼の趣味嗜好などを聞き出し、2人で楽しめることや感動できることを共有したり、話題にして盛りあげたりすることで、グッと距離が縮まることと思います。

 

さらに、現在はかおりさんの男性運が低迷中のため、恋の成就が難しい人に惹かれてしまいやすい時ではありますが、そんな中でも、直近では9月下旬から10月上旬頃は、一時的に恋愛運が高まり、ラブチャンスが訪れます。

 

この辺りは、いつもより少しだけ積極的にアプローチをしてみることで、彼からの好意を感じることができたり、2人の関係が前進したりする可能性が高いですよ。

 

かおりさんのこれまでの恋愛に比べると、スムーズに彼との関係が進まず、切ない思いをしたり、時には我慢をしたりすることもあるかもしれません。

 

しかしながら、今回の恋は、きっとかおりさんを大きく成長させてくれることと思います!

 

占いの結果は以上となります。

 

かおりさんにとって良い方向に進んでいきますことを、私も陰なら応援しておりますね。

 

この度はご相談いただきまして、ありがとうございました。

 

スピカ(占い師/ライター)

 

■辛い片思いに終止符を打つ4つの方法
■タロット|好きな人が自分だけになる日は来る?
■【読者質問コラム】気になる男性がいるけど、向こうが本気なのかわかりません

 

悩み相談】の最新記事
  • 浮気していることを正直に告白することで、幸せになれるのか【相談】
  • ついついウソをついてしまう性格を直すには?【占い鑑定相談コラム】
  • 好きな男性にアプローチできない!アプローチ方法を教えて/恋愛相談
  • 【質問コラム】「しっかり者のお姉さんキャラ」を演じてしまう自分が嫌で疲れてしまいました
  • 妄想が楽しすぎて彼にアプローチできない…どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
  • 初デートをしたら、急に冷たくなった彼。彼の気持ちはどこに…?【相談コラム】
  • 【質問コラム】仕事も結婚も、将来の事が不安で不安でたまりません
  • 有名アイドルに恋をした。これって不毛なこと…?