お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛において、かなり分かりにくいのがみずがめ座の男性と言われています。明るくてサバサバしてるし、人当たりも悪くない。しかし、どこかつかみどころがなくて、何を考えているのかさっぱりわからない……、などと定評があるようです。

 

みずがめ座の男性有名人を挙げると、高田純次さん、ムロツヨシさん、綾野剛さん、星野源さん、東出昌大さんなど。

 

さて、今回はそんなみずがめ座男性の性格の特徴をもとに、恋愛における攻略方法をご紹介します。彼との恋は、どんな風に展開していくのでしょうか? 今現在、まさにうお座の男性に恋をしているという人は必見ですよ!

 

今回は、そんなみずがめ座男性の性質と攻略方法をご紹介します。

 

 

包容力がある

 

みずがめ座男性の性質は、その人当たりのよさ。温かい人柄が感じられる、というよりも、さわやかサバサバ風味が売りで、人を引きつける不思議な魅力と、フレンドリーな性格で友達も多いでしょう。
 
これは、相手の個性を尊重する器の大きさから来ているんです。こだわりなくさまざまな人とその世界を受け入れ、大切にする包容力があります。
 

個性的で柔軟性がたっぷりの自由人

 

これは自分の世界を大切にしているからでもあります。とにかく個性的で、それが服装などに表れている事も。極端に地味だったり派手だったり、あるいはまったくの無頓着だったりと、その傾向はちょっと極端かもしれません。
 
他人が自分の世界に口出ししようとも意に介しません。あくまでも自分と他人は別、と思っていて、それぞれを尊重しているからです。それだけに、他人とはある程度の距離感が必要なのかもしれませんね。
 

クールで合理的、理屈屋

 

考え方は非常にクールで合理的。「必要ない」と思った事はバッサリ切り捨てたり、相手を理屈でねじふせたりする事も少なくありません。特に常識や意味のわからない伝統を押し付けられるとその傾向が顕著に……。
 
彼にとっては、自分に必要ない物事にとらわれる時間が惜しくてたまらないのです。「そんな事をするくらいなら寝ていた方がマシ」くらいに考えているのでしょう。
 

束縛が大嫌い

 

そんなみずがめ座男性は、自分のペースを乱されたり束縛される事を極端に嫌います。基本的には知恵と技術と友愛精神で柔軟に対応し、うまく決着させるのですが、限界をこえるとふいっと逃げてしまう事があるのです。
 
それを責められれば理屈で対抗し、ぐうの音も出ない程相手をやっつける事も。
 

内面はナイーブな少年

 

感情をあまり表に出しません。それが合理的な一面と相まって、クールな一面ばかりが目立ち、情のない人と思われがちですが、実は感情は内面にとどめて自分で処理しているだけなのです。大人!
 
ただ、本当に心を許せる人の前ではそんな感情を吐露し、「そんなに繊細だったんだ……」と思わせる事もあるのです。
 

型にはまらない恋愛を好む

 

みずがめ座男性がもっとも好むのは、恋人と友達のような関係になる事。お互いの世界と時間を大切にし、仕事や趣味などの合間にデートを楽しむような軽い関わり方が好きなようです。束縛はしない、されないがモットー。
 
女性としては少々物足りなさを感じますが、これもお互いの居心地の良さを追い求めるからこそ。愛情がないわけではありません。
 
型にはめられるのを嫌うので、友達より親しいけど恋人ではないとか、相手が既婚者でも特に気にしません。「自分が好きならそれでいい」って事みたいですけど……。
 

理想の恋人像は「友達のような彼女」

 

自分の事はさておき、恋人となる人はとりあえず見た目で判断! ビジュアル的な刺激に敏感なので、美しい容姿の異性に魅力を感じます。機会があれば好きな芸能人でも聞いてみると参考になるでしょう。
 
ですが、実際のところは性格を特に重視しています。粘着系が何よりも苦手なので、クールで精神的に独立した女性を求めるでしょう。甘えられるのは嫌いではありませんが、寄りかかりすぎるとあっという間に逃げを決め込みます。
 
何かして欲しいと頼るのではなく、アドバイスを求めて自分で解決する。といった女性が好ましいのかもしれませんね。
 
できたら同じ趣味を持っている人だといいな、と考える節もあります。話も盛り上がるし共感も強くなり、恋愛感情だけではなく仲間意識もあって、関係が長続きしそうです。
 

恋人選びの基準は「感覚」

 

かといって「こういうのがタイプ!」と一概に言えないのがみずがめ座男性。というのも、誰かを好きになるのはあくまでも感覚的なものだから。いわゆる「この人だ」とビビビッと来たのが、恋人候補なのです。
 
「女性側からのアプローチになびく」という事はあまりありません。その感覚は突然訪れるので、今まで意識していなかった異性に突然ビビビッと来ちゃうこともあります。
 
多くは、それまで友人としてつきあってきた人に白羽の矢が立つのではないでしょうか。
 

攻略法まとめ

 

最後に、みずがめ座男性の攻略テクニックをまとめました。
 
・アプローチはあくまでもさりげなく
・ゴリ押しと束縛は厳禁
・自分の気持ちよりも距離感優先!
・明るくさわやか見た目
・求め過ぎず、個性と考え方を尊重する
 
みずがめ座男性とのお付き合いは、熱烈とは言えないかもしれませんが、それ以上に楽しさや大切にされる喜びもいっぱいあるはず。
 
彼の個性を大切にしてあげる優しさがあれば、返ってくる愛情はそれ以上のものがありそうです。
 
ライター/WriterPalm45
 
牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
牡牛座(おうし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
獅子座(しし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
天秤座(てんびん座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
射手座(いて座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
 
■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
■蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!