気になる彼が、他の女性ともデートをしていて気が気でない相談者様。

 

彼は本気なのか、単に自分とは遊びなのか?

 

相談者様と同じお悩みをお抱えの方は、相談者様と共に解決策を模索してみましょう。

 

私は遊ばれているだけ?

 

【相談内容】

職場の8歳年下の人が気になっています。相手とは休日サシで何回か食事をしていますが、同じ職場の同期ともサシで頻繁にご飯に行っているようです。私は遊ばれているのでしょうか?

 

(ともみさん 32歳 女性)

 

 

肉体関係がないのなら遊びとは限らない!

 

相談者様は、デートをしているという意識だと思います。

確かに、2人だけで食事に行っているのならデートと認識するのも無理はありませんが、問題なのは職場の相手だということ。

 

年齢から察するに、お相手の男性は後輩だと推測しますが、その男性側から見ると、先輩との食事になるのですから、例え2人で食事をしていても、デートと意識していない可能性も十分にあり得ます。

 

それは相談者様だけに限らず、同僚との食事も同僚という関係なので、単なる食事だけでしかないかもしれません。

 

相談者様が「自分とは遊び?」と思う理由は、相談内容にはありませんが、もしかしたら肉体関係があるのかもしれません。

それなら「遊び?」と思っても無理はありませんが、もしも肉体関係がないなら、相談者様以外と食事をしているからと言っても、彼と相談者様との間に恋愛関係がないのですから、遊びとはならないのではないでしょうか。

 

遊びか本気かを判断するのは早い!まずは恋愛関係になることが大事

 

お相手の彼とは、肉体関係がないものとしてお話しします。

 

相談者様は一つ一つの恋を真剣に考えているのでしょう。ですが、遊びか本気かを判断するのは、いささか早いのではないでしょうか。

 

恋の意識や愛情の意識は、人によって様々です。

一目見た瞬間、永遠の愛を感じる人もいれば、恋愛関係に発展してから長い年月をかけて、本気の気持ちが芽生える人もいるということです。

 

相談者様は気になる彼を思うあまり、他の女性と食事をする彼の態度が真摯的ではないと感じるかもしれませんが、24歳という時分を考えれば、まだまだ遊びたい年頃ですし、そもそも恋人がいないのですから、誰と食事をしても何ら問題がないはずです。

 

何よりも問題なのは、あなたの恋人ではないということ。

 

恋人で、致し方ない理由がないにも拘わらず他の女性と食事をしているのなら、あなたとの関係を遊びと思っている可能性もありますが、恋愛関係に至っていないのですから、遊びなのか本気なのかを判断するのは順序が逆と言いますか、不可能だと思います。

 

そのため、まずは恋人になること優先課題とし、そののち、彼の態度や行動で、本気か遊びかを判断すればよろしいのではないでしょうか。

 

寂しい気持ちを少しぶつけてみるのもあり!

 

同僚とは言え他の女性と食事に行っているのは、寂しい現実ですよね。

 

今回の相談内容は、遊びなのかどうか? という質問ですが、先述した通り、今の段階では遊びとも本気とも判断がつかないので、恋愛に発展することにだけに集中して下さい。

 

始まる前からあれこれ考え過ぎると一歩踏み出すことが難しくなるので、考えるよりも行動すること大切ですよ。

 

とはいえ、彼が他の女性と食事をするのは本意ではないと思うので、その寂しい気持ちを彼に冗談っぽく伝えてみる作戦はどうでしょうか。

 

恋人でもない女性からの嫉妬や束縛は、男性が嫌悪するところではありますが、あざとく、可愛らしく、彼も笑って冗談で返せるように、他の女性と食事に行っていることに関して冷たい態度やツンツンした態度を取れば、相談者様が彼を異性として意識していることを彼に伝えることができると思います。

 

彼もあなたを真剣に考えるなら、他の女性との食事を控えるかもしれませんし、あなたの好意に気付いて、異性として意識し始めるかもしれません。

 

恋人ではないのに束縛のようなことをすれば、嫌われてしまう可能性も出てくるのでこの作戦は諸刃の剣ですが、あなたの好意を彼に示し、真摯に向き合ってくれるように仕向けることが、恋が成就するにせよ、しないにせよ、大切なことだと思います。

 

何も行動を起こさなければ、何も始まりません。

 

同じ職場なので、雰囲気や他の職場の人に迷惑にならないようにしなくてはならないので、軽いプッシュで彼の動向を探ることから始めてみて下さい。

 

さいごに

 

恋をすると、気持ちが先走ってしまうことがあります。

 

筆者も、始まってもいないのにあれこれ考えて身を引いてしまった経験がありますが、後になって思えば、何も考えずにアタックしておいた方が良かったと思います。

 

彼が本気なのかどうかは、今の段階では何もわかりませんし、正直、何も言えませんが、後悔のない恋をすればいいのではないでしょうか。

 

また、前向きな心持でいた方が男性からの心象も良くなるので、後ろ向きに考えず、彼との淡い恋の時期を純粋に楽しめば、キラキラと光るあなたの笑顔に、彼もきっと惹かれると思いますよ。

 

頑張って下さい。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. rawpixel.com

 

■読者相談!転職先の彼は私のことどう思っているか、知りたい!
■デートをしても恋が進展しない…アドバイスが欲しい!/恋愛相談
■悩み相談|なかなか恋愛に発展しない……どうすれば恋愛対象に見てもらえる?

 

恋愛】の最新記事
  • 毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
  • あらゆる意味で超絶女々しい男性の特徴 
  • 男は狙ってる女性の前で飲むお酒を選ぶ!? 飲み会時のお酒の嗜好と恋愛傾向の類似性
  • 男性がドン引き! 食事中に気持ちが冷める女性の食べ方
  • 男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
  • 友達?恋愛対象?「彼の気持ちを見極めるヒント」になる4つの行動
  • デート中に男性が出す「脈ありサイン10選」
  • 元彼との思い出を裏ごししてキレイな思い出だけにする方法